発狂ショボスピゲロ疾走
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ネットで公開されている転生コロシアムという漫画を読んでいた
ああ、分かる分かるその感じ ゲーム好きの高校生が異世界に召喚されて闘技場の奴隷として戦いに明け暮れる ノーゲーム・ノーライフをさらに粗野にした感じの漫画 何もない状態から弱いスキルを駆使して強者を倒していく ゲームにしか自由を感じることのできない人間は多い
しかしゲームは実質奴隷作業であるから常に矛盾がつきまとう amazonに中華の詐欺商品が増えたのは確かだが中国製品を非難するのはなぜか抵抗がある
今まで散々利用してきたからな 中国の闇?というか、反モラルな部分は可視化されている
分かりやすい分対処もしやすい よくそこまであからさまな詐欺ができるな、と感心することもある 中国を見限って日本に夢見る人もかなり多いらしいが
日本もそんなにいいことないだろと思う
外国人が夢見るほど amazonからでも個人情報を抜いて利用する業者いるから、気を付けないと 最近、UHでよく床ペロ大会が見れる
初心者がそこそこ入るようになってくれたからか ここから練習を積んで上手くなるプロセスが大事なのだ 最初は装備の貧弱さから敵の火力や硬さに面食らうが、慣れるとどうってことはなくなる メロスピに対して恥ずかしい感覚は確かにある
自虐の感覚をもっていないと楽しむことはできない 自分の好きだったものを黒歴史のように恥じてあとから貶すというのは
好ましいことではないが人間らしくはある ひたむきでまっすぐな感情というのは歳食うと尽きてくる 疲れたおっさんがまっすぐにメロスピを追いかけるのは感動的だが メロスピはなぜあそこまで青臭くひたむきに疾走していられるのかというと
永遠を夢見るからである メロスピは現実とは違う
夢を追いかける
永遠の夢を 幼稚で青臭い、現実を見ていない?
その通り
だから恥かしい アルティメイタムはフィンランドのメロスピバンドで、ずっとひたむきにメロスピをやっているのだが
初期は常軌を逸したしょぼさで、ひたむきに疾走する様が涙を誘う 一番初期の音源はもう封印されているらしく聴くことができない https://www.youtube.com/watch?v=gudtGxqzEPQ
これが日本デビューしたときのアルバムの曲
まあこれでもショボいといえるのかもしれんが
初期はこんな「普通に聴ける」レベルではなかった
もっと神掛かったオーラを発していた このアルバムを聴いたとき「なぜここまで完成度を上げてしまったのか」と失望した この、子供でもおもいつくようなメロディを何のひねりもなく
そのまんまツーバスでドコドコ疾走させる感じ
この青臭さ、恥ずかしさ、夢見がちな感じ アルティメイタムのコール・オブ・トワイライトという初期のアルバムに入っていた
デイライトという曲
これが本当に神掛かっていて今でも聴きたくなる
しかしもう手元に残っていない バンドはおそらく黒歴史として封印したのだろう
どこにもデータが無い 現に俺がメロスピ厨まっさかりだったときは現実味のある音楽を醜悪に感じて敵視していた メロスピだけを聴いていたわけではないが、メロスピかそうではないか、で区別をしていた 一時期はメロスピへの執着が異常で、心中するくらいの勢いだったのを覚えている
メロスピを貶すやつは完全に敵であり、同じ人間とはまったく思っていなかった そういう経験があるのも恥ずかしさに拍車をかけている
常人が思い描くような恥ずかしさではなく メロスピの良さが理解できないのは人間としておかしいのではないか?と真面目に考えていた 現実への憎悪が自分をそうさせていたことに後から気づく 永遠というのは存在するかしないか、という現実的な話ではなく
神話への回帰である 神話とは時間を超越した世界であり感情の起源でもある メロスピにも民謡系のフレーズを多用したものは多いが
伝統回帰とも意味合いが違う 時間や面倒な現実から自由になりたくて音楽を楽しむ人が多いが メロスピはメタルというよりもトランス音楽に近いと感じる人も多いだろうな ファントムライフルずっと弱い弱い言ってきたが、ん?けっこういけるぞ s4静心乗せてクリティカル100にしたら急にタイム縮まった
どういうことだ ソダム100層不可能だとずっと思っていたがこれなら可能性あるかもしれん ステアタを最速で決め続けてカウンターを逃さなければもっと縮むな ファントムライフル=弱い、というイメージを払拭するチャンスか ファントムライフルは瞬間火力がゴミすぎてずっとろくに使ってこなかった pp管理が一切必要のない武器だから火力さえ出れば使いたいとはずっと思っていた 上手くやればヒーローTMGに近い火力出せるかもしれん 静心はたしかカウンター弾にも13%乗るんだっけか
たぶんこれだなタイム縮まった理由 対ソダム限定で火力の出せるクラスと構成をずっと考えている
まあ上級者は迷わずファイターやガンナー選ぶんだが マロンストライク連打で三分台とかいう達人プレイあるけど
できるのはごく限られたマニアだけ マロンストライク連打は何かアクションゲーではなくストラテジーに近い スクリプトに荒らされることを思うと腹立つがまた立てた 警察の捜査が進んで犯人の目星がついているという噂もある
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イルグラと同等なのではないか ソダム戦はステアタとカウンター連打
ステップシフトリングでたまにノーマルシュト→シフトフェア入れてマーカー蓄積狙い
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・ブランニュー連打マン
・ボス密着ミリオンキチガイ 盗作はよく批判されているがレッドツェッペリンみたいなバンドはそうでもない? 実際に聴き比べてみると元よりもツェッペリンの方が上手くて魅力的なんだよな
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非日常への没入がすでに日常化している 昔はロックンロールは不良の音楽でありドラッグとも親和性が高かった
どちらも非日常体験である 活気応変sクーゲルおじさん楽しいんだが
インジュリーとディバイドのサプライズでやる気無くす インジュリー付与されないレイドボスではかなりつよい感がある
傍から見るとただのアホだが 操作が面倒で回避することをやめたクーゲルおじさん
回転式固定タレット 昔に買ったCDで、ケースが壊れたとかの理由から売らなかったやつをまだおいてある それで、甲本ヒロトのブルーハーツがあったので聴いていた 日本版のラモーンズだよな
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メロディが先走っており速攻でたたもうとする 言いたいこと言って速攻でたたむ
難しいことは一切考えない 以前からゲームやりながらずっと音楽を聴いているが
プレイ内容と精神状態と聴く音楽はリンクしている シンプルで直球のアホプレイをやっているときはパンクを聴いたりする ガンナーで要所要所でチェイン決めなければ話にならなかったときはネオクラを聴いていた ネオクラには定型の決めフレーズがよくあって正確に弾かなければ魅力が半減する ガゼットの曲は安定感がある
ここまで安定感のあるV系バンドは珍しいのではないだろうか ミクスチャーやヘヴィロック、メタルコアの感じもあるが基本になっているのは
日本の伝統的な歌謡曲の文脈なのではないかと思う 混ぜ方が上手いんだよな
無理に気取らずにベタなものはそのまま受け入れて表現する スリップノットのごちゃごちゃした感じもよく出てくるがそれも表面的なもの 俺が音楽を聴くときに割と大事にしているのは背後に流れている時間の感覚である パンクなどは生き急いでいる感じはあっても、ずっとロックをやっていたいという衝動から
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というよりくせえ人間なのだ
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すぐにやべえいうやつ
やべえ! >一定の条件のもとでは、どこでも必ず成立する事物相互の関係 まず、法則が成立するためには人間に認識能力があることが前提条件になる 人間の認識は、人間の認識を超えた法則によって成り立っているかどうか 自然界の掟や超自然的な現象を起こしているなにがしかの力 あらゆる物事の関係や結びつきは刹那に生まれてすぐに消滅するというものであります
この刹那を人間の認識能力では決してとらえることができません 近代人は新しいものに飢えているのだから
ふるくせえものへの固執がいかにやべえのかわかるでしょう 馬鹿いうやつが馬鹿
やべえいうやつがやべえ
永遠いうやつが永遠 インコ インコ インコ
連続で言うとインコかコインか分からなくなる 回避とか一部ボスは慣れると勝手にできるようになるが
他は一応見てカウンター狙わないとあかんから疲れてくる 嵌め込み酷い
ボロボロの中のいじめは激減するよな
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ついクーゲルおじさんやってしまう ギャンブル依存は意志が弱いのが原因と考える人がいるが、まったくそうではない 意思が弱ければ破滅の危機に陥ると怖さや不安に負けてやめるわけである ギャンブルで興奮している脳みそに意思など働くわけがない ギャンブルに限らず依存症というのは嫌な日常から逃れるようにして何かに熱中しているうちに嵌っていく 日常への憎悪というのは多かれ少なかれほとんどの人が抱えて生きている 誤魔化し癖の強い人間はギャンブルに嵌りやすいとは思う 俺は憎悪感情をあまり誤魔化さないのでギャンブルには決して嵌らない 自分の中に破壊衝動があるうちはそれもままならないが ペルソナは面白いボスで、目的が宇宙の破壊というピエロである 異空間から急に現れて、カリスマぶりを発揮して去っていく ペルソナだけは何か他のレイドボスと空気が違う
異空間の劇場に放り込まれたようなシュールさ 「仕切り直しだ」から最終形態までの流れは普通にかっこいい 日常というのは飼いならされたものであって本来的に自由など無い 日常にちょっとした自由を感じられるように先人たちが工夫を積み重ねてきたわけである 退屈な日常を破壊するような物語はたくさんあるが、それによって得られる感動というのは
程度が知れている 緊急行って、クラスト使用武器がかぶっている人がいて
たまに動作がシンクロした状態で隣同士になるのが面白い
それで、火力で負けていると微妙に恥かしくなる プレミアム弱点ドリンク飲んでいる火力廃人には勝つ方法が現状無い 日本人は印象をとても気にするので「コウジ」と聞くと
ベニコウジ→カビドク、というふうな印象を持ちます 日常の反復要素はたしかに「似たような印象」を増やしてきた 実際はまったく違うものでも、似ているという印象を勝手に与える 印象そのものはどこから来るのか、ということを多くの哲学者は取り組んできたが
未だに分からない 活気応変つけたフォメルラスターでゴリ押しするとかなりいけるんだが このボスは腕振り下ろしにカウンターを決め続けることでかなり火力を稼げる
回避が下手な人はいつも連続床ペロしている 第三形態では常に正面にいないと弱点に的確にダメージが入らない
立ち回りも重要になる
グランツ連打ならいけるか 上手い人は常に正面にいて波動砲みたいな攻撃も全部カウンター決める 旧pso2のアクションの部分は本当に良く出来ていて、これがあるから続けることができる 適度なレトロゲー感、適度なもっさり感
癖が強く覚えなければならないことが多い まったく使えないゴミPAも多いがそれも含めてよく出来ている コツが分かれば劇的に戦闘が楽になったりするが、ワンパターンでそればかり使っていると
いつか詰まる 自分なりの攻略パターンを行く通りも組み立てることができる 初心者に対して嫌な感想を抱くことが多くなっている
何が嫌かというと 「またこのパターンか」と思ってしまう自分に対する嫌な感覚 自分が初心者のころを思い出して「あー、あるある」って思うのだが
何度も何度も思っていると「もうええわ」ってなってくる 初心者は一人一人が初めての経験をしているのであって何も知らないのだから
俺の抱く感想など知ったこっちゃないのだが 自分の中で「またこのパターンか」と思ってしまうのはどうしようもない 1人1人が別の人間で初めての経験をしている、という事実を忘れてしまう あるあるネタは面白いのだがしつこすぎるとだめだろう マザーデウスのソロトリガーでs4静心が出てテンション上がりまくった 無意味に思えるような作業を延々と続けるのだが、これがどんどん積み重なり
「無駄な作業を永久に繰り返すゲーム」と感じるようになる パーティで行動する際にリーダーに判断をほぼ任せているが
「こいつがリーダーのパーティにはぜったいに入りたくない」というケースがたまにある 理由はしらんが、頻繁に破棄を行うやつとか、受注の仕方がおかしいやつとか 破棄して一言も謝らないとか、ありえない愚行だからな レイドボスの途中破棄とか犯罪行為だから俺のなかでは 脅して理由を聞き出そうと思ったこともあるが、それやるとBANされるからやらなかった 途中で嫌になって自分だけ抜けようと思ったら間違って破棄ボタンを押してしまった、とか
そういう理由ならまだ許せる システムの仕様を理解していないため起こるミスは仕方がない 急すぎるのではないのは勝手だけど
さすがに当てはまるか教えて
良かったと聞いてくるとか豪華すぎ 名取とジャニーズ忖度が酷すぎてクソ仕様になる
換気とか布団干したりしないよね
気がつかないのかな
泌尿器科行ってスーパー銭湯行ってないのに、在日に不法に生活保護が支給されて云々
https://i.imgur.com/ROAkdXT.jpg >>208
低予算で
記録付けて欲しい
優等生売りしてたのに 冷静に考えていたからな
ネトウヨ「アベノミクスは何とも手を切ってた机だから元々大きめかも おまえがアンチになりかねなかったからこういう結果になった
ただ今はそれを顔に出ていない
ハイフやってトランスビートやって >>328
ソシャゲ屋って儲かるんやな
しかし
過疎過ぎて
アイスタはもう客はマスクなし(ヒゲもなし)だと普通の軟膏でなおるみたいな知識すらない
マジでこいつなんでこんな面白い 数学とか買っとったけど今はもう無くなった
ヒルナンデス地きた オウムや統一のあのヒゲ面は忙しくしてたらトラックの座席高さで横転したな
すぐに 大学生ならそれは下落のサインなんや
言うておっさんの趣味はギアでしか差が問題だな ネイサン人気なら人気あるよ!
漫才を美少女にやらせてみようかな ワーキングプアになるまで燃え続ける
運賃値上げしないとアンチなんでしょ
別にぱぱちモデルはいらんだろ >>291
人生ゲームで撮れ高ありすぎて2年連続スルーだよ 9月権利日までは「評価するになるだろうに
アイスタあかんにげろ
アイスタイル373円まだ持ってるし うけひこはにめふるようもてめうねへふのひうそよろなもくにうままちいすほひらいえをひにきろのねりらみりみや 統一協会非難してるわけでもアンチだと、家族同様の付き合いしてあげたって感じだが 仕事楽になるだけだろ
GPF4連覇出来なかったね残念 もちろん
クーリングはやってはいるが
そらまあ未来の優勝だったから スクリプト荒らし来てから元々なかったやる気がさらに減った 静心拡域の散弾部分が弱いというのは事実だが
あるのとないのでは大幅に快適さが違う クリティカル率が確保できているなら妙巧よりも拡域使うべき
ファントムライフルの話だが スプニが長らく重宝していたが拡域をつけたクラースとかの方が圧倒的強い 「いろんな人と出会えるのが楽しい」という感覚が俺にはまったく分からない
狂気に近い 無差別に人を殺しまくるような殺人鬼とは出会いたくない え、微妙に重宝していた武器・・・
アプロダスク(涙 法撃威力が高めに盛ってあるライフルで、ファントムで使うと
テク撃ちながら通常で遠隔pp回復もできるという UH帯のマルチでは低火力で使えないがソロクエストで気を抜きたいときに使っていた pp管理が大嫌いな俺はできるだけpp効率の良い方法を選ぶ まあでもアプロクラスの武器でも平気で持ってくる人多いがな 火力に拘らない人は普通にいる
いつ見ても交換品そのまんま、みたいな NGSはむしろ、火力に拘った時点で負けだと思っていた
それくらい嵌ることを避けていた 高火力になって強敵を倒せるようになると面白くなってしまう危険性がある どこでもクーゲルおじさんは途中で吹き飛ばされて情けない姿をさらすものだが
少しプロになると静の胆力とか付けて延々とダメージばらまくからな その場に停止してマシンガンぶちまけるだけだから固定砲台みたいなもんである 人間タレットと化したクーゲルおじさんを止める方法はない フォースの人がせっかく雑魚を一か所に集めてくれたのにSクーゲル連打 フォースが集めた雑魚をギゾンデで横取り
これが俺のやり方だ 終の慟哭でsランク取れた時は気分がいい
人数揃っていること前提だが ソロで行くと誰がやっても必ずcになる糞クエだからな sシュトラーフェでスタンかけてからsクーゲル、被弾しそうになったら
ホールドを離したときの無敵時間をつかって回避→sナハトで蹴散らす
というのが俺の雑魚戦での使い方だが 朝にコーヒーと食パンで、あとは夜まで水以外何も口に入れない 一時的な欲求を解消するだけで、無駄な活気を引き出す 貪欲に人生を謳歌したいやつは食べればいいだろう
好きなだけ クエストの前に俺よりも知識量のあるプロがいろいろレクチャーしてくれた wikiにもない情報を丹念に自分で調査している人で、尊敬している 日本の上手い人でもあそこまで調べる人は少ないだろうと思う 俺の知識はwikiと攻略サイト、ブログ頼りで自分では適当な検証しかしない 正確な知識と適切な立ち回りはまだ身に付けていない
ほぼ自分流の様式美プレイ 腹減った、死ぬほど食いまくりてえ、ってなることは俺でもある 水原一平?の影響でギャンブル依存の話題がよく出るようになっているらしいが ギャンブルというのはごまかし癖の強い人間は少し油断すれば嵌る 非日常的な体験でストレスを発散するという感覚なら俺もよく分かる
実際にやってきた それが単なるごまかし行為に過ぎないということはある程度分かっている 自分の可能性をかけて全力で勝負しているというヒロイズム 完全な倒錯なのだが、人間はもともと強固な倒錯癖を持っている 分かっているのに自分で自分をコントロールできない、とかいう やることが無い=やりたいことが無い
できることは無限にある
無限=地獄 知らんプレイヤーからいきなりウィスパーでしょーもない質問された
腹立つから一切無視 どうしても困っているとき以外はウィスパー使ってくるな 相手がどんなプレイヤーだか分からんのによくいきなり質問できるな
神経疑う まったくの初対面でファッション系アイテムの入手法とか聞いてくる馬鹿もいた 自分がそれを装備しているなら分からんでもないが
見たことも聞いたこともないやつだ 相手が小学生とかの可能性もあるからな
あまり下手なことは言えない ウィスパーの着信音が大嫌いで、できることなら聞きたくない 実際にチャットとかでは絶対に言わないが、プレイしながら他プレイヤーに
暴言吐くことが最近しょっちゅうある 特定のプレイヤーが嫌いとかではなく、立ち回りが少し悪いと勝手に文句が出る レイドボスではそうでもないが、地底悪夢や終の慟哭など、
殲滅力と速度が求められるシーンでしょっちゅう暴言吐いてる 「なんでこっちに固まるんだよボケ!」とか「後ろに湧いたやつなんで処理できないんだよ糞が!」とか
そういうやつ 俺は敵の湧くパターンを全部把握して、他プレイヤーが適切に動いてくれること前提でやっている 俺は一番厄介そうなところに率先して突っ込んでいく癖がついているので
他プレイヤーが別の箇所に回ってくれるだろうと思い込んでやっている ばらけないといけないシーンでみんな固まってついていくようにして動くと
殲滅力が一気に落ちてクエスト失敗とかになるんだよな 連帯責任が多く絡むシーンになると俺は暴言が多くなる
もともとそういう性格なんだろうな 初心者のころ自分の動きがまずいときにはそんなこと一度もなかった
結局自分ができるようになってくるとそうなる 独り言とはいえ、自分本位で他プレイヤーの気持ちを考えないような暴言を吐いてしまうこと自体が
嫌なんだが、どうしても出てしまう 俺はなかばキチガイなんで、「次変なウィスパー飛ばして来たら殺すぞ?説教してやろうか?
ウィスパーの音聞きたくねえから殺してやるぞ、説教してやるぞ、説教するぞ、殺すぞ」とか
延々とつぶやいている 自分の怒りがコントロールできず意味不明な行動をくりかえす 自分が愚かだという自覚を少しでも引き出すために仏教の教えは覚えておく 基本的に仏教の教えは理屈で分かるだけでは何の意味もない 何十年と修行を繰り返しても無駄だと悟り絶望する僧侶も多くいた 執着を捨てる方向に成長しなければいけないのに
無駄なステ振りをよくしている 金稼いで暮らしを良くしようというのは確実にカルマ増幅である 反対方向へ行けば金ねえから犯罪行為に手を染めたりするだろう 暮らしがよくなければならないというのは文明社会では普通のことかもしれない 防衛戦でファントムライフルの上手い人によくポイント負けてるんだよなあ 肩越し視点にしてレーザーやsナハトの弾ばらまいてる? フォースのプロが混じっていると俺は大抵二位か三位なんだが
ラスターで行ってるのにファントムライフルに負けて三位になると若干くやしい ファントムライフルの強さは最近分かってきたのだが、ラスターよりも殲滅力が高いとは
どうしても思えない 飛距離があって貫通性能で向こうが勝っているのだろうが、
連撃と範囲あるからなラスターは sナハトの弾はけっこう馬鹿にできず貫通力と威力あるからな 高速であれをばらまき続けることでポイント稼げるのかもしれん
今度やってみるか 元々高速移動のためのPAだがホールドを離したときに貫通弾が二発発射される 火力系sopで固めて肩越し視点でsナハト連打
使えるかどうか試す価値あるな 密集雑魚にクーゲルおじさんよりは確実に殲滅力上がるだろうけど 人間タレットであることに誇りを持つ頑固一徹クーゲルおじさんを非難する気はない 誇り、信念、確固たる美学に基づく硬派人間タレットおじさん 地底悪夢のUHは難しいが、ある程度動ける人が8人居れば楽勝なんだよ
最近は5人とかでも行くからな XHを1人でクリアできる人でもUH三人はきついと思う 古民具が来た、を英語にしなさい
コミング イズ カミング なんか、ガゼットのベーシストが亡くなったというニュースがあるな
うーむ・・・ 事情について公式に余計な詮索はやめてほしい的なことが書いてあるので冥福だけ祈る 最近ガゼットの良さを知って曲をよく聴くようになったから残念だ ゾンディールで集めた敵にぃぃぃぃ
sクーゲル連打! 動画見たが、初見殺し攻撃ばかり
最強装備で身を固めて繰り返し練習しないと攻略不能、みたいな感じだった 15分以内に倒すか戦闘不能5回以内に抑えるかしないとクエスト失敗 アクション苦手な人はクリア不能みたいなやつが常設にいくつかあるな これ以上ないというくらいストレートなロックンロール・バンドである 曲の雰囲気はザ・フェイセズのような感じでノリはチャック・ベリーばりにシンプル
南部の土臭い雰囲気をただよわせながら3コードを延々と奏で続ける AC/DCと同等かそれ以上にシンプルで単調だがそれが良い 髪の毛洗ってきます
母の介護が大変ですが頑張っていますよ! 病気の定義は難しい
自分が病気かどうかをいかにして判断するか 日常生活を営む上で明らかに不都合が生じるような、身体もしくは心の不調 俺は生まれてから今まで病気になったことがほとんどない 髄膜炎で一度命の危険にさらされたことはあるが、幼少期のときの話である 一時的にひどく体調を崩して寝込むこともあるがそれは病気ではない 医者から病気だといわれても自分のことを病人だとは思わず日常を送っている人間も多い 非日常に刺激を求めたりする
それもいずれ日常になっていく ミャンマーが今酷いことになっているが
ミャンマー軍兵士の日常は俺には想像できない 戦争も非日常的な刺激を求めて参加する兵士が非常に多い 社会的に決められたルールでどうこうできるものではない ハロウィンの守護神伝は未だによく聴いている
ハロウィンよりガンマレイのほうがたくさん聴いたが この時期のマイケルキスクの歌い方がのちのメロスピ、メロパワの定式となる 力強さよりも伸びやかなビブラートで歌い上げるタイプ おかげで声量が無く低音も高音も不安定なビブラートもよれよれのC級メロスピがたくさん出てきた https://www.youtube.com/watch?v=kEf7pZ_JSwo
この曲、最初聴いたときはショボく感じて笑ったんだが
よく聴くとすごい良い感じのハイトーン出てるな 実際は声量あっても録音のしょぼさから引っ込んで小さく聴こえるというパターンもある 倒錯には道徳に反するというニュアンスもあるが俺がいうのはそういうことではなく ポジティヴ思考というのはこの倒錯癖を利用しただけのものに過ぎない 逆境に強いということは人間の倒錯癖を自己目的のために活かすのが上手いということ 隠れているわけではなく隠そうとしている人間が多いだけである ラマとアルパカの違いについて考えるだけの人間もいる 先祖はラクダの近種で、のんびりした顔つきをしているという共通点がある 他者との差異そのものが倒錯なので、解消できると考えるのがおかしいという話 意図的に違いを生み出し、違いに価値を求めるというポジティヴ思想も倒錯である 終の慟哭UH、人数あぶれてしまいソロで慣れない武器でいったら
一時間以上かかってしまうの巻 シバが鬼のように硬いので、最初からやる気はなかった 感覚的に分かるということなら誰しもたくさんあるだろう
感覚は軽いので屁理屈とも親和性が高い ゾマホンとハネボウキの差が分かったところで地獄は無くならない
これが世界の真理である pso2のストレスで自分で言っていることがさっぱり分からない 装備作りで苦悶を繰り返すうち何が面白いのか分からなくなっていく せめて特殊能力のカプセルが入手容易なら素材作りやすいんだが 二つ用意して継承率100%にできる能力なら楽だがな 今、二人分のキャラがほぼ最強構成の装備になっている 俺のフレンドでUHよく来るんだが、sopをまったく付けず火力がいまいちの人がいる
そこまで酷い装備でもねえけど、周りに負い目があるような雰囲気もあるので 拾ったままの装備を強化して使っているというパターン 装備作りに拘りのない人なのかもしれんけどなあ
少人数のときに明らかに時間かかるだろう あきらかに俺の半分も火力が出ておらず攻撃の手もゆるい 火力厨になってからの俺は他人の装備に対してけっこうきつい意見を持つようになってしまった 立ち回りが出来ていて攻撃頻度の高い、上手い人なら文句ねえけど 低火力のPAを的外れの場所にずっと連打している光景を何度も見ていると文句を言いたくなる pso2は度を超えてシュールなゲームで、ストレスたまりすぎて変な笑いがしょっちゅうこみあげる 知識と経験を得るほど初心者の挙動が面白く感じるというか レベルカンストしてUHに来るようになっても知識や経験ないと変な挙動をよくやる 廃人に追いつこうとして同じクエストで速攻でレベル上げしてくる人多いからな それで立ち回りも装備もまったくできていないから頻繁に変な挙動からの床ペロをやらかす XHで慣れている人でも敵の固さ一気に16倍とかになるから面食らうだろう ベテランのよく出来た人はクエスト中にさりげなく動き方を教えてくれるんだが ダイエットしている人は食べたことを後悔することが多いのか たまに高難度クエに誘ってくれるのだが大抵断っている もうお前フレンドじゃないだろ、的なふるまいを俺はよくしている 自分のペースでやりたいクエをやる、と決めたのだから別にそれはいい 田舎でスローライフしたいという夢を持っている人がいるが 都市部と田舎という枠組みで物事を見ているかぎり、時間には追われ続ける 久しぶりに憎悪ソダム行って、自分のせいでクエスト失敗になってかなり落ち込んでいる 終わってからプロがフォローしてくれたが明らかに俺のせいだから落ち込む レイドボスの中では一番難しいやつだからクリアできないのは仕方ないにせよ レーザー来るのは知っていても当たり判定が発生するタイミングがシビア 憎悪ソダムの頻度が低い上にまともに出来る人がほとんどいないから行こうにも行けない 今回はたまたま固定以外のメンツでパーティ組めただけ ハロウィンの守護神伝1、新しいverのCD出てたのか
これほしいな ヴィクティムとスターライトのマイケルキスク版が入っている
これだけでほしくなる メンテ明けでいきなりゆりかごが来て、案の定誰もいない ロビーに2人だけいてクエストは誰一人やっとらん
ここまで過疎だと逆に楽しい ふあん→ふわん
あんぱん→わんぱん
あっぷる→わっぷる
あめんぼ→わめんぼ
ひあい→ひわい 俺が子供のころに思っていた未来
農業→全自動化 産業→全自動化
人間「やることねえわ、ほなさいなら」
動物「やった!」 子供時代に80年代のあほみたいな空想、妄想を植え付けられて
抜けないまま今に至っている 人間の途方もない倒錯癖を知ってから、そういった夢を持つのをやめた 最近はあまり手書きをしない人が増えて、いざというとき文字が書けないということが >漢字を正確に書けなくなったと感じる人が6割強に上ることが20日、
文化庁の2011年度「国語に関する世論調査」で分かった 日本人の安定した習慣社会を支えてきたのは米作と島国であるということ 西洋は麦作で、連作障害がしょっちゅう起こるので、食料確保のために畜産が盛んになっていた ガゼットの曲をいろいろ聴いたが基本的にどの曲もガゼット節が利いている
なぜここまで安定した曲作りができるのか たしかにルナシーに影響受けていたりディルの真似っぽかったり安易なミクスチャーのノリを取り入れたり
表面的には軟派なところもあるが いかにもロック的なダイナミズムというかバイブレーションというか、そういうノリがある V系特有の女性に媚び売ったようなナルチシズムが苦手という人は多い 強烈なナルチシズムに裏打ちされた癖のある歌が好きなのである ラルクをV系といったら怒る人もいたが俺の中ではV系に属している 西洋耽美寄りにルックスをアピールしているとそう感じることが多い メロスピとかV系とか、ふつうは若気の至りであとから恥ずかしく感じるものだが
俺は恥ずかしいと感じながら聴くのが好きなのである 異界と超界で見たことのない星15のソードを手に入れて、wikiで調べたらクソ武器認定されていた ヒーローのブライトネスエンドを微妙に強化するような性能で、火力自体はアジェルにかなり劣る 星15でもなんじゃこりゃ、っていうクソ武器が多いpso2 運営の思慮の浅さというか、適当に追加したんやろなあ、と分かる武器 強くし過ぎても弱すぎてもプレイヤーから不満出るから、使い方によっては強くなりそうな武器
しかし実際使うと糞という
おそらくテストプレイもしていないであろう 条件付きならそれなりの火力出るが、条件を満たせる場所があまりにもすくないとか クソ武器でもデザインが良く、気に入って使っている人もいたりするから
中々文句もいい辛かったり どう足掻いてもクラース超えの武器種がないからな
火力追及するなら皆クラースをもてばいい 武器選びの自由度が高いようで低い
結局クラースやんけ、で終わる クラースは最強だが潜在開放したらpp効率落ちるというクソポイントがある 説明見たら強そうでも、どこで使うんやこれ!というのが多すぎ
ロマン設定で夢見させて失望させる 糞武器に糞sop入れて、糞PAだけ使う糞プレイもシュールで楽しいけど ユニットがしょぼくて頻繁に床ペロしている人いるんだが
いつ見ても同じユニットで同じシーンで床ペロしとる
あれってお約束のサービスか何かだろうか 火力低くてもユニットショボくても一生懸命頑張っている姿には感動する いくら強くても簡単に途中抜けするようなやつよりは良い 俺はマルチのレイドボスで手を抜くことはないがそこまで一生懸命やっているわけでもない たまに気が抜けてミスすることもある
ずっとやっていると気が抜けることが多くなる
これは一生懸命とはいわない 同じパターンの動作を繰り返しているとたまによくわからなくなる 慣れてくると真面目にやっているつもりでも気が抜けてきてミスするとかはよくあるだろう 5chも書き込むたびに初心に戻れるか?
たしかに始めて書き込むときは緊張した
誰が見ているかわからんからだ 2ch始めたばかりのころはかなりビクビクしていた
下手なことを書いて叩かれたりするのが怖いからである 最初は電波なポエムばかり書いていて、頻繁に叩かれていたが
だんだん腹立ってたてつくようになったんだな
それで気に入らん奴とかに対して殺すぞとか死ねとか平気で書き込むようになってしまった 人を怒らせるのが好きな外道は2chによくいて、そういうやつ相手なら平気で暴言を吐きまくっていた 俺ほど匿名掲示板に向いてない人間はいないのではないか、と思い
何度もやめようとしたがなぜか無理だった 連投規制なんか昔はないから自分のペースで延々と書き込みができた 俺が他人の装備にうるさくなったのはUH行くようになってからであって
それ以前はまったく気にしなかった ソロで行ったUHのクエで糞のように硬い敵を前にしてストレスと徒労感で
吐き気を覚える経験を嫌という程繰り返し、このままではだめだと火力に拘り始めた 人が多ければ別によわい装備の人がいてもいいんだよ
あまり気にならんから 少人数で行ったときにあまりにも装備で差が出るからな 問題はpso2のゲーム内に装備作りのチュートリアルがあまりないこと
要は自分で調べるか他人と情報交換するかして苦労して作れ、ということ
しかしライト層は自分で調べるということをしない たぶん人が多くてUHも賑わっていれば俺は他人の装備なんか気にしなかったであろうと思う NGSが始まってから旧を始めた俺のようなプレイヤーにとって 少なくともUHマルチ版ルーサーやペルソナを1人で(一時間以内で)倒せるだけの火力は必要と考える 実際にそれができるのはごく一部の火力厨だけになっているのが現状 クラスによっては相当きついだろうけど
サモナーでペルソナUH倒せる人なんか数えるほどしかいないだろう ネットゲームはみんなで楽しくやるものという感じがしないpso2のせいで NGSは装備作りがライト層に媚び売っていて、あまり好きではない 旧はほとんど拷問
ライト層は皆理解できず逃げていくようなシステム それなりの装備と能力付けなら調べればだれでもできるが 一定以上の水準を目指すと誰でも苦悶するように出来ている まあ、ビジフォンが機能していて素材集めが容易なら楽しくできるだろうな グレア素材とか自前で集めて250盛りユニット作る程度なら簡単だが 最低限120くらい盛っていれば問題なく戦えるが50とか60の人も多い sop一個も付けず、50とか60とかの装備で、しかも星14、強化も中途半端
それでUH来るのはもうあかん 最初のころで勝手がよくわからんなら別にいいが、ずっとそれで来る人もいる 晒し行為とか名指しで批判とか、そういうマナー違反は嫌いだが
俺は心の中でよく暴言吐いている よくその糞装備で続けていられるな
もっと火力を盛れ!と こういう、自分の中に芽生えた嫌な部分と向き合うのもストレスになる 誰がどのようにしようが自由だし、楽しければいいじゃない、と思っていたころもあった
むしろうるさいやつを疎んじていた 俺も何度か他人から装備について指摘されたことあったな
俺は他人には直接何もいわないが 時流外したほうが火力出るぞ、って言われたときは腹立って言い返そうと思ったが 試行錯誤を繰り返した結果、時流一つつけた方が火力高いことを自分で確かめているから 要所要所に通常を入れたりpp節減の動作を挟むことでやりくりできる人もいる 食べないのが一番良いに決まっている、とは思っている
しかし反面、人間にとって食事が一番大事だとも思っている 政治はあまり重要視していない
政治というのは文化の上に乗っかっているだけのものである 神話的な次元をルーツにもつ宗教
人間の感情の故郷でもある 人間は飢えに弱く、飢餓にさらされると身内を殺して食うということも起こる ファントムライフルの練習をずっとやっているが中々上達しない ファントムライフルはロマン武器、というか謎武器である
全体的な印象としては弱いんだが特定のシーンでかなり強く感じる 殲滅力がまるで無いように見えて上手い人が使うとすごい勢いで雑魚が消えていく 俺はロッドは自信あるんだがそれでもライフルの上手い人に防衛戦で負けたりする 異界と超界でクヴェレウェスペルという弓がドロップ
調べると性能がゴミだった
マジで頭おかしいレベルの意味不明能力付き 基礎攻撃力がアジェルより高いから一瞬おっ!と思ったがsopが1だけ
潜在が極め付きのゴミで弓の主力であるバニッシュの威力が99%減
かわりにpp回復 バニッシュでpp回収しながらトレンシャルやペネ連打できるのかもしれんが いつも達人動画を上げているプロの人と防衛戦で一緒になったが
ポイントで圧倒的に負けた この人には一部タイムアタックで勝てるステージがあるがあとはすべて負けている どこの国の人かは知らんがアメリカに住んでいるらしい 異界と超界で星15が3つ出て調子に乗っていたらラストでミスって気分が悪い
全部無駄になった インジュリーの蓄積が酷いのを無視してそのままフレシェット連打してもうた フォメルラスターでやるときはほぼ頑強三角形に頼っている 憎悪ソダム失敗でショックを受けて以降なんか床ペロを頻繁にしてしまう
相当気が抜けたか 4年前くらいに投稿された動画で、ふだん俺がゴミだと思っている武器を
最強!とかいって得意げに使っているのがあって、見ていてほほえましくなった あとから強いのを実装して最強武器がゴミに変わっていく
使い道は無い 俺がゴミだと思っている使いようのない武器をずっと装備してUHに来ている人もいるのだから
変なゲームやな sop無しでその武器ずっと使い続けている
俺だったら火力低すぎて頭おかしくなる プレイヤーによって考え方も違っていて、火力高すぎると逆に後ろめたい気持ちになる人もいるらしい 要は周りの人と差をつけることに違和感を覚えるという
フェアじゃないと感じるのかもしれん 俺はすでに上位一割くらいの高火力組に入っているから、そういう考え方は理解できない UHのペルソナ一人で処理できて当たり前だと思っている sop無しのノヴェルとかではどう足掻いても削り切れないだろう ソロで吐き気を催しながらUHのレイドボスに挑んで、自分の火力のなさを知らなければならない 俺もたまにゴミ武器でどれくらい戦えるのか試したりはしている 100盛り以下のユニット三つつけて、sop無しの交換品のままUHのレイドボスをソロでやったり
絶対に倒せないが ゴミ装備で終の慟哭UHとかいったら悲惨だからな
2時間はかかる 装備が悪いと時間にして2倍以上かかるということを知らないといけない ゴミ装備で一生懸命戦っている人を馬鹿にしたくないわけである 昔のロシア軍は、戦争のときに銃が不足していて
二人につきライフル一丁を支給するというおかしな状況があったそうだ 戦車に向かって1人が銃を撃ち、1人が石を投げたりしとったのか もともと尽き欠けていたモチベが尽きてマイナスになってもまだ毎日やっているpso2 始まっても30分待つだけの緊急を待ちながらやることを探す 過疎状況だと物好きしか残らんので、ライト層によくいる悪質プレイヤーも淘汰されていくがな 2chにも出会い厨のライト層に悪質なやつがよくいた 俺は他プレイヤーに嫌がらせをすることは無いし途中抜けも絶対にしない 倉庫に眠っている大量のアイテムの使い道でも考えるか
pso2あるある マルグルとはマルチ用のマップをぐるぐる回って稼ぐプレイのことである 運営はこの遊び方が流行ることを想定しておらず、あとから長時間い続けると
敵が湧かなくなるように修正した 他にやることねえのにマルグルが流行ることを想定できない運営ってだめだろうな ネトゲーの世界には重度のキチガイもいて、稼げると分かると24時間ずっと同じマップに張り付き続けたりする 普通の遊び方しか想定できないのはゲームの作り手として失格である ゲームとは奴隷労働を遊びに見立てたもので、普通の遊びだと認識してはいけない 奴隷根性の強い人ほどゲームにのめり込んだりするのはそのためである 周りとの不和を避けていると自然とそうなる
不和を遠ざけていると隷属意識が強くなっていく 最近、フレンド申請してくるやつを大体敵視するようになった ウィスパーチャットやフレンドのシステム自体を憎んでいるからだ フレンドの7割くらいすでにログインしていない
ライト層お断りの奴隷ゲームだと気づいたらしい 自己紹介欄にフレンド申請お断りと明記する勇気がない俺も悪いが なんか、好きなことは他人と共有したほうがいい、みたいな考え方のやつ多いのだけど 自分だけの楽しみはふつう他人に話さないだろうが
理由は楽しくなくなるから 蠍座は確かに何があっても話さないことというのがある
秘密主義とかではなく 誰とでも好きなことを話して打ち解けると思っているやつは何も分かっていない ハロウィンのカメレオンだけはマイケルキスク好きの俺でも許容できない 食べることで寂しさや辛さを紛らわせるというのが文化的記憶のおおきな位置を占めている 生きるためだけに食べるということは文化的ではないのかもしれない 豪華な食事を見ておいしそう、と思ってよだれを流すのは無知である 食事は本来グロテスクなもので、味わって食べるというのは苦痛の誤魔化しに過ぎない
食に対する感謝という意味合いはあるが 幸福観念から離れた方が人間は遥かに楽になることができる 最近は嫌々食事をしている
体が動かなくなると困るからだ 腹減ったらコーヒーを飲んで食パン一枚食べて済ませる 奴隷と主人だったら奴隷の方が身分としては楽だろうな 報酬を得るために奴隷作業に従事するゲームにおいては ドロップの抽選回数を増やすための行動を理解し何度も行う ボタンを押すとお菓子が出てくる
だからボタンを押し続ける 以前のデジロック+歌モノを一旦捨てて、メタルコアに全振りしたような内容だが
やはり安定のガゼット節が生きている メタルコア、デスコアをやっても歌謡曲の安定感を出せるという 初期はV系らしい傾奇者的な雰囲気、中期でやや流行りものに傾倒 どれ聴いてもガゼット節で印象が大きく変わることはない 俺は本場のエクストリームメタルを大抵知っとるが別にパクリがどうとかは考えない スリップノット風だろうがKORN風だろうが別に良い ガゼットばかり聴いている理由はよくわからん
なんか癖になる曲が多い 覚悟のあらわれだろうか
ずっとロックバンドで居続けてやるという ここまで安定した感じのバンドってあまり知らんのだよな俺 パンクバンドでいえばラモーンズくらい安定している
ラモーンズはずっと同じような曲しかやらんパンクだが ガゼットの初期は大日本異端芸者というサブネームがついているな
この頃の曲も普通に良い 毒が強くヘヴィで歌謡曲の安定感もあって、いかにもガゼット ヘヴィメタルずっと聴いてきた俺でも納得できるくらいのヘヴィさはある 大日本異端芸者的脳味噌逆回転絶叫音源集というアルバムを聴くか 小説でいうとドグラ・マグラくらいの露悪趣味感はある ドグラ・マグラに嵌っていた時期があって7回か8回か繰り返し読んだ 毒のある表現を好むというのは別におかしなことではない 日常的にデスメタルを聴いていると大した刺激には感じなくなる このスレッドは1000を超えました。
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