X

トップページ模型
54コメント16KB

艦船>AFV>オート>ガンプラ>飛行機だよな?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001HG名無しさん
垢版 |
2014/03/17(月) 20:51:54.74ID:xER+EjWE
艦船・・・考証と細部の造り込み、艦これ人気で今一番熱いジャンル

AFV・・・絵画的塗装テクと考証、ガルパン効果で初心者もウェルカム

オート・・・美麗な塗装、一般人受けもいい、インテリアにもなる

ガンプラ・・・老若男女問わず人気の定番ジャンル。
その奥深さは一口では語れない

飛行機・・・
0002HG名無しさん
垢版 |
2014/03/17(月) 21:04:31.88ID:aIRRa7PY
俺はスケールモデル専門ショップの店員なのだが客がガルパンの戦車を買いにきたので
「お前それでいいのか?」と聞くと「すいまえんでした」と兵身低頭してきたので
ガルパン厨は雑魚だということが確定的に明らかにされた
どうやらアルミ砲身が使いたいらしかったが
「ここはスケールモデルショッピングであってアニメは無関係」
と教えてやったのだがポルシェティーガーが欲しいと言いだしたので在庫を見せてやると
「もう出たのか!」「はやい!」「きた!長い!」「メインウエポンきた!」「これで勝つる!」
とか言い出した
しかし蓋を開けると何か細かいエッチングがキモいとか言いだしたので
「おぃイ?今何か言ったか?」と聞くと「聞こえてない」
「何か言ったか?」「色プラじゃないな」との返事
おれの怒りが有頂天になった
「ヘッツァー改造キットください;」と理解不能の発言を繰り返す客だったが時すでに時間切れ
俺が閉店時間を告げるとカカッ4と閉店したら泣きながら客は帰っていったやはりAFVは各が違った

ちなみにカステン履帯っぽいのはAFVモデラーが使うとせんnスと再現性が両方そなわり最強に見える
ガルパン厨が使うと逆に頭がおかしくなって死ぬ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況