HGUC限定スレ330
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HGUC限定スレです。
・荒らしに構う人も荒らしです。
削除依頼等も通らなくなるのでスルーの徹底にご協力を。
・【初心者を騙ってスレを荒らしているワイモマー/アウアウエー及び121.85.115.177がいるため
原則として触れないようにしてください。(専ブラでのNGを推奨)】
・次スレは>>970 が立ててください。無理だった場合は迅速に報告を。踏み逃げ厳禁。
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■前スレ
HGUC限定スレ328
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1527353500/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
HGUC限定スレ329
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1528702135/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>455
バーザム位しか思いつかんが。
蛍光ピンクでの塗装で十分でしょ。 >>455
覚えてるのはアッガイとザク1スナイパーはクリアパーツだった え?また設定変わった?NT-1てアムロ専用機として開発してなかったっけ?
自己満でグフカスタムの目にビームサーベルのランナーの切れっ端差し込んでクリアパーツ化してみたが表面(ランナー断面)の光沢がイマイチ出なかった >>458
これはいい仕事をしてくださいました
素晴らしい >>455
ゲルググJがクリアだが細すぎて見えん。 初期HGUCの0080組は割りとクリアモノアイ多かったよ
頭パーツに埋め込みの位置固定だけど >>459
もともと開発してたただの高性能機が途中から丁度いいからアムロに回そうになったはず >>458
頭部なんてかなり違うんだね
すごく見やすいわ
2次ポチるかな…ってまだ2次あるんかな >>458
おお、これは良いなぁ!
非常に分かりやすい作った人と>>458グッジョブ >>458
分かりやすくていいな
結局ポチってしまった コレって作画の違い?元絵描いた人がそれぞれ違うのか? >>469
素ゼータガンダムがテレビ準拠のプレーンなデザイン、
0088はそれを最新部材で補修を重ねていったら?という名目でゼータプラスの意匠を取り入れたっていうか
早い話がverKaゼータガンダムに寄せたデザイン >>424
しょっちゅう破壊されていたからね
オリジナル部品はほとんど残っていなかっただろうね >>458
何気に結構違うんだな、一般販売とプレバン販売交換して欲しいわ >>337
いいじゃない。俺は好きだよ。
作ってる時にデカール貼りまでいくとワクワクして楽しかったんじゃない?
完成も大事だけど、作ってる過程で楽しんだと思うんだ >>337
アメイジングレッドウォーリアの説明書でもマーキングシールでリアル感アップは手軽なビルドアップテクニックと推奨してるしいいんじゃないかな?
それが貴方の作風になるし >>455
ハイゴックもクリアパーツを後ろから刺しこむ仕様だったかな
水陸両用系は頭デカイからか割とクリアパーツのモノアイあるんかな
ゾック御神体はどうだったかなぁ… >>443
それをいうとホワイトベースは宇宙軍だからおかしい >>480
量バウのライフルのスコープに使いました♪ バウライフルって作中ズサもドライセンも持ってたけどプラモで持たせると作りが古いのも相まってあんまり似合わないんだよなぁ ホビーサーチやら他のネット画像を見て驚愕しているのがザク3…
普通に組んだらあんなに足首内側になっちまうのか?
何か脛回りが外側にズレてない? ゾックはクリアパーツだな
モノアイではあるが、なんか別の呼称ありそうだが 旧マーク2組んでるとこだが、こいつも足裏の肉抜きあるのな。ま、別にいいけど。 >>458
0088版の比較対象のHGゼータって旧HGや初期HGUC版じゃなくエヴォ版?
フライングアーマーの翼の色分けをシールじゃなく成形色でがんばりますた(でも先端翼はシール)!
以外の差異は好み…としか言えない程度の違いだな。
エヴォ版もフライングアーマーのシールもHGなら仕方ないかとナットクしていたけど、ガンバレば
HGでも色分けできるじゃんってなると「ガンプラエヴォリューション!」と大々的に宣伝したアレが何だったの?ってなるわ。
エヴォ版と同等の可動はあるだろうから「エヴォ版は可動がスゲーんだ!」って利点も消える。
アップデート版なら当然っちゃ当然だけど。
しかし、>>485が指摘しているように退化している箇所もあるようなので、なんというか微妙ぃ…。 >>490
フライングアーマーの分割はライトニングゼータで出来てたからね。技術的な問題よりはコストとか、金型の耐久性の問題かと。 >>487
ザク3は足首関節が高い位置の一か所のボールジョイントだけ、少しでも足を開くと内側に寄りすぎる感じになる
脚一本だけまっすぐ立てたときしか考慮してないような設計
旧1/144もそんな傾向
ドムやゲルググはその辺りの問題を足首関節の多重化で解消してる HGBFドムR35は足首関節の構造が違うから、ザク3みたいに足首内寄りがちになるが
関節の位置が低いからそれほど目立たない >>492
踝ではなく、脛の辺りに関節がきてる感じか…成程 88Zはメリハリついてていいな。
予約開始日にポチっといて正解だった。 うぎゃーポチッてしまった……ここまで我慢したのにくっそー REビギナ売れればこっちでもブッホ系出してくれるかなぁ 足裏の肉抜き穴問題さぁ、もしかして右足をがっつり肉抜き穴&左足は2パーツ構成で肉抜きなしにすればいいんじゃない? 旧版HGUCと合わせて、好きな部品組み合わせて自分の理想のZ作れって事だな
まぁ、改造用パーツとして考えれば送料込み3000円程度なんて
Bクラ改造パーツから考えれば安いもんだ >>502
2個買えば両方塞がってる足になるよってか
バンダイ的にも売上増えるしwinwinかも(棒 >>500
マジレスすると金型増える分コスト上がるだけ >>504
残念
現在は注文の多くなりそうなパーツの受注は事前に凍結される エヴォ版のゼータはフライングアーマーの塗り分けが面倒で表面処理と
各所シャープ化処理したところで作業止まってたんだよなぁ
http://get.secret.jp/pt/file/1529714022.jpg
0088版のフライングアーマーだけ欲しいけど、イイとこ取りして
ヲレゼータ作るか。。。 成型色がメタリックって書いてあるけど、今までのやつとは違うのかね? 何であんなに箱デカイのさ
元のヤツの箱の方が薄くて積みやすいのに
蛇みたいなのうねうね動かせるくらい分割されたパーツ入ってるわけじゃ無いんでしょ? テンプレ入りしてるくせにしれっと会話入ってくんじゃねーよw >>514
スレチの設定話で盛り上がってる時はダンマリだったのに
急にしゃべりはじめたwww
で、そのテンプレって何の効果があるの?w そうやってすぐ反応するってことは自覚はあるんだな
自分にアンカーつけた人間にも「荒らしに反応するのも荒らしだろww」とか言っておけ
スレチかどうかなんて話はしてない
お前がルールを守らず、そのくせしれっと受け入れられようとしてるカスなだけ >>507
「多く用意しとく」「到着が遅れる」とかじゃなくて凍結なの?
プチカプル凍結されたらどうしよう >>501
しかも色分けインジェクションキットで作りやすい改パ入り本体セットだな
普段のプレバンクォリティにはうんざりだが、事前にここまで情報公開するのも力が入ってる >>507
えー?
ジョニさんのランドセル頼もうと思ったのに…(´・ω・`) >>516
そんなコソコソ独り言みたいに様子伺いながら書かずに
アンカー付ければいいじゃん
なんでそんなビクビクしてんの?w >>516
>そのくせしれっと受け入れられようとしてるカスなだけ
「受け入れられる」って何?気持ち悪っ
不特定多数の出入りする匿名掲示板で何言ってんのお前w >>491
ビルダーズ系は詳細は見ていないのでパーツ分割なのかシールなのか知らんかったよ。
教えてくれてありがとう。
旧HGΖ(ウェイブシューター)、旧HGUCΖ、エヴォHGUCΖ、エヴォHGUCΖ(ウェイブシューター)のうち
旧HGΖは古すぎるからさすがにアレだけど、ソレ以外は結構気に入っているから旧HGUC以降のΖをミキシングして
みようと思う。ニコイチかサンコイチになる。
ポリキャップやパーツのポッチの径が合えば無改造でミキシングできるけど、果たして…? シンマツナガゲルググJポチッタがマツナガザク作りたくなったがマツナガザクて黒ザクやジョニーザクの色違い? 稼働部分の話だが >>518
>>520
全国から毎日大量にくる注文見てストックから切り出して送るなんて少しばかり割高でもとても割に合わないボランティアだと思う
特にバックパックはケチってないでおとなしく注文しろ >>524
おっさんMSVもろくに知らないとかガンダム自体見た事あるのか怪しくなってきたな
あと日本語も怪しいぞ
可動を知りたいのか?型が同じか知りたいのか?はっきりしろよ 大抵のメーカーはランナーごとだからなぁ
破格の対応だと思うよ
昔のモデラーはキットごと買って潰してたみたいだが
タコ足ザク南無..... HGUCリガズィがBWS付けた時、ヒザをクイッと曲げるのは何の意味があるのか
あの仕様は適当に考えたんだろうなあ >>528
少しでも機体の長さを詰める意味があるのと推進機の位置調整、関節のロック等色々考えられるでしょ >>529
そりゃもっともなんだけど、あのヒザ曲げについてはほとんど意味無いと思う
まあBWSに推進装置が見当たらない事に比べれば大したことないかしらん >>530
構造見ればBWS自体がサポートメカでなくリガズィの拡張ユニットだろうからね
設定で言及のない機構の意味をどう思うかは自由だけど、あれ本来は股間が左右に開くんだぜ?w 股関節が開くなんて全然知らんかった
そもそもベースジャバーみたいに上に乗れるようにした方が良かったのではなかろうか >>532
バーニアの真下にバズーカを懸架する世界で今更何言ってるんだ 重装甲の全面にマガジンをラックするドムトローペンさん ビギナ・ギナも肩にケーブルついてるのが危なっかしく見えてしょうがない
せめて後ろじゃダメだったのかな
いや、立体化するためのメリハリとかそういうものなのはわかってるけど >>536
連邦「ジオンの突撃工兵だ、爆薬を背負っているぞ!!」 >>537
当時のモデグラのインタビューによると考証の井上氏によるとクロスボーンのケーブルは破損しても大丈夫なような「サブシステム」なんだそうな
当時のモデグラ見てるとサンライズを本家と驕る存在とか色々頭おかしい記述があって面白い どうせ肩にビームが直撃したら背中側だろうと貫通して爆発するだろうから大差無いとか
正面から攻撃されたら避けるなり盾で防ぐなり迎撃するなりできるけど後ろから攻撃された時を考えて前に這わせてるとか 動力パイプはデザイン上のアクセントだしな
設定的には
一年戦争
ザク1→動力パイプ内蔵
ザク2→ザク1の改良したら動力パイプ外に出さざるを得なかった
グフ→ザク2から改良して地上戦の際に邪魔になるから脚部の動力パイプを内蔵に差し戻し
その後は重MSや水陸両用MSのように動力パイプ内蔵でも問題にならない前提の設計に
グリプス戦役
ハイザック→ザク2の基礎設計にいろいろ機能を盛り込んだら動力パイプが増えた
ガルバルディβ→ゲルググ、ギャンの世代の基礎設計が整理されてて動力パイプがそれほど増えなかった
その後は機体軽量化やムーバブルフレームの構造の発展で動力パイプはチラ見え程度が主流に
機能を追加すると動力パイプが外付けされて、技術が洗練されてくると内蔵への繰り返しかな だって状態の悪いパッケージしかなかったし.....
強行購入しようとしたらフルコーンとノルンが恨めしそうな目でこちらを見ている様な気がしたから今回はパスした >>542
買わない、今後出るであろう作中描写にによっては考える >>524
マツナガ→06R
三連星→06Rー1A
ジョニー→06Rー2
06Rは同じ形式でも細部が違ったりする >>536
普通の歩兵さんがよくやってたからな
爆発の破片避けに >>550 我ながら理解不能な文章に答えてくれて有り難う
ちなみにプラモも黒ザクと作りは違うの? ジョニーザクとも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています