【FSS】ファイブスター物語108★永野護【MH】【GTM】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新宿も同様に廃れたんだよね。
ボークス・天使の里・さくホビ・まんがの森・紀ノ国屋とあとマニアックな模型店があったのに。
今、アニメイトと駿河屋ができたけど、なんか違うんだよね。 今はアネックスを中心に腐女子方向に拡がってる感じだね えっ?!1944年6月6日ノルマンディ侵攻作戦真っ只中のジュノービーチにタイムスリップ?! カラミティはクバルカン以外は余所者の居場所は無いイメージ 天照:もう面倒だから、カラミティを星まるごとブッ飛ばしちゃえ。
ログナー、ベルベット、よろしくね!
自然なんて破壊しまくったほうがいいよね! 分かったから漫画板いけよ
チンポの話し以外するなカス !え〜〜〜?
ちんぽの話ならしてもいいんスかぁ〜〜〜〜??
わーい! 今さらボークスのKANをゲットしたのだけど、これ腰アーマーがメタルパーツになっていて、無駄にめんどい。
あと作られた時期で比較するのもアレだけど、WSCやウギャーと比べて作りこみが甘い。
海洋堂の東海村原型の1/220と比べても甘い。 KANつったら黒いアレしか思い浮かばないんだけど、GTMではどうなったの?
新設定もう出てる? KANはデザインズ4のパワーバランス表にGTMとしての名前がある
マヨールが乗るのがSBB-O デモールで量産型はSBB-1 デモール・ゾロ あのな、一応書いとくけどMHのKANの元ネタはドイツのバンドCANだからな 知ってるもーん
ダボ鈴木ってゆー日本人がいるバンドだろ
ロボットの名前をジャーマンプログレ関連から持ってくるのはアシュラテンプル、フェイドラ、ルビコン、ノイ(初期稿のMS、詳しくはリブート1巻参照)
アトール、グルグル(グルーン)とかと同じ。
でもねーFSS読者にとって常識を思われるそんなことも知らないニワカも実は多いのよ。 アトールはフランスのグループだけどね。
アモンデュール、タイフォンなんかもプログレだね。 ファントムとか剣道の面をつけたブーレイとかガストテンプルとか、
最後ら辺にデザインされたMHって糞かっこ悪いんだが?
あれで本人もMHが嫌になったのかな? >>712
ファントムは元々オーラバトラーとしてデザインされたもの あの小室哲哉でさえ、自分の才能の枯れを自覚して引退したのに 失礼な!枯れた才能に執念深くいつまでもしがみつく才能くらいあるわ! 思えば自分はなにか可能性があるって思ってた時期があったよなあ
富野
「でもさ、誰にもない自分だけに固有の価値なんてものを持ってるのは、
それこそ尾田栄一郎ぐらいだよ。
あのくらいの才能がないと、絶対にグーンと行かない。
この20〜30年の義務教育で“みんなには個性がある”
という教え方をしてきたらしいんで。
僕を含め、固有の能力のあるヤツなんてほとんどいないんです。
でも“ある”と思ってるヤツが若い年代にはいっぱいいる」 枯れたもの捨てて新しい花咲かせようとするのはすてきやん? 宮崎駿みてても感じたけど才能って枯渇するんだよなあ FSS単行本改訂版 ←資料の方だけ?コミックの内容変わってないみたいだし、出す必要あったの?
キマイラ吼シリーズ・加筆修正ハードカバー版 ←そのまま出して本編進行に時間とってくれよ
バスタード完全版 ←作品完結させてからやれよ、糞が。
当時、それぞれこんな感じで思ってたかな(スレチ うらけんも木城ゆきとも残念な事になってるし長野に限った事では無いのかもな
そう考えると手塚は終わったと言われた後でブラックジャックを出せたのは神と言われる所以なのか 書いてて思ったけど一つの作品に固執するとそうなるのかも
富野も庵野も似たような感じだし
駿の作品は一つでは無いものの似たようなテーマをずっと引きずってるし FSSもファントムとかベルリンSR2とかデザインでてきた頃はついに永野も終わりかと思ったが
劇場版ゴティックメードとMHからGTMへの変更ですっかり復活したな 駄っカスであらやだ永野も終わりかと思ったけど
オーバーホールから戻って来たら何故か外観変わってるんだろうな 立原あゆみが少女漫画で終わったといわれる状況から
やくざ漫画でブレークするという例もあるにはあるな 永野まもるも、きらら系ゆるふわ日常四コマで復活してほしい 来月新装版が出る、ブラム学園を発表した弐瓶勉は天才 >>723
富野氏からバイストンウェルの新作のためのデザインオファーがあった
その時書いたオーラバトラーとしてデザインがファントム
モンド・ホータス、パナロッテ・ボリショイ・ナフマーニャはその時のキャラデザイン パナロッテ・ボリショイ・ナフマーニャの被り物のツノとファントムのツノが同じなのは
そういう事
同じバイストンウェルのキャラとオーラバトラーとして書かれた 永野デザインのバイストンウェル見たかったな
ZZ、逆シャア、バイストンウェルと、富野永野タッグ、ボツになりすぎ
ブレンパワードはどうにか実現したが、そのすぐ後のターンAやキンゲと比べて作画が格段に落ちるのが辛い ナカツのデザインは芸術志向が強いから
玩具メーカーからOKが出難いと聞いたことがある ああ、ボツった新作バイストンウェルの方か
83年放映のにファントムデザインがあったと勘違いした 永野が有名だから没が目立つだけで
アニメ界としてはよくあることだよ >>746
その辺の凡百のデザイナーがボツになるのは当然でどうでもいい
せっかく富野と永野という特別な師弟コンビなのに次々ボツになったのはあまりにもったいない ヤクトミラージュはCG使っても大変だろうな
ましてやプラモとして販売は… 材質が軽くなるし今だとスタンド付とか固定関節とかも受け入れられるし余裕余裕!!! カイゼリンは今年中に販売されるかな?
きっと予約できても現物届くまで2年待ちとかありそうだよね >>748
プラモは薄くて軽量なので逆に向いているかも。
バスター砲無し仕様でも1/100で50cmくらいになってしまうから
値段と箱の大きさがトンデモな事になる、だろう。 >>751
スタンド無しじゃ、バスター砲無しでも自立無理だよ
あのピンヒールと足首周りは・・・ 両肩に小さいマルチコプター仕込んで上半身のフローティングを再現すればええやん 低重心化を兼ねて足首〜脛までの内部フレームをメタルキャストか何かの金属製
にすればいいよね ヤクトのGTM化デザインは、翼が生えて空中停止出来るかも。 デカさのインフレおこして
ドラゴンボールのフリーザやブウの最終形態みたいになったりして フリーザってずっとあの形態のままだけど元に戻れなくなったのかな? フリーザだけじゃなく、他のキャラでも忘れられた設定があったような >>757
お父さんも若い頃はスゴかったのよ
(*^.^*)
今はもうアレだけど… MHの頃からイレーザーエンジンの余剰パワーで空中浮遊出来るくらいなんだから
翼の像なんていらないんじゃね イレーザーエンジンの余剰パワーで浮遊出来る仕組みについてくわしく。 >>762
ドラゴンボールの悟空たちが気で浮くのと同じ理屈だろ。余剰エネルギー=抑えられない気。 信者は修行すれば空中浮遊できるんだろ
「修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!」 きちんと最新刊出してくれるのか偉いぞ永野せんせww
ああ
ピエールエルメのイスパハン食べたい >>766
あ〜、麻原彰晃のその写真が載った「トワイライトゾーン」持ってたな。
まだその頃は普通の新興宗教の教祖みたいな感じで紹介されていた。 GTMが格好良いって言えれば年寄りと思われない!
GTMが格好良いって言えれば年寄りと思われない!
GTMが格好良いって言えれば年寄りと思われない! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) MHとGTMのちょうど中間ぐらいのデザイン感がいい イレーザーエンジンでテレポート出来るくらいなんだから空中浮遊なんて簡単さ イレーザーエンジン用のキャブレターとマフラーでおおすめはある? 大空の梅干に カレンが祈るときー
GTMと MHが けっこん けっこん しーたー
だ・か・ら 「GTMH」なのだ!
こーれーでー いーのだー こーれーでー いーのだー
こーれーでー いーのだー 設定なんてテキトーで いーのだー
元祖 天才 マモちゃんのー
メカだかーらー メカなのだー ジョーカー星団の人間の寿命は約300年もありますから >>763
Joker3100に書かれてるよ。
僅かだけでも推力に回すとサターンロケット以上のパワー。
MHのイレーザーが1兆馬力以上、サターンが1億6000万馬力。 馬いるけど、永野の画力では描けないから出てこないよ AT率いるゲリラが乗ってた馬は漫画夜話で突っ込まれてたような 評論でもこんな指摘あるなあ
画力のことを言って人物描写が下手というのならわかるが
心情描写が下手だとは思わないが
藤本貴之の評論
<痛コン時代の試金石?>
>9年ぶりの新刊漫画「ファイブスター物語」13巻が突きつける「オールド・オタク」への挑戦状
中略
>永野護はロボット以外のキャラクター、
>すなわち人物描写などは必ずしも上手な作家ではない。 いつからか全頁コメディ漫画に成り果てた気が
デコースと同じくシリアスが続かない性格なんだろうが 時代背景的なもんもあるんじゃないかな
シリアスが受ける時代じゃなくなってるというか
けものフレンズとかラブライブとかがはやって
シリアス富野ロボット路線は廃れてるし
まどマギとかFATEはシリアスに入るかもしれんが まどマギとかFATEなんてゴミだろ
せいぜいコードギアスだな、昔からのロボット路線に近いのは >>794
シリアス富野ロボット路線?
違和感しかないわ 昭和アニメって雰囲気がカビ臭いしダラダラ話長いんだよな
まあ1クールでまとめる能力がないんだろうな 俺らの世代はロボアニメは一年ぐらいあったやんね
真ん中あたりで振り返り回いれたり
まぁ結構ダレたとも言える
とはいえ最近のワンクールアニメは駆け足すぎる気もしなくない24話ぐらいがちょうどええと思う
又は本気の映画 1話完結の無くても本筋に影響ないエピソードが1つ2つあったよね 単なる超圧縮を纏めてると言うのか
引き回をダレてるとか言うのも最近多いね これだけ高品質なガレージキットが出まくって
さらにインジェクションキットが出てきて
漫画板じゃなくて模型板でも盛り上がる。
そのくらい魅力がある漫画だという事だよ、FSSは。 そもそもメカデザインを発表する場が欲しくて始めた漫画で
物語の核はエルガイムからインスパイアされて歴史を発展させただけのもの 永野が漫画家として三流なのは今更だろ
別に漫画なんてメカデザインの教材見たいなもんだし
教材がどれだけつまらなくても問題ないわ 永野自身も漫画に関しては自分のデザイン発表の場位にしか考えてないだろうし 漫画家として三流とは思わんな
かといって一流でもなく、規格外という感じ
同調圧力の強い横並びしか考えられないドアホが多い日本では反発大きいわな いやいや同調とか関係ない
どうみても漫画自体は同人レベルだろw
FSSはメカデザインが見たくて楽しんでる読者が多い 萌え漫画全盛の同人作家がFSSみたいなカット割りするわけねーじゃん
これだからアホは困る >>808
おまえ頭ネトウヨか?
漫画のレベルとして同人レベルって指摘に対する返しが
同人作家がfssみたいなカット割りするわけないとか頭悪すぎだろ カット割りのイマイチさが、紙芝居みたいな映画の原因かと。 アトキ戦あたりを例にFSSのカット割りって富野アニメからの継承みたいな感じで解説されてたな てか永野が漫画下手なのは結論ついてるだろ
漫画の上手い下手とは関係ない違う魅力があってその内の一つがメカな訳だし
今更漫画下手指摘されたからって起こるなよ オタキングがマンガ夜話で言ってたけど
FSSはカタログを楽しむように読むマンガらしい 永野の漫画は宮崎駿のナウシカとか大友克洋のAKIRAとかに近い路線
ジャンプ漫画とかイメージして永野は下手!とか喚いてる奴は根本的にアホ 連載初期にゆうきまさみからも公開ツッコミされてたな 俺の大好きなMHがアンジーのマレフィセントみたいになっちゃった
と離れてたけど、立体物も作られてたんだなー >>816
永野漫画と大友 宮崎漫画のどこがどう近いの?ちょっと説明してみて
夜話のときに石川も夏目もそんな評価してなかったし
どこがどう近いのか興味あるわ
うろ覚えだけど石川が永野は革新的な事をやっているにも関わらず大友と呼ばれないのは絵が下手だからって言ってたのは覚えてるけど >>820
>夜話のときに石川も夏目もそんな評価してなかったし
そもそも石川や夏目なんかの評価を間に受けてる時点でお前がドアホ
石川がMHや永野みたいな建物描けるのかよ
永野は大友克洋に影響受けたの公言してるし、宮崎駿もナウシカの漫画版1りで書いてたろ、アシスタントとかなしで
永野と一緒じゃん >>821
何がネトウヨだ?
詐欺師のドアホ安倍晋三なんて大嫌いだが >>823
おまえが夏目や石川より漫画に詳しい自称漫画大先生なのはわかったからさ
永野と宮崎大友とのどのあたりが同じ路線なのか説明してくれよ
まさか影響受けたって自称したら大友と同じ路線でアシ使わなければ宮崎と同じ路線価なのか? 自称漫画大先生でしかもネトウヨとか前世でどんな悪さしたんだよ マンガ下手というより話作りがな…
ストーリー追うもんじゃない、カタログっては当たってると思うよ
ただそのデザインもGTMは俺には合わねーわ 永野の漫画はストーリーを書きたいんではなく
場面やシチュエーションを書きたいだけだろ 816ではないけど、横からスマン
ナウシカやakiraと同列におくことはなんとなく解る
その時代に生まれた傑作で、
ほかの大量にある作品に埋もれることなく、
なおかつ時代の濁流に呑まれない
そんなところなんじゃないの
実際、それらの作品は、その時代の漫画の文法を組み込んでいないしな 宮崎駿も大友克洋も永野護も、漫画として必要とされる描線より
はるかに細かく書き込むという美術作家的なスタイルという点で共通してる
背景や建物やメカニックなどにそれが顕著
宮崎も大友も永野同様、漫画を描く際にアシスタントを殆ど使っておらず、自分で手書き
要するに初めからアシスタントを雇って背景描かせて、
作家によってはペン入れもしてもらい、という制作スタイルを永野は取っていないし、
書いている絵もあだち充や藤子不二雄のように極力描線を減らして
絵柄が変わりにくいようにするという漫画漫画した手法も最初から取るつもりがない
そういう永野の作風に対して、漫画じゃないとか漫画が下手とか言ってるのは了見が狭すぎる
元から目指してる方向性が違う >>830
それを端的に言い表したら漫画が下手って事だろ
宮崎大友は表現力があるから漫画として成立してて永野は下手だから漫画としては同人レベルだけど漫画そのものとは違った所で評価されてるってだけの話だろ
つーか昔夜話やったときに永野信者がキレてたけどおまえその頃からなんも進歩してないな そら、いしかわじゅんに偉そうに語られるとキレますわー >>830
大友の緻密な背景画はアシスタント達なんだがw
君小学生かなにか? たまーに俺が永野護なんだか永野護の守護霊なんだかなのが涌くよね 漫画板の本スレでよく語尾にアホって書いてる狂信者と同じやつだな 人間が不細工にしか描けなくなったよな
昔のファティマは可愛い って自分で書いて思ったけどファティマって人間じゃねーなw
まああれだ昔の方がファティマが可愛い その昔、逃げ出したときのクローソーの横顔はキモかったろ(´・ω・`) >>833
私信:「ANIMELAND」12号の大友克洋インタビュー抄訳 : メビウス・ラビリンス
http://moebius.exblog.jp/6330600/
質問:
アシスタントとはどのように仕事をしているのか?
大友:
En réalité, il n'existe pas de vraie subdivision,
étant donné que j'exécute tout le travail principal.
じつはアシスタントは使っていない。
ほとんど一人で製作している。
Tout simplement, il y a deux assistants pour les retouches finales.
最後の仕上げのためのアシスタントが二人いるだけ。
一人はスクリーントーンの貼り付けを担当していて、
もう一人(Steve Oliffという名のアメリカ人)は彩色を担当している。
スティーブはさらにアシスタントを雇っているが、
彼らが仕事に加わっているかどうかは僕は知らない。 昔スターログで大友のアシへのインタビュー記事だったかで
アシが大友に角度を変えてヘリを描くコツだかを訊いたエピソードを
読んだ気がするんだが捨てちゃったかな とりあえずカイエンは切ってほしいわ
アララギに転生して来たりしたら萎える
人気があるから死んでも出続けてるんだろうけど
中年オールドファンの視点から見るといらんわ
新規ファンはカイエンに愛着ないだろうし
中年女性ファンが「愛しのカイエンさまが出てるわ」とかいうなら知らんけど FSSのストーリーは面白いがな,良くできている思うよ >>841
AKIRAの最終話最終コマが単行本で書き直された経緯ってエピソードがあるよなぁ? >>845
面白いのは同意だが「よくできてる」は全く同意できんw
FSSは永野による同人誌だと思って楽しむのが正解だと思う
いかんせんデザインワークが良いので魅了される読者が多い 上手いこと商業ベースに乗ってもの凄い売れちゃった同人誌だね
だから途中で設定が変わっても突然終わってもまあしゃあなし 未だに同人誌とか言ってるアホがいることに呆れる
美術作家的な志向ではあっても、全然同人誌じゃない 志向の話じゃなくてレベルの話だろ
所詮同人レベルっていう ヒストリエとか読むと
漫画の完成度では負けるなと思ってしまうわ
FSSナウシカAKIRA全部
しかし
同人レベルっていうか同人誌もピンキリだろうから 同人誌レベルってどのへんかわからんけど 同人という言葉を使いたくてしようがないヤツがいるな
いい加減、別の表現を仕入れてこい どうせ、同人レベル商業レベルのこの場合の定義も答えられない手合いだろ うるせえぞ
オマエらはエロ同人誌でオナニーしてろ! >>859
レモンピープルはど〜でしょ〜か?ダメでしょ〜か? なぜベオ・グライドのキットが未だに出てないんだろう? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>865
海洋堂の広告にFFCからのカット載っけてたね
昔、小田さんからもらったハガキにベオ・グライドや1/35ストライクル改造パーツの
原型が完成したとあったからベオ・グライド期待したなぁ… ベオグライドなどのFFCのロボットの名「グライド」は、ハーレーダビッドソンのFLHなどから取っている。
タミヤが1/6で出したエレクトラグライド、ダイナグライドなど。
実車では近年だとワイドグライド、スーパーグライド、最近デビューしたスポーツグライドなどがある。
ヨーンが乗ってるディグだかスキッパーだかはハーレーのアレン・ネスによるカスタムチュッパーということだが、
ザンダ・シティの街角でキュキィが親指立ててるページでも解かるとおりジョーカーにはカワサキや、カーカーなどのパーツメーカーなどもある。
たぶん騎士は大型免許取りに教習所に行くような法律上の義務はないだろう。
GTMを駆れる時点で、排気量、車両重量に関係なくいかなる地上用ビークルは乗れる資格があると思われる。 ハーレーダビットソンもついにEバイクを発売するみたいだな
ガソリンエンジンが違法になる時代がくるぞ〜 エンジンがドロドロ言わないハーレーとかそれハーレーって言うの? ジェット機みたいな音らしい
ジェットエンジン摘んだバイクもあったね 劇場版ゴティックメードでもIHIのジェットサウンドをサンプリングして起動音に混ぜてたじゃん >>865
1987年頃に海洋堂がワンフェス限定か期間限定でレジンキット発売してた記憶
少なくとも渋谷道玄坂上の宮廷マンションにホビーロビーがあった頃、店内のショーケースに展示してあった 昔の事だから>>867さんの方が正しいかも
短期間ショーケースに展示してあったのは間違いないけど。1/35のレッドミラージュが発売されて展示してあった頃にショーケースの端っこに飾られてたのは覚えてる マグナパレスぽいけど、後頭部のモチーフから、パトラクシェ相当じゃないの? だっせぇ〜〜〜〜wwww シケルブ雪之丞もびっくりだ >>883
思わずハーレー・XL883スポーツスターを思い出した。日本では通称「パパさん」と呼ばれている 俺もMHの方が好きだけどこのマグナパレスは良いと思う 永野の画力が及ばないだけで立体化するとカイゼリンみたいにいくらか格好良く見えるのかな もっと別物にすればいいのに
なんかパッと見旧デザインに引っ張られ過ぎな感じ 充分別物だろ
しかもこいつは変形GTMなんだぜ
これとは全然違う形態もあるってこと モーフィングが手抜きとか言っちゃうのはアホ
映画のダランスの超変形とか、カッコ良すぎてビビったぜ マグナの変形ってもしかして人型ー飛行形態ではなく、ユニコーンガンダムみたいな人型から人型だったりして 変形機能が後にマグナパレスを助けるって設定だから、ラキシスと放浪するようになってから役に立つ機能かも ああそうか、GTM全体の違和感の正体に気づいた。
騎士とか王家とか貴族とか、そういう世界観と根本的に合わないんだ。 >>904
そうは思わないな
特にマグナパレスなんて金の塊感が増して、KOGよりずっと偉大な帝の搭乗機といった趣になった まもタンの画力が追いついてないだけで本物のGTMは美しくカッコいいのだと好意的に考えてる。 >>907
ちょっと違うかな。
つねにあちこちウロウロしてて
気に入らない奴を見つけては胸ぐらつかみに来る迷惑なおっさんが一人いるんだ。
921 名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 9736-fsmG) sage 2018/02/06(火) 14:02:49.58 ID:jzzlomtb0
>>917
全然中途半端と思わないな
個人的にはこれまでで最高のGTMデザインという印象
黄金の塊みたいな感じでいい わざわざ同じ感想を書く人もアレだがそれを拾ってくる君のほうが怖い 異形の兵器って印象はGTMのがあるけれど、
関節やシルエットが共通なせいで遠目のシルエットが
どれも代わり映えしないんだよな……
大昔からあるはずなのに見かけかわらんし。
大戦をきっかけに大幅な技術のブレイクスルーが
起こって新フレーム誕生、MHがGTM化とかなら
まだ納得できたのだけれど。 より細身にしたせいで大きな装甲にできなくなった上に、
装甲の構成がほとんど同じになった(肩が前後2枚が標準になったとか)せいで、
装甲の形状の違いだけになってしまったのもシルエットがどれも似通ってる原因の一つだね
今のところホウライだけがそこから外れてるから独特のシルエットになってる 相変わらずこのスレではGTM不人気だなぁw
個人的にマグナパレスにしろマーク2にしろはやく立体化してほしいわけだが いや要らないです
そんなんよりイラスト版のリックディアスとかハンブラビをガンプラ化して >>916
漫画板でもTwitterでもマグナパレス大好評だが 今話題にしてるのはほとんどがふるいにかけられて残った連中だからな
好きで残ってんだから好意的な意見が多くなるよ
模型板だとGTM否定派だとしてもMHは今でも作れるから肯定派と同じスレにいる ふるいにかけられて残った連中だけで、ツイッターのトレンド13位とかに入ったってのか
やっぱり永野すげーんだな これを見てしまうとKOGがさすがに古く感じてしまうな
しかしナイトマスターの紋章が ダサい… FSSのMHをGTMに改変したから叩かれてる感じかな
GTM自体は好みよ ZAPは立体化を希望したくなるデザインだった
マグナパレスは変形含め全体像がつかめるまで保留 KOG1986とMGP2018のイラスト比べたら画力的にも昔のが見劣りするに決まってる。
KOG2018として歴史が進化してたとしても
やっぱカッコエーってなってたでしょ たぶんジオングみたく足がないか
逆に足がいっぱい生えてる >>919
残ったといってもそもそも思ったより減ってねんだと思うわ
MHのままがよかったけどGTMも嫌いじゃないしFSS自体は面白いから読んでるっていう層も多いはず
改変ふざけんなもう読むのやめるわってのがどのくらいいたのかちょっと興味ある まあロボット好きはなんだかんだ言っても
動向くらいは押さえてるでしょ もう14巻買えた
やっぱ一気読みしたら面白いな
AトールスクリティがヘンテコリンなGTMになってしまったのは何だかなあ >>932
Amazonの13巻レビュー読めばわかる >>879
グラサンかけた金髪リーゼントみたいだな 14巻読んでたらGTMも中々いいねと思ってしまった。 そういえばさあ、HMからMHに移行した時もHMの方が絶対かっこいいMHは認めない、って頑張ってる人達いたよなあ
HMはいいけどMHはダメ!とか、MHはいいけどGTMはダメ!じゃなくて、どれも楽しんで見ればいいのに >>938
ほーワンフェスでは展示しないのかな、イベント期間中だし
んでそのワンフェスには生嶋さんとこは今回も不参加なのね >>941
そういや「模型板で完成品の話題するんじゃないっ!」って人は
半完成品のカイゼリンでも同じように言っちゃうんかな カイゼリンは完成品ではなく、半完成品で組み立て箇所が少しあるから模型板で大丈夫(多分) カイゼリンはMHでいうと
ジ・エンプレスあたりになるんかいな?
ややこしい設定になったなあ
イエンシーとかってどうなるんだろう
シュペルターはなんとかしてほしかったなぁw 勉強しながら変換しながら読む漫画ww
シュペルターは高貴高潔な機体だから
敵のチンピラに渡った姿としては今のでいいやと思ってるし、
ZAPの登場シーンをLEDと置き換えるともう似つかわしくなくなってるんだよな
めんどくさくて認めたく無いけど GTMはヤジロベーみたいな腕がダサい
はだかの王様だろ
永野は∀を叩いてたけど自分も同じパターンじゃねーか GTMは映画があったとはいえイメージに乏しいから、連載再開から戦闘シーンを一生懸命作ってるんだと思う。 アトロポスの章でなかなかMHが出てこなかったのとは雲泥の差だね(笑)。 ポプテピピックでネタにされないから三流コンテンツだよな >>946
エンプレスに相当するのがカイゼリンでエンシーに相当するのはシュッツィエン
シュッツィエンはまだ顔だけしか出ていない ナイトオブゴールドの力強いフォルムを無くして装飾過多にしただけの劣化版じゃないか
はよMHに戻せって言ってんだろコノヤロー 14巻読んだけどやっぱりGTMの立体物が欲しいという気にはならなかった >>954
装飾過多?
KOGより黄金の塊感が大幅にアップしてるのに、お前の目フシ穴すぎるだろ KOGのチンマンデザインにも意味がちゃんとあったんだけどな 作者はなんにも考えてませんけどねって一巻のあとがきになかったか 俺は装飾過多に同感だわ
ごちゃごちゃ、チャラチャラしたデザインが増えてきた 昔のKOGの方がチンコとかマンコとかレリーフとか装飾が多いのは明白なのに GTMって、何か似たようなデザイン多いよね
MHの時は遠目からでも分かるデザインだったような気がする MHって、何か似たようなデザイン多いよね
GTMの時は遠目からでも分かるデザインだったような気がする ロボットって、何か似たようなデザイン多いよね
戦艦の時は遠目からでも分かるデザインだったような気がする あした14巻を買うから1_も覚えていない13巻を読み返して復習しようと思ったけど偽カイエンのあたりで飽きてやめたw
ちなみに13巻は最初に一度読んで一回も読み返してない(マジで) 俺も954氏もそういう装飾の話なんかしてないってのに、何を勘違いしてんだか オリコンチャートに貢献できるかなってアマゾンで購入した
明日届く予定 レビューでも頑張って宣伝するぞ! 単行本が順調に発売されたなぁと思っているあたり
調教されたなと自分でも感じる 楊貴が「起きたらこうなってた」とかいってて
ああ、おまえらも被害者だよなっておもた >>978
それはすえぞうの台詞だ
楊貴も尻尾が途中から2つに別れてたので外見変化してるが ファントムはラミアスになった
ハロ・ガロはラミアスベースの新型 >>980
13巻見直しつつ14巻見てたから記憶ごっちゃになったけど
13巻P145のコマ下
すえも同じことは言ってるね GTMは嫌いじゃないけど、
頭の中でいちいちMH変換してるから
英語の本を読んでる気分になる FSSを読むとき脳内ではアニメ版FSSのキャラ画に変換しながら読んでるわ 変換あてはめ作業って物憂いわ
もう最初からGTMって割り切った
MHも今見れば数点以外はどうという事もないデザイン
アップデートしつつも継続してた事で価値があったのに ラミアスとかボイスオーバーとか白いキツネはMHとあんまし違和感ねーな。 フォクスライヒなんとかは旧クロスミラージュ雌ってことでいいのかしら フォックスはフレイムミラージュ、キュキュイのはグリッドブリンガー昔のクロス。 クロスミラージュ雄に相当するのがグリットブリンガー(G型ミラージュ)で14巻でキュキィが乗ってた騎体
雌に相当するのはファンダウンブリンガー(F1型ミラージュ)だがこっちはまだ外見未公開
アイシャが乗ってたのはフリトリムブリンガー=フォクスライヒバイテ(F2型ミラージュ) ワシはデザイン的にカイゼリンよりエンプレスの方が好きじゃ 今日本屋いって買ってきたけど
売れてる漫画5位にはいっててワロタ
いろいろありつつも見捨てられないのが凄いw 田舎だけど発売日に平積み10冊くらいの隣に同じ大きさのスペース空いてたから結構売れてんだなとは思った >>997
その期間中の半分近くは休載してるがなw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 75日 17時間 19分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。