【BFT】NAOKIアンチスレ 43ヤキソバ【HG REVIVE】
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NAOKIによるガンダム作品とガンプラの汚染について議論するスレ
現在も餌をやっている連中についても議論の対象です
たまにNAOKI本人から擁護もあります
荒らし・根拠の無い話題もNGです
前スレ
【BFT】NAOKIアンチスレ 42ヤキソバ【HG REVIVE】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1524592428/
次スレは>>900を過ぎてから、親切な人が立てる宣言をしたうえで立ててください
建てられない場合は駄目だった旨の報告と依頼をお願いします
※試験的な運用なので、次スレからどうするかは次スレを立てた方に任せます
※次スレを立てる際の注意点
>>1の一行目の行頭に以下を記載をしてください
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>187
腰の黒胡麻みたいな線は何を表現したいんだろうか >>187
ソバナージ
「やりました! やったんですよ! 俺の趣味で!!
その結果がこれなんですよ!
ディアスの頭と足首を小さくして、今はこうして股間を突き出している!
これ以上どこに色気を出せって言うんです?
何をスタイリッシュにしろと言うんですか!?」 https://i.imgur.com/GTQCZ4Q.jpg
この辺とかかな
コイツ「一度立体に戻してから〜」とか何かの落書きで吹いていたけど、三次元を経てこれなのかよ >>202
見栄を張るためについた嘘。その嘘と現実の両方が薄っぺら過ぎて、取り繕うのにまた嘘を重ね続けて、結局後戻り出来なくなる典型。小学生の頃にこんな奴いた。ヤキソバ先生はおいくつでしたっけ? しかし
こんなやつにもファンがいるのもまた事実
これをおかしいと思わずかっこいいと思うのがある程度いるんだよな 最新キット組んだら普通に感動するモンだよ、その時期にNAOKI知った連中が崇めてるんじゃないか
散々作り直せ言われてるHGUCザクVだって、出た当時はスゲエって思ったろ? これもディアスも
実際には腰をくねらせないと無理なんだって
理解できないんだろうな。 なんだこのオッサン!?
なんで定規で引いてるデザイン画がパースガタガタなんだよ。
中学生の落書きかなんか? 足首からグギッって音聞こえてきそう。
…ひょっとしてONAKI、Mナガノ博士のシンパ?
な訳ないよな、
こんなエロさのかけらもなく
立体化したら破綻してる上に
デザインラインが誰かのサル真似
なデザイン見たら多分ナガノ氏にガチギレされるぞ。 >>211
あのバカはこんな同人イラストを晒して、本気でガンダム世界の正史に組み込めると思っているんだから、救いようがない。 >>211
右バックパックキャノンのほうが長くて、右フロントアーマーは厚みゼロで、左足が浮いてて、股間に百のアピールポイントですね 造形だけじゃなく絵の方も曲線がダメダメなのね
角式に改名すべき >>223
これだけ言われてるのにどうして平行に線を引くんだ? 随分昔のゲザイン画の話を・・・
ん?よく見ると靴の赤をブラシツールで本体に重ね塗りしてんな?
・・・意味分からん 腰の前掛けア−マ−に百て入ってるのが
最高にダサイ。
いやごめん本当にどこがいいのこれ?
HUNDRED JAGERで百狩って読むなかな? >>223
色気って何なんだよって思ってたけどカトキのには確かに色気が宿ってるのが分かる >>223
カトキ画の感じのキットってないよね?
ムッチリしてるし頭もデカクていいね。
好みがあるだろうから異論はみとめる。 >>231
瀧川氏のデザインの劣化パクり。
これでメカニックデザイナー。 >>223
カトキは頭小さくないし足も小さくないんだよな・・・今のB社のバランスは何処から出てきたんだろ >>231
1/100の上に1/144の上半身を接続位置ズレたままお出しした感じ
ぎっくり腰KI ちなみに
>>7に載ってるヒャッカリとソバゲイザーを見比べてみると分かるけど、線画は全く同じものをコピペしてるよ
さすがにデザイナーとしてこれはないよ >>211
太腿にコの字型のサイドアーマーが深くかぶさってるように見えるんだけど
これじゃ太腿ほとんど動かないんじゃないの? >>238
さらにフロントスカートも邪魔してるから1歩踏み出す為に2箇所も開かないと前に進めないポンコツ >>206
どっちかと言うとスカトロマニアのホモだな ヒャッカリこのコンセプトなら普通にGディフェンサー背負わせりゃいいじゃん・・・って言っちゃ駄目なのかねぇ >>241
右は誰かに踏まれたんですかねってコメントここで見たな、笑ったよ とにかく足首の形がとことん嫌い
良いデザイン思いつかなくて適当に描いた感が半端ない >>244
モーターヘッド意識してる…つか、それしか引き出しがない 結局「どこかで見たことがある何か」の集合体にしかならない 個性のつもりで付けた物は装飾ですらない邪魔な何かだったり 何処かで見た事がある何かと
自己満足的無駄な装飾をして
まともな絵が描けないマヌケ >>241
ギラシキも左足異様に長いな
バランスセンスが極端に欠けてるんだろうな どっかの同人絵から勝手にパクって訴えられないかな
ベアッガイは元々同人絵をバンダイが公式に拾い上げたと聞いたが 同人絵じゃなくてキャラホビでディーラーが売ってたガレキ「クマッガイ」がベース
それに目を付けて、元ネタを考えた原型師と交渉したのが馬場
https://togetter.com/li/570361
ビギニングGからトライ、バトローグ、各種外伝など
HGUCアッガイの金型の流用で大いに儲けたんで
ホビー事業部にとっては、「金脈を掘り当てた」功労者みたいなもん
何で首にならないか不思議、みたいなレスも多いけど、クビになんてなるわけない。 ふみなもコイツの手柄だろ?
実際はシャレでBB戦士担当に丸投げしたら大当たりした、って話だが >>215
ドイツ語 Jäger、Jaeger
英語の固有名詞では Yaeger
まぁウムラウトなんてコイツが知ってるはずもなし しかし、クソイラスト。オナキが自宅で真剣に設定あれこれ考えて、必死にお絵描きしてるのを想像したら、すげぇ笑える。どんだけ時間の無駄遣いしてんの? >>223
瀧川のも大分アレなのにそっから更に劣化してんな…
こう言うの見ると何だかんだ文句言われてもカトキってキチンと元を踏襲しようとしてるのが分かるわ >>260
瀧川がリファインすると抑揚が無くなって色気が無くなるなと俺も思う
ソバよりはマシだけど個人的にはキレイに線を描くけどつまらないデザインにしてしまう人という感想 ガワラ、永野、藤田、小林、出渕みたいなガンダム初期を支えた人達って偉大だったんだなって改めて思う >>262
それに引き換え
ガンダムTV放送も見れない埼玉の秘境で育ったNAOKIくんの絵ときたら だからこそ
この人がメカデザイナーを名乗るのが
許せんのよ。まあその人達と比べるのも
おこがましいが。シドミードをなんちゃらミードって言う事しだい許せないのよ。
身の程知らずもここまでくると哀れだ。 おいアンチども
オナキさんはデザイナーではなくゲザイナーなんだぞ
お前らの言い分は言いがかりでしかない >>265
言いがかりじゃないですよ。平面上で捻れや歪みを表現して、見る人に「目がぁっ、目がぁぁ〜っ!!」ってなる特殊な技術を褒めてるだけじゃないですかぁ >>265
こんな破綻したデザインでデザイナーを名乗るなんて各方面に失礼だよね https://i.imgur.com/7jJsjFW.jpg
太腿が細くなかったりと再現度低いな…これにはヤキソバも憤慨() >>261
個人的にカトキの残念なところを強調したのが瀧川で、それを模倣して目も当てられない物にするのがソバという印象
腰から上がこいつらはとにかく貧弱で弱々しい
脹ら脛あたりで脚を切り落とせば丁度良い比率になりそう >>271
オナキ「なんでバインダーの取り付けがしっかりセンター出てんだ?俺様の絵をちゃんと見てオフセットしろよ」 色気()を追及した結果、カスしか抽出しない奴
>>272
NAOKIの脚を切り落とすの?(無邪気) >>273
そのバインダー自体
破綻してるよな
このクソ落書き なんか冷静に見ると瀧川氏の百式 も
結構ヤバイな。いつからこんな体型になったんだ?MSはMHじゃねえぞ。まあ好みの違いもあるのかな? 元は可変MSだったってのを押し出してみたんじゃないの?
ゼータっぽい足首とか >>275
描けないのにバインダー前傾させて騙し絵になってるのよねぇ・・・描けないのに こいつらにデザインさせてたらそのうち腰から直に頭や腕が生えてくるだろうよ >>276
俺も瀧川は劣化カトキだと思う
メッサーラとかRGマーク2とか余計な事しやがった奴としてはNAOKIに近い感情を持っているが
こっちはまだ毒というか傷が浅いぶんマシなだけ 瀧川に流れ弾がw
まあうつむかせて股間ブロックがデカいのは同じだからなあ >>282
胸周りのバランスは下手すると蕎麦より酷いわ
コックピットハッチの辺りが肥大化してて気持ち悪いし
その上でチンコと前垂れもデカイから真ん中が膨張して見える
まぁ蕎麦のは平面にしか見えないから下の下だけど いつのまにかONAKI先生の絵を3Dにした画像無くなったんだな
バックパック右側が出過ぎてたり右側だけ手足細かったり素晴らしい作品だった でもMHも実際は頭そんなに小さくないんだよね(顔は小さいけど)
頭が小さくて腹が細く長くチンコ突き出しって俺は大張の真似をしているんだと思う
がっかりポーズになってるけれどさ 大張は動画やアイキャッチでやるから格好いいんであって、設定画()でやる意味が分からん 当時の大張は20代前半じゃなかったかなあ
メカデザインだけでなく、若いうちから才能爆発させてた人間も多い。っていうか、若い奴にやらせてみるという、それを見抜ける人間もいたんだな >>287
動画でも退屈だなあ
キメのバンクみたいの向けだな バリと比較しちゃアカン
あっちは若い頃から活躍したアニメーター、社長でもあるし、嫁さんも若い
一方… バリは一瞬の見栄に全力かけてるし実際それが大張イズムともいえるからいいでしょ
NAOKI大先生のこれぞと言える特徴あんかね ねずみ返しとか腰細纏足? 大張立ちは目線をきちんと「腰より下側にいる視聴者」に合わせている。それによって視聴者との距離感や巨大感も表現している立派な手法
ショボン立ちの目線何処よ?状態と比べるのがおこがましい
そもそも大張立ちはスーパーロボットを対象にしたケレン味のあるポーズだから、一応でもリアルロボットの系譜であるUCモノで真似しちゃいかん
NAOKIの悪影響かしらんけど、BANDAIのショボン立ちポーズと種撃ちポーズ偏重は悪癖以外の何物でもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています