クルーズチェイサー・ブラスティー
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>>82
HJ版はなんかカクカクしてた
ゲーム版はアニメ調
朝日ソノラマから小説出てたのはHJ版かな?
設定そのものが違ってたなぁ
面白い小説ではあったけど >>84
どっちとも違う
なので厳密には3種類あることになる >>85
ヒェーそうだったの!
ネットのどこを探しても得られない情報のような気がする。あんがと >>85
なるほど
ソノラマ版、クルーズチェイサーが「戦艦」だったもんな ブラスティー
ゲーム版:可変機構を持った戦闘機
HJ版:可変機構と光速を突破出来る推進機関を持った戦闘用宇宙艇
ソノラマ版:HJ版に近いが光速は出せない(作中の全ての機体に共通)が最も光速に近付ける機体
デザインはHJ版とソノラマ版は多少の差異はあるがゲーム版程は違いは少ない
三作全部で共通しているのは足首が無いのとピークマニューバくらいかな? 25日発売のホビージャパンに情報出てる。
200年4月予定、7182円。
差し替え変形。 チグリフォーンやコレオプテールは小説版の機体だからゲームには居ないんだっけ? >>95
ゲームにはいないね
ゲームの方、いろいろメカいた気がしたけど
クラスターとダグラスターとか
ちょっと武装強化しただけのやつとかもあって
そんなに種類いなかったな ゲーム版も小説版も好きだわ
いかにもSTGの自機なゲーム版、どこかヨットとか船舶思わす小説版どっちも魅力的
ゲーム版売れたら小説版も出んかなあ
ソノラマ版も面白かったけど、も一度HJ版読みたい
ジェフティ見たときシルエットこそ共通点ないものの、足首ない爪先、ちんこという共通項でブラスティー連想した思い出 アグレス、バグレス、エリクセンくらいしかゲームの方は覚えてないかも
アクティブマヌーバーがHJ版だと有人戦闘メカで文庫版だとドローンみたいな扱いだった気がする DDとEDDってのがいて、DDは設定だけだったっけ?
お腹にシールドみたいなのが付いてるか付いてないかぐらいの違いだったけど >>106
ホビージャパンに記事があるらしいから売ってるか、もうすぐ発売じゃない? 発売されたのに反応無いな
かく言う俺も、まだ買ってないんだが モデロイドスレのほうに購入も組み立ても報告あったわけだが 買おうか止めとこかと悩んでたが、店頭でパッケージ見て懐かしさのあまり即買いした
このパッケージはズルいわ >>117
ゲームのパッケージまんまだもんね
俺も買ったわ
積んでるけどw せっかくキットが出たのに過疎ってるな
とりあえずパチ組してみたけど、足がちょっと長い感じはするけど全体的にはイメージ通りの出来でカッコいい
ただ、やっぱガンプラに慣れた目で見ると、後ハメ困難で作りにくい構造とかモールドがイマイチ甘かったりで、辛い点はある
なによりこの内容でこの値段は、普通のプラモデルとして考えたら高すぎ
まぁ今さらコレ買う人はそのあたりは十分理解してるだろうから大丈夫だと思うけど
個人的には大満足
塗装してうまく仕上がったら晒してみるけど、完成するのが先かスレが落ちるのが先か微妙なところだ 上でも出てるがグッスマのスレでレビューとかやってたっぽい >>120
どうもブラスティーつーとゲーム版よりホビージャパンで連載してた方の不細工なイラスト版が浮かんでなぁ… このメーカーのプラモ初めて買ったけど
ランナーの状態でところどころ部分塗装されてるのが面白いね 大昔ははちょくちょくあった。
大和の喫水線下が赤く塗られてたり。 すまん、俺完成品だとばかり思ってた。
作らにゃならんのか‥。
メンドーだ >>128
ブラスティーって文字検索でここに来たんでなーすまん
こんなお高いなら当然完成品だと思い込んでたんだよ >>129
買う客が少ないと高くなるのはしょうがない
ガレージキットと同じ理屈 今が1980年代ならもっと安く出来るんだろうけどねぇ ヒェッ
PC8801やX1が幅を効かせていた時代から今に至ってよくリリースされた、と感動するべきなんだろうねー
あと10年早ければ買ってたけどなあ >>132
そう みんな歳取ると買わなくなるんだよ
特にキャラクター物は情熱で買う商品だから
プラモ買って後で作ろう で、ず〜っと積んだままってのも同じ そもそもマイナー機種狙いのブランドだから値段は仕方ないわな
次はナイト&マジックの斑鳩だろ Amazonレビューみたけど、6000円オーバー支払うには厳しそうな出来なんだね >>136
しかしこれしかプラモ出てないわけだし
値が下がるのを待って入手し損ねても悲しいし この間友達が作ってた
簡単だったってよ
127さんもまだ売ってるようなら買って作ってみるといいよ >>140
デカールはほとんどクシャクシャポイー!だったらしいけどw 今の新製品で組み上がらないキットってそうそう無いから、仮組み繰り返して調節しながら組めば大丈夫だよ。 >>136
ワイ辛口レビューしてる本人だけど、少量生産で値段が割高ってだけで、内容自体はそこまで悪くないぞ
値段の1/3がキットで、1/3はパッケージとオマケの資料集、1/3は発売してくれた事への感謝の御布施だと思えば納得もいく >>144
レビューも的確に欠点を挙げてるが、賞賛の具体性もよく押さえていて上手いな^ ^
なるほどありがとう。
お布施込みで購入させていただきます ツイッターフォローしてる人が
ついこの間このゲームクリアしてて笑った
プラモもちょっと前に作ってたけど amazonでMODEROIDのブラスティが4790円まで下がってる。
予約で1個買ったけど、両形態で飾るように1つ追加で買うか悩んでたからポチった。
あまり売れてないのかなー? >>150
まあ、80年代のパソゲーなんて知ってて、
かつ今現在プラモ作ってる人がどのぐらいいるかだよねw エリアルの挿絵イラストレーターの鈴木雅久さんで好きなんだけどね。 >>1
坂口博信 @auuo
クルーズチェイサー・ブラスティー
デストラップ、Willに続く自身3作目です。当時の非力なPCでは、いかに高速に絵を表示するかが、ADVゲーム
などで重要視されていて、結果、RGBのうち2枚だけを使って表示すれば、アニメーション可能なスピードになる
ということで、このゲームができました。
twitter.com/auuo/status/1453731264935063559
坂口博信 @auuo
メインプログラマーだった吉田くんが(元気してる?)いなければできなかったであろうブラスティー。
彼は当時、高校生。超天才なんだけど、でもかつ我儘で、なかなか大変だったのを思い出しますw
/twitter.com/auuo/status/1453732250722267155
坂口博信 @auuo
これ、手元にある原画。宝のひとつ。
サンライズにだめもとで会いに行って、一発で「やりましょう!」とOKもらった嬉しさを思い出す。
天野さん然り。ありがたいです。
twitter.com/auuo/status/1453733940099833864
坂口博信 @auuo
クルーズチェイサー登場。
もうブラスティーさんって呼んでいいよね?w
やっぱ買っとこうかな、これ。
#FF14 #FFXIV
twitter.com/auuo/status/1455542798757740544
当時スクウェア社員でブラスティーのスタッフだった坂口博信さんが解説
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 叩く奴が更にカネ引き出した形じゃないのに情報を元に集まったと思うよ
それ以外の時間がかかると警報が本社のPCには全て丸見えなんだが >>67
2022年の一般NISAなどをするのはあるとアカン気がするのは?
自動運転早くしてくれ
やっぱり毛むくじゃらか
しかし
こんなもんないやつ コスパ良くね
まじで嫌い
壺壺言われるのさすがに疑問だけどなぁ
ジェイクの真似して不具合や使い勝手をチェックしてたよねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています