発狂ゲロイモファンタジー
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ウイスキー、焼酎、ウォッカ、日本酒、チューハイ、ビール 明けましておめでとうございます
主さんと言えばウォッカのイメージ強いですね >>854
あけましておめでとうございます
ええ、実際にゲロ吐くまでウォッカばかり飲んでました 朝起きてすぐにウォッカストレート一気飲みとかやっていた ボスニア出身でイングヴェイ直系の速弾きが得意だが
ポルカも取り入れている
ポルカがおもいのほかネオクラとマッチしている 玄人好みのヴィニームーアとか、良質なネオクラも好きだが
どちらかというと悲壮感に極振りのほうがいい
高度なフュージョンとか入るといまいち >>861
hihjiuiugyfoihhhhhluhlihuhilguliugugiilgiuluigggiiuiul ネオクラで検索したらクルマがたくさん出てくるんだがぁwwww https://www.youtube.com/watch?v=oHCjJEtRgDc
クラシックでいうとスカルラッティのチェンバロ曲風やな
ポールモーリアもこのあたりからの影響が顕著である クラシックは昔の方が詳しかった
NHKFMで朝のクラシックを毎日聴いていた NGSのストーリー全クリアしてやることがなくなった クロフォードが実は強かったとか、ちょっとしたサプライズは楽しめたが
大筋はいたって空虚 NGSのことを今まで散々クソゲー呼ばわりしてきたが良いところもある 旧では主人公プレイヤーの100分の1くらいしか火力なかったが
NGSでは10分の1出る! 変な酔い方するようになったからお酒やめようおもいます >>877
酒飲むと意識状態が変わるので変といえば変なのです
>>878
アブサンとか・・
>>879
gpgfpofgpogopfgopfgpofgpofgopfgjofjfjogogjpfpxgjxpopfj 今年は十数年ぶりに冥王星が水瓶座要りするんですってよ奥様~ 長年西洋主義中心で土の時代だったのが風に変わるという話ですな この絶妙にツボを押さえた迷曲は日本のガルネリウスもカヴァーしていた >>892
時代というてもしょせん人の意識の問題であります ネオクラは80年代後半には既に飽和状態に達していたらしい APIキーが一致しないというエラーが出て一瞬書き込めなくなった >>900
私もなりましたが再起動で治りました
>>901は私です!すみません! 思うにネオクラの最高峰はイングヴェイのソロデビューアルバムだろう ブラジルのパーペチュアルドリームスというB級ネオクラバンドが気に入っている イングヴェイのようなかっこいいフレーズがたまに出てくるが
全体的にもっさりしているしメロディも間延びしてショボーンってなる
このショボーン感が良い B級ネオクラでショボーンとなっている精神状態そのものがネオクラなのだ 退屈なイントロが一分とかあって、やっとかっこいいフレーズが出てきて
ガッツポーズしたとたんまたショボーンなメロディが顔を出す クラシックの教養がないとネオクラじゃない、っていう人いるが
俺はそうは思わない 次スレは立てないで放置されているスレを再利用してくれ。 放置された過疎スレを毎日眺めるのが好きなマニアもいるようで
俺などは気を使うので再利用するときは気を使って恐る恐るやっていた 誰にも文句いわれず自分の書きたいことを書き込めるのが
匿名掲示板の強味だと思っているがぶっちゃけ文句いうのも自由なんである C級ジャーマンを聴いている
アタック、ヘリコン、リアクター・・・ リアクターはほとんど知っている人がいなかった
しかし日本盤二枚出ている
「啓示」と題されたアルバムは冗談抜きでかっこいい 雷グループの創始者である雷昔氏も「啓示」を神盤だとおっしゃっていた ハロウィンに影響を受けているが根底にはアクセプトっぽさがある アタックもヘリコンも独自性を持ったバンドで一重にメロスピには属さない ヘリコンの2ndはドイツ盤今でも持っているがCD表面の塗装が外にはみ出していて
哀愁を誘う C級メロスピマニアというのは一般的なメロスパーとは少し違っていて
シンフォプログレブーム末期のマニアに近い雰囲気がある、というようなことが
某スレに書いてあった ショボくてもツボを押さえた独自性のある哀愁美を好む メロスパーに人気のトワイライトフォースもなんとなく最近はピンと来ない
表面的に綺麗すぎるというか イングヴェイのソロデビューアルバム「ライジングフォース」
これがネオクラの教科書 ヴィニームーアやマカパインも良いがやはりオーラが違う 80年代飽和期を過ぎてジャズやフュージョンに乗り換えたギタリストが多かったらしい 昔よく聴いていたとはいえ俺はクラシックの教養がないので
逆にメロスピもネオクラも区別をつけていなかった
最近はなぜか区別してしまう 俺は明確な意思を持たない人間であるから
確固たる意思に基づいた創作には弱い 物事に区別つけて優劣競うのは好きじゃないがいつもやっている 好き嫌いだけで語ると実もふたもないことになる
しかし価値の根底にある基準が好き嫌いである以上 あれやこれやと理屈をつけても自分の好き嫌いというのは誤魔化しきれない 好き嫌いの次に顔をのぞかせるのが面白いか面白くないか、という判断である
ここでは好き嫌いが一時的にエポケーされる 面白いものを提示できる人というのは自分の好き嫌いの部分を
表に出さずうまく扱っているケースが多い
それは人の思いに対する姿勢である レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。