【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part63
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【FAガール】フレームアームズ・ガール118【コトブキヤ】
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【コトブキヤ】フレームアームズ-FRAMEARMS- part62
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ACらしさをだすならロール部分をリングにするといいって逆関節のおじいちゃんが言ってた ACと一口に言っても作品によってデザイナーさんが違うし、バーゼだって色をミリタリーに寄せたらACに見えなくもない。
初期のACのレーザーライフルとか、デザイン的には金属の板だしね。 上で出てたファルクスの羽の接続の件だが実は成型不良で金属ピン挿す穴が既定の深さまで貫通してない個体がある
自分のとこもレイファルクスは問題なかったのにヤクトは片方奥まではまらずピンを短くした
同様の症状の人他の所で何件か見たから注意した方が良さげ 2個目のワイバーンを組もうとして思ったけど、墨入れすればほぼパッケージ通りのカラーリングになるぐらい色分けされてたのね バーゼのスパロボ主人公機っぽさはヴァルホークも柳瀬で似てるからなぁ
バーゼの腹バーニアをプラズマ砲に改造してビルドファイターズでF91が口からビーム撃ったみたいに近接戦闘に持ち込まれた土壇場で不意打ちかましたい
しかしパッと見バーニアだけど砲身ですって説得力のある改造が俺にはイメージできない >>780
バルチャーは同じデザインだが色分け足りてない部分があるから
ワイバーンはデザイナーがプラモのランナーに合わせて配色変えた感じがある バーゼラルド砲撃仕様買ってACっぽくしようと思ったら売り切れでした(´・ω・`)
とりあえずバーゼラルドと榴雷をポチりましたので家にたどり着くのを待ちます(´・ω・`) >>781
つまり逆に作ればいいのさ
ぱっと見砲身だけどバーニアです って >>401
そのヴァルホークにもプラズマキャノン内蔵されてるけどあんな感じじゃあかんのか? そりゃヴァルホークイメージして書いたからあんな感じでいいんだけどあからさまに他のバーニアと違うと警戒されそうだしその塩梅がね
腹回りにパイプ這わせてエネルギー持ってきてる風にするかいっそ開き直って前面向いてるバーニア全部クリアレンズで蓋してレーザーにしてもいいんだが リミッター外して噴射することで武装としても運用可能とかでいいと思う そんな無茶振りばかりされているなら、テストパイロットはキレていい むしろレスポンスが遅いとか可動域が狭いとかスロットルの感度が悪いとかキレるイメージがある フォトンブースターの原理がわからないけどバーゼラルドそのままでも至近距離のスラスター噴射で装甲表面溶かして頭部に当たればセンサー類イカれさせるくらいはできそう
背後に立つとヤバイ >>789
いっそのこと全てのバーニアをウェーブの角バーニアとかの「砲口にも見えるバーニア」に置き換えるとか? ピンチの時に上空から破ァッ!と言う気合の声と共に助けてくれる輝鎚 マフラーひとつでアーキテクトをなぎ倒しながらウイルバー先生が飛んで来そうだな さすが輝鎚だ(ベリルショットライフル直撃しても)なんともないぜ
になりそう >>771
アーキテクトは大まかに三種類ある
最初期
組み立て済みABS製
関節が緩くまたポリキャップの精度が悪く年月とともに割れてたりする
手、足首、股関節の径が3・2ミリ
改良型
組立済みスチロール製
最初期の悪い所をほぼクリア
手、足首、股関節軸を3ミリに変更
リニューアル版
キット スチロール製
完全新規改良型 二の腕の一体化 股の関節をバルチャーで採用した機構に照準化(但しスチロールのはめ込みに代わったため緩くなる率が上がる) 新アーキテクトの股関節をHIPS置換する部品が欲しい 輝鎚とアーキテクトといえば聞きたい事があったんだ。
輝鎚の股関節にリニュアーキテクトの脚を嵌めようとしたらギチギチ過ぎて入らなかったって人いる? ネットで注文したけど届くのが待てないので明日なんか買いに行こうかな(´・ω・`)
何か始めた時は無性にその事やりたくなりますよね(´・ω・`)
機体だけじゃなく増加パーツも買ってみようかなぁ(´・ω・`) >>805
詳しくありがとう
なら旧輝鎚乙はほかのと組み合わせても大丈夫そうか、良かった あんま塗装できないけどプロトタイプキャノンの砲口が水色は無いでしょと思ってガンマカグレーで塗った
下の色の影響を受けてほんのりブルーグレーな感じに……アリやな! >>804
大丈夫だ、そもそも輝鎚乗りは変た……歴戦のパイロットばかりに割り当てられてるし
中盤以降のモブ轟雷やモブスティはホント扱いヒドイがw 轟雷を乗っていたパイロットがカグツチのジャンプ性能に可能性を見出したけど
カグツチがエース優先、というのはなかったと思うが(そもそもジャンププログラムを一般用にしてるし) 影虎や白虎に旧式と罵られる民間払い下げの轟雷やスティレットまで妄想した 解説の最後に輝鎚は操縦者の技術が重要って言ってるから、必然的にエース配備にそうなりそうだけど エースが搭乗したことで真価を発揮したのは間違いないけどエース優先やエースばっかりという意味じゃないと思うぞ
乗ったやつあ変態ばかりなのは認めるがw 輝鎚乗りはエースや熟練兵になれた奴以外は自然とふるいにかけられた(戦死したりあんまりにも動かしにくいので別機体に乗り換えた)イメージ。合う奴にはもう輝鎚しか考えられないレベルで合うだろうが合わない奴にはとことん合わない印象があるわ輝鎚 >>805
アーキテクトの股はカトラスの機構が採用されたのが正解だね。
バルチャーはポリキャップの位置を変えて開脚出来るようにした別の仕組み >>814
白虎どころか、ヤクトのインストで既にジィダオ相手すら時代遅れのポンコツ扱いされてただの的にされてるで
ヤクトが出てくるまでの囮で、
防衛側からも戦力扱いされてなかったが >>819
カワイソス…しかし逆に考えたら轟雷改逆輸入のチャンスかもしれない まあそのジィダオすら虎の子扱いな状況だから轟雷が戦力外かどうか微妙だけどね。
あくまでヤクトを守る施設に旧式を使ってるのか?自分らを馬鹿にしてるのか!?と
ハンナさんが切れただけだし。 あのジィダオって物資不足の中有り物合わせのパッチワーク仕様じゃなかったっけ? カスタマイズヘッドはよう
鹵獲フレズにつけたいんじゃ、 グラインドサークルの見た目が完全にVシリーズの月光だったので衝動買いしてしまった初心者です(´・ω・`)
とりあえず一緒に買ったゼフィカールにでもつけようと思います(´・ω・`) 頑張ればMSGマルチプルパルス作れそうな気がしてきたが、俺の財布がマッハでハチの巣になりそう 既存パーツだとレヴァナント アイの頭部とかセカンドジャイヴの頭部が似合いそう スティレット制空かっこいいなぁ
欲しいけど直販は普段の割引価格に慣れてるとちょっと躊躇う だけどバラバラにそろえるよりは多分安いぞ、制空スティレット ヨドで3980だった輝鎚乙狙撃型を手に入れナニヲスルキサマラー そういやヨドの箱のまま積まれている特価NEがあったな……
積んでるというか、部品取り用の予備だけど 輝鎚をころしてでもうばいとる、輩がいたのか…
南無三… 初めて本格的に俺ームアームズ組めたから嬉しくてブンドドしながら写真撮りまくってたら6時間くらい経ってたぜ…楽しすぎるぜ…
今まで組み替え遊び前提でほとんど塗装したことなかったけどMSG部分のグレーが多すぎて画映えしないから塗装したくなってきたぜ…
FA自体は数年前から買ってたけどマジモンの沼に落ちた感じがするぜ… 塗装で思い出したけど、ほしい色を調色したいときはクリアカラーで作ってそこにホワイトを足すのが最も失敗しない方法だと思う
というのも紫とかは原色同士合わせても絶対ナスビ色になる。顔料の関係で濁っちゃうんだよね >>834
プロト輝鎚「殺されてでも(ベリルスマッシャーを)うばいとる」 とりあえずヤクトファルクスの両肩にグラインドサークル装備、近接モリモリ(´・ω・`)
なんか羽っぽくなったし満足(´・ω・`)
どうしてもゲート切った所の白いやつ残っちゃうんですけど皆さんどうしてます?
やっぱヤスリですか?(´・ω・`) >>838
1.良いニッパーを使う
2.ゲートから少し離して切り離し、二度切りする
3.ランナーの状態でも大きなパーツは負荷掛かってるので、箱や中袋からランナーを取り出すとき丁寧に扱う
基本はこの3点
特にニッパーはアルティメットニッパーとか良い物使えばかなり違うよ お行儀はよくないが白化した跡を爪とかで上からゴシゴシすると消えたり消えなかったり…… >>836
ありがとう
まずはスプレー缶とマステでスプリッター風にしようと思ってたんだけど今後の参考にするよ グラインドサークル装備のヤクトファルクスとは凄まじいな
殺意+殺意って感じだ グラインドパンジャン、グラインドピザカッター、グラインドコンバイン…妄想は尽きない >>839
アルティメットニッパーなるものがあるのですね、今度探してみます。
とりあえず今は2度切りで応急処置しかできないなぁ(´・ω・`) >>837
なんかそれ違う気がする…
何かこうアツイ展開なのでは?お前の犠牲は無駄にしない的な ベリル破城鎚まだー?
光波として射出するべきエネルギーを収束したまま敵を殴りつける感じの 黒碩槌マダー?
物理的にも大質量のナノマシンを瞬間的に圧縮する事で天体衝突レベルの破壊を齎すヤツ
なお使用したFAの腕は補完しきれなかった反動で砂みたいに粉砕する模様 影虎組上がってきたけどポージングの幅広すぎてかえってどんなポーズで飾るか悩むゾ >>849
HJの作例見ると白虎バリエは素立ちや銃口降ろしての警戒とか
動のデザインへのギャップとして静のポージングがカッコいい気がする
ノッポだから素立ちメチャ決まるねん ナノマシンの疎密で質量変化させる黒碩の機構って運動エネルギー生まれないのかね
黒碩剣の長い刀身利用して質量を根元に溜めてから突きのインパクトの瞬間に先端まで移動させたらエグい威力になりそうなんだけど >>852
寧ろそれが基本かと
ただ推測だが、空振りしたときの為に攻撃全振りとかは制限されてると考える
完全に接触状態からならぶち込めるので白刃取りNGか 全身黒碩剣と同じ素材で作った増加装甲を装備させた輝鎚丙を敵に突っ込ませればいいわけですね かぐつちのサイズでそんなことしたらクレーターじゃ済まない被害が出そうだな 質量変化って書くと1kgの物体が10kgになるみたいにも読み取れるけど
実際は重心移動と局所的な硬度変化で良いのかな? こんにゃくの中に鉄球入れてそれを金属の箱で包んだと想像しよう
質量は同じでも鉄球の位置でインパクトが違う >>849
白虎は右足膝ついて屈んで右手でライフル構えた潜入しつつ警戒って感じの設定で
影虎は左手はグリップ持って右手は平手で添える形で黒碩剣地面に刺して仁王立ち的なポージングにしてる >>858
あとはブラックジャックだったかな、靴下に砂詰め込んだ簡易鈍器
これは単純に遠心力を利用し砂を集中させ威力を得る
黒碩剣の中ではこれと同じ事が蒸気ハンマーみたいに爆発的な勢いで起きてるんだろう 輝鎚買おうと思うんだけど色んな情報見る限り関節の緩みがネックって聞くんだよね。
これってエクスアーマーAとかについてくるパーツでなんとかなりますかね? 関節の緩みは単体版アーキテクトじゃない?
あとはジョイントセットに付いてるHIPSキャップかな
腰のは3.2ミリキャップに換装して、ビニール一枚かませるのが一番ちょうどいいテンションになると思う 輝鎚は本当にプラの塊がからヘタる時はそう言う物と割り切るべき
伊達に自重でフライングベースのアームをへし折るわけじゃない。 >>855
中身がグシャってなってミンチよりひでぇや…ってならないようにしないと… 足首はジョイントセットのプラ製に置き換えることでキツく調節することが可能。
ジョイントセット買っとけば安心 あまり聞かないけどウェーブの3mm黒ポリキャップ買って長めに差し込み部残して使うのもあり
ポリキャップの頑強さは差し込みの摩擦力で決まるから長いほど摩擦力が稼げる 輝鎚の素晴らしい?ところは、ボディが重くて間接が駄目になりやすいとか、可動が狭くて動けないとか、そういった負の要素まで設定通りだなと思ってしまうところかな
大好きです 個人的には腰から下の関節は全て接着してしまった方が
ストレスないと思う >>865
つまり中身が脆い人の身体を捨てればよい、これで解決ですな! >>870
月側でこれやって来てもおかしくないんじゃと思ったが良識があったという事が想像できて複雑だな…
中身が人じゃないとか鬱展開はカレンデバイスやR-TYPEでお腹いっぱいですじゃ >>870
前身のゼルフィカールの時点でエースでも扱いに難儀する機動性、
複製品のヤクトはオリジナルより性能低いのにバランス取るため背中の羽根は非装備、
パイロットはその後消息不明、
……あれ、やっぱりレイファルクスの中の人って…… あー、BF音楽聞いてたらブキヤプラモバトルアニメ(あくまでプラモ)みたいぜ・・・。
ちょうどMSGあるし そら、取り込まれてはいるだろうけどストレスで抜けた髪も再生して
それなりに、エンジョイしてるよ。 >>873
FA:Gアニメである程度満足出来たけどやっぱりFAもやって欲しいよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています