ジミン は男性性と女性性、そして少年の姿も持っている。ジミンの目は横幅がかなり長く、ステージでパフォーマンスをする時、メイクによって全ての目を持つことができる。目の奥の部分が下がっていて、穏やかで幼く優しい印象を与える。だから笑うと親しみやすい印象を与える。別名"マカロンの微笑み"が魅力を加える目も目だが、顎のラインも魅力的だ。顔が小さく滑らかな顎のラインを持っている。シャープでありながら男性的な Jimin の顎のラインももう一つの魅力ポイントとして挙げ絶賛国内外の整形外科専門医から絶賛されている過去にアメリカの有名整形外科医が整形手術をしていない魅力的な世界的有名人の中で「自然美男子」として ジミンは独自の魅力的なルックスと神秘的な雰囲気で芸術家たちのミューズにもなった。ジミンの顔はBTSの音楽と同じくらい感動的です。東西をまたぐ不思議な Jimin の顔はどんな作家でも欲しがるだろう
アラブメディアが選定した『世界10ヶ国の女性より美しい男』に韓国代表として選ばれるなど、誰も真似できない自然な美しさの持ち主として全世界を魅了している。