端折って言うと、グクが初めてLGBTQの曲をツイートをしたのは2015年の3月です。この時期、バンタンは丁度初公演で台湾入りしています。
その際グテにはあるハプニングがありました。日程とスケジュールを調べてみればすぐ分かるかと思います、動画自体は有名なので。
それ自体はほんの些細な出来事ですが、その後台湾滞在中に上げたこの曲の歌詞、わざわざその部分でスクショして伝えたかったフレーズ。
2015年から急にLGBTQ、ゲイカップルがテーマの曲のツイートやカバーが増えていきます。
年末のテヒョンの誕生日の数十分前に投稿されたRMとのカバーは有名ですよね。
その歌詞もある時期のグクおすすめ曲と呼応していたり、後々テヒョンとの絡みにリンクしていきます。

この年は他にも色々ありますが、ハッキリ言ってこの2人(主にグク)の匂わせはビジネスでできる範囲を超えているし、実際この件Twitter等でも知らないイルアミ多いと思うのでまともに”ビジネス”にすらなっていません。
若干高1のグク(一年遅れですが)があの曲を見つけ出し、わざわざ無意味な匂わせをする必要性は?
この頃のグクの気持ちを思うととても切ない気持ちになります。
そういう訳でこの頃のグテは個人的にガチ判定ですね。