ハイステ雑談スレ13 【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
演劇ハイキュー!!の雑談スレです
普通のハイステの話題/ハイステ公演に関する情報/ハイステに出演中又は出演していた俳優の話/ハイステ舞台又は関係イベントのレポ /炎上の話
広い意味でハイステに関することを自由に話すスレです
次スレは>>950
#自分から言い出さない限り厨認定は禁止
#愚痴垢口調禁止
#荒らしと判断したら無視
#全くの捏造を書き込むのは控えてください
前スレ
ハイステ雑談スレ12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1527822999/ >>784
外出はできる状態なのか
前に家族が剥離骨折で歩けなくなる危機だったって人がいたから心配だった
ちょっと安心した >>784
それ一人が見たってツイートしただけの噂程度じゃなかった?
そうでなくても公式的に何か言うのかなと待ってた
このまま芸能界からフェードアウトするのかな 足剥離骨折の人に観に行かなかったから心象悪いはさすがに言えないわ
東には代役決まった時とかになんか言ったんじゃない?知らんけど 前回ガッカリして期待してなかったけど観劇してよかった
特に新菅原が「止め」の動作がしっかりできてるせいか動きもキレイだし
力みすぎなところもあったけど集中力を感じる芝居で個人的にすごくよかった
秋公演も楽しみだけどチケット取れるか心配だ ここでも評判いいけど、和久南が良かった
烏野は次も見れるから今回しか出ない和久南ばっか見てた 進化は表題もちょい工夫して他の作品とは違います感出してるけど伝わってないんだよね
過去作が好きだけど進化があわなくて今作見送った人いるのかな 見送っててもハイステに対しての興味を失ってなければ評判聞いてチケとるでしょ
キャス変がきっかけで観劇辞めた人や推し校だけ見たい人はスルーかな 新しい事をやりたい変わった事をして世間を驚かせたい業界に芸術性で評価されたいっていうのは完全に演出家側のエゴで観客はそんなん求めてないからね 菅原としての演技は好みだし猪野も動ける方だったけど確かに動きのキレが凄い
ただ本来そのキレって影山が出すべきものなのになって思ったなぁ
新影山のアクロも綺麗って言ってる人いたし凱旋で少しは良くなったのかな >>635
発表が早かったのも客入りの関係なんだろうな
今後続ける場合でも規模を縮小させていくこともある >>772
本当にそうだな
渕野最初がどん底だったのに淡々と頑張ったのが良かったし新菅原も前キャスに敬意を忘れてない感じが好印象だった
多分新影山だって変に木村に対抗意識燃やさないで謙虚な姿勢を見せてたらイメージ悪くならなかったよ
影山飛雄役なんてハイステじゃ役得で美味しいのにな どうしたんだろうね
松葉杖だろうが車椅子だろうが出ようと思えば出られるから怪我の事以外の理由なんじゃないかな >>795
影山は1つとはいえ年上だし芸能活動始めたのも先みたいだしプライドもあるのかもね
個人の感覚だけど妙に木村に対してウエメセというか先輩面というかそんなの感じるんだけどなんでだろ パタリロも車いすや松葉づえで出ないかっていわれたけど痛みがひどくて無理って断ったってどこかできいたけど
足といっても股関節付近だと出歩くの大変だと思う >>798
自分も感じる
全然タイプの違う役者だから木村の真似はしなくていいと思うんだけど
逆に変に木村と違う影山をやろうとし過ぎて影山飛雄から離れちゃってるみたいな印象ある >>799
演出の人が挨拶というか告知で言ってたはず
実際その前に怪我した人は車椅子で出てたし本当に検討したんだと思う 影山は今までみた2.5俳優の中で1.2を争うぐらいのプライドの高さ 6月円盤リリースイベ7月特番放送8月応援上映
話題切らさないように頑張るね テニミュ落ちてアンダーに収まった時点で抜かれてるのに
何を根拠に俺が上ヅラするんだろうね
新影山の自信の出どころ素で謎だわ
須賀とのやりとりもヒヤっとすること多い 俺は俺って割り切る強さは役者には必要だけどその力が頭でっかちで実が伴わないと金払って観てる側としては納得いかないしやめてくれってなる 新菅原あのラストダンスをすぐ江頭バージョンにアレンジできるの草すぎ
才能の無駄遣いかよ >>814
あごめんそもそもツイが漢字間違ってるって話 >>813
そういえば海外ファンって無茶振りのネタとかわかるのかな
ヒロチョとか日本人でも最初パッときてなかったよね 江頭をやりきったのもすごかったしあと菅原さんにしてはいい体すぎだしw
ジャスの無茶振り、猪野も毎回やりきってたけどほんとみんなすごいよね
無茶振りの後やだー!までの流れがお約束なのも織り込み済みなんだろうなあ 菅原田中の評判の良さに草
最後にこうやって好感度ぶちあげしてくるとは
新影山はそれくらい馴染めたら良かったのにね
烏野メンバーとも打ち解けている感じがあまりしないや >>818
どんな世界でもやっぱり本人の性格や物腰が影響するよね
会社に入りたての新人社員が俺流で空気読めないと周りから浮いて苦労するのと一緒だよ >>804
来年はまだ何も決まってないよ
ミラステに捕まったせいで夏は一切出られないのが可哀想だけど 面白いから無茶振りの流れもアリかと思うけど猪野で終わらせて欲しかった気もする
これから菅原さん役の人みんなやらなきゃいけなくなる でも好感度は確実に上がるからキツいけど美味しいともいえる
大千秋楽後の1番盛り上がってる時に1人で注目集められるわけだから
今の新菅原みたいにまだあんまり売れてない役者だったら美味しい
今の猪野ぐらいの知名度の役者が次にいきなり来ちゃったら止めた方が良いかも
役者側にも利益がないと見てる側が辛い でも何千とRTされてるとハイステ全く関係の無い厨まで見られてしまうから初めて見る新菅原が可哀想な子っていうふうに見られないといいんだけど ジャスも卒業なんだから続ける必要も続くこともないだろ
キャストが変わったらけっこう見に行く層も入れ替わるんじゃない?
続きは見たいけどまた初演からのを再演するとしたら見に行くかどうかは評判次第かなあ なんとなくハイステはテニミュ方式にはならない気がするけどなぁ >>826
テニミュがあれでやってけるのもドリライとかもやってアイドル的な売り方を含めてやってるからだしね
ハイステは内容的にも顔面的にも年齢的にもそういうの無理だし >>827
会場確保とか準備に半年〜一年かかるとしたら年一回公演にしないとすぐ追いついちゃうよね キャス変でどれくらい年齢下がるか楽しみ
平均20にして欲しいけど厳しいか 今のままの身体的にハードなアクロ入れた演出でいくんなら安全の為にベテラン勢も一定数欲しい
後藤とか船木とかみたいな 白石役の木村めっちゃ熱い
この仕事楽しかったんだね >>832
原作の細かいところまで汲んでくれてるって白石ファンのともだちは大満足してたよ
ここのスレに前いた花山ファンも楽しかったなら良いな >>830
初期の頃の小坂遊馬レベルが全員でいいの? >>830
ランウェイ歩いてるだけの読モと意識だけは高い劇団員の構成になるのかな楽しみだね 新人ばかりとか嫌過ぎるとりあえずテニミュ経験者とか場数踏んでる人半分は入れて欲しい >>836
新菅原みたいに若くて良いのがいるかもしれないじゃん居ないかな 新しい秋公演のCMかっこいいんだけどハイキューっぽさ0だな
ハリウッドの良くあるやつみたい >>838
新菅原で若いなら始めた当時の須賀小坂三浦の方が若いんだよ
平均20歳にって意味分かる? >>833
それ自分も思ってた
花やんが一推しだって言ってて花やんって誰だよって言われてた人
いいキャストだったと思うし満足できてるといいな 近藤マジで大阪来る気かな?
仕事じゃないんならやめとけまた揺れて帰れなくなったりしたら後の仕事に穴あくよ
気持ちは分かるけども 確かに「28歳おめでとう!」って俳優達が誕生日祝ってるのみてびっくりしてしまったんだよね
頭わかってはいたんだがやっぱり高校生を演じるのはギリギリだよなぁ もっと若い役者がほとんどだけどさ
フレッシュで一生懸命で真面目で炎上しなくて原作を大切にする新キャストお願いします 天童のセリフは天童役本人が言ってたみたいだね
一言だけだったけど役に合ってるなと思ってたから秋も楽しみだな 秋には30オーバーかつ既婚子持ちなキャストまでいますぜ 烏野1年辺りに30歳とか来たらちょっと引っかかるかもしれないけどそれ以外は別にいいよ
見た目が若くみえるんなら
今までも別に見た目で年齢outって思った俳優いないし キャストの年齢見てたらマートの人が意外に若いんだなってことに今更気づいた
また30なのね アラサーで高校生役とかは映像でもまぁあるっちゃあるしな 田中大地さんがちょっとギリギリだよね見た目年齢
身体も絶対高校生じゃないし
どしっとした感じは良いんだけど マート悪い人じゃないからあまり文句言いたくないけど上手くはないよね
何で選ばれたんだろうと思う 2.5は若手多いから年相応の役者が演じること多いけど
舞台って本来はその辺もっと自由なジャンルではあると思う 高校生っぽいって見方でいくと山口月島コンビがまだ少年っぽい見た目に見せれてて好き >>853
原作に忠実じゃなくてもよいけど原作キャラに忠実じゃないのは受け入れられない世界だから2.5にその辺の自由さは無いと思うよ
趣味でやるんならいいけどオタク相手の商売だからね 演者の実年齢はどうでもいいけど見た目や動き声色なんかで学生っぽく演じてくれたら嬉しい マートそんなに下手かな?大人組は内田が改悪すぎて気にならない >>842
仕事は流石に許可とってるんじゃない?
24日の進化購入イベントまでは生出演の仕事ないし
仕事より身の安全の方が心配だから帰らない方がいいって言うのもわかるけど マートの演技が上手いかどうかは分からないけど役に合ってると思うし目に余るほどの改変とかしてこないし嫌じゃないよ
もっと合ってる人はいるのかもしれないけどそんなのはどの役でもあるし マートはいつも髪型の再現度で笑ってしまう
サラッサラのツヤッツヤ
地毛ってのがさらに草
役としてはまあ普通 新影山の舞台歴とか検索しようとすると公式しか出てこないんだけどwikiないの? wikiってあんまり実績ないうちに項目作っちゃうと消されちゃうこともあるらしく
しかも自治してるユーザーの判断だから基準もあいまいで
それで何故だかたけこが消されてた 以前ここで書いた花山一雅推しです
最初は色々言われてて不安だったし公式情報も少ないキャラをどう演じてくれるんだろうと思ったけど毎公演演じてくれたキャストの方は本当にどこまでも花やんでした
チケットも増やせるだけ増やして良かったと思える舞台だった
マイク事故は残念でならなかったけど最後まで楽しかった
和久南と花やん好きで良かったし条善寺も好きになった
千秋楽カーテンコールは自分も号泣してしまったよ 田中大地さんは年齢の割にハツラツとしてて見た目年齢は若いとおもうけどな
大地さんやるならあれぐらいどっしりしてないと三次元では厳しいんじゃない あまり2.5は年齢関係ないからな
アラサーが高校生役とかよくある話だし >>863
武子は今はもうあるよね
音駒は石倉ノア以外全員ある
事務所か熱心なファンが作ってるんだと思ってたwiki 武子は消されちゃったしばらく後にツイで誰か作ってってお願いしてたの見たよ
消される前もそれなりにきちんと情報載ってたのになんで消えたか謎だった そうだね
年齢はともかく良い肉体と良い精神、そして欲を言えば良い顔面の俳優さんが来ますように
炎上はもう勘弁 >>864
それは良かった
自分はこの舞台で和久南のキャラクターを初めて個別認識出来るようになったくらいのにわかだけど花やん凄く良かったよ
ダンス見るのがいつも楽しかった >>864
楽しめたみたいでよかった
ずっと気になってたw
和久南も条善寺も今回限りだってわかってても大切に演じてくれる人たちでほんとよかったよね 大地さんどっしりしすぎじゃない?
プロレスラーかと思った
初演の時はあそこまでじゃなかったと思うんだけど肉体改造でもしたのかよ もうこれで卒業だってはっきり言ってくれれば思い切り悲しめるのに
上が言わせないようにしてるんだろうけど
初代烏野の次に長くやってきたのが音駒2人なのにこんな最後って 和久南のあのひとつあけた写真も条善寺の動画もほんとしっかりしてるな
今回は誰も炎上しなかったね
あ黄金川か >>879
橋本木村も何の情報も出さなかったし辞めるキャストの引退記念みたいになるのを避ける為だから仕方ないよ >>879
木村橋本猪野秋沢みんな一緒だよ
次は出ないことがはっきりしていて千秋楽直後のこのタイミングで気持ち伝えられるだけいいんじゃないの 卒業についてはそうなんだろうけどそれなら150回くらい願い叶えてやれば良かったのにとは思っちゃうね
ただ近藤も次は出ないとしか言ってないからまだ100%卒業決まってるわけじゃないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています