よねたんとたかしを愛でるスレ96
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
melraw hornsね!川原さんのトロンボーンかっこよす! ネズミの写真貼る→たろたん可愛いって書き込んで自作自演してるけど楽しいのかな? こないだ大ちゃんにストリングスのフォールダウンってのを教わったんだけど、あれと逆のホーンのきゅるーって上がるのはなんていうんだろう?フォールアップ?
あそこがすごくかっこええ 他者と意思の疎通が出来ないと言ってたよねたんが... 忘れちゃってるみたいだけど…
たかたんの名前はたかし
たろたんの名前はよね太郎で最初は体の一部だった
だからスレチじゃないのよ
妄想キャラに魔除けしてもらいながらひっそりとよねたん愛を語れればそれでいい 録画してた今日のMIUの再放送観た
ゴミ箱蹴るシーンも「何だかテンション上がってきたー、ねぇ」もアドリブだったのねw 絶対聞き取れないと思ったセリフかぶり部分の歌詞
Twitterやら見てたらほぼほぼ解読できててみんな凄いw >>585
よく見ないで桜井さんが褒めてくれたのかと思っちゃった さすがクランベリー集団
勝手なルール
乗っ取り好き >>600
ツイでもいぬのおまわりさんって皆言ってるねw >>606
だったらお仲間じゃないの?もう仲良くはしないの? そうなの?知らなかった
ソースあったら教えて欲しい MIU一夜明けて再放送見てみたら結構面白かった
昨日はいつ来るかいつ来るか落ち着かなかったもんね
刑事ドラマ苦手の娘も気に入ってた 逃げ出した夜の往来 行方はいまだ不明 周り回って虚しくって困っちゃったわんわんわん(ワン)
失ったつもりもないが何か足りないもの ちょっと変にハイになってふかしこんだように歌う
兄弟も友達ももう何も考えないよ 銀河系の外れへとさようなら
真実も道徳も交差しないイカれた夜でも 僕ら手を叩いて笑い合う 誰にも知られないまま
たった一瞬のこの煌めきを食べ尽くそう二人でくたばるまで
そして幸運を僕らに祈りをまだ行こう 誰も追いつけないくらいのスピードで
稲妻のように生きてたいだけ
お前はどうしたい?返事はいらない
思い出した思想と情景 動機はいまだ不明 邪魔くさくていらついて迷い込んでにゃんにゃんにゃん(ニャー)
ここいらで落とした財布誰か見ませんでした?馬鹿みたいについてないね 茶化してってハイウェイさ
よう相棒もういっちょ漫画みたいに喧嘩しようよ シャレになんないくらいの約束を交わして
正論も暴論も分類さえ出来やしない街を抜け出して互いに笑い合う
目指すのはメロウなエンディング
それは心臓を刹那に揺らすもの 追いかけた途端に見失っちゃうの
きっと永遠がどっかにあるんだと 腐っても探し回るのも悪くはないでしょう
お前がどっかに消えた朝よりこんな夜のほうがまだマシさ
肺に睡蓮 遠くのサイレン 響き合う境界線 愛し合うように喧嘩しようぜやるせなさ引っ下げて 歌詞見てて財布のくだりって常田さんが財布落とした時のエピが元になってたりしてwと思っちゃった >>617
そうよね Twitterは明後日もが多いんだけどkがかすかに聞こえるし腐ってもの方がよねたんぽい みんな凄いなあ
私昨日リアタイしてから1度も見返せてない…何故か分からないけど…ガチ恋こじらせてるからか…?
こういうときすぐ歌詞起こしできたりピアノ弾けたらどれだけ良いか ふかしこんだように歌うのとこ
歌ゔ!みたいになっててちょいエモだわ
ウマシカの知らなかったぁ"!みがちょっとある youtubeでharakenって人がそっくりカパーしてる
何故かわんにゃーは無しw (デコルテ|°▽°)ケンチのおうたうちゅくちくてかわいいでちゅ!たろがワンワンたんとーでにいちゃがニャンニャンたんとーでちゅ!) ところどころ嗄れてるよね!そこがたまらん!早く大音量で聴きたい 口腔を横に大きく広げて響かせてるような歌い方が新鮮 たろたんケンチのお歌素敵よね
たろわんことたかにゃんこ楽しみだわ〜 >>629
>>633
同じ人だね
自作自演して楽しいのかな? >>630
かと思えばエンディングみたいなイケボ低音やらファルセットやらもう聴きどころ満載よね
配信ー私に配信を下さーい! >>631
それ以外は良くできてるのよ
わんわん入れて欲しかった そんな事言うと「違うよ」って自作自演がまた始まるよー ワンニャーが大事よね
今日若い子がlemonのウェッがいいみたいな話し真面目にしてて笑った >>637
いい感じに歌詞が補填されてたわねw
最初の方よねたんに声も似てるなと思った >>>>626
harakenさんのウマシカは昨夏数えきれない位聴いたわ
感電のカバーのUPも早いー
他にも歌ってる人を何人か見つけたのでとりあえず何とか凌げそうw
たろたんとたかしの感電も聴きたいなーw 今YouTubeで聴いてきた
harakenさんはかっこいいね、男らしいし
結花乃と言う女性も良いわ
高音部を聴くとミクに歌わせていたハチ時代を彷彿とさせるね 結花乃は上手だったから最後まで聴いちゃった
再生回数も多かった ツイッターにピアノの楽譜を上げてくれてる人がいるけど、不協和音的なのがよく分かるわw
よねたんすごいね
ジャズっぽいお洒落なアレンジをプロの演奏者に依頼する
よねたんが主導してるんだね よねたんが一人で編曲したのかなどうなのかな
割と気になる えー、よねたんが1人で編曲したものを、例えば海の幽霊でオーケストラ部分を坂東さんに依頼したり、そういう方法ではないの
オーケストラの知識はないと率直に話してたね 海の幽霊は坂東さんのアイデアもあったとしか思えない
だからこそ業界人が皆、坂東さんのことをべた褒めだったんだろうし 坂東さんが提案するとそれイイっすねみたいなやり取りあったとか言ってなかった?
お互いに編曲のアイディア出し合ってより良いものになっていくんじゃない どなたかも言ってたけど何度も聴いてたらセリフを無かったことに出来るようになってきた
でもおばあちゃん来たよ!は歌の合間に入るから聴いちゃうw 蔦谷さんが海の幽霊は編曲がすごいと思いっきり褒めてたね
坂東さんはそのうち作曲で大先生になると言ってた 感電聴いてると身体が勝手に動く
気が早いけどライブで聴きたい
早くライブ会場に行ける世の中になればいいなぁ 坂東さんは確実にアイデアを出してるでしょうね
アリスも常田のアレンジ色がかなり強い様に感じる よねたん作詞作曲は素晴らしいけど編曲と演奏は平凡だよね... 灰色と青…
春雷…
Lemon…
Flamingo… 海の幽霊は最初にかっちり決まってたって言ってなかったっけ? 坂東さんや常ピの業界評価は高いよね
実際凄いんだろうけど 相手との化学反応はコラボの醍醐味だもんね
どんなアレンジもよねたんが完全に納得して選択したものの積み重ねだからよねたんの作品だし素晴らしいよ >>668
ブックレット見ればわかるけど編曲のところはよねたんだけ >>671
編曲のところ、普通に室屋さんの名前ないっけ >>629
たろたんがわんわん担当かw
じゃあわたし「ばうっ」で参加させてもらおう 私も慣れてきて歌だけ聞き取れるようになってきた!
1番のふかし込んだ夜にさ?と2番のハイウェイさの語尾の「さ」がきみとつながあてヒィタァいだけーみたいな苦しい感じで好きw >>671
よねたんだけではないはず。
編曲協力者の人の記事も出てた 苦しそうなところは本当にエモい
グッときますねぇ… 稲妻のように生きていたいだけ〜からのCメロの音程差がめちゃむずくてカラオケで爆死するやつw >>675
室屋さんは編曲協力
>>679
ごめん
編曲協力は編曲とはまた違うと思って
あえて編曲協力って書いたってことはよねたんにとっては今までの共同作業とは何か違うと思ったんでしょう よねたんのお歌は本当に歌うのが難しい…カラオケで高得点出せる人すごいなぁ ウェブ記事ではlemonの編曲者扱いだったよ
室屋さん Cメロが好き過ぎるのと、ワンニャンよねたんに萌えすぎて萌えすぎて…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています