小林誠について語ろう37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他人に寄生しなければ生きられない!元アニメ業界人の喫茶店ラッカーおじさん小林誠を語るスレ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1579007154/
小林誠について語ろう35
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1581859159/
小林誠について語ろう36
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1583314868/
※避難所
卍 小林症候群 卍
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1575895955/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>269
ナイーブってそういういみだっけ?
ポエムさんももっとべんきょうしようよ?
漢字が無い方が読みやすいんでしょ?w >>269
>「なんで私の気持ちに気づいてくれないの?バカー!嫌い!」
>という乙女の心ですかね?
こんなこと書き込んでる奴のご尊顔ってもんを心底拝んでみたいものだわ… >>273
あれ?
100日も持たずにヤマト潰す理由 では? >小林誠氏はヤマトファンと視線は同じ位置で、一緒に美味しいスイーツを食べようよ!と葉っぱをかけていたんですね。
小林手製の毒饅頭食わされた者の身になってモノを言えよw >>274
「透き通る心」「正直な心」
ナイーブ=誠
小林ナイーブ氏です。 ナイーブってあっちだといわゆる【お花畑】に近い意味で使われたりするよね。
なんでもいいからポエム野郎はそのまこっちゃん信者ロールプレイを続けるんだったらさっさと1/1000アポロノーム買って来いよ。 >>280
君とは将棋を差すことはやめたと宣言しましたよね
答えません お花畑というより
純潔
無垢
正直
それが小林誠氏ですね。 自分の欲望だけに正直
己の利益だけに純粋
自分への否定にナーバス >>280
前にも回答しましたが。
アンドロメダ軍団、結束力を高めた兄弟を描くのが目的なんですね。
一本の矢は直ぐに折れる。それを何本にも束ねれば強固になる!だから同血統である兄弟は結束せねばならぬ!
そのような絵を見せるのが目的、それを描く事によって山南が最終的にひとりぼっちになり、孤独な遊撃隊を組んでいく姿が際だつ。
見せたい絵がある。その為には整合性や設定の不備を超越しても構わない。
芸術家小林誠氏ならではの表現です。
写生だけが絵画ではない。
機能性だけがデザインではない。
それが「理屈よりも見栄え」主義です。 いや本当に小林の見せたい絵面しかなかったわ>2202
期待していた視聴層とここまで離れた画作りは近年まれにみる乖離っぷりだな
あ、クソポエムは見たかったのかw同じ人だからww なんか逃げられちゃったw。
俺の>>241で
>その例えでいうならまこっちゃんが2202でやった事は
>職場の同僚女性に対して
>・キミの化粧はみんなに人気だが俺は気に食わんから絶対やめろとワーワーわめき散らす
>くらいのレベルだぞw。
と書いたのがクリティカルヒットしたらしいw。
ただ怒り方が意味不明だったがw。
今後は皆さんから
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。
まこっちゃん信者のポエム野郎でもプラモを買う気にならないクソデザインのアポロノームが証拠だw。
なんでもいいからポエム野郎はそのまこっちゃん信者ロールプレイを続けるんだったらさっさと1/1000アポロノーム買って来いよ。
というのを都度都度ポエム野郎に突き付けてくれると効果的かもだ。 >>287
小林さん。
アレで三本の矢の故事?
違うでしょう?
あれは何本重ねても、ただの烏合の衆では役立たず。
ゴミデザインは数が有ってもゴミデザイン。
そう表現してるものだと思ってましたが。
そして山南は独りで欠陥兵器を使い、闘わざる得ない大戦末期の日本軍の気の毒な司令官をやらされていたと思いましたが。 >>290
全く違いますね。
「2202」は小林誠氏が手掛けたビジュアルコンセプトとそれに基づいたビジュアルシーンが秀でているのですね。大映ドラマのようなアホみたいな作劇が足を引っ張るのが難点でありましたが。
「見せたい絵がある」、その積極性が何よりも勝る、それが何がしかの「偏り」を生じさせる、その歪さが本当に美しい。
最近のアニメ作品では「ヱヴァQ」と「海獣の子供」ですかね、小林誠氏の姿勢と似ているのは。
刹那のビジュアルに溺れる。その快感性が共通点ですね。
ですから、何があっても俺は小林誠氏を支持します。アイラブ小林誠氏。 >>291
2202はエヴァQほどヒットしてないどころか足元にも及ばない。
何でわからないんだろう、自分が2202を失敗作に貶めた張本人だったという事を、 >>291
小林さん。
つまりそれは、手段の為の目的と言うやつですね。
小林さんらしい、自分さえ満足ならそれで良いと。
本末転倒も甚だしい。
それと庵野氏や他の真面目に制作している人と自分を同列にするのは止めていただけませんか。
贋作と本物を同一視するのは、本物に失礼でしょう。 >>293
小林誠氏は本物のビジュアリストですよ。
「2202」は寧ろ、小林誠氏のビジュアルコンセプトに対して他の制作要素が全面的に従えば良かったのでは?とさえ感じてますよ。
「2202」を振り返ってみて、脳裏に浮かぶのは小林誠氏が手掛けたビジュアルシーンと宮川彬良の音楽だけですからね。
具体的に述べると、
小林誠氏にコンセプトアートを描いてもらう。他のスタッフはその再現に全身全霊を捧げるという方法が正解であったのかな?
というのも小林誠氏がたまに呟くビジュアルコンセプトが非常に刺激的で、こちらの想像力のツボを刺激して止まないので。
何故このような才能をいとも簡単に捨てるのか?甚だ疑問に感じるのですよ。
本当にもったいない。 小林さん。
貴方は本物と偽物の区別がつかないようですね。
2202が2199より数段劣るのはそのせいなんじゃないですか?
色んな映画や美術館に出掛けているとのたまっているようですが、審美眼を育てないと意味無いですよ。
いや、もしや糖尿で目をやられいるのかもしれません。
精密検査をされては如何ですか?
ついでに頭も良く診て貰いましょうね。
お大事に。 >>296
は?
小林誠氏と宮川彬良先生の仕事は「本物」ですね。仕事の中身に風格が備わっている。
このお2人は2199の制作にも携わっていましたっけ…小林誠氏の仕事のおかげで2199の品位が著しく向上してましたね。さて。
2199は物語としてはオリジナル部分に関してはそんなに褒められたモノではない。それについては散々語られてきたので省略します。
君は審美眼以前の問題ですよ。
何故ならば病気を使って人を非難するという表現をおこなう際に極めて不謹慎かつ下劣な方法を行使しているから。
コロナウイルスが蔓延している中、感染リスクに怯えながら持病と向き合っている人々に対して非常に失礼極まりないです。おやめなさい! >>297
小林さん。
それを言うなら宮川先生は本物です。
小林誠は本物に寄生する贋作人間ですよ。 >>297
脚本や絵コンテから作曲するのに
それを替えちゃう小林誠は下の下
2202で批判的な発言が多かった宮川先生が
2205には、意欲的な発言をしてる
スタッフよ、(小林誠の暴挙に)抗え >>297
小林さん。
病気を使って人を非難するのは不謹慎とおっしゃいましたね。
では、明らかに正常では無い人に、早期治療を勧めるのは悪だと?
このままでは小林誠の為に、正常な人まで被害を被ります。
それを見て見ぬふりをせよと?
そんな非人道的な真似は御免被ります。
小林誠は確かに悪人です。
しかし、治療を受ける権利は有るのですよ。
具体的に言えば、鉄格子付きの窓に拘束衣を着せて口枷を付ける病院ですが。 >>297
喫茶店でシンナー使うバカに品性など無い
以上 >>300
は?
あなたは「悪人」と「脳機能不全者」を使い分けてますが、説得力に欠けますよ。
悪人が全て脳機能不全者ではありません。
脳機能不全者が全て悪人ではありません。
あなたの書き込みは非常に偏見に満ちていて、本当に本当に不愉快です。
アレですか?小林誠氏は「時計仕掛けのオレンジ」のアレックスであると。
そして彼のようにルドゥビコ治療法という脳の矯正治療を受けるべきだと?
確かに小林誠氏の創造力の世界は驚嘆に値するウルトラ・ヴァイオレンス、常識や集団の中に身を置くしか能が足りない人々にとっては排除すべき対象でありましょう。
しかし小林誠氏は唄います、
「アイムシングインザレイン〜ジャストシングインザレイン!」
そして常識な囚われている人々に対してステッキを振り回すでしょう。
いいですよ、小林誠氏はアートを使って人々を恐怖に陥れる悪の表現者でも。
小林誠氏の鉄格子付き病棟はアトリエです。
アトリエで模型を組み、絵を描く事が小林誠氏の治療法であります。
大空に向かって飛んでいく創造の数々…
これが小林誠氏流トルチョック!悪の華。
「私は完全に回復した!」
おしまい う〜む・・・
くそスレ立てんなと、怒る人の気分が分かった気がする。 ところでポエムさん的にはマスターグレード ダブルゼータ Ver.Ka
はどんな風に評価してるの? 小林さんは最近時計仕掛けのオレンジを見たんだろうね
本当に分かりやすいジジイだな しかし、映画やらなんやらそれなりに観てるようだが、それが全く身にならんのは何でなんだ?
呪いか? 才能に限界きてる人って大体コピペに走りがちだけど
20年前からコレだからなあ
弟さんの才能にも遠く及ばないからね、仕方ない これも全くのオリジナルではないが、ジャイアントロボだけは気に入っている
海底軍艦の羅號も当時は好きだったが、これまでの大和やヤマト関連を見ているともうダメだ
人格さえ良ければここまで反感買うこともなかろうに… ミニカーのフィニッシャー時代はセンス良いクリエイターだったな。
ラ號には、そう来たか!と思わされた。当時の俺も。 そこらへんも全て他人の創作したものをいじってるだけだよね
よく並んで名前のでる永野護氏や横山宏さんはオリジナルで当ててるからなぁ
本人は同列以上のつもりなんだろうけど
格が違うわね バウンドドッグも「Z]の世界観から浮きまくっていたね。
ネーミングセンスも糞だっさいしw >>312
アレがすんませんねえといいながら
2202と同じ地球のメカやガトランのヘンテコなもろもろを出してきても変わらんだろ
現状の嫌われぶりから一歩改善したとしても100を最大値として98になるくらい >>312
GR1はアニメーターさんがクリンナップのついでにバランス変えてるけどね
あくまで原案
GR2は完全無視だったし >>289
>だからまこっちゃんが悪いんですよw。
このフレーズ気に入ってるみたいだけど、いい加減うざいよ。 >>318
シュワルツェネッガーの顔面モチーフで、みたいなデザイナー様の発言があったが、肖像権とか大丈夫なんだろうか。
あの顔抜きで成功作のデザインにできたかというと疑問。
怒り顔の巨人像というのもまあ大魔神とか先例あるからんだよねえ。
なんにせよOPに出てた某ガイアーには何をしても勝てないだろうな感。 >>312
少年エースのドラゴンフォース良かったなあ。
まんがは飯島さんだったから小林関係ないけど。 >>309
は?比類なきビジュアリスト小林誠氏の創作活動の血となり肉となっていますね。 >>318
ジャイアントロボは特撮版が好きだったから、OVAのは鉄ダルマみたいなで好きじゃなかったな。
つーか、小林デザインはデブデザインばかりだな。
自分を投影してるのか? ジャイアントロボの元ネタを知らないとは見識が狭過ぎて呆れるばかりですね。
「巨人ゴーレム」を知らないというね。
知識の引き出しが少ないから頓珍漢な事を抜かして悦に浸るという厚かましさ。 ヤマトの時もギンガ、ギンガ、ギンガ出して来たし小林誠はホントにマウント取りたがるね
品性下劣 アリモノをイジる事しか出来ないくせにそれがコンプレックスなのか、とにかく元になる物に対してのリスペクトが完全に欠落している男
だから誰からも嫌われるし尊敬されないのだよ >>326
あの映画は知ってるが、OVAのジャイアントロボ自体には関係が無い。 今川監督がやりたいことを完全無視したデザイン(オフレコ)だそうですねえ
デザインされた人がすごいよね ジャイアントロボはどこまでやったんだろう
電磁ネットワイヤー車あたりまではいかにも小林デザインって感じなんだが
後半はあんまりそれっぽい感じがしないんだよなぁ
モンスターとか、ネプチューンとか…
最終話のメッサーシュミットねじ込みがせめてもの抵抗だったんじゃないかと うかアレってきちんとオーダーされたとおりのデザインを上げたことあるの?
納期ギリギリまで出さずにおいてやり直しが効かない時点まで引っ張った挙句に
当初のオーダーとは似ても似つかない俺様デザインをブッ込んだりしてるんじゃない? >>326
何言ってんだ?ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日に登場するGRの元ネタはシュワちゃんだろうが!
しかも小林誠本人がGRの原作や特撮をバカにして適当に仕事をしたのを述べてる
それでもシュワちゃんイメージのGRの外見に関しては俺は評価するよ
>>332
OVAの小林誠の仕事はイメージ・コンセプトデザインだからなあ
GRとメッサーシュミットが小林誠らしいなのはDVD-BOXのインタビューを見るとそうらしいけど?
ちなみに俺の中ではOVAはあくまでも今川監督作品であって、実は小林誠に関しては一切の記憶がないんだよなあ
2520の時は小林誠を認識したのに、地球が静止する日では名前すら見た記憶がない
そもそも設定資料集とかもGRのメカデザを完成させた(内部ハッチとかの細かい部分)のは小林誠じゃないよね
明らかに線が違うからハナから俺はメカデザの渡辺隆さん達の仕事だと認識していた
それにDVD-BOXの小林誠のインタビューを読むと、そもそも外見以外、GR模型作った以外の仕事はしていない
だから設定資料集に載るGRの内部ハッチなど明らかに別人だし、メカデザに名前が無いからもアニメの仕事はしてないんじゃないか? >>326
小林さん。
知識をひけらかすだけなら、ただの雑学自慢ですよ。
如何に身に付け応用するかがアーティストの見せ所ではないですか?
言っときますがパクるのとは別ですからね。 >>335
は?雑学自慢ではないとロボの姿を見ればお分かりですよね?
特撮バージョン、原作漫画バージョン、そして大魔神。全てのルーツは「巨人ゴーレム」であります。
ドイツ表現主義に彩られた作品の中のゴーレム、ゴーレムの役をやりそうな俳優さんはシュワちゃんだな、という発想的帰結に至るのですね。今現在ならばドゥエインちゃんですか?
それならばすべてのルーツである「ゴーレム」のハイパーウエポン化をコンセプトとするのは当然ですよね。小林誠氏が手掛けるのならば至極当然の話であります。 >ドゥエインちゃん
そこはロック様と書かないと知識自慢()できないよ? >>336
なんか話がかみ合ってない感じがするんだけど?
「巨人ゴーレム」には1920年と1936年の映画があって全く別物なんだ
ちなみに大魔神が参考にしたのは1936年の映画だ
これはちゃんと大魔神の制作陣がどの映画を参考にしたか言ってるから明確だ
対するポエム氏がいうのは恐らく1920年の映画だと思う
そもそも映画の原題を見れば判るけど「巨人」なんて言葉はない
ただの怪力大男という感じで、そもそもゴーレムは自動泥人形のこと
絵を捜したので参考にしてくれ
1920年「巨人ゴーレム」:正式タイトル"Der Golem, wie er in die Welt kam"
https://www.pinterest.es/pin/49750770869445740/
1936年「巨人ゴーレム」:正式タイトル"Le Golem"
https://www.youtube.com/watch?v=1KAwOCiO4Hs
見れば判るけど小林誠が参考にしたポエム氏が言うのは1920年の映画じゃネエか?
対する大魔神が参考にした1936年の映画じゃ、全くイメージが合わないから
要は邦題タイトルは同じでも参考にした映画が全く違うと俺は思うぞ
ここだけの話、某氏は大魔神が参考にした映画と勘違いして、1920年版を参考にした感じなんだよなあ〜 >>336
補足すると、横山光輝さんのジャイアントロボは「大魔神とウルトラマンをドッキング」が元ネタだから
ポエム氏が恐らく勘違いして言ってる1920年「巨人ゴーレム」じゃなく、全くイメージが違う1936年の方だからね >>339
あのですね、ゴーレムは映画のオリジナル・キャラクターではありませんから。
それは検索すれば分かりますでしょ?
その両方の映画のゴーレムはユダヤ教のファンタジーのキャラクターを元にした作品ですよ。
大事なのは「ご主人様の意のまま動くロボットのような存在」、
制作された当時の創造力のゴーレム像とはあのような風貌、古代エジプト王のウィッグのような髪型、そして巨漢であること、後のジャイアントロボが影響を多大に受けているという事です。
マッスル系のガタイのいい男のような荒々しい存在。そのロボを小林誠氏がリ・デザインするとあのようになるのですね。 >>341
小林さん。
ゴーレムについての浅い知識をひけらずとも、その程度の事はこのスレのものなら皆存じてますよ。
これは小林誠が、パクるしか能がない無能なのと同じくらい有名ですからね。 >>342
そりゃ君が「鉄ダルマ」って揶揄したから、巨漢を強調したデザインになったのはそれなりの理由があると説明したんでしょ?
それがキッカケですよ。
「巨人ゴーレム」という映画の中のビジュアルがオリジナルのジャイアントロボのそもそものモチーフの一つであるから、至極当たり前の帰結のデザインだと教えてあげただけの話ですから。 >>341
なにを言うてんねん
あんたさんが「巨人ゴーレム」と書いたから映画の話をしたんじゃろ
> 全てのルーツは「巨人ゴーレム」であります。
たんに「ゴーレム」と書いたならあんたさんの言い分もわかる
でも「巨人ゴーレム」と書いた以上、それは映画の邦題のことに変わる
そもそも「ゴーレム」は神話や伝説上の巨人じゃないぞ
ゴーレムを巨人と呼ぶのは、すごい特殊なことなんじゃ
なぜなら巨人=ジャイアント=ギガントと呼ばれる中には一般にゴーレムを含まない
だから「巨人ゴーレム」と書いたら「1920年と1936年の邦題を持つ映画を指す」ことになる
そしてあんたは大魔神を出した
確かに大魔神の元ネタに1936年の「巨人ゴーレム」があるのは制作者が証言している
しかも横山光輝さんのGRは元々が大魔神とウルトラマンのドッキングという企画で生まれた
じゃがの、それだとあんたさんが擁護する小林誠のGRとはイメージが合わないんじゃ
OVAのジャイアントロボのイメージに合うのは1920年の「巨人ゴーレム」なんじゃよ
つまりあんたのいうルーツが同じだという説明はおかしいという話になるんじゃ >>344
は?君の枝葉末節的な事は分かりました。
でも言いたい事がほぼ伝わってればいいんです。
「巨人ゴーレム」がルーツであると。
だから「鉄ダルマ」と揶揄される筋合いがない、と力説したいだけですから。 要約するとどんな細々とした言い訳やこじつけでも自分を肯定するならば是
簡潔明瞭でも詳述された言説でも自分を否定するならば否
小林氏の発言はこれだけで説明可能 小林さん。
鉄ダルマじゃなきゃ、なんと呼べば良いいんです?
小林誠のデッサン狂いロボですか?
そんな語呂の悪いのより、鉄ダルマの方が良いでしょう。
くだらない無駄知識を自慢げにひけらかすのはよしましょう。
それより知識をひけらかしたかったなら、皆が聞きたがってる答えをおっしゃってはどうでしょうか?
センチネルのスペシャルサンクスの件や、ガルスJの件とか皆聞きたくて仕方ないんですが。
さあ、さあ。
真面目にふざけないで答えてくださいよ。 GR当時でさえ、末端肥大のワンパターンとか言われてたなあw ど〜も〜、ラッカーテロリストにデザインされた鉄ダルマこと「ジャイアント・ボロ」でぇ〜す! >>348
あー、何となく分かりました。
本日のこのスレの過程と同じように小林誠氏はヤマト制作現場から爪弾きにされたのでしょうね。
「鉄ダルマ」「集団行動ができない」「アレ」「喫茶店ラッカーおじさん」
というような『簡潔明瞭』#キーワードをまぶして個人の尊厳を踏みにじるという。
まさに日本社会に蔓延る「イジメ」の空気ですね。
今、スーパーでヒステリーパニックを起こしてる集団のようで怖い…。 >>352
「アレ」は、SNS上で小林誠の名前を書く嫌悪感から生まれたようなものなんだが、、、
「アレ」が何か分かってる時点で検索で見つけてないって証拠
まあ、小林誠がブロックした相手を
「a」(アンチ小林)とゆうフォルダで、リストを作ってるみたいだから
それで一人ひとりチェックしてるとゆうことだね
ブロックを「嫌がらせ」に悪用してます
と自分で証明してるようなものだと
お分かりかな? 小林さん。
例によって例の如く、ひがみ根性まるだしですか?
そんなあなたに朗報です。
センチネルのスペシャルサンクスとガルスJの事を答えてくれたら、みんなきっと見方を変えてくれますよ。
では、張り切ってどうぞ〜 >>354
「鉄ダルマ」という陳腐な言葉。
過剰な装甲。何が守られているのか?という話ですよ。
庵野秀明はそれをATフィールドと呼びました。彼の破壊願望を封じ込める為の壁でした。
「ジョジョラビット」の少年の心に宿るウサギ。その心の投影は家の中に隠れ住む1人の女性。檻の中のウサギ。分裂した氷川きよし。
それを隠す為にナチズムという装甲を身につけた、という話なんですね。
では小林誠氏の分厚い装甲の中には何が眠っているのか?
それは過去に記しましたよね?シルキーのような感触、触るだけで解けてしまいそうな『何か』ですね。カフェ。
2202第2話のバカカップルが居座っていた下町きっちゃてん、ではありませんよ。
小林誠氏のいきつけのカフェ。お洒落なカフェ。インテリアに精通した店長がセレクトしたチェア、ソファ、テーブル、そして間接照明。
そこで小林誠氏はまどろむ。次のシネマの時間まであと少し。
私の隣にはテッドのぬいぐるみが居座っている。彼の視線の先には憂鬱なニュースを垂れ流す不愉快なモニター。
小林誠氏はスマホを取り出し、店長に渡す。
「私のプレイリストを流してごらん?気持ちの悪い外と隔絶した世界を演出してあげる」
一曲目。小粋なジャズというか懐かしいフュージョンの調べ…
小林誠氏「まずはパット・メセニーの新譜から一曲。彼の弦さばきがコロナウイルスを弾いてくれるからね」
小林誠氏のカフェ。鉄ダルマの向こうから聴こえてくるギターの調べなのです。 自分の吐いた唾が自分にかかっただけでしょ、うすっぺらい知識の小林さん >>356
小林さん。
めんどくさいから流し読みだけど、鉄ダルマは陳腐な小林誠デザインにぴったりだと自負しております。
中に隠されてるのは小林誠の矮小で卑屈な根性かもしれません。
もしかしたら、センチネルとガルスJと言う小林誠の絶対に言えない恥ずかしい答えかもしれませんね。
まあ、中身ペラペラな事を隠そうとしてるだけかもしれませんが。
それで答えを、言う気になりましたか?
都合の悪いことだけ、惚けたふりですか?
もし、も〜し? >>356
ところで行きつけのカフェとはラッカーを使ったところですか?
客とは言え、店も迷惑してるでしょう。妄想癖の有る贅肉ダルマがコーヒー一杯で何時までもいすわったら。 >>358
外の世界は本当に「鬱抜け」しましたか?
全面的に遊星爆弾が打ち込まれて、我々は分断してしていく。心が張り裂けようとしている。「鬱入り」した状態、まさに「イスカンダル編」の導入部の地球の状況とソックリですね。オリンピック再開催まであと365日。
我々は現実の世界でそれを実感する状況に追い込まれてしまいました。
何かにすがりたい。それはワクチンですか?違います。
『明日への希望』が欲しい。暗い運命を切り開いてくれる頼もしい存在が欲しい。
それに望みを託したい…
だから宇宙戦艦ヤマト。描く事は不変でなければならない。
希望を託す存在を描くこと。
大事ですね。
我々の絶望を帯びた終わり無き闘いが始まったのだから…
急げ!ヤマトよ。地球は君の帰りを待っている!地球滅亡まで、あと… 現実逃避ばかりしてないで自分にできる相応の仕事を探しなさい
見た目と口臭と学歴で高望みはできないとしても裏方のバイトぐらいならあるでしょ >>360
小林さん。
明日への希望!
それは履歴書です。
履歴書があれば面接が受けられ、明日に繋げられますよ。
下らない書き込みしてないで履歴書書きましょう。
その前に答え書いてくださいね。 OVAジャイアントロボは、
アイキャッチに小林誠のイラストを使う事で、上からの要求を果たす体裁を整えたようなものだからなあ
GR2の不安を、庵野監督がOPで完全否定してくれて本当良かったよ >>360
頭の良い人は短くまとめる事が出来るそうですよ小林さん? https://twitter.com/makomako713/status/1242995426967486464
全て自分の感情が優先で、
これがクラスターになった可能性について想像もできない小林さん。
「幸先が良い」の言葉の意味を全く理解してないところも阿呆。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すぐ消すかもしれんから一応載せとく
ツイッターの発言はこれ
「コレを4月にやるって決めてたら今頃ストレスマックスだったろうなあ。個人的に幸先は良かったわ原宿小林展。」 >>366
これな〜
自分だけが良ければいい
って無神経につぶやける所が
実に小林誠
「喫茶店ラッカーおじさん」といわれても仕方ないわな〜 そやな
偽善と呼ばれても「偽善です」とにっこり笑って支援物資運んだ杉良太郎さまの爪の垢でも煎じて飲まんとなあ 小林先生さよおならー
( 'A` ) プウ
ノヽノ) =3 'A` )ノ ヒャー
くく へヘノ >>365
正直でいいと思いますね。
仮面の使いわけをしてない本音の小林誠氏、綺麗事の装飾で誤魔化さない呟きですよ。
皆さん、小林誠氏の身になって考えなさい。
本音は同じ気持ちでしょ?「運も実力のうち」というね。そして安堵感。
そして「私のファンに何かあったら大変であった。とりあえず無事に終わって良かった、良かった」ですよ。 俺が小林誠だったらヤマトファンに申し訳なくて引き篭もるわ >>371
個人的感情はともかく
このような内容をツイッター及び掲示板という半ば公共的な場所で述べるということは
コロナウィルスで亡くなった方、感染で苦しんでいる方々、
事態を阻止しようと前線で戦っている医療関係者、政府関係者自治体の皆様に対する冒涜と考える!
これが、もし小林誠氏本人の書き込みでないのなら
小林誠氏は書き込みの主を特定し、名誉毀損で訴えるべき失礼な内容である!
そうような動きが少しもないならば、この書き込みは小林誠氏本人の書き込みと認識し
小林誠氏は社会亭不適合者であると判断せざるをえないが如何なものか?
私は今、猛烈に怒っている!
これほでまで不快な書き込みは初めて見た!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています