【BFT】NAOKIアンチスレ 44ヤキソバ【HG REVIVE】
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NAOKIによるガンダム作品とガンプラの汚染について議論するスレ
現在も餌をやっている連中についても議論の対象です
たまにNAOKI本人から擁護もあります
荒らし・根拠の無い話題もNGです
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【BFT】NAOKIアンチスレ 43ヤキソバ【HG REVIVE】
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焼きそばってむしろ曲線美には程遠いアレンジするやつだと思うんだけどな この人って同一角度からしかゲザイン画描けないの?個々のパーツの収まりとか詳細イラストとか描けないの? バンダイも、角川との提携を強化してからだんだんとコンテンツクラッシャーが伝染してる気がする
発売開始までの宣伝広告で注目を集めても、発売後は伸び悩んだり
新製品数は多くても質がまばらで、旧商品のリデコ品だったり
調子が上向いたと思うと、そこにばかり注力してバランスを崩したり
ニーズを読んで売るというより、売ってからニーズを読んでる感じだから当たり外れが多い >>264
描けない
他のデザイナーは作画してもらうために
色々な角度からの設定を用意できるのに
こいつは2つしか用意しようとしない
だからトライの設定画集は出ないし、
現場も詳細の絵が無いから混乱したと思う 普通は戦ってる姿とかいろんなポーズ描くもんだけどな >>265
昔っからバンダイはコンテンツクラッシャーだぞ
他社のヒットに版権キャラで被せて潰す、ヒットしたら続編のアイテムを倍、倍でかさ増し
インフレに消費者が付いていけなくなってシリーズ消滅の繰り返し
ニーズ読めてたらガンプラにNAOKIは起用しない
アニメに小川は当てない
外伝に千葉はやらせない >>268
naoki大先生の場合は前後2枚の画だけで色気を出せるから必要ないんだよ BFT特番の時に立体起こしてどうこう言い訳していたな
マジでただの言い訳w 川森がレゴで変形機構検討してるのを真似て
自分に可能なプラ板箱組みで仕事してますアピール
だがガワラは昔からバルサ工作で検討モデル作ってるし
今の開発環境ならデジタル造形してくれた方がありがたそう
プリント出力品にモデラーが手を加えた物を
再取り込みできる設備があるって聞いた覚えがあるけど
BABAがソバのために導入したけど使いこなせずに
結局フィギュアライズの方が有効活用してるとかありそう アンチは一部ですとか強調しときながら
「 NAOKIデザイン評判が悪い口コミが多く取り上げられているのですが 」
とかこれもう分かんねえな >>272
オナキ渾身の歪んだイラストをそのままプリント出力できるのならば見てみたい >>239
この一番上のBDってmatさんのか?
許可とか取ってるだろうか >>275
プリント出力するにはまずソバゲザインをCADで再現しないと
BABAいわくセンス無い開発連中には無理だなw >>279
ONAKI「何で手足の長さバラバラなの?背中の装備もセンター外れてるし」
CADエンジニア「てめえの絵をそのまま再現してやったんだよ!!」 >>280
https://i.imgur.com/ywAupOx.jpg
既に他人の才能で否定され、今度はコンピューターに現実を直視させられるヤキソバの明日は無い ソバ起用してるビルドダイバーズって糞だよな
AGEや鉄血はよかったわ >>282
今思えば、左をそのまま販売してくれていたら汚ナキ先生も完全終了だったのに。ストップかかったおかげで被害は出ず、未だに汚物を撒き散らす場をもらえているという皮肉。 >>277
てかmat作例のBDって旧HGUCベースだよね
逆説的にonakiブルーを否定してるw >>264
俯瞰からの構図とか絶対描けないと思うよ
コピペだから自分で線も引けないと思うよ
デザイナーじゃなくてゲザイナーだからね >>239
こういうまとめでろくなもん見たことないけどやっぱりこれも同じコピペを二回三回グダグダ繰り返して
最後は「ガンプラは自由に楽しもう!」とか薄っぺらいまとめでゲロ吐きそうになった
おう、自由に楽しめる奴は楽しめや。別に否定はしねーよ、けど自由ならアンチnaokiも認めとけよ >>285
他人の作例に他人の写真。どれも知らない人が見たら、これが「一部の人に酷評されているON AKIか」と思わせる姑息なつくり。ただただセコい。 >>283
BFは知ってるがダイバーズに…居たな外伝に オレはガンプラが好きなので、作品等関係なく立体として魅力があれば誰のデザインでも関係なく買うんだが...
コイツのに魅力は感じない
あと、最近のバンダイの立体にも魅力を感じない amazonでジムドミナンス検索したら何故かアダルト商品と検索されました… >>284
ONAKI抹殺にしては犠牲が大きすぎる そういえば肉アーツもプロデュースしてたよな?
知らないうちに外されてる感じがするんだがどうなんだろ >>294
肉アーツは今年は3月に新規1体・7月にリデコ1体で、少くとも11月までは発売予定なしの惨状だよ
NAOKIが関わるコンテンツって先細りが多いよな NAOKI「おいおいせっかく俺がデザインしてやってんのにコンテンツ自体が死ぬとかふざけてんのか?ちゃんとやれよ」 絵を描けばお馴染みのパース滅茶苦茶イラスト。MSはソバジムの悲劇。人型を作ればソバサムス。フィギュアの可動をやらせればトゥランファムのびっくりスカート。コイツのマトモな功績って何かあるのか?続かなくて当然。 コネだけで需要に沿ってない俺様プロデュースしてりゃそりゃコンテンツが死にますわ デザインじゃなくて立体物から原型起こせばいいんじゃね? >>300
イメージを描写出来ないのにいきなり立体化だなんて
絵が描けないって「絵心がない」のと「客観視できない」等の複数パターンがあると思う
後者は「そこそこ」のレベルはあるけど、我が強すぎる傾向があるから周りからバランス云々言われても耳を貸さない、そこそこあるなら問題ないと自己完結してしまう
他者が暴力に訴えてでも停めないと止まらない、でも止まっても不満が残ったまま
最もたちの悪い存在 >>300
すでにナ汚キさんは「デザインは立体化しながら起こす」(テンプレより)という手法でお仕事している模様。合掌 うちの甥っ子はが初見でストームブリンガーをかっこ悪いと評していた。将来有望じゃな。 >>300
いや、本人自ら「デザインは立体化してから」と言ってるし、探せば見つかるけど
ディナイアル、ソバフリ、ギャンは自分がパテ盛ったやつに「○ミリ下げろ」とかで指示出してる
「普通のメカデザイナー」はイラストで修正指示出すから、指示される側は楽なんだろう
絵がおかしいのは本人の感覚も狂ってるから、プラ板と定規しか使えない人間の典型だろうなあ >>304
つまりいちばん先に原形になりうるモノがある。それをクソみたいな絵にする。その絵からクソみたいな製品ができる。やはりONAKIはクソだね >>306
>ディナイアル、ソバフリ、ギャンは自分がパテ盛ったやつに「○ミリ下げろ」とかで指示出してる
だったら立体で「○ミリ下げた」モノを作ってバンダイに納品すればいいのにね
自分でパテ盛ってんのに思い通りの形が作れないってモデラー名乗れるの? ほんとオナキがGM汚染してくるのうんざりするわ…すり寄ってくんなよ >>291
アマゾンやるやんw
最近使ってないけど。 >>312
それが1番の謎よね。
どんな作品だったか気にはなるんだが。 >>309
曲線描けないんだから、仕方ないじゃない。いわゆる敵方のMSは無理って自覚してんじゃないだろうか?とはいえ、オナキさんの愛が溢れた連邦MSも軒並みコレジャナイ連発だけど しかしまあ最近のガンプラは俯いてるのが
多いな。顎を引くと俯くのは違うのだけどなんであんなに下見てるんだ?ゲザイナー様の影響じゃないよな? >>315
顎引きを間違ってる人が多数になってるだけ。ただオナキさんはそれが重症なのと肥大股間の合わせ技でさらにダセェだけ。決して「オナキさんの立ち方カッケェ!オレも真似しよう!!」ではない BANDAI自身が間違ってるから余計に影響されるのが増えたんだよな、カトキ立ち以上の大股開きとショボン立ち
ソバが特別目立つのがA型体型とチン◯サックの肥大化、あとわざわざ改造して顔を盛大に下向かせるから つうか今のホビー部がなぁ・・・
馬場とソバのシンクロ率は異様だが
他もどっこいの様な気がするなぁ感性が >>319
ソバババ チルドレンというゴミしかいないのか いくらなんでも足のフレア(っていうのかわからんけど)左右で形が違いすぎるだろ・・・ >>321
足の前後幅より横幅の方がデカイな
足の裏なんかすごい横長の楕円形なんじゃないか?
あとガンのドラムはその幅に3本収まらないだろ・・・ >>319
他も大差ないどころか普通に酷いね
歪んだ設定画もきちんと描けてる設定画も製品として上がって来るものは言うほど差がない まあガンプラってたまに傑作でるくらいで昔から平均点付近で迷走してることが普通じゃね。
流石にアニメ放送中の作品とかプロモーション中のは力いれてるせいか当たり多いけど
外伝系とかMGとかある程度オタ層向けになってくると打率が急に下がりだす。 バーザムもガルバルディも試作だと結構いい感じなのに
製品になると小顔虚弱A体型小足になってるのはなんでだろう
ランナー何枚になるべく小さく納めろとかそういう縛りとかあるのかね >>326
小顔虚弱A体型小足はホビー部の黄金比だから >>321
ツィマッドまでソバ粉汚染拡げてきたか…
でも得意のコピペ反転じゃジムはできてもドムの前面は描けなかったか… >>326
ランナー枚数制限とかありそうだな
それでrevの時にソバみたいな奇形ゲザイナーにBANDAI的需要があったんだったりしてな
「こういうゲザインなんです!」つーお墨付きが付くみたいな >>321
曲線書けない(書くと破綻する)のをみごとに再現してるww 価格の兼ね合いもあるんだから、制限はあるでしょうよ >>321
ドムの特性知りません
武器たくさんつければ最強と
毎度お馴染み「永遠のニワカ」アピールだから >>328
ヤキソバおじさん「ツィ…?ジオンだろ?wこれだからニワカはwwwww」
軍事企業って発想がなさそうな40代 >>331
そういう意味では鉄血の売り方を他のシリーズ取り入れれば、とは思う。スレ違い申し訳ない。 >>332
砲撃武装てんこ盛りの横にこっそりヒートサーベル二本刺し。ソバブルーにしてもこのドムにしても、ドンパチのちチャンバラだぜ仕様ばかり。漫画の作者もソバも一年戦争期は汎用型より特化型が多かった設定の理由なんて知らないんだろうな このドムはだいぶ前ので、カカトがないとかどうやってサーベル抜くんだ(これはオリジナルもそうだけど)とか
突っ込みどころだらけの中でも、「斜めからの画像なのに奥と手前の装備の大きさが全く同じ」ってとこだね
せめて縮小機能は使おうや・・・ >>321
奥にある左足の方が右足より太く見えるし、右足はベニヤ板にしか見えないけど、
これって遠近法? このドム見て、何故かレインボーシックスのタチャンカを思い出した。 >>321
絵が下手なのはまぁ別にいいけど
ヒート剣がその位置でその角度って邪魔じゃないっすか? 誰の命名なのか知らんけども
Turret…櫓、小塔、戦艦や戦車の回転砲塔、戦闘機の銃座
つまり砲そのものを指す単語じゃないわけだが
この絵で言えばドム自身もしくはドムの背面のラックがタレット
ものすっごく恥ずかしい名前だと思うのは俺だけ? マジNAOKIにはガンダム検定受けてもらいたい
基本問題0点とかやるだろうな
「∀ガンダムをデザインした工業デザイナーは?」解答はお約束 とうとうドムまでレイプされソバ粉かけられたか。次はどの機体だろうな。しかし絵は下手くそだな。色紙とかに即興で絵やイラスト絶対描けないだろ? ドムって
ツヴァイとかフュンフとかトローペンとかグロウスバイルとかバインニヒツとか
バリエはドイツ語で統一されてる感あったけどなんかそれも無視した命名ね 鶏冠から出てる、ビームだか炎だかの作画センスゼロ感がスゴイ NAOKIのギャン愛を見よ。ってどこかで言われてたけど
どう見ても描き慣れてないビビりのペンタッチで鼻で笑ってしまうw
ホントに愛あるんか?w 邪魔くさいテキトーな位置に武装懸架するのマジやめて欲しい 将来的にデザイン関係の仕事になりたくて絵描いてるけど意識して描かないとソバと同程度過ぎて...なるべく色々な角度やポーズとらせて描いてるけど矛盾が生じて嫌になるねこれ >>359
人や動物など生体のデッサンをやる、とくに筋肉と骨格は大事
意識的にデッサンをやっていれば自然とパースがかった絵が書けるようになる、そこからパースを勉強したほうが手っ取り早い
絵が上手くなりたいわけじゃないなら3DCGや3DCADに行ってもいいが、ロボットをデザインしたいなら生体構造は大事
メカデザイナーになるなら現実のメカに詳しくなる事、とくに内燃機関などは構造の宝庫
少なくともブースターとスラスターとバーニアの見分けぐらいは付くのが大前提 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています