発狂ゲロ放射能吐血糞ゲー
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神学における普遍論争のようなエネルギーはアメリカでは科学への情熱に転化されている 科学リテラシー向上のための方策がたくさんあるということ 俺が昔影響を受けていた陰謀論系の文献もよく考えると
アメリカが仕組んだ科学リテラシーに関連したものだった
いたるところに科学技術に対する関心を引くような書き方になっている 世界は理解できる、という思い込みを植えつけられたわけだ エイリアン・ブラスター・ピストルが一番フィットするな
弾速はかなり遅いが発射速度が速い、リロードも速い
連射できるのが強い ステディエイムランク2で腰撃ち精度を上げてグリップ改造でシャープシューター仕様にしている
これなら走りながらエイム無しでバンバン当てることが可能 https://www.youtube.com/watch?v=oQ-gDDKVuWc
見た目はすごいダサい
エリア51の地下に置いてそう
弾速が遅いので偏差撃ちの感覚が少し必要になる 偏差撃ちというのは敵の動きを先読みして敵の位置の少し前方に撃つ事 fpsだんだん慣れてきたな
何百時間もやっていると感覚もマヒするし 虐殺施設で何万発も撃ちまくった
エイムにも慣れてきた 銃に対する感覚が麻痺したのはボーダーランズ2の影響 虫類は未だにVATS無しだと外す
動きが不規則すぎるのだ 純粋にfpsだったらドゥームエターナルがかなりよさげだな
フォールアウトはあくまでもRPGだし ドゥームは単純にかっこいい
fpsの権化だ
リアル系戦争ものにはないディープさがある リアル系は緊張感と没入感あるけどそれが逆に辛くなる
ドゥームはスピード感と重苦しさのバランスがいい カバーアクションとか隠れながらじわじわとかではなくひたすら突っ込んでいくタイプだから >現在の研究の最前線において、反証可能性の原則が、実際にはきわめて
軽視されている現状に対して危機感をつのらせる人もいる。
例えばリース・モーリン博士は、現在の最前線における物理学の理論が、
「どのような実験結果でも取り込めるほどパラメータが多い」ことを
指摘したうえで、反証可能性を軽視している傾向を、
「物理学の迷走」と断じている。
実際、モーリン博士が指摘するように、最近の素粒子物理、量子情報、
物性理論等は極めて数学に近い様相を呈しているため
反証可能性の原則を逸脱していることはしばし指摘される。
また、特に、萌芽的な理論においては、実験がどんな結果を出しても
それを取り込めてしまうほどパラメータが多く、しかもそのパラメータの
物理的な意味が不明確であることもしばしば指摘される。
現在でも、このことを理由として権威ある雑誌への掲載が拒まれることがあるとされる。
但し、この傾向も最近では現実的な方向に、つまり
反証可能性に偏重しない方向にシフトしつつある。 (wiki) 大量のデータに文脈や意味、使い道を見出すためにAIが利用されているのが現状 とりあえず薬が効かないと行動に移せないんだけど!
つまりこれが薬物依存なのか >>879
薬物依存はNPCの好感度下がるから薬物禁止縛りプレイ推奨 バファウトは市販のステロイド剤らしいがジェットはあからさまに危険だからな >>881
NPCググったけどよー分からんかった
やっぱ情弱はダメだな >>885
non player characterの略(ゲーム用語)
操作者のいないキャラのこと
ただのゲームネタ 今の俺はフォールアウト4のことしか考えていないから 現実でも薬物依存は好感度下げる要素だが
頼らないと生きられない人もいるからな 好感度いくら下がっても平気なNPCもいる
コズワースは基本的に下がるとつらい ただのロボットとはいえ200年以上も主人公の帰りを待っていたからだ ハンコックなどはどうでもいい
知るかボケエ!ってなる エイリアンを殺しまくって銃弾を5万発くらい集めるか そんで建物に篭城してエンシェント・ベヒモスを同時25体召還
隠れながら一掃 10体召還してもかなりの威圧感がある
集団でぼこぼこやると地響きが起こる
勢いあまって建物にめり込んで動けなくなるやつもいた 普通の小さい敵でも100体を連続召還してグレネード投げ続けると画面が激重になる エイリアンを殺しまくって銃弾を5万発くらい集めるか #連打のツケが回ってきた!でもここで諦めたら敗北! 俺は意味不明の話を振られるのが嫌いなのだ
なぜなら俺自身が意味不明な性格だからだ 隠語とか身内でしか通用しない話も嫌いだ
なぜなら俺がそういう人間だからだ アアア
身内だけで隠語を使って暮らしてえ!
暗号でええわ フォールアウト4だからフォフォな
縛りプレイだからSBRPな
フォフォのSBRPをyrz、bhをebでtsながらaboる abをsmるか
ウイ4のahまってrばろ4はに23プrで 日本語はそもそも身内向け単純化に向いている
身内にしか通じないからすぐに淘汰されていくが 日本語ってすぐに説明不足で窒息するからな
空気を醸成するために様々な工夫がなされている 誰に対して何を話しているのか明確化しずらいところがある すぐにお前誰に対して何がいいたいんだよ、ってなる
暗号化の練習しているんだよ 俺は元々自閉症気味の超閉鎖的な性格なのだ
意味不明のことしか考えていない時期があった 意味の世界と自分の心の世界が分離していた
沸いてくるのは気持ち悪いイメージだけだし、まとまりがない
自分と他人の区別もついていなかった 中身未分化で幼児的だから、ポニョとか見て感動して泣いていた いつか自分は衝動的に人を殺しまくってしまうのだろうなと考えていた
実際には怖くて殺さないが 昔の写真とか見ると目がやばかったから写真は全部捨てた
目がうつろで殺人のことを考えている目だなと 卒アルとかも大分前に全部焼き捨てた
そもそも学生時代の知り合いの顔も名前も覚えていない 一番つらいときは毎日意識混濁してゲロ吐いていたから
そのときのことをよく思い出す 他律的にも自律的にもなれないような状態ということ
他律的になれる人はそれでいいのだが 浅い夢を見てその通りに行動できる人は多い
大抵の人は眠っていて浅い夢見ている
自律も他律もセットだから
戦争と平和、緊張と緩和みたいなもん
歴史に操られているんだなと デカルトは夢や無意識、神話の領域までも真ではないとして退けようとしていた
近代科学は基本的に人が無意識でやっている習慣的な部分を補強しながら
理屈を植えつけていく データの関連付け作業が始まっている
なんせ意味がわからない膨大なデータだから 人間の計算能力って普通は大事なもの守るだけで手一杯だから
天才サイコパス級の再現能力があってもAIにはおいつかない ドゥームやりたいけど疲れるからな・・
バトルフィールドでイモスナやるよりは楽しい モンハンキッズの書き込みを見ていると笑う
14年間同じゲームをやっているのだから愚痴が沸かないほうがおかしい
シリーズ全部同じ作業ゲーなんでしょあれって モンハンは見ているだけで疲れるから絶対にやらん
同じ理由でフロムゲーもやらん フォールアウト4も大概イライラして疲れるが基本がスローライフだから続いた クソゲー評価と超大作評価によく分かれるゲームだが
どっちの要素も入っている
ド級の大作だが大雑把なクソゲーなのである もうしばらく縛りプレイ続けるぞ
完全に飽きるまではやる 実験科学が隆盛したのは社会的生産力の向上で必要に迫られることが多くなったから それ以前は実験科学というのは粗野で正しい手続きに則った方法ではなかった 手段も道具も物質生産の飛躍的発展によってもたらされたものだから切り離せなくなっていった アメリカは開き直って科学で真理を生み出そうとしている 人間中心主義が流行った時代(ルネサンス期)の科学には混沌としたところがある 伝統的に教えられてきたスコラ学は神学と切り離すことができず教会には公式な宇宙観があったからな
天動説が信じられている頃はそれが人間社会の現実感覚と結びついていた
過去の人が生きていた現実感覚を否定するというのは難しい 俺の嫌いな代数と幾何をつないでしまったのがデカルトだ
デカルトの見出した真の世界には確かに神がいる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。