ガンダムビルドダイバーズ Part.10
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スレ立ての際は↑を2行にする事
■公式
・バンダイホビーサイト
ttp://bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighters.html
・アニメ公式
ttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundam-bd/
・ガンダムビルドダイバーズ:バンダイホビーサイト
ttp://bd.bandai-hobby.net/index.html
■約束・注意
アニメやその製作者の雑談・実況・感想などは
アニメ版(http://mastiff.2ch.net/anime/ )
新シャア専用(http://peace.2ch.net/shar/ )へ移動して下さい。
次スレは>>970 が宣言の上立てること
ただし荒らしが970を踏んだ場合は無効としそれ以降の人が宣言の上で立ててください
スレを建てるときは1行目を
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にしてください
前スレ
ガンダムビルドダイバーズ Part.9
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1529652160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせならラリアット用のビーム輪っかも活用してほしかったな刃-X アニメの出来とプラモの出来は別だろうに
なんでAGE叩いてOKになるのか分からん
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって考え方なのかのぉ ワッチョイで抽出してレス一通り読んだらそっとNGだ >>626
GN-Xが色々と弄りやすいデザインだからね。
個人的にはフラッグやイナクトのほうが好きだが動かしづらいのも確かだしな。 他のスレで有名な風見鶏くんだよ
「みんなが叩いているものを叩けばいい」という主体性の無いすごいやつだよ 自分が叩かれている事だけは決して認めないカスだったな このリアルアヤメさんがさあ
フォースがどんどんギスギスして崩壊していくのを
あわあわしながら止められなくてブルーになって必死に「お金なら払うから!」になってるところ想像するとすごい俺のサテライトキャノンがチャージされていく… 肉の棒!んあっ……ああ……
キャノン砲おおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>642
戦艦や大型MA系のについてる小さなMS程度ではなかったかな?
いいや、小さすぎてよく見えなかったが 絆ガンダム戻ってくるまでずっと目が死んだ状態で私生活送ってそうだよなアヤメ=サン 公式サイトのやる気のなさよ
アヤメさんの画像どこで見れるの >>1のリンクのとこ(テレビ東京公式?)だと見れない
ガンダムビルドダイバーズでググって出てくる公式なら見れるはず AGE-2は、あの特徴であり、最大の欠点である肩の四枚羽が、マグナムでも邪魔だったりカッチリ位置が決まらなかったりなあ…
かっこいいし変形もして、悪いものではないのだが。 ビームスプレーガンってショボすぎて1年戦争後は量産機は殆ど実弾マシンガン持ってるのか… 0083とかの事ならコスト削減だった筈
最大脅威が居なくなって復興に金使わないといけないから 携行型ビーム兵器はE-CAPの充填設備が居るから金かかるんだよね コストもそうだけど一年戦争でビーム兵器が猛威を奮ったからMS側にある程度対ビーム対策が施されたせいで劣化ビームライフル持たせてもそれほど効果がないってのもあったはず
そもそもその時期だとちゃんとしたビームライフルの量産も問題なくできるってのがあるしな
簡単に作れるぐらいしかメリットがないスプレーガンを作る意味が全くないんだよな 基本的にそれで納得なんだが、UC90年代に唐突に復活する謎
単に名前借りた別物なのかもしれんが あまり設定がキッチリしていると自縄自縛になってつまらなくなるけど
GBNでも武器の種類による利点欠点が表現出来たら面白いかもね ちなみにスプレーガンという名称は敵を油断させる為にあえて弱々しいネーミングにした
とミンメイ書房刊に書いてあった シェヘラザードのGNフィールドに偽シャフリヤールのザムドラーグが弾き飛ばされてたけど
GNフィールドはGN粒子を纏った実体剣でないと突破できないなんて事はないだろう
設定が絶対的な要素として反映されるならビグザムの装甲をGNソードで切り裂けないはずがない 元設定でも圧縮率読まれていたらあっさりぶち抜かれるとのこと
ビルド系じゃそれだと無敵すぎる所有るから一定以上の攻撃力で抜けると思う ゲームだとしょぼいビームが出るか散弾になるのかはさじ加減なんだろうか >>662
ガンダムゲーの水増しにありがちなスプレーガン(集束)とスプレーガン(拡散)の二種類実装
んでテンプレFAQに
Q.最初期オススメに書いてあったビームスプレーガンが弱いんだけど?
A.スプレーガンは二種類あってそれはたぶん使えない方の集束型
とか書かれる 俺はビームがスプレーみたいに飛んでくると思ったらビビるんだが ガンプラのできによっては素手でマスダイバー機をバラせるのがGBN
個々の武器の性質なんて些細な差なのではw GBNではビームが流行っているようにも見えるけど、レッドベレーは実態弾っぽい。
これで超高強度を誇るマグナムに対して攻撃してるし、相手のチャンプはその攻撃を受けないようにしている。
一方ブルーベレーのチェーンソーは、レッドベレーが使ってもアッサリ壊れてる。
武器の性能はビルダーに依存するところが大きいのだろう。
だからガンプラの武器は好きなものを持たせればいいと思うよ。 勝敗はオーラ力で決まるんだな
あの狼の人の修行は意味あったんだな >>671
まさか今作ってる反射炉は金型作るための… ひたすらビームスプレーガンのレベルだけ上げまくって拡散波動砲と化したり
メインクエストそっちのけでNPDを倒すことに特化したNPDスレイヤーが何処かに居る筈 ハイヤーザンスカイフェイズのエフェクトって推進力的なのはこれどっち向いてるの? リアルアヤメさんがアバターのくのいちアヤメを作るときに、
どんな気持ちで胸のサイズを盛っていたのか考えると
切なくなる。 推進力じゃなくドライブから力溢れてますっていうだけのエフェクトだと思うが それどころかドライブはわざわざ前に向けれるようにもなってるんだよなアレ
りっくんの必殺技はドライブ前に向けて光の翼で殴るんだろうか GNドライブってエンジンだろ。どうやって飛んでるのか実は良く分からないね。 V2が横切ったりでんぐり返しして無理やり斬りつけてたのを
翼放出部の稼働によって攻撃に転用しやすくしたんだな アバターはどんな自由な発想で盛ってもいいんだ
トカゲさんとか見てるとキャラメイクでどこまで遊べるか検証してる奴らは絶対にいるはず
等身大アッガイとか GN系はアンテナで粒子操作してるからスラスターが必ずしもついてなくてもいいんじゃないかと解釈してる ガンダムブレイカーでもゲッターロボ、スコープドッグ、鎧武、ファイズを再現した猛者がいるからね。 ジンクスの斬撃をファントンが防げる世界なので粒子量よりダイバーのLvや技量がものをいう
だからファントンHG化はよ、てか次のむせるガンプラはまだですか GBN中での大気圏内飛行はスキルの有無によって左右されるので
GN粒子可動機だろうがユッキーのGMだろうがコーイチさんのガルバルディのように
スキルさえあれば飛べるんですけどね モモカプはペンギンだから飛べちゃだめって事でつけないんかな >>684
バックする時前向けれるじゃないか
原作は起動時のアレくらいだけど >>694
2ndシーズンでもマスラオに切りつけられたとき前に向けてるね
ttps://i.imgur.com/KyWvlD9.jpg
GNフィールドは球状に展開できるけど指向性を持たせた方が強度が上がるんだろう >>664
サンボルだとビーム飛沫でコーティングされてない装備がボツボツ抉れて使用不能になってた
もちろん人間がそんなの浴びたら一瞬で蒸発 >>692
あれスキルとは言ってたけど結局はガンプラの作りの事でしょ
カプルは原作に忠実って言ってたし 禿の小説では直撃しなくても重金属粒子(ビーム)の飛沫で装甲に微小な穴があき劣化する
とかなんとか描写があったような 亀だけどビームがいつまでも飛んでくと危ないからある程度で飛散してくようにスプレーガンにしたとか言うのをどっかで見た ティエレンベースのガンプラ出ないな。作画面倒なのかな モモカプルの手首ってどうなってんだ
カプルで手首の屈伸を担当してたとこが固定化されてるし
つーか手自体が伸びるのっぺりした謎物質だし何でキット作ればいいんだ… >>702
ミニカプルの謎可動や丸まりモードの謎腕収納考えたら悩んでも無駄 >>703
納得したいんじゃなくプラモを作りたいのでそれは困る >>702
シェンロンガンダムの上腕関節を参考にするんだ >>705
後は分割してリード線とか…?自分はあれ見てそれしか思い付かなかった
あ、リード線使えばミニカプルの手足も可動させれるのか ビームブツブツといえばやっぱヴァルヴァロたそのメガ粒子砲を回避するフルバーミヤンの盾だろう 彼がバーニアンをバーミヤンと書き換えてヴァルヴァロにたそを付けたら面白いと思うに至った経緯とは >>680
モモカは盛ってないしJCで発育途上だが
アヤはJKでもう発育は望み薄なのかもだから
アバターくらいは夢みてもいいじゃない…
しかしフィギュアメーカーみたいに作品見てから商品化する訳でなく
プラモ販促ありきで進めてるわりに発売スケジュールとアニメ内容が噛み合わないなぁ >>706 うまい折り畳みとか思い付かねえ
>>707 ぶっとくてライトグレーのリード線を捜せばいいのか ありがとう >>697
ガンプラの作りじゃなくて単にGBNでのスキルの設定でしょ
ep03でレンタルカプルが墜ちていった後
リク「そのカプル飛行スキルないの?そんなに良く出来てるのに」
ユッキー「きっとアニメの設定に忠実に作られてるんだよ。ビルダーのこだわりだね」
というやり取りがあってカプルが飛行できない理由が言及されてるし
原作設定だと大気圏中を飛行できないジムIIIやガルバルディが飛んでたりするし >>711
伸びて節の増える謎物質を使えばいいんだよ!ってネタだったなんて今さらとても言えない
しかも被ってたし >>712
だからカプルは原作に忠実の作り
GM3やリベイクはその事を考えた作りってことでしょ? GM3は重力下で浮き続けられるなんて事ないと思うが 飛行スキルはゲーム的なパラメータポン付けだと思うけどなぁ
ビームマスターやガルバルディリベイクが特別飛べそうな設計で作ってあるようにも見えんし、
ミノフスキークラフト機とか作り込もうにもどう作り込んだらいいのかわかんねーし
アナザーまでいくとそもそもどうやって飛んでんのかすらよくわからん奴も多いし ゲームによって飛んだり飛ばなかったりしてるエールストライクくん たぶん「ガンプラの出来」っていうフワッとしたパラメータによってスキルを選択できるんだろう
レンタルガンプラの棚ズゴックだのイカだの飛べそうにない奴ばっかりだったけど大丈夫かとは思う >>714
ジムビームマスターやガルバルディリベイクのどこに揚力等を考慮した作りがあるというのか
だから「単にGBNでのスキルの設定」と言ってるわけだが
原作通りだとどっちも大気圏内飛行能力なんてないし
GBNで使うガンプラのスキルとして「飛行スキル」があって
それがあると大気圏内飛行能力を得ることが出来ると言ってるんだよ >>710
頑張ってはいるんだろうけどプラモがあってやってるアニメなんだから(初登場もしくは)まともに活躍する週に合わせて発売くらいしてほしいよね。 >>705
ドラゴンガンダム、シェンロン、アルトロン、ヴァサーゴ、アシュタロンと腕が伸びる機体は色々いるけど。
まあアニメ上の演出だからと考えるしかないよ。 ダイバーとの格差でツルペタ強調する戦略。悔しいが完敗だ! 飛行がシステムによるスキルだと
スカイハイウイングスやティルトローターパックなんていう飛行系ガンプラオプションパーツは一体何なんだってなっちゃう気が 見た目装備
後ローターはプラモ狂四朗でヘリと戦った時みたいなのをやれるし ダイバーエースが発売前に退場するこんな世の中じゃ
ギラーガの尻尾ってめちゃめちゃリード線通すの大変だった記憶があるけど、ギラギラの尻尾も同じくらい通しにくいんだろうか チャンピオンの新機体とラヴファントムはまだ先かな? 飛行を外部ユニットに任せれば飛行スキルに振る分のリソースを他に回せるとかそんな感じじゃね?
ティルトローターはそれ以上に単純に趣味の要素がでかそうな気もするが
>>722
なんか今回順番がいろいろ変だよな
ガルバルディリベイクは遅すぎるし
早めに発売したティルトローターは未だチェーンソーしか本編出てないし
煌ギラーガとか活躍回(……あるよな?)に回した方がよかったろうに 飛行に関してはBFの頃からつっこまれてた大気圏内で飛べるのと飛べないMSの格差やばすぎじゃねって問題に対する遠まわしな答えだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています