小林誠について語ろう37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他人に寄生しなければ生きられない!元アニメ業界人の喫茶店ラッカーおじさん小林誠を語るスレ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1579007154/
小林誠について語ろう35
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1581859159/
小林誠について語ろう36
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1583314868/
※避難所
卍 小林症候群 卍
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1575895955/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうこのスレは必要ないんじゃないでしょうか。
ダメクリエイターに言い訳する場所を与えてるだけに感じます。
言ってわかる人であれば、ヤマトをクビになったり連載打ち切りになったりしませんよ。
万が一小林君の主張が正しければ、今ごろ彼の元には別のオファーが殺到しているはずです。
そうなったら2202は再評価されて今後名作として讃えられることでしょう。
すべて世の中が判断してくれます。
馬鹿の相手で時間を無駄にすることはありません! ネットにおける小林による被害の担当艦として必要な気がしなくもない >>247
は?逆ギレしてませんよ。
キミがバカだから分かりやすく解説してあげただけですよ。
「飛ぶ理由」とは「愛情の証明」です。 >>248
『真髄』を表現する為に上手く嘘をつくのです。塩梅感は大事です。細部にこだわるあまりに拡大解釈をやり過ぎてはならないと思いますが。 >>254
はぁっ。
小林さん、寝言は寝て言うものですよ。
アレが愛情の証明とは、ずいぶん安い愛情ですね。 >>254
ファンをバカ呼ばわりしてる時点で、商業作品に関わるクリエイターの資格なし。
何様だ?
どうぞ同人誌で活動して下さい。生活費も稼げないだろうがww ポエムなんていう別人格でしゃしゃり出て来なければここまで馬鹿にされることもなかったろうに 昔、モデラーあがりでガンダムのメカデザに関わったことで、ちょっと名前が売れたもんで、
自分に凄い才能があると勘違いしてしまった、自己評価がバカ高いエゴイスト
それが小林誠の正体
自分のオリジナル作品じゃ売り上げも評価もさっぱりなもので、
ヤマトのような大きなタイトルには食い込んで名をあげようと思っていた矢先に
はしごを外されたもんで、これは福井や焼き鳥の陰謀だー陰謀だーと
お客を馬鹿、老害呼ばわりして組織の足を引っ張った失態を棚上げし、他人に責任転嫁するアスペ
他人をコキ下ろすことは「事実を書いたまでです」と開き直り、
自分の悪口を言われると途端に名誉毀損だと騒ぎ出す二枚舌、それが小林誠 極端に他罰的かつなりすましや被害者コスプレが得意だなんてまるで・・・ 別に2202外で飛ぶ理由を展開する分には構わないんだが、当のご本人はいつまでも個展のRTやコメントばかり >>248
昔も新しいもへったくれもないのですよ。
旧作の未熟な部分を補完するという設定をやり過ぎると行き先は「万能感」に陥ってしまうの思うんですね。
「これだけ強いのだからイスカンダルまでの旅は可能だ!」
というよりも、
「この程度の性能でやれるのか?」
の方が逆に物語を作る上では最高のコンディションになるのではないですかね?
この逆境吹き荒れる状態の中で知恵と勇気だけで渡り歩いてみせよう!という。
宇宙戦艦ヤマトとは実は剃刀の刃の上を這いつくばりながら匍匐前進していたのではないか?
未知の世界へ踏み込むという恐怖感の克服、冒険物の物語としても機能していた「イスカンダル編」の醍醐味、リメイクする際に絶対に忘れてはならない必要不可欠な要素なのですね。
故に「万能感」という設定に陥ってはならないのです。
お分かり? 誠の考え休むに似たり
...というか、休む方がはるかにマシだな >>259
実は小林誠氏の心根は優しいと思いますよ。
「老害」と罵りながら実は朗らかな目線であったと思うんですね。
福井晴敏はファーストインプレッションは寒い冗談を連発して優しそうなおっさんに見えるけど、人を辛辣という尺度でしか見ていないと感じますよ。大変に手厳しい物の見方をしている。
大衆はお粥というバカなんだ、だから俺がお前たちを啓蒙してやる、という選民意識が見え隠れしている。まぁこれはマスコミや広告代理店全てに共通する意識ですがね。
ヤマトファンの事を「この初老の爺さんと婆さんはヤマト一筋で他のコンテンツを知らない情報弱者なのか。俺が引用しているオタクコンテンツの基礎知識にも疎い可哀想な人達なんだ」とバカにしてますからね。
福井晴敏は愚民に餌を投げて食べさせればいいんでね?という側。
小林誠氏はヤマトファンと視線は同じ位置で、一緒に美味しいスイーツを食べようよ!と葉っぱをかけていたんですね。
いつまでも不二家のケーキをせがんでいると福井晴敏のような人達に搾取されるだけだぞ!と。
選民意識の人達は小林誠氏のような人をネトウヨとレッテル張りをして排除するんですけれどもね。
そういう話です。 >>266
小林誠氏は自身の作品を他人を見下した気持ちで提供した事はないと思いますよ。
だから受け入れて貰えないと人一倍激怒するし人一倍落ち込んでしまう。それが炎上の原因です。
福井晴敏が提供している「商品」は100日後に死ぬガンダム?でしたっけ?
小林誠氏が提供している作品は真心込めて手作りで提供する有機栽培の旨み成分たっぷりの「創作物」なのですね。 >>267
いやいや
老害と罵った後に嫌なら見るなとまで言ってるじゃねえか
客に伝わらないなら普通は伝え方が良くなかったと考えるだろ
でもテメーは違う
客がバカだから理解できないと喚く
完全に見下してるじゃねえかよ >>268
実は違うんですね。小林誠氏がナイーブなお方であったからなのです。
「なんで私の気持ちに気づいてくれないの?バカー!嫌い!」
という乙女の心ですかね?
彼がヤマケットに乗り込んだっていうのは、実は仲間になりたかったんですよ。
この複雑な心境を紐解いてあげないと小林誠氏を理解できないのですね。
だから小林誠氏は悪くないのだと思います。 じーさんのツンデレなんて誰も見たくないし理解したくないぞ
キモいだけ 身勝手すぎて笑っちまうよ
分かってるならそういうとこ直せや あの狭量ですぐキレる糖尿が朗らかな目線とかw
自虐ギャグも痛すぎると不快ですよ >>267
小林さん。
あなたも出してるじゃないですか。
「100日もたずに翔ぶ理由」
でしたっけ?
予告夜逃げとはすごいと感心しましたよ。 >>269
ナイーブってそういういみだっけ?
ポエムさんももっとべんきょうしようよ?
漢字が無い方が読みやすいんでしょ?w >>269
>「なんで私の気持ちに気づいてくれないの?バカー!嫌い!」
>という乙女の心ですかね?
こんなこと書き込んでる奴のご尊顔ってもんを心底拝んでみたいものだわ… >>273
あれ?
100日も持たずにヤマト潰す理由 では? >小林誠氏はヤマトファンと視線は同じ位置で、一緒に美味しいスイーツを食べようよ!と葉っぱをかけていたんですね。
小林手製の毒饅頭食わされた者の身になってモノを言えよw >>274
「透き通る心」「正直な心」
ナイーブ=誠
小林ナイーブ氏です。 ナイーブってあっちだといわゆる【お花畑】に近い意味で使われたりするよね。
なんでもいいからポエム野郎はそのまこっちゃん信者ロールプレイを続けるんだったらさっさと1/1000アポロノーム買って来いよ。 >>280
君とは将棋を差すことはやめたと宣言しましたよね
答えません お花畑というより
純潔
無垢
正直
それが小林誠氏ですね。 自分の欲望だけに正直
己の利益だけに純粋
自分への否定にナーバス >>280
前にも回答しましたが。
アンドロメダ軍団、結束力を高めた兄弟を描くのが目的なんですね。
一本の矢は直ぐに折れる。それを何本にも束ねれば強固になる!だから同血統である兄弟は結束せねばならぬ!
そのような絵を見せるのが目的、それを描く事によって山南が最終的にひとりぼっちになり、孤独な遊撃隊を組んでいく姿が際だつ。
見せたい絵がある。その為には整合性や設定の不備を超越しても構わない。
芸術家小林誠氏ならではの表現です。
写生だけが絵画ではない。
機能性だけがデザインではない。
それが「理屈よりも見栄え」主義です。 いや本当に小林の見せたい絵面しかなかったわ>2202
期待していた視聴層とここまで離れた画作りは近年まれにみる乖離っぷりだな
あ、クソポエムは見たかったのかw同じ人だからww なんか逃げられちゃったw。
俺の>>241で
>その例えでいうならまこっちゃんが2202でやった事は
>職場の同僚女性に対して
>・キミの化粧はみんなに人気だが俺は気に食わんから絶対やめろとワーワーわめき散らす
>くらいのレベルだぞw。
と書いたのがクリティカルヒットしたらしいw。
ただ怒り方が意味不明だったがw。
今後は皆さんから
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。
まこっちゃん信者のポエム野郎でもプラモを買う気にならないクソデザインのアポロノームが証拠だw。
なんでもいいからポエム野郎はそのまこっちゃん信者ロールプレイを続けるんだったらさっさと1/1000アポロノーム買って来いよ。
というのを都度都度ポエム野郎に突き付けてくれると効果的かもだ。 >>287
小林さん。
アレで三本の矢の故事?
違うでしょう?
あれは何本重ねても、ただの烏合の衆では役立たず。
ゴミデザインは数が有ってもゴミデザイン。
そう表現してるものだと思ってましたが。
そして山南は独りで欠陥兵器を使い、闘わざる得ない大戦末期の日本軍の気の毒な司令官をやらされていたと思いましたが。 >>290
全く違いますね。
「2202」は小林誠氏が手掛けたビジュアルコンセプトとそれに基づいたビジュアルシーンが秀でているのですね。大映ドラマのようなアホみたいな作劇が足を引っ張るのが難点でありましたが。
「見せたい絵がある」、その積極性が何よりも勝る、それが何がしかの「偏り」を生じさせる、その歪さが本当に美しい。
最近のアニメ作品では「ヱヴァQ」と「海獣の子供」ですかね、小林誠氏の姿勢と似ているのは。
刹那のビジュアルに溺れる。その快感性が共通点ですね。
ですから、何があっても俺は小林誠氏を支持します。アイラブ小林誠氏。 >>291
2202はエヴァQほどヒットしてないどころか足元にも及ばない。
何でわからないんだろう、自分が2202を失敗作に貶めた張本人だったという事を、 >>291
小林さん。
つまりそれは、手段の為の目的と言うやつですね。
小林さんらしい、自分さえ満足ならそれで良いと。
本末転倒も甚だしい。
それと庵野氏や他の真面目に制作している人と自分を同列にするのは止めていただけませんか。
贋作と本物を同一視するのは、本物に失礼でしょう。 >>293
小林誠氏は本物のビジュアリストですよ。
「2202」は寧ろ、小林誠氏のビジュアルコンセプトに対して他の制作要素が全面的に従えば良かったのでは?とさえ感じてますよ。
「2202」を振り返ってみて、脳裏に浮かぶのは小林誠氏が手掛けたビジュアルシーンと宮川彬良の音楽だけですからね。
具体的に述べると、
小林誠氏にコンセプトアートを描いてもらう。他のスタッフはその再現に全身全霊を捧げるという方法が正解であったのかな?
というのも小林誠氏がたまに呟くビジュアルコンセプトが非常に刺激的で、こちらの想像力のツボを刺激して止まないので。
何故このような才能をいとも簡単に捨てるのか?甚だ疑問に感じるのですよ。
本当にもったいない。 小林さん。
貴方は本物と偽物の区別がつかないようですね。
2202が2199より数段劣るのはそのせいなんじゃないですか?
色んな映画や美術館に出掛けているとのたまっているようですが、審美眼を育てないと意味無いですよ。
いや、もしや糖尿で目をやられいるのかもしれません。
精密検査をされては如何ですか?
ついでに頭も良く診て貰いましょうね。
お大事に。 >>296
は?
小林誠氏と宮川彬良先生の仕事は「本物」ですね。仕事の中身に風格が備わっている。
このお2人は2199の制作にも携わっていましたっけ…小林誠氏の仕事のおかげで2199の品位が著しく向上してましたね。さて。
2199は物語としてはオリジナル部分に関してはそんなに褒められたモノではない。それについては散々語られてきたので省略します。
君は審美眼以前の問題ですよ。
何故ならば病気を使って人を非難するという表現をおこなう際に極めて不謹慎かつ下劣な方法を行使しているから。
コロナウイルスが蔓延している中、感染リスクに怯えながら持病と向き合っている人々に対して非常に失礼極まりないです。おやめなさい! >>297
小林さん。
それを言うなら宮川先生は本物です。
小林誠は本物に寄生する贋作人間ですよ。 >>297
脚本や絵コンテから作曲するのに
それを替えちゃう小林誠は下の下
2202で批判的な発言が多かった宮川先生が
2205には、意欲的な発言をしてる
スタッフよ、(小林誠の暴挙に)抗え >>297
小林さん。
病気を使って人を非難するのは不謹慎とおっしゃいましたね。
では、明らかに正常では無い人に、早期治療を勧めるのは悪だと?
このままでは小林誠の為に、正常な人まで被害を被ります。
それを見て見ぬふりをせよと?
そんな非人道的な真似は御免被ります。
小林誠は確かに悪人です。
しかし、治療を受ける権利は有るのですよ。
具体的に言えば、鉄格子付きの窓に拘束衣を着せて口枷を付ける病院ですが。 >>297
喫茶店でシンナー使うバカに品性など無い
以上 >>300
は?
あなたは「悪人」と「脳機能不全者」を使い分けてますが、説得力に欠けますよ。
悪人が全て脳機能不全者ではありません。
脳機能不全者が全て悪人ではありません。
あなたの書き込みは非常に偏見に満ちていて、本当に本当に不愉快です。
アレですか?小林誠氏は「時計仕掛けのオレンジ」のアレックスであると。
そして彼のようにルドゥビコ治療法という脳の矯正治療を受けるべきだと?
確かに小林誠氏の創造力の世界は驚嘆に値するウルトラ・ヴァイオレンス、常識や集団の中に身を置くしか能が足りない人々にとっては排除すべき対象でありましょう。
しかし小林誠氏は唄います、
「アイムシングインザレイン〜ジャストシングインザレイン!」
そして常識な囚われている人々に対してステッキを振り回すでしょう。
いいですよ、小林誠氏はアートを使って人々を恐怖に陥れる悪の表現者でも。
小林誠氏の鉄格子付き病棟はアトリエです。
アトリエで模型を組み、絵を描く事が小林誠氏の治療法であります。
大空に向かって飛んでいく創造の数々…
これが小林誠氏流トルチョック!悪の華。
「私は完全に回復した!」
おしまい う〜む・・・
くそスレ立てんなと、怒る人の気分が分かった気がする。 ところでポエムさん的にはマスターグレード ダブルゼータ Ver.Ka
はどんな風に評価してるの? 小林さんは最近時計仕掛けのオレンジを見たんだろうね
本当に分かりやすいジジイだな しかし、映画やらなんやらそれなりに観てるようだが、それが全く身にならんのは何でなんだ?
呪いか? 才能に限界きてる人って大体コピペに走りがちだけど
20年前からコレだからなあ
弟さんの才能にも遠く及ばないからね、仕方ない これも全くのオリジナルではないが、ジャイアントロボだけは気に入っている
海底軍艦の羅號も当時は好きだったが、これまでの大和やヤマト関連を見ているともうダメだ
人格さえ良ければここまで反感買うこともなかろうに… ミニカーのフィニッシャー時代はセンス良いクリエイターだったな。
ラ號には、そう来たか!と思わされた。当時の俺も。 そこらへんも全て他人の創作したものをいじってるだけだよね
よく並んで名前のでる永野護氏や横山宏さんはオリジナルで当ててるからなぁ
本人は同列以上のつもりなんだろうけど
格が違うわね バウンドドッグも「Z]の世界観から浮きまくっていたね。
ネーミングセンスも糞だっさいしw >>312
アレがすんませんねえといいながら
2202と同じ地球のメカやガトランのヘンテコなもろもろを出してきても変わらんだろ
現状の嫌われぶりから一歩改善したとしても100を最大値として98になるくらい >>312
GR1はアニメーターさんがクリンナップのついでにバランス変えてるけどね
あくまで原案
GR2は完全無視だったし >>289
>だからまこっちゃんが悪いんですよw。
このフレーズ気に入ってるみたいだけど、いい加減うざいよ。 >>318
シュワルツェネッガーの顔面モチーフで、みたいなデザイナー様の発言があったが、肖像権とか大丈夫なんだろうか。
あの顔抜きで成功作のデザインにできたかというと疑問。
怒り顔の巨人像というのもまあ大魔神とか先例あるからんだよねえ。
なんにせよOPに出てた某ガイアーには何をしても勝てないだろうな感。 >>312
少年エースのドラゴンフォース良かったなあ。
まんがは飯島さんだったから小林関係ないけど。 >>309
は?比類なきビジュアリスト小林誠氏の創作活動の血となり肉となっていますね。 >>318
ジャイアントロボは特撮版が好きだったから、OVAのは鉄ダルマみたいなで好きじゃなかったな。
つーか、小林デザインはデブデザインばかりだな。
自分を投影してるのか? ジャイアントロボの元ネタを知らないとは見識が狭過ぎて呆れるばかりですね。
「巨人ゴーレム」を知らないというね。
知識の引き出しが少ないから頓珍漢な事を抜かして悦に浸るという厚かましさ。 ヤマトの時もギンガ、ギンガ、ギンガ出して来たし小林誠はホントにマウント取りたがるね
品性下劣 アリモノをイジる事しか出来ないくせにそれがコンプレックスなのか、とにかく元になる物に対してのリスペクトが完全に欠落している男
だから誰からも嫌われるし尊敬されないのだよ >>326
あの映画は知ってるが、OVAのジャイアントロボ自体には関係が無い。 今川監督がやりたいことを完全無視したデザイン(オフレコ)だそうですねえ
デザインされた人がすごいよね ジャイアントロボはどこまでやったんだろう
電磁ネットワイヤー車あたりまではいかにも小林デザインって感じなんだが
後半はあんまりそれっぽい感じがしないんだよなぁ
モンスターとか、ネプチューンとか…
最終話のメッサーシュミットねじ込みがせめてもの抵抗だったんじゃないかと うかアレってきちんとオーダーされたとおりのデザインを上げたことあるの?
納期ギリギリまで出さずにおいてやり直しが効かない時点まで引っ張った挙句に
当初のオーダーとは似ても似つかない俺様デザインをブッ込んだりしてるんじゃない? >>326
何言ってんだ?ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日に登場するGRの元ネタはシュワちゃんだろうが!
しかも小林誠本人がGRの原作や特撮をバカにして適当に仕事をしたのを述べてる
それでもシュワちゃんイメージのGRの外見に関しては俺は評価するよ
>>332
OVAの小林誠の仕事はイメージ・コンセプトデザインだからなあ
GRとメッサーシュミットが小林誠らしいなのはDVD-BOXのインタビューを見るとそうらしいけど?
ちなみに俺の中ではOVAはあくまでも今川監督作品であって、実は小林誠に関しては一切の記憶がないんだよなあ
2520の時は小林誠を認識したのに、地球が静止する日では名前すら見た記憶がない
そもそも設定資料集とかもGRのメカデザを完成させた(内部ハッチとかの細かい部分)のは小林誠じゃないよね
明らかに線が違うからハナから俺はメカデザの渡辺隆さん達の仕事だと認識していた
それにDVD-BOXの小林誠のインタビューを読むと、そもそも外見以外、GR模型作った以外の仕事はしていない
だから設定資料集に載るGRの内部ハッチなど明らかに別人だし、メカデザに名前が無いからもアニメの仕事はしてないんじゃないか? >>326
小林さん。
知識をひけらかすだけなら、ただの雑学自慢ですよ。
如何に身に付け応用するかがアーティストの見せ所ではないですか?
言っときますがパクるのとは別ですからね。 >>335
は?雑学自慢ではないとロボの姿を見ればお分かりですよね?
特撮バージョン、原作漫画バージョン、そして大魔神。全てのルーツは「巨人ゴーレム」であります。
ドイツ表現主義に彩られた作品の中のゴーレム、ゴーレムの役をやりそうな俳優さんはシュワちゃんだな、という発想的帰結に至るのですね。今現在ならばドゥエインちゃんですか?
それならばすべてのルーツである「ゴーレム」のハイパーウエポン化をコンセプトとするのは当然ですよね。小林誠氏が手掛けるのならば至極当然の話であります。 >ドゥエインちゃん
そこはロック様と書かないと知識自慢()できないよ? >>336
なんか話がかみ合ってない感じがするんだけど?
「巨人ゴーレム」には1920年と1936年の映画があって全く別物なんだ
ちなみに大魔神が参考にしたのは1936年の映画だ
これはちゃんと大魔神の制作陣がどの映画を参考にしたか言ってるから明確だ
対するポエム氏がいうのは恐らく1920年の映画だと思う
そもそも映画の原題を見れば判るけど「巨人」なんて言葉はない
ただの怪力大男という感じで、そもそもゴーレムは自動泥人形のこと
絵を捜したので参考にしてくれ
1920年「巨人ゴーレム」:正式タイトル"Der Golem, wie er in die Welt kam"
https://www.pinterest.es/pin/49750770869445740/
1936年「巨人ゴーレム」:正式タイトル"Le Golem"
https://www.youtube.com/watch?v=1KAwOCiO4Hs
見れば判るけど小林誠が参考にしたポエム氏が言うのは1920年の映画じゃネエか?
対する大魔神が参考にした1936年の映画じゃ、全くイメージが合わないから
要は邦題タイトルは同じでも参考にした映画が全く違うと俺は思うぞ
ここだけの話、某氏は大魔神が参考にした映画と勘違いして、1920年版を参考にした感じなんだよなあ〜 >>336
補足すると、横山光輝さんのジャイアントロボは「大魔神とウルトラマンをドッキング」が元ネタだから
ポエム氏が恐らく勘違いして言ってる1920年「巨人ゴーレム」じゃなく、全くイメージが違う1936年の方だからね >>339
あのですね、ゴーレムは映画のオリジナル・キャラクターではありませんから。
それは検索すれば分かりますでしょ?
その両方の映画のゴーレムはユダヤ教のファンタジーのキャラクターを元にした作品ですよ。
大事なのは「ご主人様の意のまま動くロボットのような存在」、
制作された当時の創造力のゴーレム像とはあのような風貌、古代エジプト王のウィッグのような髪型、そして巨漢であること、後のジャイアントロボが影響を多大に受けているという事です。
マッスル系のガタイのいい男のような荒々しい存在。そのロボを小林誠氏がリ・デザインするとあのようになるのですね。 >>341
小林さん。
ゴーレムについての浅い知識をひけらずとも、その程度の事はこのスレのものなら皆存じてますよ。
これは小林誠が、パクるしか能がない無能なのと同じくらい有名ですからね。 >>342
そりゃ君が「鉄ダルマ」って揶揄したから、巨漢を強調したデザインになったのはそれなりの理由があると説明したんでしょ?
それがキッカケですよ。
「巨人ゴーレム」という映画の中のビジュアルがオリジナルのジャイアントロボのそもそものモチーフの一つであるから、至極当たり前の帰結のデザインだと教えてあげただけの話ですから。 >>341
なにを言うてんねん
あんたさんが「巨人ゴーレム」と書いたから映画の話をしたんじゃろ
> 全てのルーツは「巨人ゴーレム」であります。
たんに「ゴーレム」と書いたならあんたさんの言い分もわかる
でも「巨人ゴーレム」と書いた以上、それは映画の邦題のことに変わる
そもそも「ゴーレム」は神話や伝説上の巨人じゃないぞ
ゴーレムを巨人と呼ぶのは、すごい特殊なことなんじゃ
なぜなら巨人=ジャイアント=ギガントと呼ばれる中には一般にゴーレムを含まない
だから「巨人ゴーレム」と書いたら「1920年と1936年の邦題を持つ映画を指す」ことになる
そしてあんたは大魔神を出した
確かに大魔神の元ネタに1936年の「巨人ゴーレム」があるのは制作者が証言している
しかも横山光輝さんのGRは元々が大魔神とウルトラマンのドッキングという企画で生まれた
じゃがの、それだとあんたさんが擁護する小林誠のGRとはイメージが合わないんじゃ
OVAのジャイアントロボのイメージに合うのは1920年の「巨人ゴーレム」なんじゃよ
つまりあんたのいうルーツが同じだという説明はおかしいという話になるんじゃ >>344
は?君の枝葉末節的な事は分かりました。
でも言いたい事がほぼ伝わってればいいんです。
「巨人ゴーレム」がルーツであると。
だから「鉄ダルマ」と揶揄される筋合いがない、と力説したいだけですから。 要約するとどんな細々とした言い訳やこじつけでも自分を肯定するならば是
簡潔明瞭でも詳述された言説でも自分を否定するならば否
小林氏の発言はこれだけで説明可能 小林さん。
鉄ダルマじゃなきゃ、なんと呼べば良いいんです?
小林誠のデッサン狂いロボですか?
そんな語呂の悪いのより、鉄ダルマの方が良いでしょう。
くだらない無駄知識を自慢げにひけらかすのはよしましょう。
それより知識をひけらかしたかったなら、皆が聞きたがってる答えをおっしゃってはどうでしょうか?
センチネルのスペシャルサンクスの件や、ガルスJの件とか皆聞きたくて仕方ないんですが。
さあ、さあ。
真面目にふざけないで答えてくださいよ。 GR当時でさえ、末端肥大のワンパターンとか言われてたなあw ど〜も〜、ラッカーテロリストにデザインされた鉄ダルマこと「ジャイアント・ボロ」でぇ〜す! >>348
あー、何となく分かりました。
本日のこのスレの過程と同じように小林誠氏はヤマト制作現場から爪弾きにされたのでしょうね。
「鉄ダルマ」「集団行動ができない」「アレ」「喫茶店ラッカーおじさん」
というような『簡潔明瞭』#キーワードをまぶして個人の尊厳を踏みにじるという。
まさに日本社会に蔓延る「イジメ」の空気ですね。
今、スーパーでヒステリーパニックを起こしてる集団のようで怖い…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています