抑圧発狂ゲログロ動画
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>313
どこが
>>314
fxgkjinbhxdfhbniosiogosx wiki イデオロギー から抜粋
>経済学におけるイデオロギー終焉論
さらに冷戦終結後、国際経済における資本主義の影響力が完全なものとなったため、
意識的に資本主義の根本システムを改変することは事実上不可能なものとなっており、
無条件で受け入れざるを得ないものとなっている。全ての経済・社会上の問題は
資本主義的全体の一問題とされ、イデオロギーを介在させずに技術的に解決可能とされる。
たとえば南北格差問題や紛争問題を経済上の利害に還元し、市場経済の範囲内で
さまざまな調整をすることによって解決可能だとする見方である。
この立場では資本主義的経済原理をすべての人が受け入れている以上、
イデオロギー闘争のような根本的な思想対立はありえないと主張された 冷戦終結後に日本終わったと感じたのはこれかな
対立構造が変わってしまった 高度情報化に入ってから存在しない自由に向かって価値相対化の嵐が吹き荒れる
これにより空気が窒息しまくり自殺率も上がる エレクトロニクス、ソフトウェア、メディアミックス、大量のコンテンツ産業の発生 重工業発展の時代に公害問題を何度も経験しているからな
空気きれいにしなければならなかったんだろう 俺のような旧時代の暴力的封建人間は空気読まされて電波か神経症に陥る 封建的人間というよりも価値相対化の嵐についていけんかった 意識の混乱を避けるために没頭していたことも後から考えると無意味に思える あぶない
引用に内閣府の承認がいる文章を貼りそうになってしまった 政府が行っている国際研究論文など
記事を少し引用するにも許可がいるらしいからな コンピュータ技術の研究は大分進んでいるな
ぜんぶアメリカから学んできたらしいが アメリカの最新技術を日本の異能ベーションでアレンジ
クールジャパンの精神ってやつか 無償でコンピュータ技術者や機材の募集つのって集まるわけねえだろ、と思っていたが
少なからず協力者いるんだよな 前のPC終わってからゲームやる気が完全になくなった
プチ種だけダウンロードしたが触っていない お読みになられる、おっしゃられる、などの二重敬語は過剰な印象を与えるから
使わないほうがいいんだな お糞スレをお立てあそばされまして、お愚痴をお吐きになられるのでございます おわたくしはお立てあそばされました御くそスレにおきまして、おゲロを吐くことで
ごあいさつに代えさせていただきたい所存でございます 深夜アニメって1997年まではほとんどやってないな 2000年代に入ってからも深夜アニメでは90年代後半の熱狂が残滓としてあった 2003年のらいむいろ戦奇譚あたりであかほりさとるのブームも終わりかなあという気がしていた
月詠あたりから新しいオタクのブームはじまったな、という気がした
ハルヒのブームでこの感覚が決定的になるが あかほりアニメを平然と見ていたからな
今考えるとだめだったな 俺もラブライブやけいおんの壁紙を集めたりしていたがァ ラブライブのキャラって集団になるとハンコ絵で気味悪いが
個別ではそれほどでもなかった オタク絵って高度な暗号の組み合わせだから多重のデコード処理かけて見ないと
たまにゲシュタルト崩壊して化け物かエイリアンのように見えてくる 調子にのると俺は意味なんかどうだってよくなるからな
言葉に意味なんてねえよボケガという風になる
トイレのヘチマを受給するぞタワシが 勢いだけでのワゲるマワだってりるのがやろ?実際
ぼげらんで腐葉土バールトレーのんととんとんのんボアーッバアアアなア
オエエエエエエエボグエウエオウエオエエエエエエエ意味ねええええ 推しメンとか知らんがな
どうだっていいんだよそういうのは
推しメンはSMAPの川田だよ 特定の好きな人間なんていねえんだよボケ糞が
めんどくせえから架空の川田さん応援しとくか あずにゃんとラブライブ園田の区別もつかん
はなからキャラそのものに興味ねえからな
絵を集めたかっただけで 排外主義は当たり前のブーム
批判する意味が分からない 本気で外人排除しようと思っているのはごく少数派
レイシストなんて日本にはほとんどいないだろうな
警察が動けば黙る程度なんだから ヘイト集めとそれに操作される人間が半数くらい
あとは行き場のないストレス解消目的、マジもんの差別主義者はごく少数
根投与などは感情もろくて敵がころころ変わるから徒党を組まないように動き封じればいいだけ 利権絡みのヘイト操作は昔からの伝統だからな
その末端がヘイト集めて調子に乗るだけ 警視庁も一応明治時代からの歴史あるからな
伝統守ってる 真実は人間が作らなければ認識不可能だからな
アメリカが真実をよくでっちあげる
人間の認知機能を超えたことをよくやる 敬語って否定的なニュアンスを込めるとおかしくなるからな
常にイライラしながらでないと使えない 【衝撃】2018年9月10日をもってタッキー&翼は解散。滝沢は年内で芸能活動引退、翼は退社 ガチでジャニーズは滝沢体制へ
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1536765789/ >>368
誰それ
聞いたことないな
トキオとスマップと関ジャニくらいしか知らん スマップがディズニーに入ってもあまり興味ないがな
スマップがフリーゲームを作ったら遊ぶかもしれんが スマップもメンバーの顔と名前が思い出せない
関ジャニにいたっては曲しか知らない
顔を見たことがないのだ >>371
キャストなどどうでもいいな
ゲーム作ったらたぶん興味持つ
もうちょっとマシなニュース貼れや 芸能人が面白いゲーム作ったァ、とかそういうニュース持って来い
今更アイドルのキャストに興味もつわけなかろうが >>375
なら何も貼らなくてもいい
ニュースに興味ねえんだよ 気になることもあるにはあるが芸能関係のニュースはほんまにどうでもいい 興味ないことを延々とされるとかなりイライラくる
俺をイライラさせたいだけなら別にかまわんけど どの道自分の性格、カルマとしてずっとイライラからは逃れられん
文明社会に対する激しいイライラを抱えているからな
芸能界のことなど知るか 精神病や自殺率の高さもアメリカのせいだと思っているからな俺は
考え方が極端なんだけども フリーメイソンの陰謀論に日本人愚民化計画っていうのがあるが
それと少しだけ似ているのかもしれん
もともとオカルト陰謀論人間だったからな俺って
思考のパターンが抜けきらない オカルト志向から脱するためにいろいろ工夫はしてきたがな
とにかく不確かなことが多すぎてイライラしとった オウム真理教に強い関心もっているときもあった
あれも失敗だったなと思う
マスコミの取り上げ方が悪い 壊滅的に主体性のない人間だからな俺
刺激的でスケール感のある方向に感性が流されるわけだよ
それで考える力をどんどん失っていく 戦後左翼の似非革命思想に振り回されずっと変なオタクアニメ見ていたからな
ウテナとlainは今でも好きだが
幾原監督はどうしても憎めない
押井とか庵野とかハヤオなどはどうも後から考えるとイライラしてくる存在
虚淵みたいなのは微妙
割と手堅いもの作れるし 虚淵、伝統的権威に負い目あるのか人形劇やゴジラに手を出したんだな
ファンの求める方向とちげえんだよなあ
もっとオタクらしいものを作らないと
庵野のゴジラは特撮マニアっぷりが炸裂して面白いらしいが
エヴァで秋田からどうでもいい 80年代で終わったものはもう戻らん
なぜ90年代に入って伝統守れとかいうおっさんが沸いてきたのか
それは不況でしょーもない錯覚から一時的に覚めたからです 幾原監督の作品は見た目かなり悪趣味だが作品に対する愛があるし対立構造が生きている
どこかにまだ純右翼の精神があるんだろうな
ピングドラムで宮沢賢治作品をモチーフにつかっていたがあまり嫌な使い方ではなかった
現代アートの使い方は対立構造煽るため計算的に薄っぺらにしてるが
無理やり貼り付けた感というか さらざんまいを見ようかどうか迷っている
コンセプトを見るとかなり趣味が悪いな
また癖のある暗喩が乱れ飛ぶのかも
あれに慣れてくると楽しいけどな 何度思い返しても幾原監督だけは憎めないな
うーん・・・・
やはり何かあるな オタクアニメって冷静にみると軒並み趣味が悪い
その中でもひときわ趣味悪いモチーフを扱うのが幾原監督 https://www.youtube.com/watch?v=AzokfwPPAe0
新アニメの予告映像集だが昔からやってること大して変わっていないな
時代にあわせて切り口やデザイン変えているだけだ ピングドラムのアニメが大好きで、放送当時夢中になっていたな
図書館にいってアニメ内容とは関係のないペンギンの本を読み漁ったりしたほど 銀河鉄道の夜とオウム真理教の事件をモチーフにして純右翼的な感覚から家族愛と
日本における原罪の芽生えを描くハイパー・シュールアニメ
縦横無尽に飛び交う暗喩の嵐に目が回る ギャグのようなイリュージョン空間のシーンも後から強烈なインパクトを持つようになっている
イマジンの叫び声のとおり想像力を働かせなければ分からない構造だが 乱れ飛ぶ現代アートと悪趣味なエロ・グロ・ナンセンスの暗喩 家族愛なんだが原罪を通じて血のつながりを超えた領域に強制的につなぐために
いやらしい暗喩を多用しているんだな
西洋から来たものだから日本人になじみが薄い原罪というテーマ
生きることは罰である、といわれても難解すぎるんだよ 上流人間の深層意識をモチーフにして世界観組み立てている雰囲気がある
情報って上流から下流に流れていくからな 明治時代にインテリが海外の優れた知識をどんどん紹介しているがそのイメージで
洗練された世界観というのも情報は上流から下流に流れている
俺は下流で受け取る側なので上流の人が何を考えて生きているのかは知らんけど 西洋人のアニオタが、キリスト様いねえのに何が原罪なのか疑問視していたが
日本の場合家族愛からしか割り出せない部分あるからな アダムとイヴのモチーフだけではたりなくてキリスト様の行為とセットの部分があるから
西洋の愛と阻害の物語
林檎を皆に分け与えればいいんだよォ!っていってもつうじねえからな ユリ熊嵐になると頭のねじが外れすぎていてついていけなかった 原罪の物語超えて純オカルトに回帰してるからな
ギャグや暗喩の質も他に類を見ない薄気味悪さ
俺の頭では到底ついていけない 愛に飢えて欲望して他者犠牲を望むのが下流
下流は上流から流れてくる意識情報に抗うことができない
日本は総中流の国で大体混ざっているがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています