ハイステ雑談スレ13 【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇ハイキュー!!の雑談スレです
普通のハイステの話題/ハイステ公演に関する情報/ハイステに出演中又は出演していた俳優の話/ハイステ舞台又は関係イベントのレポ /炎上の話
広い意味でハイステに関することを自由に話すスレです
次スレは>>950
#自分から言い出さない限り厨認定は禁止
#愚痴垢口調禁止
#荒らしと判断したら無視
#全くの捏造を書き込むのは控えてください
前スレ
ハイステ雑談スレ12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1527822999/ >>471
体型そのままで顔面の中身だけ及川岩泉入れ替えたい 川渡役があげた動画で須賀がうるせぇって言った時、ほんとに一瞬だけど静かになったね
やっぱ座長の須賀の力って怖いのか >>472
うまく言えないけど腰低くして足払うやつとかいつも出来ないなと思ってるからわかる
あの赤葦はとても良いけど動きは新影山と変わらなそう 影山役には求められるものが多すぎるから次の人選も難航してるだろうな
ビジュアルの華、準主役が張れる演技力、運動神経の良さ
天才役は大変だ >>476
けどせめてどれか一つだけでもあってくれればいいってことが新影山でわかった
何もないのキツすぎだしだったら顔とスタイルと滑舌が新影山より良いアの方がずっとマシだった アって確か元ジャニだったよね
ダンス教えこまれるほど長くいなかったのかな アは赤葦が合ってるよ
影山だって他校の温和な感じのチャラっとした茶髪キャラだったら文句言われてないかもしれない
とにかく影山飛雄には1ミリも見えないから秋といわず今すぐ降板して欲しい >>478
ジャニはアイドル性があればオンチだろうが踊れなかろうが許されるんだよ 赤葦は個人的にアニメのさわやかな高めの声に違和感あったから
高崎の落ち着いたいい声がイメージに近くて嬉しかったので赤葦のままでいいわ 天才役だと西谷もなぁ
次は橋本みたいに存在感がある役者か
条善寺くらいにアクロバットできる役者にしてほしいわ
芝居か動きのどっちか欲を言えば両方でスーパーリベロ感を出せる人がいい
白鳥沢戦を楽しみにしてたんだけど渕野では全然期待できないな ハイステの赤葦の声凄くいいよね
アニメ赤葦はなんて言うかわざとらしいイケメン声でちょっとな
でも個人的にあの声優が嫌いだから偏見かもしれない >>480
それは選ばれたほんの一部だよ
無名ジュニアは動けないと仕事ない 「オッケーですか」「オッケーですね」のシーンでイケボって得だなぁと感心してるわ
好評な新菅原や中島もよく通るいい声だよね
滑舌や発声もあると思うけど声質って武器の一つなんだなと実感した
アニメはあくまで一解釈みたいなもんだからノヤさんとかも無理にアニメのハスキーボイスに合わせなくていいのに アが影山でも今の影山よりは遥かに良かったと思うけど赤葦で良かったよ
多分アの影山は身体能力以外の見せ方で天才感出してくれる気がする 嘆いてもアの影山役へのコンバートはまず無いから次の影山に期待しよう
木村みたいなあれこれ全部乗せなんて求めてないから
やっぱり基本である芝居が上手い人がいいわ
台詞と動きのキレとかで天才影山が表現できればアクロバットは無くてもいい 初演〜烏野復活までのブルーレイ欲しいんだけど出ないかなぁ
もっとくっきり画質で見たい 多分アが影山を演って欲しかったって嘆きじゃなくて木村ほどでなくてもアとか影山出来そうなキャストはいたはずなのになんであれなんだって嘆きだよね >>489
毎回アンケートに書いてる
ブルーレイにして無理かもしれないけどバクステとか少しでも追加してくれたら嬉しい >>490
木村の後任を各事務所が嫌がったのかもしれないし怪我させられそうな舞台で避けられたのかもしれない
なんかハイステ運営が良い人を探せなかったんじゃくて芸能事務所側に良い俳優をオーデによこしてもらえなかったんじゃないかって勝手な予想
じゃなきゃあんなんになるか? ライビュの特典映像って伊達工と青城のヒーローインタビューと、舞台裏生中継だっけ?
原作でヒーローインタビューなんてあったっけ?舞台裏生中継長めにほしい 後任を嫌がるのは事務所だけじゃなく俳優側にもあるらしいしね
特にハイステみたいに長くやっていると上手い下手関係なく愛着湧くのもあるらしいし
ネームバリューと拘束期間によるお金はダンチにいいだろうけど厨付けられる自信が本人にないとやらない選択肢になりそう コンクリート育ち〜のところで画面に顔アップの映像出たとき影山がニヤニヤしててほんと無理だった >>476
今って甘い顔可愛い顔はいくらでもいるけどキレのいい鋭い顔って厨受けしないせいか案外いないんだよね
ハイステの場合はそこに身長体格が必須になってくるから余計に難しそう 今回の東京組は平均より動けるからア動きが遅いのよくわかる多分普通なんだろうけど 何か高崎ageしてる人いるけど客観的に見てもどこがいいのか… 東京組は大半が原作キャラより美形を連れてこられたのは分かる
ただ顔だけ若手俳優全般の中で比較したら美形と呼べる人はそんなにいない 客観的とか草
それより新影山が髪の毛を気にしてるとかどっかで見たけど気にしてるのにあの髪型でデコ全開にする勇気半端ない てかアってミュージカル事務所なんだね
歌聞いてみたい 大人組不快過ぎて観てるのツラい
特に林剛キャリアあるわりには演技下手だし落ち着きないしイライラする 烏野は原作の時点で大人組がまだ若いからなあ
コーチのテンションとキャラの年齢が20代半ばと思うと林はこんなもんかなと思う
ただ武ちゃんは本当に許せない特に烏野復活での良いこと言いたがりキャラはどこをどうしたらそんな解釈になるのか理解できない 武田は滑舌悪いし実況的な役割も担うのに聞き取りづらくてしょうがない 2.5作品、若手以外のキャストには今まで普通に感心して好きになるパターンばかりだったから
ハイステは逆に新鮮だったこんな新鮮さ要らない >>507
自己主張強いわりにど下手くそだからきついんだよね ハイステを布教しようと一緒に見てもらう時に武ちゃんがネックで無理って言われる事多くて他のところ見てよーーってなるわ
解釈違いとも違うんだよな
わざとずらしてるああしてる感じする >>501
ハイステの中でって言いたいんじゃない
そもそも2.5の若俳自体この人美形だなって思える人多くないと思う
好みの問題だろうけど
動けるで売ってる人は一般より多い気がする アageじゃなくて新影山よりマシで少しでも影山に合う人もっといたでしょって話だよ
日本語読んで 今日凱旋初めて行くんだけどアリーナ21番席横通路ってキャラ通るの >>514
500じゃないし弁解するわけじゃないけど??ageしてる人いるよ
ちゃんと見なよ >>512
わざとっぽい気がする
最近いきものがかりのPVにでてたいい感じの人が内田だと知ってびっくりした
喋らなければ大丈夫なのかな 演劇的な人だからちょっと誇張してとか考えちゃうんじゃないのかな
2.5では原作にどれだけ寄せれるかが一番大事だと思うけどね 今日劇場行けなくて生で見るのが一番良いと思ってるからライビュ行くか迷ってるんだけど円盤で見るのとは違う良さとかある?
巻き戻して見れるのはいいけど円盤だと良さ半減だなと思うからライビュも取らなかったんだよ >>522
ライビュはライビュだけの特別映像があるじゃん 兵庫からの舞台写真やっと見たけど烏野全員が映ってる写真主人公がスガさんに見える
そのショット使うとしてもう1枚日向が中心にいるやつ入れられなかったのかな 音駒卒業の覚悟で観にいかないとと思うと胃が痛い
発表があった訳じゃないけど何気なく観て後からあれが最後だったってなるの嫌だ >>496
わかる!
あれ笑うとこじゃないよね!! でもアニメだと日向が牛島に宣戦布告してる時に後ろで影山が悪い顔で笑ってる描写があるんだよ
それを参考にしたんじゃない?
正直いってうまくいってないからやめた方がいいと思うけどね >>526、>>527
原作にも悪い顔でニヤッとする影山が描かれてるけどそれとは全然違うんだよな
よりによってアップで映さないで欲しかったよ 不敵な笑みのつもりだけどニヤニヤに見えちゃってるだけだよね
正しく伝わった人の中にはあそこで笑ったことを評価してる人もいる
満足出来る表情だったのかはしらんけど 影山の顔は悪役っぽい表情は似合わなくて無理そう
ニコニコしてる役が合ってるよ 顎ラインがゆるゆるだからか笑うとだらしなく見えるのは損だよね
目はメイクでどうにかなってもフェイスラインと口元はどうにもならないんだって改めて感じた 確かにカテコや昨日のツイの写真なんかは笑顔に好感持てるんだけどなんせ役に合ってない 影山って基本素直に笑わない役だしね
永田がやるような子供向け番組のお兄さんとか似合いそう 主婦向けの情報番組でたまにドジったりしながらニコニコレポする仕事とかウケそう 影山の個性を知るほど「なぜ影山に起用した」としか思えないしマジでプロデューサーとキャスティング担当なにしてんのって感じ >>534
息子みたいでかわいいわポジよさそうで草
仮にも役者なんだから役に合わせてやれよって思う半面こんなに合わない役あてがわれてかわいそうな気もする 2.5の若俳に器用でカメレオンみたく色んな役になりきれるタイプなんて滅多にいないような >>508
行ってるっぽいよ
マスクしてるけどわかるってツイに上がってた >>535
>>536
のびしろに期待したんじゃないの?
2作品やって伸びなかったけど びっくりするくらい伸びなかったね
対戦校はこの短期間でも何かしら応援したいと思わせる良さがそれぞれに出てきてたのに 座長の田中が本命で秋沢はつなぎみたいな言い方ひっかかるなあ
本当の事だったとしても そんなつもりは無かったんだじゃないの
でもカテコがマネじゃなくてKTで本当に良かった 今更吉本さだももの炎上についてオネエ界隈でまで文句言われてて笑うわ >>346
それめっちゃわかる。
今回の公演でスタオベなった時私的にはいいと思えなかったから立たなかったよ。
『なんで立たない?』みたいに周りにボソボソいわれたり、ジロジロみられたけど...
いいと思ったからするものだと思ってるからそこは曲げたくないな〜 音駒これが最後っぽいから寂しいな
KTは結局なんで降ろされてたんだろう不祥事とかではなさそうだったのに 事務所関係ってよく見るけど
はっきり公表はできないことなのかね
建前でもそれがないとずっと残るのになぁ 映画館にもパンフレットあった
誰か売ってるかな?って聞いてた人がいたような気がするけどここじゃなかったかな
自分の最寄りではカウンターに立てかけられて目立ってたよ KT降板のその辺の事情ふんわりでいいから知りたいよな
なんかKTはインスタとかもやたらセレブ風で私生活謎すぎるし 最強の場所のメルマガ先行情報っていつぐらいに出るんだろうね アリケン棒って言われてたけど東京より凱旋の方が圧倒的に良くなってて驚いた
元々口数が多くない役だし今回の経験を元に秋の稽古あれば思ってたより良いお芝居が観られる気がする >>547
スタオベもトリカテもデフォだしさすがに何だかなあとは思う
カテコは贔屓のキャラとか俳優いる人は嬉しいんだろうなとしか ハイステはそもそもスタオベデフォルトではなかった筈
勝手にデフォルトにされるのはスタオベの価値を下げるし個人的に好かないな
よかったら勿論立つけど強要されるのは嫌 >>555
どこが?
旧キャストが見にきたらあんなもんでしょ ハイステのスタオベ文化っていつから?
進化がクソすぎて今回は全スルーだけどそれ以前スタオベにぶつかったことないわ 新影山が可愛そうとかは無いけどジャス以外は新キャス側とずっといる側で左右に分かれてるのは普通に面白い まぁ飛雄以外の他キャラの場合だと旧キャストがきたら新旧キャストを並べるか囲むかして双方に気を使って撮ってる場合が多いけど、影山と木村並べちゃうと差がヤバいでしょ スタオベデフォルトにするとスタオベに価値がなくなると思ってるからこの流れは好かない
人気なくなってくると体裁整えるためにやってる公演もあるしそっちに寄ってほしくない
スタオベ強要って観劇のルールを勝手に変えるのはどうなのか >>562
影山飛雄ビジュアルならともかく普段の顔は好みだからそんな意味は無いでしょ スタオベの件だけど2.5を他の普通の観劇と同じ感覚にしようとしても無理だよ
だって観客の多分7割強ぐらいが既に原作の大ファンの状態で劇場に来てるわけで始まる前からかなり好意的に見てるわけだよ
しかも同じ作品が好きなオタクが集まると変な一体感も出ちゃうし
もう観客のスタンスが初めから一般作品とは違うわけだから
スタオベも『演劇としてすごく良かったよ』っていうよりも『好きな原作作品を3次元にしてくれてありがとう』が大きい
だからみんな安易にスタオベしちゃう スタオベより繰り返しのアンコールが嫌だ
キャスト休ませてやれよって思う5回も6回もやり過ぎ トリプルカテコぐらいで止めておけよとは思う
特に千秋楽ちょっと強要し過ぎ >>562
進化で木村と並んでた時に新影山の顔長っ!って思ったし本人も並びたくないんちゃう >>567
トリカテが普通になっちゃってるから楽だとそれに拍車がかかるよね
カテコやり過ぎて客も麻痺してる 色々な2.5観てるけどハイステほどカテコしつこいのないな >>569
>>562
そんなことより進化に木村観に来た時にやらかしたからじゃないの
わざわざ写真並んで呼び捨てのウエメセコメントして顰蹙買ってなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています