【コトブキヤ】ヘキサギア-HEXA GEAR- part7
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公式サイト
http://hexa-gear.com/
公式ブログ
http://www.kotobukiya.co.jp/hexa-gear-gg/
ラインナップ
http://www.kotobukiya.co.jp/product-title/hexa-gear/
前スレ
【コトブキヤ】ヘキサギア-HEXA GEAR- part6
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>371
ありがとう
そしてありがとう…!
何度見ても素晴らしいアセン力ですわ
自分でこういうの組めるようになりたい >>371
海蠍みたいだ素晴らしい
VFカブトが出ればもっと一体感が出そうだ
牛とバルクも相性よさそうだし余裕があったら混ぜてみたいなぁ >>370
やっぱり当たり個体はあるのか。うーん、残念だ。 接着したり流用したりで手首パーツ何個か欲しいなと思ったけどダメなんだな
しかも送料800ってことは小為替は2枚必要だしプラス200円かかるからもう一個買ったほうがいいレベルだ >>367
思った
だから追跡者ぐらいの身長差がほしかった 他もそうだけど特にブキヤはパーツ注文よりもう一個買う方が得だからねえ 手首パーツの中でも、武器持たせる半開きの手が特に足りなくなる。
ちょっと柄の径が大きいMSGの銃やら剣やら持たせるために多めに欲しいくらい。
結局、乗り物に乗せているガバナーの手を半開きじゃなくパー状態のヤツにして
それを他のガバナーに回してるわ。 今週はもうミッション更新ないよね? 今週の参戦機体の中で、皆は何が好きだった?
私はグルンシルト。最初、FAかと思ったくらい人型として完成度高かったし、
コックピットが流用しやすそうだった。ヘキサはやはり有人機にしたいよね。 >>380
君が作った物が良かったよ
それにしても軟質pvcはやめてほしいなー
塗装派には扱いが面倒で面倒で バルクアームが組みあがったから今日はこいつでブンドドするんだ・・・
昨日届いたデモブルには、暫く箱の中で待っていただく >>382
ちょいと質問なんだけど、バルクとデモブルの青色パーツは、色味結構違う感じかな? デモブル薄紫だからバルクの青と混ぜるのは工夫が必要そうだね
装甲1つ2つ足すとかだと結構浮くかもしれん >>384
バルクの脛装甲パーツと比較してランナーに付いてるパーツが同じくらいの大きさか
牛さんってかなりのボリュームあるのかね >>384、>>387
ありがとう。違和感が微妙にありそうな色味だなー。 >>387
見てきた
がっしりミッシリとパーツ詰まっててマッシブな体型なんだな
買ってこようかなぁ・・・でもバルク二体目積んでるんだよなぁ ……ふぅ(賢者モード)
>>383、388
皆さんから既に回答頂いていますが、
ブログ最後の写真(↓)が一番対比として実物の印象に近いかも
https://www.kotobukiya.co.jp/wp-content/uploads/2018/02/b7f90aea05f8247f2ec47852af4d785b7485a5ef.jpg
因みにカラーレシピはこんな感じ
バルク(ダークブルー):
H5ブルー(75%)
H53ニュートラルグレー(20%)
H2ブラック(5%)
デモブル(ブルーグレー):
H1ホワイト(45%)
H55ミッドナイトブルー(30%)
H35コバルトブルー(5%)
H39パープル(5%) 田舎にもやっとミラーきたー
しかし、パッケージの少佐感すごいな >>390
この写真バルクが互角なように見えてミサイルがバルクのヘッドにまともに当たる位置なんだよね...
威力は低いらしいけどちょっとでも怯めば均衡が崩れてボコボコにされそう >>393
バルク「やべ、真正面ガラ空きじゃねぇか!頼む!気付かないでくれ!!」
牛「ヒャッハー!コックピットにダイレクトアタックだー!!」 訓練されたリバティーアライアンスの兵士ならここでコクピットオープンしてパラポーンにとびかかる パンダのチャームポイントは腰アーマーの下にあるお尻、異論は認める >>395
なにげに相手はエクスパンダーじゃなくてセンチネルなんだ...やるしかないね 今更だが牛さんには烏賊同様にKARMAは搭載されてないんだね ミラーさん左向いてたので常に左向きのポージングになりました、残念 ブルートのランナーの多さと説明書の厚さを見て僕がそっ閉じするのは仕方のないことだった... とかいって数分後のレスで上げた写真にしれっと映ってるんでしょ? >>399
ゾアテックスのLAとパラポーンのVFって感じだったのが徐々にVF側の技術が上がってって均衡崩れそう なんだかんだビークル←→ゾアテックスの変形はレイブレードが一番好き というかコイツ以外の変形がムチャだったりよくわかんなかったりするだけとも言える 武器屋キットはランナー数よりもビニール袋の処理が面倒でのう… レックスの下半身大回転も好きだな
二足歩行からビークルはジャンプでもして回せば良いけど逆はどうするのか凄い気になるが >>399
説明にはSANATが管理とあるがゾアテックス起動したら放し飼いみたいなもんだし
そも指令どう管理してるか謎過ぎる牛もやばいが烏賊が暴走始めたら色々終わる
>>402
ヘキサギアでは部品多いかもしれないけどブキヤキットでは少ない方なんだよこれでも
タンク好きだからマツカゼ拠点防衛は気合で組んだけどHMMとVIは箱の重さの時点で開けるの躊躇する
牛はバルクに比べるとヒケやパーティングラインがかなり酷いからそっちの方が大変かも Dプルートの頭部の変形好き
変形の副産物で開口状態っぽくすることもできるし 牛の説明文から烏賊のゾアテックスは低レベルと推測できるが
ガバナーを必要としない無人機仕様だから暴走したら確かにやばそうだ
最初はSANATの管理はスカイネット >>414
途中送信しちまった
SANATはスカイネット形式でLAと戦争してるのかと思ってたが
ジアースとかSANATが管理とか見てるとアイロボットの黒幕AIみたいな統括の仕方に思えてきて
ミッションの設定を考えるのが難しくなってきた VICブレードで刺して機体のコントロールを奪った後クリティカルな部位に取り付いて自爆する感じのドロイドとかいないだろうか VICブレードで強制的に自壊プログラムブチ込んで勝手に自爆させようぜ ヘキサギア 第一次設定資料集
〇はじめに
〇ヘキサギアの世界と歴史(世界地図、年表有)
〇陣営/ガバナー/ヘキサギアの解説(性能パラメータ、デザイナーのコメント付)
〇ミッション01「熱砂の暴君」
・作戦詳細&プロローグ(消息不明になった部隊の詳細も併せて)
・ミッション本編小説
・最終結果(作戦報告書風に)
・ミッション参加者の機体紹介(合わせて作戦中の行動を解説)
〇YUKIのヘキサギア組み替え講座
〇用語解説
〇描き下ろしピンナップ
こういう大判本が欲しいです。限定版には特殊カラーのポーンA1とセンチネル付属で。 >>416
今、丁度テンタクルズアームでコントロール奪って操るよ!
ヘテロドックスもこれで戦力増強できるよ!やったね!
でも KARMAのリソースかなり使うから制御難しいよ!
って俺ヘキサを作成中 ミラーと並べたくてローズ探しても完売かプレ値かだな
大人しくブキヤ店舗で買うしかないのか? ガバナーはどこも置いてないな
神戸のボークスにイグナイトの山に一つ埋もれてたぞ ブースターパックが使いづらかったから2には期待
板が欲しいんだよ板が >>419
HJfagバーゼやフレズルフスのような販売形式でなら出せそうだが
色々解決しないといけない問題が山積みだろうな よく考えたらエクスパンダーも情報体が操ってるわけだし
外見はゴリマッチョのおっさんでも中身は元少女の可能性が 俺もミラーたんになってローズ姐さんとイチャコラできるかも知れんのだな! 情報体にしてミラーちゃんの体に入れてくれるなら喜んでSANATに忠誠を誓うわ 外観は潜入先に合わせて“性別”“容姿”“年齢”など様々なタイプが製造される。
MECHANICより抜粋
一体いつからミラーが女しかいないと錯覚していた? またSANAT運営が集金に走ってるのかよ...
いい加減バルクアームの排出率上げてくれよ... >>433
しかも中身おっさんだったりもするんだぜ... ああああああああ!俺のミラーさんの顔左寄りいいいい
これはガチャみたいなものだろうか… >>436
四体までならアーリーガバナーに付属する予定の胴体に出来るから安心してガチャ回そう
その分ミラーさんの生首が転がることになるけど... ミッションのレイブレ改造機
見た目のわりに性能が参加機体中最低クラスなの笑うわ
やっぱ30ポイント振り切らないとかっこつかんな 個人的な感覚だと30ポイントフルで使ってもそこまでトンデモ性能にはならないから
よほど性能にハンデ背負ってる設定のビルドであえて性能低くしたいでもない限り
基本的に30ポイント使っちゃっていいんじゃないかなと思ってる
TRPGの初期ステ割り振りで貰えるポイントみたいなもんで どれもこれも公式作例のポイントが低過ぎるのが悪い
FA-HEXで合計18って何だよ パーツ数やサイズが性能に直接影響するとは言わんがあの機体で能力オール3はムリでしょ感は確かにある >>442
良いと思う。戦闘力無いバイクやらガジェットやらがフルだと違和感あるが。
しかし、基準値が解らんから適当に振ってると30になっちゃうよね、アレ。
ジージェネのガンダムが攻撃20防御20機動20……くらいの解り易い基準が
欲しい。そうすれば、こいつよりは機動力あるとか、これよりは
硬いだろうとか想像が出来るんだけどね……。 そういや、うちのミラーさんも左曲がり。左目が顔の曲面で伸びてるよ……。 ブキヤの中の人も基準作らなかったのはマズかったと今頃思ってるんじゃ無いかな?
ブレードとレックスのロールアウト直後ならこれぐらいってやっとけば良かったのに 機動性が一番迷う
恐らく現状最速であろうレイブレード以上は付けたくないし…
オールインジアースが機動性やたら高いのは、サイズ差による歩幅を考慮しての値だとは思うけど 機動力と運動性はわけて欲しかったな
単純な移動力は高いけど小回り利かないとかがものすごく困る ポイントの設定も公式の中の人がやってくれたら無難なんだけどね。
ミッション参加機体のサムネ加工とかもしてるし……。 いじるのはダメじゃね?
絶対「俺の機体は機動力重視の設定でー」とか難癖つけ始めるやつ出る。出ないわけがない。
何故なら、みんな自分の機体が好きだから こういうのは思い切って一つ最大100ポイントの合計600ポイントで振れるのは350ポイントですぐらいやってくれれば細かく決めれて嬉しい 上限30ポイントなのはボス機体との圧倒的性能差を出しつつ、極振りすればその一芸だけは匹敵できますよってデザインなんだろうな
2倍して総合60・各ステ40とかでも良かった気はするが 最初のミッションからカンストが多いジアースが悪い
ジアースの平均が10前後で一部それなりに高いみたいな印象だったらもう少し低くなったんじゃないか
でも今後敵も味方もインフレするだろうから上限の緩和は欲しいね 流れぶったぎって小ネタ投下
https://i.imgur.com/fBS3qyj.jpg
エキスパンダーでリズム天国のレスラー会見やってみた
他のガバナーに比べて首回りの可動範囲が狭いからちと表情つけにくい
ガバナーズのキャラが揃ってきてブンドド&駄ネタスナップ写真が楽しい 30まで振れますよ、だったら30振るのが人ってもんだよねぇw
注意深い人だったら作例みて考えるとは思うけど。
まあ「俺が主役!」って感じの機体が多いから無理もない 30全振りする前提でヒールまっしぐらなら許されますか 数字とかエッセンス程度だから適当でいいんだよどうせキン肉マンの超人強度的な扱いさ 何か変なのが出てきた
小物が作れる技術が羨ましい
レギュレーションにメガミデバイス使用可能てと書いてあったか? すぐ見れるんだから見てから言おうぜ
フリーで許可されてミッションでNGなキットはDTAだけ デカい方の象これも30ポイントとか絶対偽装情報だろ(確信)
カブト虫の大砲三つ並んでるのほんと笑う 皆今ごろブルートとかをあれこれ組み換えているんだろうか
こんなの作りたい!で購入を決めるから組み換えで色々やったことがない... デカい象さんってミッション対象とどっこいな大きさじゃねぇのか?w 実のところモブにもそれぞれの生活やプライドがあるから乱戦で「俺が主役!」って機体ばっかになるのは間違ってない 確認してきたがいくつか訂正されてたのか
初日にメガミデバイスの名前がなかったから使えないと思い込んでたわ 逆に、どんなに巨大なヘキサギア作っても30しか振れないんだから、
ジアースさんみたいな超大型ヘキサギア作る人は減ったかもしれないね。
ジアースさんをまんまコピーしたもの作っても意味無いワケだし。 ヘキサギアを作ろうと考えていたらただのMSGロボになりつつある(
スペーサーにヘキサグラム使うだけのこの構想をヘキサギアと呼んでいいのか(構想のみ) >>468
俺は文盲ガバナーみたいだ
ちょっと情報体の調整うけてくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています