米津玄師 楽曲考察
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まちがいさがしは聴けば聴くほど味が出てくるけど、正攻法の曲だった
海の幽霊はどんな曲になったのか楽しみ 笛吹けども踊らず と クランベリーとパンケーキ
いい曲だよね 笛吹けども踊らずはコミックソングか?と思うほど面白いね
途中でろれつが回らなくなったりして
クランベリーは米津玄師の不良性が出ていてカッコ良くて、曲聴きながら踊りだしたくなる >>207
これ以上ないくらい高音出してる
女性のオペラ歌手が歌ってもいいほど 菅田将暉って仮面ライダーから知ってるからキライじゃないしむしろ好きだけど、いつも目がどこ見てるのかわかんない感じだよね、笑ったりはしゃいだりしてても心ここに在らずというか、どこか冷めてるというか
そういうところが米津と通ずるところがあるのかなと思う 米津玄師がアップした動画の中で最も再生回数が少ない動画
https://youtu.be/fLA1orLgGbM >>212
わかる
米津は高音出てないし酒焼けで声スカスカだから歌詞が聞き取れない 米津がボカロ批判の曲を作る
↓
ナユタン星人火病
「あいつはボカロ界隈だと雑魚だった」
↓
ニコニコ超会議で米津のボカロ批判曲をアレンジして米津を馬鹿にしまくる
↓
会場が爆発的に盛り上がる
米津玄師の砂の惑星(ボーカロイドをひたすらオワコン呼びし、さっさと見限れと呼び掛けるバラード)を
無許可でアゲアゲのクラブリミックスにアレンジして流す
「こんなダサい曲は〜〜〜こうしてこうして、こうだ!」
↓
自身の曲リバースユニバース(砂の惑星とか作ったゴミくたばれという歌詞)を繋いで
「終末論者なんてださすぎますよw」
↓
更に自身の曲の惑星ループ(砂の惑星と同じメロディで歴代の米津ソングを小馬鹿にする歌詞)につなぐ
↓
超会議ボカロエリアブチ上がり過去最高の来場者。ブース壁崩壊 ハチ死ねコール 菅田婆
ヌー婆
ボカロ婆
社長婆
下痢婆
句読点婆
草婆
ヨネタン婆
バレエ婆
ホモ婆
夢婆
エロ婆
松坂婆
うんざり婆
改行婆
ゆず婆
以上は立入禁止です ここにも荒らしが来ちゃったか‥
でもまちがいさがしが配信されたし
海の幽霊フルが楽しみ。 まちがいさがし普通にいい曲
米津バージョン聴きたい 菅田さがし聴いたら米さがし聴きたいとか思わなくなってしまった
米津が言ってた通り米津玄師が歌える曲じゃダメなんだな凄いぞデカ🍋兄ちゃん 菅田婆
ヌー婆
ボカロ婆
社長婆
下痢婆
句読点婆
草婆
ヨネタン婆
バレエ婆
ホモ婆
夢婆
エロ婆
松坂婆
うんざり婆
改行婆
ゆず婆
横浜婆
以上は立入禁止です まちがいさがし32冠達成
米津さん良かったね
海の幽霊も期待してる うんざり婆(菅田婆連呼婆)
典型的な単発のうんざり書き込み
スレを私物化してしきりたがるもぼっち
ソウルメイト募集中 松坂オタ
自分以外は菅田婆と思い込む
他レスには数分後に狂ったように噛み付くも
引きニート暇人 と書かれても事実なので反論できない1日中貼り付いているミザリー婆
ババアより良い大学行って未来も約束された人生のはずなのに
GW前に米津ファン婆に彼氏をとられて
粘着中
本スレ萌えスレ愚痴スレアンチスレを荒らし中←new いつもdioramaとYankee、bootlegを聴いてるんだけど、やっぱりYankeeまでの売れようと思って試行錯誤している?時代の方が前衛的なところがあっていいよね
bootlegもいいんだけどある意味型ができちゃったというか
だからまちがいさがしもすごくいい曲だけどただのいい曲でなにか物足りない気がしてしまう(でもこれは菅田将暉のための曲だからイレギュラーなのかな、彼の虚無感を現しているとは思う
売れてしまったあとどうするのかな 去年秋のflamingoは面白い曲だったね
全く違う、まちがいさがしみたいに正統派の歌も書けるのが米津玄師の才能だと思う
海の幽霊を楽しみにして、その後を待ちたいわ 音数が多くて聴くと疲れてたけど慣れてしまったらシンプルな曲じゃ物足りなくなった
引き出しの多い人だなぁと感心してる 作曲はダイビングみたいな感覚と言ってたね 深く潜って探す
幾つもの道があって、一つの道を選んでこれは違うなと思ったら引き返して別の道を行くみたいに
泥臭く探すってそういう意味か Flamingoは遊びがたくさん入っていて面白い曲だったよね、あまり一般受けしなさそうな曲調だけど
本人の曲の解説で最初演歌っぽいって言ってたのをさりげなくいつのまにか民謡っぽいに訂正していて、演歌と民謡は曲調や成り立ちが全く違うから誰かに指摘されたのかなと思ったよ >>281
島唄を取り入れたと言ったときもあった
どれも微妙に違うけど、本人も言っているように
そういうとこ大ざっぱだよね クランベリーとパンケーキも好きだな
不良ぽいとこがいい
flamingoもこの曲も自分が自由に作った曲だね
クライアントのどんな要求にも対応できる技術を持ちたいと前にツイッターに書いてたけど、持ち得たのかな クランベリーとパンケーキ好きだよ
飲みすぎてさわいだ翌日の昼過ぎに起きてきてだるいけどまだ余韻が残っていて少し浮ついてる感じとか、汚れたシーツを洗おうってダブルミーニングでいいよね、リアルだ こんなバカな歌ですみませんて自分で謝らなくてもいいのにと思ったw うんざり婆
虚言安価ズレ婆
貼り付きスレ立て婆
米津関連スレ三大荒らし 海の幽霊、早くフルを聴きたいけど、あのファルセットの部分が確かに飛燕のメロディーに似てる
夢を見ていたんだ 風に煽られて
導いておくれ あの空の果てに
テンポをゆっくりにしたらよく似てる
自分のメロディーの使い回しという事だよね 海の幽霊聴いた、編曲がっつりはいってんなーとおもったらやっぱりそうか 海の幽霊ではっきりしたけど、米津は編曲がはいると普通寄りになるんだな
Bremen以降の聴いてていまいちな感じはそれだったのか
音楽的に未完成な感じとか破綻しているようなところが魅力だったのに
万人受けを目指しているから仕方ないな、悪くはないけどなんていうか代替がきくというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています