【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part60
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好評発売中 定期的に再販もあります。情報、ラインナップ等は>>2-以降
公式サイト
http://www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/
関連スレ
【FAガール】フレームアームズ・ガール113【コトブキヤ】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1510820404/
前スレ
【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part59
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1508800394/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウェザリングは数こなすしかないんじゃないかな
あとはたくさんの作例を見るとか >>270
エース乗せてPR動画撮影で最前線に投入はしているだろけど、整備と一緒に洗浄もしているかも
まあ、細かい事は気にするな、沢山ある余剰パーツ(全揃い)で組んだカトラスモドキって俺設定で問題無し、好きに楽しめばOK 宇宙だからホコリよりデブリに当たった擦過傷や凹みのがいいかも
角とかに銀でドライブラシをさっさと
あとは破損箇所のオイル漏れ油滲み、敵機と激突したとこは派手に色剥げしてるだろうし、連戦で整備の手の回らない面倒な場所は錆も浮いてるかもしれない >>273
熾烈な太陽光・宇宙線で塗装や素材の劣化は早くなるから
長時間の哨戒のち交戦、帰還すればこんがり日焼けしてる筈
冷媒が無ければ冷却しづらいので
熱光学兵器による痕は派手になるし
燃焼機関の焼けはより強くなる
オイル漏れは真下に垂れず慣性に従う
排出した冷媒で過冷却した結果凍てついて曇ったままetc.
キリが無いので程々がいいよ(白目) 宇宙物のウェザリングはプロでも悩むから仕方無いね
横山式がそれっぽい理屈で正当化してるし味わいが有って良いけど
FAには似合わないから雰囲気優先でカッコ良ければOKじゃね?(適当) よくあるなんちゃらコーティングで被弾箇所以外無傷よ サザエさんなら東芝製の機体には軒並みトーシバリア搭載されているから楽なんだけどね… 轟雷『そこのM48、胴体の装甲プラプラしてんぞ』
輝鎚『道理で動く度にカタカタ言うと思った。
さっきぶつけられた時だな』
轟雷『今のうち後退するか』
輝鎚『それには及ばん』
ボオオオオオオ グニョー ガンッ ペトッ
輝鎚『これで治った』
轟雷『えぇ・・・』 地上のウェザリングは工事現場の重機を参考にすればいいと言うけど、宇宙だとそういうわけにはいかないしな 宇宙にも塵や埃はあるしそれが地上に降り注いでたりする なるほど…
ウェザリングって戦車とか重機みたいな汚れをイメージしてしてたけどいろいろあるんだね…もう少し考えつつやってみる、ありがとう 空間戦闘とか人類史にないのでテキトーでええんよテキトーで ハッタリだからウソでいいんだよ
それが難しいのだけれども 地上のウェザリングも考え出すとドツボになるゾ
何せピグメント(汚れを表現するのに使う塗料)にしても、フランスの土、ドイツの土、ロシアの土、それぞれの泥版とか草混じりの泥とか油の滲み古い油の滲み…
まあその、ほどほどが一番よ
でないとまた積む 自分が納得すればそれでいいんだけどな
それがとても難しいけど 旧作のサンダーバードやスターウォーズが参考になるかもね。
現実的かどうかはさておき「それらしく見せる」と言う点では成功しているし。 >>284
隕石は多くが鉄、ニッケル、ケイ素化合物。
それの真空中衝突と考えれば、そんなに分からないってほどじゃない。
レーザー攻撃も、レーザー加工の写真とかどっかにあるんじゃね?
むしろ硫酸の海の星での戦闘とかの方が難しそう 全塗装したあとにそこらの土の上を転がせば自然なウェザリングができるんじゃなかろうか 装甲の上に火薬を盛って破裂させてダメージ表現(物理) フィギュアヘッズコラボページ
ttp://figureheads.jp/collaboration/framearms/ フィギュアヘッズやってないけど俺が好きないくつものコンテンツとコラボしやがるな、包囲されてる感じが嫌だ システム上の都合なんだろうけど火引がハンドガンカテゴリなのは笑う フィギャへは節操ないからなあ
コラボでもたせてるイメージ いやもうPS4版あるだろ……全くと言っていいほど話題聞かないけど ロボゲはシステムの相性で個人の当たり外れデカイからなぁ
鉄鬼でフレームアームズやりたい ゲームならそろそろスパロボに参戦しても良さそうなんだけどな
パイロットがネックか ACE3のシステムが個人的に一番肌に合ってたよ
お手軽無双感も良かったし このシリーズパーツとかMSGとかの組み換えとかやってるとロボクラッシュとか思い出すおれはオサーン >>303
スパロボはせめてアニメかゲームで展開してないと拾ってくれねーだろ カスタムロボ的なお手軽カスタマイズアクションでまずは一つ出しとこう >>308
漫画ギアスやらゴジラやらクレしんやらハッカドールやらアイマスの劇中劇やら出したスマホのやつなら出すかもしれないけどあれに出てもなあ…クソゲーだし やはりガンブレだろう
月面プラント奪還までのストーリーを各SSのオムニバス形式で追体験するキャンペーン
そして掘りや強化の為のフリーミッション置いて
そして俺ームアームズ製作に明け暮れる
またキョウテンを掘るためにアーセナルで崩天を蒸発させる系の仕事が始まるお…とじゃ もっかいボダとコラボしてくれんかなー
HGのガワ輝鎚に変えたのとかイベ報酬で出たら財布ブレイクまであるぞ >>311
アレは確かにガチャの射幸心煽れるならなんでも出すだろうけど……
出ても正直興味出ねーな >>310
デフォルメだけどピョンピョンする輝槌が見られるぞ 届いてたヤクトの付属アーキテクトをチェックしたら案の定肘関節がおかしなことになってた
でもそれ以上に今回ゲート処理がやたら雑くて困惑する、股関節の軸受部がゲート残りまくりでパーツが完全に嵌ってないとは…
一体中国のブキヤ工場で何があったのか… 新人さんなのかねえ。あるいは、組み立ての手引書みたいなのが間違ってたとか。
……そういえば、msgのアームドブレイカーがもうすぐ発売日なわけだが、msgの話題もここで出していいのかい? MSG自体がFAの拡張キット(みたいなもの)だしへーきへーき 了解した。組み立て終わったら、姉妹スレとここで存分に語ろう。 中国人は真面目な人は戦後復興期の日本人レベルで機械化するけど
そうじゃない人はとことん適当で丁度いい具合の人の割合が少ないらしいし
今の所ラインフル稼働で予定がパンパンみたいだから少しダレちゃったんだろうさ そういや公式ページで修正版のパーツ発送が12/15以降になってるってことはコトブキヤ店舗の再販はそれよりも少し後になるんだろうねぇ 幸い頭部バイザーは割れてなかったんで一安心
まあアーキテクトのゲートの始末がアレなのは今に始まったことじゃないし…
>>322
密林公式販売分のアーキテクトが既に売り切れていて来月末の入荷待ちになってるとかどんだけ売れてるのかと
ブキヤ儲かってまんなあ そして妹がフィギュアヘッズ(AI)としてもコラボと読んだ
なお、現在はサッカーに出ている クファ「超機動級」(肩スラスター)
バゼ「軽快機動級」(全身スラスター)
輝鎚「突貫軽量級」(ブースター) >>326
輝鎚は軽量じゃねえだろ
パイロットが変態しかいないから動きが身軽に見えるだけだ そんな事は無い。
ポルシェやランボルがいくら俊敏でも軽量級とは言わないし。 重量があると慣性質量が増えてどうしても足かせになるしな 輝鎚さんだってダイエットしてアーキテクトだけになればスリムな軽量級だよ 輝鎚さんの計量だけ月でやってれば軽量扱いになれる可能性が… >>293
バーゼラルドは実物だと短くしたくなるぐらい脚長なのにこれだと短足に見えるな バーゼラルドとレイファルクス並ばせると随分縮んだなってなる セグメントライフルの銃口てマズルブレーキのように側面開口してるんか X-base届いたんで宣言通りヤクトに頭だけだけど電飾した
思ったより明るくないからわかりづらいな…もっと開口開けないと
https://i.imgur.com/4w93vCJ.jpg バイザー外すと分かりやすいかな
https://i.imgur.com/6Gftq9V.jpg
あとよく見ると電磁波のせいかノイズが凄いな >>340
良いね
今から新宿ヨドで展示見てくるわ >>339
バイザーの奥で輝く紫のカメラアイ…
どっからどう見ても悪役だぁ
こんなんが暗闇や爆炎の中でグポーンって目光らせてたら回れ右するぞ俺 >>340
これは良いダイマ
どっちも持ってないから買いに行かなきゃ >>340,342
あ、これ突然現れて友軍壊滅させる魔王枠や さわってみて思ったけどやっぱり配線要らずの極小LEDって革命だわ
コレを埋め込むだけで面倒な配線も断線に怯える事もなく簡単に手早く電飾が出来て素晴らしい
ただ円柱形状で薄い所に仕込めないからミライトの様サイズのも欲しいね
https://i.imgur.com/6M4iUxC.jpg 無線給電は受信コイルがいるからなぁ……
本末転倒だが、コイルとLEDを分離した構造とかも面白いかも レイもヤルトもバイザー無い方が良いような気がしないでもないな
尖ったバイザーは何処となくグレンラガン的なヤンチャ感があるんだよな バイザーが割れて内側の目が見える演出とかかっこいいでしょ 最終決戦でバイザーやマスクが砕けるのは燃えるな
エクスバインもバイザー砕くべきだった バイザーごと頭部が半壊して片眼が内部剥き出しになるの割りと大好きです 「この距離ならバリアは張れないな」を思い出したがあれは仮面(マスク)が割れただけか
……人間(生もの)で中身露出したら怖いわ ベリルユニット全部光らせたいわぁ ヤクトのインストがかっこよすぎる… ヤクトのインスト見ると最早轟雷は継ぎ接ぎジィダオにすら敵わないあたり本当に旧式なんだなと
ジィダオが何持ってたかにもよるけど重装甲とはなんだったのか 初期の対アントを想定しての重装甲だから今の一線級と比べたら紙装甲化してるのかもな 轟雷の頃は現用兵器の延長でしかなかったからな
光学兵器やベリルウェポンは想定の範囲外 民間に払い下げられた轟雷がテロリストに使われる展開 スペクターのLR-PSCでも榴雷をボンサイ出来て
ヴァイスハイトの肩を吹っ飛ばせるゼファーのハンドガン
リニアガンの最先端であるIR-P13SGで、それもATCS弾以外なら抜けそうな気もする 最近一周まわってレヴァナントアイがかっこよく見えてきた
エクステ01てまだ店頭にあるかな 中身はそのままガワの性能=FAの性能って考えると
昔のRPGでよく言われた鎧と武器が歩いてる状態そのままなんだよなぁ
今で言えばモンハンがもろにそんな感じ? 装甲類は単純な鎧というよりは機能拡張パックで機体性能はそれに依存する側面が強いとはいえ
5年くらい戦争してたしアーキテクト自体にも細かいマイナーチェンジとかバージョンアップはありそう 新型開発が難しい時期だしに轟雷運用するくらいだからかなりカツカツなんかな そもそもジィダオってこの手の量産機ではかなりの高性能
FA世界でジィダオより高性能な機体って、特務機含めてもそんなにない
バーゼのいいとこ受け継いで欠点を完全修正した名機よ 装甲の干渉と重量増加で運動性は下がってるけど、対弾性とかバッテリー追加で継戦能力は段違いだしね >>367
見た目もそこまで悪くはないのに、何が気に入らなかったんだろうな上層部 >>364
轟雷が時代遅れの鉄の塊の鎧なら、
ジィダオはアラミド繊維の防弾ベストにパワーアシスト装置着いた最新鋭のボディアーマーみたいなもんだしね
素のスペックでは比較にもならんかと
OSやらソフト面も飛躍的に性能向上してるし
轟雷自体の配備数は多いし、近代化改修してある程度マシになってる機体もあるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています