ハイステ雑談スレ13 【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇ハイキュー!!の雑談スレです
普通のハイステの話題/ハイステ公演に関する情報/ハイステに出演中又は出演していた俳優の話/ハイステ舞台又は関係イベントのレポ /炎上の話
広い意味でハイステに関することを自由に話すスレです
次スレは>>950
#自分から言い出さない限り厨認定は禁止
#愚痴垢口調禁止
#荒らしと判断したら無視
#全くの捏造を書き込むのは控えてください
前スレ
ハイステ雑談スレ12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1527822999/ >>641
へえそうなんだ
まあチケット高いもんね アイア 830席
TDC 2507席(アリーナ着席エンドステージ)
日本青年館ホール 1249席
兵庫アルカイックホール 1820席
福岡国際会議場メインホール 1006席
久留米シティプラザ ザ・グランドホール 1514席
宮城多賀城市民会館 大ホール 1120席
大阪オリックス劇場 2400席
大阪メルパルクホール 1010席
前のスレに貼ってあった奴
秋はTDCでも大丈夫だよね 秋はやっぱり白鳥沢も踊るのか?どんなダンスかどんな曲調か全く想像できない 私も過去作の中で今回が一番好きかも
キーになるエピソードは上手い人がしっかりやったしアクロもダンスも参加物もあって楽しかった 和久南ガンなきで条善寺泣いてなくてしっかりしてる対比が面白かった
秋の動画も集大成な感じでかっこよかった
冒頭の小さな巨人の実況の声が緊迫感とかスポーツ感なくてずーーっと気になるからなんとかしてほしい >>644
天童と五色と白布牛島が同じ曲で踊るのが想像つかない
バラバラの曲で踊ってそう AiiAクラスにはさすがに戻らないでしょ
烏野、復活のとき平日でも毎日当日券に300人とか並んでたのはさすがに異常だった
TDCでチケットは割と取れるしちょっと空きがあるかなくらいでいいわ
まぁ秋公演は試合校は人気あるし卒業公演だしで問題なく埋まりそうだけど 和久南の円陣写真一人分空けてるんだね
最後まで一々気の回る丁寧なチーム作りだった 近藤がカテコでゴミ捨て場やりたかったですって言ってたけど、やっぱ音駒は卒業なのか >>649
原作読んだ時は縁下メインで読んでたし和久南興味なかったけど、役作りもだしハイキューファンを掴みにいってるよね仙台市体育館や松島行ったりして 集合写真のやっちゃん右腕出してるね
ライビュでも右腕動きづらそうで違和感あったけど大丈夫だったのか? >>650
そうだと思ったからチケ慌てて増やしたわ
勝敗でチケ増やさなくて後悔したから 和久南のハイキュー原作ファンに対するファンサービスの抜かりなさは身近にガチオタのアドバイザーでもいるんじゃと思ってしまう 近藤と永田は仕事が順調に増えてるしスケジュール押さえられないと思うよ それこそ徹底してくれてて有り難いけどね
別に人気校でもないし原作で出番も少ない学校だからそこまでしてくれるのほんと有り難いし好感が持てる 音駒推しだけど今現在めちゃ放心してるわ…
2人そろってツイ上げたけどカテコのコメントといいもう卒業なんだなって そろそろ新しいキャストで見たいと思ってる自分みたいなのは珍しいのか 和久南ダンスも演技も個人的に刺さったから初めてハイステで学校セット買ったわ
原作では気にしてなかったけど纏まり感じられて良かったな
条善寺もだけど正直なところ原作では少し地味目な学校にグダグダなキャストだとこの公演自体成立してなかったと思う
縁下含めて役者の頑張りに助けられたね >>655
わかるわかる
自分も音駒コンビ見納めにチケ増やした >>658
マイナーキャラだからっておたくのこと舐めて演じられるよりよっぽど良いよね >>660
色んな人いるから多い少ないは分からないけど
自分も別な人でも見てみたい気持ちあるわ 吉本のオタが千秋楽で吉本の話出なかった虐めだ!ってツイで暴れてて笑う
本人が本人ならファンもファン
類は友を呼ぶって正しいよね >>659
自分も放心状態だよ
永田が再三最後って言葉使うし覚悟はしてたけど近藤戻ってくるって言ってたからちょっとだけ期待してた
今日のコメントで打ちのめされてる >>660
自分もそろそろ新鮮な面子揃えて欲しいって思ってるよ
卒業やキャスト変更システムある舞台辿って来てるからキャストにマンネリ感じてる >>630
舞台でもそうだったよ
あれはマイクが汗が入った感じのやつだと思う >>666
まだ最後って言ってくれた方がいいなあ
木村橋本の時はそれすらなくて本当にショックだった 音駒の二人最後まで違和感あったから正直いなくなってホッとした
キャラ解釈が合わなかったのとモブ小学生で好き放題やり過ぎてちょっと不快に思ってたし モブ役そこを見ようと思って見てるぶんには楽しいんだけど場面にそぐわないというか
各シーンを邪魔してるようにも感じてしまうときが少なくない >>667
主役校が約半分変わって毎回新しい学校出て新キャストが出てるのにマンネリ言われるのか
テニミュだって敵校でメンバー変わるとかないしそんなコロコロ変わる長くやってる舞台ある? 小学生たちで笑ってた身だからいらないとまでは言わないけど賭けの流れはどうかと思った。ただそれよりも烏養元監督のキャラが気になってる、原作あんな爺ちゃんみたいな喋り方だったっけ? ライビュで見たせいか皆かなりウルウルしながら演じてたように見えた
和久南戦終了後あんなに日向泣いてたっけ? 音駒卒業でもいいんだけど卒業なら小規模でいいから東京予選だけでやって欲しかったなとは思う 音駒最後とはいうけど卒業とかは書いてないんだよね
現烏野メンバーとは最後なのは確かだけど 凱旋入ってファーストテンポの説明聞こえたことないんだが…やるとこはちゃんとやって欲しかったな モブ小学生マジで邪魔だった
あれが遊馬だったら死ぬほど叩かれただろうに音駒は役得だなとは思った >>679
自分も今回そこは違和感あった
大げさじゃない? >>685
柳原や和久南他メンバーもウルウルだったから引っ張られちゃったのかと思って
セリフいうのも必死みたいに見えた 今日ライビュ会場ではファーストテンポの説明ちゃんと聞こえたよ
早口だけどかんでもいないし聞き取りやすかった
音響の問題かな >>679
それは思った
和久南の演技が良かったのに
日向アップでえ…ってなった 金曜日の公演で永田がモブ小学生でセットのパネルに悪戯しててそのズラしたパネルに三浦躓いて転んでた時は怪我に繋がるような事はすんなよって全く笑えなかった 今日は中島が全開で感情を解放して出しきってた感じだったから和久南戦の終盤は皆涙涙になってたな
キャラ崩壊とかじゃないし大千秋楽らしくて微笑ましいと思って見てた >>687
一郎がなんか叫んでるところがわかんなかった
たぶんファーストテンポって言ってたんだろうけど 音駒の二人が最後最後言い続けて名残惜しんでるのが現烏野との共演が最後だからということか自分達も卒業だからか次の出番が未定だからかは判断できないけど
やっぱり本人達の卒業なのかな
せめて東京都代表決定戦までは演じてほしかったな
さわりを見せられた分余計に決着まで春高進出決定のきりがいいところまで演じてほしくなってしまった >>687
音響の問題じゃなくふざけて言ってる事が多くて何言ってるのかわからない状態の日の方が多かったよ >>691
和久南はいつも熱めだったけど今日は一層熱量すごかったね
最後の試合って感じが出ててよかった 今日だけ引っ張られた風というより何回か見て違和感持たされてたところだったから
こめる感情の方向性が違うと自分では思った >>690
そういうのは流石に後で怒られてると思うし本人もやっちまったってなってると思う 千秋楽だからいいっていう考え方も千秋楽でも公演のひとつに変わりないんだからキッチリやって欲しいっていうのも分かる
大御所でもハメ外しすぎって思う時もあるしやり過ぎる所のバランス取るのって案外難しいよね 和久南は3年設定だし原作でも多分1回きりのキャラだから間違いなくこの公演が最初で最後だって分かってるから余計に感極まっちゃったのかもね >>693
自分もせめて東京予選を現行メンバーでやって欲しいと思った
音駒のチーム力高いし2人以外のメンバーは進化で終わりになるなんて残念
結局あれだけのメンバー揃えといて公式戦は一度もやってないし 須賀は割と本人のメンタルとかテンションがその日の芝居に影響しやすいよね
そういうところは芸歴長いけどまだ20代前半なんだなって実感する 縁ノ下もちょっと激し過ぎになってた様な
兵庫の頃位のもう少し抑えた演技の方が好きだった >>704
わかる
今日より地方公演の方が良かった >>704
わかる
やりすぎると縁下っぽくない
アニメがあの辺り結構過剰だった >>708
増田のひっくり返った不思議声のさっこーい
断末魔だったね もともと須賀の日向は解釈違いというか表現のニュアンスを原作の描写から変えてくることは度々あるよね
もうあれはあくまでハイステ版日向だと思って割り切って見てる
漫画を完全再現するだけが2.5じゃないしハイステのストーリー上で芝居として違和感や不満がなければいいわ >>710
ここ数日数えてた
だいたい30秒から45秒 >>704
同じ事おもった
熱くなりすぎてオーバー気味だったと思う大千秋楽としては熱くていいんだけどさ もう見慣れたし不満ないんだけど、恥ずかしながらハイステ観るまで須賀健太知らなかったから最初のビジュ見てなんやこんブスって思っちゃった 最後までかたくなに冴子と縁下のシーン変えなかったな >>713
あの静寂気になってはいたけど数えたの草 不快感のあるブスではないけど芋いもんね
そこがある意味日向っぽさあるけど 宮城の片田舎のフツメンチビって考えれば須賀の日向は正しい顔面偏差値をしてる 縁下がオーバー気味な分西谷が抑えててよくみえた
進化の時は凱旋はがなり立ててるだけだったのに 縁下は好演してたけど決め台詞前の間の長さは初日から気になってた
間をたっぷり使えば使うほどいいってもんじゃねーよとは思ってたけど
たっぷり演じていいってディレクションのお許しあってだろうし
やっときたメイン回だからまぁ存分にやりなさいよって気分で見てた 西谷は抑えるを通り越して空気だったので不満
二年生三人の絆も分かる和久南戦だったのに縁下と龍しか印象に残らなかったわ >>720
序盤は力でいいんじゃねーのもがなってたからまたかよと思ってたけど
地方からは直しててやっとわかってくれたかと思った >>721
カテコもグダグダと長くなるタイプだから芝居も入り込むほど長くなるタイプなのかもね
舞台でみる分には許容範囲だけどライビュだと圧が凄い >>716
あのハグしてやってもいいでまじ萎えるし、その後にハグしに行くのも萎える >>716
縁下ファンというわけでもなかったけどあまりにひどいと思ったので思わずアンケ書いちゃったくらいだ
なんだったんだろう本当に >>726
私も書いた
結果なくならなかったけど
円盤で編集でカットしてほしいくらい、いらない >>716
全く必要ないシーンでカットしても問題ないしアンケもきっと複数不満来てただろうに
そこまでして変えたくないのか誰の指示なんだろう >>713
長過ぎると思ったの自分だけじゃなくて良かった さだももの冴子ねえさんに不満がないから要らんオリジナル絡みなんかでヘイト貰うようなことしてほしくなかったわ
ウォーリーの趣味なのか知らんが誰得だし 冴子も華さんも良かったよね
あのシーンはほんと勿体ない
今日は潔子さんも良かったな
ちょっと抑え気味な感じになってて落ち着いてた
谷地ちゃんの手が心配だなぁ
寧ろ固定した状態で良く演技してたなって思ったわ 縁下と冴子は進化のときも気になったからアンケに書いてたけど今回無くならなかったうえに寧ろ酷くなっててショックだったわ
タイミングも今言うような事じゃないだろって場面だったし尚更 個人的に今日のカテコ挨拶で一番株上がったのは照島の船木だったんだよね
学校挨拶も決めてとてもしっかりしてた
船木以外も条善寺はしっかり喋ってた印象であのハイテンションアクロバティックパリピの芝居を安全にやるには入念な練習と冷静さが必要だもんなと感心したわ そういえばライビュの特典映像に切り替わって遊馬が映った瞬間に黄色い歓声が数カ所から上がってびっくりした
そりゃそうなんだけどやっぱり及川なんだな >>732
今いうようなことじゃないだろほんとそれ 確かに条善寺は1歩間違うと危ないアクロ主体演出だったから船木みたいに落ち着いたベテランをリーダーにしたの凄く正解だよね >>733
地方のトリカテで条善寺はこんな感じの学校だけどキャストは誰もパリピじゃないって話してたね 船木の挨拶良かったよね
宮城でのトリカテ担当回もたまたま見たけど
キャラに合わせてテンション上げて稽古に挑んだけど休憩で静かに読書してたら真面目なやつだとすぐバレてしまったというエピソードが好感高かった >>734
ライビュに行った勢の中には及川(遊馬)の映像特典があるからわざわざ劇場よりライビュを選んだ人達がいるくらいだし及川のキャラ人気は健在だね 須賀が船木に条善寺ポーズして欲しそうにソワソワしてたのに結局しなくて笑った
地方カテコかどこかでも船木がやらないから須賀がやってたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています