【FSS】ファイブスター物語118★永野護【MH】【GTM】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>970が次スレを立てること。
ファイブスター物語
(永野護 作/角川書店 月刊ニュータイプ誌連載)の立体造形物をメインに語り合うふりをしたスレッドその118です。
IP,ワッチョイありは以下へどうぞ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1577357043/
前スレ
【FSS】ファイブスター物語117★永野護【MH】【GTM】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1565222081/ 君は見たか
ピコがサンナナで売れたのを(※偽物ヤクトミラージュ378000円)
脱税禿のオクで中華の罠が待つ
積んでる奴が正義(ジャスティス)
真実の勝者
オクを見続ける事が
俺のファンタジー
売り抜ける事が好きさ
怖い某の再販
時を超えろ(※連載34年)
金を掛けろ
この神(※永野)の為
ぬめり落とせ
パーツ流せ
排水という口に
ボークスホビー企画室 アフターサービス係様いつもお世話になってます 上からは出ないのか…
なもるバスター砲伝説はマボロシ エルガイムの昔の話だと言われて本当だと思っていた俺 ネーミングセンスがヘビメタバンドのパクリなのがねえ
主人公機がSMAP そういえばエルガイムにもバスターランチャー出てたよね
まぁあれもチンポが元ネタなんだけど 「エルガイム」というタイトル自体が「エルム街の悪夢」からヒントを得たんだろ 楳図かずおかと思ってた
いつも爪でグワシのポーズしてるし ラノベで「俺ガイル」て作品があるらしいけどそこから永野がパクったんじゃない? 本当にあった怖い話
俺のバスターランチャーがだんだん左に曲がっていく… 今からそいつを これからそいつを
殴りにいこうか
Jah jah jah jah jah jah jah おいお前ら、スレちがいばかりいってないでもっと本筋の話でもしろよ! >>841
最新のポークビッツ砲か
ここまでコンパクトに作れるとは ふぁいすたの本筋の話とかエロ過ぎて出来るかよ
僕たちは純情なんだぞ
いやらしい、まったく なもる「俺とセックスした女はみんなベッドで泣いてたよ」 なもる「あの頃は、哲也とナモルと裕次郎で3Pしてたよ」 >>870
ついにボークスもなもるスレで話題にされるような
わいせつなキットを出すということ?!Σ(・∀・) 年内にIMS 1/100 K.O.G.と1/144 ネプチューン
1/100ダッカスはカイゼリンのシリーズとは別物。たぶんキット化 カイゼリンが安く感じるって
キットとしては高額なのか
リブートみたいな精密完成品なのか ね、ね、ね、年内にK.O.Gが来る!?
ほんとかよ
ラキ、アポのどっちやねん!! なもるへの愛をちんこの大きさで評価するッ!
スレ全員、失格ッ! 此処のスレ民は皆んな俺のアメリカンサイズに憧れてるからな!ガハハ その程度のお粗末チンコで威張れるとはアメリカンとやらも大したこと無いな なんでこんなお下品スレになっちまったんだろう(´・ω・`) ショボーン >>895
社会学の畑に、割れ窓理論という観念がある。
これは、割れ窓に気づいてもすぐにそれを直さずに
先送りしていると、放置している=管理していないと思われ
犯罪を誘発する傾向がある、というものである。
同様の観点から、落書きを見かけたら、そこに一片の
芸術性など認めずに 思いやりや同情心など捨ててすぐに速攻で間髪なく消さないと
更なる落書きや荒廃を招く、というものである。
その視点に立脚すれば
>なんで
はじめにボロンしたひとを見かけた時点で、
思いやりや同情心など持たずに間髪入れずに
あなたは租チンですよ という残念な事実を
毅然として提示しなかったのが悪かったのだろうと思われます(^p^) ふぁいすたと銀魂の二大下品漫画は少年少女には勧められない、有害図書として焚き書するべき! つかここの住人散々粗チン粗チン言われてるのにダメージゼロでボロンしてくるからゾンビみたいでなんか怖い… ソープ「おいKOG!おまえ祖チンだろ!」
KOG「ドキッ」
ソープ「皮をむいて装甲換装一晩でイクか?左に曲がったアメリカンサイズのバスターランチャーも搭載するか。ラキシスには祖チンは酷使しろって言われてるしな〜」
KOG「ドキドキドキ・・・・・ガタガタブルブル」 漫画家は自分が体験したことしか描けないってホント?
んじゃ、なもるの粗チンも実はやっぱりKOGのみたいに立派なの? お前は鳥山明がカメハメ波出したりスーパーサイヤ人になって空飛んだりできると思うのか?
まあ、なもるはバスター砲持ってるし撃ってるし戦車模型をグロス塗装したり
その上かまりというファティマまでいるけどな そうねぇ
原型師に対して「あ〜〜んたなんかだいっきらい。消えておしまい!!」もやってるしな。
神様やってんだからそら神様も描けるわな 俺と無茶苦茶セックスした事も、マンガに描かれちゃうかもしれん >>912
そーいや、なもるは押尾事件の20年くらい前にエクスタシーMDMAをレイヴカルチャーとして紹介してたな
ただ、なもるはテクノやハウス、トランス系の畑の人じゃないよね
なもるの当時のクラブ話し聞きたいわ
代官山や中目黒界隈の箱でチンコ出してたのかなw なもるに薬物は効かない
しかし原稿用紙やペン先が気に入らないと漫画力がゼロになり連載が数年間中断する >>914
そう。まもたんは80年代までのクラブカルチャーをそれなりに経験したと見られ、埠頭の倉庫街でやってたクラブイベントには
通ってたようで、当時は今では考えられないくらいおおらかな時代で、建物の外の階段の踊り場とかでは普通に男女の青姦が横行してたらしいから
チンコ出してたというのはあながち間違ってない。当時に聴いてたテクノ系(アンビエント、ボディ系含む)のアルバムもトイズの書籍でも紹介していた。
「フィニトライブ」「シェイメン」「プロディジー」「ジ・オーブ」などなど。ただ、「2アンリミテッド」のようなジュリアナでヘビロテされてた俗なもんや、
「アルテン8」のようなどう見てもクソな3流ユニットまでしたり顔で紹介してたのには閉口したが。
その後、90年代に入り、ケン・イシイや石野卓球などの代表されるいわゆる「ベッドルームテクノ」的な
ヲタクが好みそうなテクノが出てくると、永野は「テクノはパクリ音楽」と急にののしり始める。
さらに「ヒップホップは本物だがテクノはクソ」というよくわからないディスり方をし始めて、
当時のアブストラクト系なども好きだったシリトラの西山のような世代の電子音楽マニアを否定し始めた。
例えば「90年代のデトロイトテクノとヒップホップは共通の黒人ストリート音楽のルーツを持つ」というような簡単な知識もなく、だ。
ただ、2ちゃんで批判もされたりしてさすがに言い過ぎたと少しは反省したのか、「花の詩女」では
サントラにテクノ系の曲を多用しているのはご存知の通り。ヒップホップも所詮ファッションとして消費してただけで、
肝心の「音」とそのルーツをよく見ていなっただけなのである。
「 >>908
鳥山明先生ぐらいになればカメハメ波出したり
スーパーサイヤ人になんてなれてあたりまえなのに、
もしかしたら、なれないのかもしれないと
考える、その908のあまりに奇抜な想像力に、ぼくは恐怖した 俺の聖槍ロンゴミニアド抜錨しちゃうぞ!
どうだどうだっ! 近頃このスレじゃ
ポークビッツの安売りばかり
そろそろ俺のロンギヌスの槍を
月から召喚する頃合いだな 笑止!
貴様らの貧相な槍ではしげよの処女膜すら破れんわ!! れいぷされるのはお前の方だということをまだわからないようだな
だから小さいやつはイヤなんだよ
ーなもる談ー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。