小林誠について語ろう37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他人に寄生しなければ生きられない!元アニメ業界人の喫茶店ラッカーおじさん小林誠を語るスレ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1579007154/
小林誠について語ろう35
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1581859159/
小林誠について語ろう36
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1583314868/
※避難所
卍 小林症候群 卍
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1575895955/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポエム野郎がぶっちゃんの2199を否定せんがために、自分の言う【老害】になり果ててる件w。
>だから『お気楽修学旅行』と揶揄されまくったのではないですか?
それこそ旧作狂信者のたわごとだろ。
旧作万歳と因習打破のまこっちゃんは素晴らしいのダーと都合よく使い分けてたらまこっちゃんみたいなダブスタ野郎になるよ。
単に堅いとかやられても即修理完了とか、旧作の現代ではとても通用しない部分を埋めるにはちょうど良かったよ。
>四次元ポケット
波動防壁には限界があって、破壊工作で無力化されることもあり、負荷の限界で突破されうるという緊張感もあった。
劇中でもそれはちゃんと描写されていた。
2202が2199より上だと言い張るまこっちゃんやポエム野郎はそこすら見えてないってだけの話。
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。
ところでポエム野郎は1/1000アポロノームでCT2の大きさと発進口の比較はしたのかな?
まさか買ってないとか言わんだろうな。 >>88
波動防壁に制限時間を設定されていて無双ではない
使いどころを思考することで
ドラマが生まれるんだよ
小林誠は作品を見ていても、理解が出来ていない
2202の波動砲連射は安易で思考停止している
いい見本 喫茶店で塗装することがまわりに迷惑をかけるかもしれない、
そんな想像力が小林誠には出来ない
自分優先
喫茶店ラッカーおじさん
と渾名をつけたその後も繰り返すんだから
性質が悪い 波動防壁は決して無敵のアイテムでは無い
いきなり反射衛星砲に突破されてたし、その後も攻撃くらい過ぎて船体にダメージ食らってんじゃん
波動防壁がある事によって旧作で不思議だったヤマトの打たれ強さに説明がついたし、いつ効果が切れるか観ててハラハラしたよ
俺には2199は全然修学旅行に見えなかったけどな
ポエムって2199ちゃんと観てんの? 痛みねえ
! 今のヤマトに何か足りないのは、爆発音の際に佐渡先生の一升瓶の割れるSEが入らないからなんだ!(棒
ポエムさんさ、細かい設定なんか二の次、三の次でいいのよ?
そんな設定知らなくても面白い作品は面白い。設定を知ったらさらに面白さが深いモノになる。
でも2202の場合は面白くないし、設定を知ってもやっぱり面白くないの。
おわかり? >>94
2202で1番優れているのは小林誠氏のビジュアルとメカだあると、これは俺ポエムの確信ですが、2202はコバヤシガーブンゴーガーと言われがちですが!
でも羽原信義氏の世界観が色濃く反映された世界なんですね、2202は。実は。
彼の人生の総決算的作品であるんです。
彼による「宇宙戦艦ヤマト」への思い入れというよりも、彼が少年の頃から慣れ親しんできたテレビアニメの世界への恩返し的意味合いが大きい作品なんです。そして生まれ故郷への郷愁。
「さらば」ポスターの古代と森雪の微笑みを帯びた表情、その目線はどこに向けられていたのか?
山ちゃんが歌う気持ちの悪い歌の歌詞をじっくりと読んで噛み締めてみてください。
2202とは実は羽原信義の生きた証がテーマの作品であったと分かりますよ。
で、総集編の「宇宙戦艦ヤマトという時代」
それは羽原信義の時代、であると俺は思うんです。そうなってくれないと小林誠氏が激怒すると思いますよ。 >>97
だからといって「盾」はないだろう…。
あの板みて劇場でズッコケたわ。
なんと幼稚なセンス。
アンバランスなほどデカくする、とか、何の意味もないパーツを脈略もなくくっつけるとか。
ほんと、こればっかりだよな、小林誠メカは。
だからまこっちゃんが悪いんですよw >>103
そのビジュアルとメカが2202を台無しにしてるって俺の意見もあるよ >>98
は?使い分けてませんよ。「波動防壁」という安全圏こそが『老害』的思考の原点であると申しているだけです。
それは旧作原理主義とは違いますから。
波動防壁とは美化です。
安全圏という殻に閉じこもる事は思考停止に等しい、それは旧作原理主義よりも更にタチの悪い、原理主義を宗教の世界の天国に結びつける悪行であると話しているのです。
殻の中こそがユートピアそのものであると完結してしまうんですね。
自分達の愛した世界こそが天国、ユートピアであったのだと錯覚するから不二家のケーキしか食べたくないとゴネる。
それに対して小林誠氏は異議を唱えているのです。「殻から出ろ!アドバンスしろ!」と。痛みを感じろ!と。 でも小林さん毎日ここで吠えてるだけだよね
そろそろ殻から出て本人だと明かすべきだよ プライドだけは山より高く海より深い小林大先生にそんな無理言っちゃダメ >>108
いい歳して怖くて自分で謝りに行けなかったゴミ雑魚チキンの小林誠ですよ?カミングアウトする勇気なんかあるわけないw
卑怯者だから別人格で他人ディスり続けるに決まってます
なあ小林? >>107の意味がさっぱり解らないんだけどポエム以外で理解できる方いる? エゴサしてブロックしまくって殻にこもってる大先生がなにをw >>108
ホントそれ。
そろそろTwitterやここだけじゃなくて、公の場に出てきたら?
「反小林ファミリー」の総攻撃に合うから出て来れないだろうがww >>111
は?
中学生の初恋のあの子。
年齢を重ねれば重ねるほど想い出は美化していく、その過程において想い出の中の嫌な部分は都合よく綺麗サッパリと忘れる、それどころではなく妄想力であの子は絶世の美少女と化すのです。
それが出渕ら第1オタク世代の波動防壁という美化行為です。
美化行為こそが「老害」の源。
そして美化行為とは拡大解釈の延長線上にある行為です。
例えば、サイコフレームが天界に…という。
ユートピアを求めた出渕裕、天界を求めた福井晴敏。
お2人とも「死」と隣り合わせの天国を求めている。
美化行為、拡大解釈はカルトを呼ぶ。非常に不健康なのですね。 >波動防壁とは美化です。
>安全圏という殻に閉じこもる事は思考停止に等しい
だから波動防壁は万能じゃなかっただろって再三言われても理解できないバカしかまこっちゃんを擁護できないってことを明確化してどうするんだよw。
2199観ててそれぐらいも判らないって目玉がガラス玉なのか脳みその代わりに頭におがくずでも詰まってるのか。
それでご自分の作品中では何の工夫もない板切れを盾とか言ってりゃ世話ないわw。
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。 >>117
広義の意味では万能ですよ。
活動限界といっても、ガソリン切れだから次のガソリンスタンドまでの辛抱ね〜程度のお手軽さ、滞りなく修学旅行がおこなえるように。 >>58
記憶違いであれば訂正するべきだろ?
言いっ放しで訂正すらしてないのなら当人はそう思い込んでるとしか言えないだろう
どちらが悪いのか双方の言い分を聞くべき
その通りだがでは小林誠は自身のツィッターで一方的に発信しているがどこに双方の言い分がある?
和解したので問題無い
って言ってるけど
和解していようがしていまいが行為があった事は消えはしない
言い訳が本当に見苦しい >>119
は?小林誠氏は相手の言論の自由を封じ込めた事がありますか?
小林誠氏の言葉に異を唱えるのならば、反対意見を発信すれば良いだけの話ですよ。
そして「和解」について。加害者側が被害者側に事の経緯を説明して謝罪した、そして相手に許しを頂いた。水に流してもらった。
それで解決したのですから「問題ない」。
小林誠氏は店から出禁処分はされていませんからね。これからもお店の利用が可能。
それが「和解」というのですよ。 >>115
「反小林ファミリー」と言ったところで、実際に徒党を組んでるわけでも無し
小林誠が養子と製作委員会とスタッフと多くのヤマトファンから否定され拒絶され不要とされた事実も変わらない
そして公の場に立つ機会も失い、もはや存在自体が害悪となったのは大勢の民意の結果
その原因も紛れもなく本人による自業自得
逆に「小林ファミリー」などというのは反社会的カルト集団でしかなく、
多くの購買層を必要とするアニメにおいて、全く存在価値も無い
まして、ヤマトのような大きな案件に悪影響を与えるのは言語道断 >>121
封じ込めもなにも相手が同じ土俵に上がってきていない上で書いているだろう?
あと大抵の人間はこんな面倒くさい相手に直接目に触れる場所で反論なんてしない
しつこく和解々々書いているが
和解することと行った事の有る無しは別の話
こっちは別にまだ揉めているともなにも書いていない
そういう事があったと書いているだけ
そこに何の問題が? >>121
そもそも殴り返してこない相手の事しか書かないしな
あぁでも横山氏にやんわり釘刺されてダンマリ決め込んだ事あったなw >>103
>> これは俺ポエムの確信ですが、
自称し始めた?ww
それとさりげなく羽原の責任を拡大するのはやめい
やつも2バカを制御できなかった失点はあるがそいつらに比べりゃまだ罪は軽い 羽原さんにこれまでで印象に残ってる作品を聞いたら何を挙げるんだろう?
ファフナー? ドルバック?
2202は忘れたいんじゃないw 2202の「設定」なんて所詮誰かさんの自己満足と我儘を通すための方便にしかなってない訳だよね
だから2199との整合性が無く合理性も説得力も欠いてて誰かさん以外にとっては面白くもなんともないシロモノになってるんでしょ?
既に作品は完結していて多くのファンの期待を裏切るような出来でしかなかった
その事実はもはや動かしようが無く誰かさんは制作現場からパージされたのだから誰が悪かったかは明らかなんだけど
その誰かさんはいつまで経っても現実と向き合えずにブザマを晒し続けているというね… >>123
それは『いじめっ子」側の言い訳ですよ。
虐められる側の方に問題があったという言い逃れの弁明に過ぎない。
クラスにちょっと変わった男の子がいました。
その男の子は芸術の才能に溢れプラモデルと絵が大好き、そして愛国心が強い男の子。
でも少し風変わりでお茶目さんでした。
早速クラスのいじめっ子集団はその男の子をターゲットにして虐め行為に耽りました。
必死に耐える男の子。しかし校長先生の親戚のいじめっ子メンバーが校内放送を利用して「あの男の子は集団行動ができないからさー」とトドメを刺してしまいました。
男の子は絶望に打ちひしがれて転校してしまいました。
という話ですよ。その男の子は美しく優雅な白鳥だったんですけれどもね!転校したのではなく羽ばたいていったのですよ。 >>124
反論しないという事は反論できないという事と同義ですよ。
「和解」、小林誠氏側と店舗側が歩み寄って解決したので外野がもうとやかく言う筋合いは無いのです。話を蒸し返するのはやめてくださいということです。 >>126
2202は実は羽原信義監督の作風が色濃く反映されている作品である、と伝えたかっただけですよ。
「彼はただの調整役」という一般論は間違っているという事です。 >>129
だいたい、こんな所で未練たらしく御託を並べ続けている事自体、情けない。何年経ったの?
クリエイターなら作品で語れ。
失敗作にいつまでも粘着して、自分が弾き出されたのをPや他のスタッフのせいにするのやめれ。
2202は多くのヤマトファンに受け入れられなかった。
これが唯一の事実。 >>127
マシンロボクロノスの大逆襲とレイナ剣狼伝説でしょう。 >>128
作者が変わったのだから作風が変化するのは当たり前の話ですよ。
「設定」責任の誰かさんとは福井晴敏でしょ?勘違いしないでくださいよ。小林誠氏の役職は副監督に過ぎません。誰かさんが「俺が悪いのではない!奴が消えれば批判はなくなる!」と力説して邪魔者を消したんでしょう?
だからネット配信番組という公の場所で小林誠氏を名指しして批判したのでしょ?
シリーズ構成という番長が居座っているのだから2202との整合性は整うのではないですか? >>133
反小林ファミリーもいつまでも「喫茶店何とか」と揶揄するのを止めなさいね。 >>136
喫茶店ラッカーおじさんも事実ですけどね。
本当の事を言って何が悪い?
あれはモデラーの端くれとしてホントに腹たった。何してくれてるの?
非常識だ、バカ。 >>135
七章と同じタイミングで発売された
ガンダムNTが5万枚売ってるんだから
何故ヤマトは売れなかったのか?と分析するだろう
当然筆頭にくるのは小林誠
そもそも「小林誠は天才だが、集団活動ができない」は、
西崎Pが福井氏に話してた内容でしょ
西崎Pの本音をあの場でいっちゃうって事は、
西崎Pはかなり強い調子で小林誠を非難してたんだろう 本人がツイッターに「喫茶店でラッカー塗装筆塗り(笑)」と書き込んだのは事実でしょ
こんなところで赤の他人のポエムさんがどうこう言ったところで事実は変えられないよ >>138
自分でツイートしてただろうが。
ネットで画像がいくらでも出てくる。
言い逃れ出来るか、アホ。 >>138
個展でラッカー塗装したのがダメ押ししたようなもの
許可は貰ったかもしれないが
ポスター等で塗装する旨、全く告知しなかったので、実質アウトだろう
個展にやってくる人への配慮が全く無い
だから
喫茶店ラッカー塗装おじさんは何かある度に蒸し返される
仕方ない
小林誠の駄目さを説明するのに
喫茶店ラッカー塗装事件ほど分かりやすい記事は無いのだから >>138
何度も何度も言われてるけど本人がTwitterで上げてたんだからあれはラッカーじゃありませんでしたは無理筋だろw
ポエムはそうやって小林誠のやった事を否定するけどどれだけ本人を馬鹿にしてるか分かってないの? 何十年もプラモやってる奴が
塗料の種類を間違える訳ねえわな
その時点でプロじゃねえし
素人の俺だって間違えねえよ >>139
ガンダムブランド抜きの新規ロボットモノだとしたら、それだけの枚数売れましたかねぇ?って話ですよ。
初老脚本家が無理して
「いまの若者ってこんな感じでしょ!」
と広告代理店のデータを眺めながら書いた凡作ですよ。ハングル文字を出してくれば若い人の共感を得るのでは?という、流石「空母キンペー」という人民解放軍バンザイモ抗日作品に改変する事を容易くやってのける人らしい抜かりのなさだ。
そりゃ小林誠氏と反りが合わないですよ。
小林誠氏を追放してどこで制作するかというと「ぱちんこアニメ会社」というオチ。
実に分かりやすい。臭いモノに蓋をする、集団行動うんぬんかんぬん以前の問題ですね。
ナラ何ちゃらの元ネタは「Xメン」のダーク・フェニックスと「わたしを離さないで」というエゲツないとこからパクってくるという。
劇場で観ている最中にズッコケましたわ。 >>145
わざわざ劇場で観たんかいw
律儀な人やな >>146
そりゃあバンダイ、サンライズからは試写会にも呼ばれなければ、優待券ももらえないだろうから、自腹で観に行くしかないよなぁw w
哀れ。
早く仕事見つけないと、映画館に行く金もなくなるぞww >>142
そこからさらに問題なのが、
同じ会場で海洋堂の催しものが控えていたこと
その海洋堂に対して、やれ俺様の個展に花を送らないだの、
やれ俺様の方が成功してるだのと悪態をつく始末
すぐ後に海洋堂の催しものが控えていたと知った上で、
狭い室内でラッカー使って、それで花が来ないやら悪態つく
ここまでやっておいて、よく花がないとか言えるのは、発達障害ならでは >>144
しかも常時持ち歩いてるんだろ。
それでラッカーじゃないアルコール!
と言うのは無理があるよね。
その辺どうですか?
小林さん? 以前ワンフェスで小林のオリジナル版権モノを無条件許諾してたことがあるから
その線で挨拶が欲しいという小林の気持ちはまあ理解できんこともなくもないかもしれないが
よそ様が直ぐに使う予定のイベント会場でラッカー使っちゃいましたかあ >>121
ブロックしまくってるくせに、何言ってんだか。 まぁ百歩譲って使ったのがアルコール系だったとしよう。
喫茶店でアルコール系塗料を使うのはオッケーという時点で
良識ある社会人とは思えないのだが。
未就学児がクレヨン出すのとはわけが違うぞ! 水性エマルジョン系のファレホやシタデルならほぼ無臭なんだけど
臭いアルコール系塗料を食事を供する店で使うのは完全にアウトだわ ラッカーやアルコールの匂いは論外だが
水彩絵の具だろうと喫茶店で使うなら店の了解とるわ 筆に含ませた塗料がはねるなんて必ずあるからな。
てめえの机じゃないとこで色塗ってご満悦とかバカどころか池沼だろ。
他人様の迷惑を考えろ、っても無理か。
池沼じゃなw >活動限界といっても、ガソリン切れだから次のガソリンスタンドまでの辛抱ね〜程度のお手軽さ、滞りなく修学旅行がおこなえるように。
けなしたいだけで劇中の表現と無関係なこと言うのいい加減やめればいいのにw。
2199観てないのか、観て判らないバカなのか、そしてそれだからまこっちゃん信者とかになるのかw。
ところで1/1000アポロノームでの検証はできたかな?
このスレは【タダでもいらん】という人が多いとしても、ポエム野郎は信者だから当然買ってるだろ?
欲しかったけど貧乏で買えませんというなら正直にそう言えw。
>それは『いじめっ子」側の言い訳ですよ
今までずっと傲慢無礼の権化だったみたいな奴がちょっと言い返されただけで何を言うやらw。
>反論しないという事は反論できないという事と同義ですよ
まこっちゃんって結局自分自身で謝罪してないよね。
それって社会人失格だよね。
他の人が代理で謝罪しても何の意味もないよね。
錯乱中で謝罪できませんでしたとか言い訳するなら、錯乱が収まったら自分で謝罪できるよね。
この件終わりとか言い張って自身の謝罪をしないのは、ホントは謝罪すべきと思ってない、反省とか一切してないからだね。
そういう奴って普通は【人間のクズ】って言うよね。
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。 >>157
設定でどーたらこーたらでも劇中では便利道具扱いでしたよ。
「波動防壁展開!」
またですか?
「波動防壁!」
は?
「波動防壁だ!」
もういいよ
しまいには
ドメラー「ガミラス星ならびに偉大なる地球に栄光、…あれ?」
チュドーーーン
真田「ギリギリ間に合った…」
ですから。 >>157
錯乱ではありませんよ。心的外傷です。
魔女の宅急便の飛べなくなったキキ、ハチクロのハグちゃんに訪れた悲劇。
魔弾の射手より放たれた魔弾が小林誠氏に命中して小林誠氏は飛べなくなってしまったんですね。 違います、タルトタタン食べ過ぎ脂肪がつき過ぎて飛べなくなっただけです
それが でぶ理由 です >「喫茶店何とか」
「喫茶店ラッカーテロ」です。
言葉は正確に。 >>159
トラウマならtwitterとか2か月ぐらいやめてゆっくり休んだ方がいいんでね?
無理したらあかんよ 『飛ぶ理由』がラッカー塗料吸いすぎなのではないだろうか 飛べない豚はただの豚w
というか一度でも、自分の力で自分の仕事として飛べたことがあるのだろうか?
飛んでいる他人にしがみついて地に落としてばかりで >>159
せめてオペラのあらすじを知ってから引用した方が良いよ
なぜなら小林誠=カスパールだと言われてお終いだからね >設定でどーたらこーたらでも劇中では便利道具扱いでしたよ。
道 具 な の は ア タ リ マ エ だ ろ ヤ マ ト の 堅 さ を 説 明 す る た め に わ ざ わ ざ 準 備 し た設 定 な ん だ か らw。
ただ【べんり道具】じゃない。
無制限に使えるものじゃなければ無敵でもないという縛りはちゃんとあった。
意図的に展開しないと使えないから戦闘の手順を踏む演出として使用された。
ガンダムでいう【ミノフスキー粒子戦闘濃度散布】と同じく世界観の演出にもなった。
変なひし形模様とか、入れ墨か皮膚病みたいな謎模様を書きなぐって”表面だけ”変えて見せる手抜き世界とは違うのだ。
そ の 点 が ま こ っ ち ゃん に は 根 本 的 に ワ カ ッ テ ナ イ から2202の戦闘場面はクソだったんだよと立証してくれてありがとうw。
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。
ブンゴーと五分五分くらいに悪いと思ってたところが、これで8対2くらいになったわw。
というかアニメに限らず、
・物語に何のために設定を準備するのか、それを演出にどう生かすか
という基本中の基本ができてないどころか認識さえしていないとは恐れ入ったよw。
ポエム野郎のお話が首尾一貫してない統合失調症患者の独白じみてるのもそのせいか。
ンで1/1000アポロノームの検証まだかね?w >>168
まぁ別に波動防壁の設定を否定する為に書いてた訳ではないからムキにならなくてもいいですよ。
俺が言いたかった事は
『バリアで守ってもらっている修学旅行クルーズ船でのぬくぬく老害ユートピア生活』
という第1オタク世代専用老人ホーム、その名は「あんしんはどうぼうへき」のようなヤマトが心底気持ち悪い、それこそ昭和の不二家のケーキしか認めない『老害』そのものである、小林誠氏はその存在と闘ってきた、と訴えたかったのですよ。 結局ポエムはまともに2199を見ていないことが分かったなw
そう言えば小林誠ってオタク嫌いだったよな
他所から見たら同じ部類だろうに自分は何者だと思っていたのだろう? ヘンチクリンな盾で敵のワープを防ぐとかいう訳の分からん設定と比べたら波動防壁なんざ何の問題も無いわな >>169
西崎Pに守って貰って仕事もろくにせずに甘い汁を吸ってた老害は
小林誠だけどね
そんな西崎Pに「天才だけど、団体活動できない」と言い捨てられるとは
可哀想ですね >>170
ヲタ嫌いで中韓嫌いとかどんだけ自己嫌悪なんだかwww 何を言ってるのかさっぱりだw。
反論できなくなって単なる誹謗中傷に切り替えてるだけじゃないかw。
単艦で多数の敵と戦うお話になるのが宿命となるヤマトの防御がへなちょこだと瞬殺されて話が終わるので、防御力は高くしとかないといけない。
その理由が旧作では実在戦艦大和の不沈艦イメージってだけで具体的には何もなし、新作では波動エンジン工学の副産物の波動防壁ってだけだ。
当然のことながら、波動防壁があってもやられるときはやられて損害が出ている。
それが一切見えてない、ただの修学旅行に見えていたというなら、それはまこっちゃんとポエム野郎の目か脳か、あるいは両方に重大な不具合があるというだけだw。
そして波動防壁の設定が気に入らないならそれを打破しうる文芸設定を何か盛り込めばいいものを、
・ぼくのでざいんしためかははどうぼうへきだってとっぱするんだすごいだろー
と言いたいだけの何の理屈も説得力もないクソダサメカを登場させて何となく活躍させて、そんな私怨丸出しの幼稚なことやって満足なのかこのとっちゃん坊やがw。
ヤマト世界におけるまこっちゃんが2199を老害と言ったとしても、それは【厨の罵倒は自己紹介になる法則】に過ぎない。
作品世界の構築や劇中のメカの使い方、メカデザインの意義、整合性、すべてにおいて幼稚なまこっちゃんこそが【老害】、いやシンプルに【害】だったということで間違いないよ。
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。
だ か ら まこっちゃんが悪いんですよw。
ところでさ、1/1000アポロノームでちゃんとサイズ検証した?
どうせまこっちゃんネタで遊んでるだけのアホな暇人なんだろうからホントはファンでもなんでもなくて当然買ってもいないんだろうけどさあ、
そうやってポエム野郎のロールプレイやり続けてると、その通りの迷惑で不愉快なクズになるからさ、もうやめたら?
違うというなら検証して写真うpのことw。 >>169
そうでしょうか、小林さん?
そもそも、旧作の設定に無理が有るのでは無いですか?
旧作のヤマトは300メートルにも満たない艦です。
それが、太陽系から出たこともない人類の操艦でガミラスと戦いつつ、イスカンダルまで行くのですよ。
補給のあてもなく、単艦でです。
あり得ない!不自然にも程があるというもんです。
放送当時は気にしてませんでしたが、故富山敬さんが銀英伝に御出になられる時、インタビューでそういった事をおっしゃいました。
その記事を読んで成る程と思ったもんです。
故に2199ではヤマトは大型化し、クルーも交代要員が増える等考えられたのではないですか。
私に言わせれば波動防壁程度でも温いぐらいです。
それこそ楯になる随行艦があっても良いぐらいだと思ってます。
修学旅行とか戯言しか連想出来ない小林さんは、ホント〜に貧相なイメージしか出来無いんで情けないですね。
まあ、飛ぶ理由とか、説得力が微塵も無い物を作って悦に入ってる人だから仕方ないんでしょうが。
ついでに言いますと、飛ぶ理由ですが「宇宙人が地球人滅亡後に、架空の物とは気付かず復元した代物」
と謳ってますが、宇宙人も検証していきゃ実在か架空かぐらい気づくわwww
宇宙人も小林さんみたいな、おつむに問題があったのかもしれませんけど。 >>174
は?そもそも事の始まりは小林誠氏と敵対するアンチについて書いていたのですよ。
「2199と同じ方向性じゃなきゃヤダー」
と小林誠氏に恐喝してた老害を波動防壁バカと唱えたのであって。
波動防壁の是非については散々語り尽くされたネタだからどうでもいい。
あなたが力説したいのは「小林の盾はダサい」でしょ?
俺的には「素敵」。火焔直撃砲に必死に耐える姿を実体感を伴った描写でやった姿勢が実直感溢れていて大変に好ましい。
アホな作家が考えた奇をてらった対処法をドヤ顔でやるより素直で好感が持てる。
そして2202のメカ描写のテーマである『メカが感情表現をする』というポリシーが貫かれている首尾一貫性があるので正しいのです。
俺的には「小林誠氏は間違ってない」
文句を言ってるアンチは波動防壁バカ、という結論であります。 そりゃこんなセンスも頭も悪い自覚ない奴に誰も仕事やろうとは思わないわな
無職の小林はいつまで業界人ごっこ続けるつもり?家族のために仕事探そうよ
駅の便所掃除ぐらいならできるでしょ >>176
小林さん。
あんな楯でご満悦ですか?
情けなくないですか?
あの楯も謎模様でなくて、映画のポスターでも貼り付けとけば良かったんではないですか。 あの盾にリアルGEOを描いとけば良かったんだよ。
火焔直撃砲で爆散してしまうリアルGEOw
小林美学に相応しいwww >>175
そういうお膳立て設定こそアホ作家がやりがちな罠なのですね。利口馬鹿。日本官僚的思考ですか?
大切なのは「人類最後の希望」という絶望の中で航海を始める、という事なのです。
広大な宇宙を単独で旅をする宇宙戦艦ヤマトの後ろ姿を代表するような悲壮感。
前人未到の旅、俺たちは遂行できるのか?不安である…でも俺たちはやらなければならない!という使命感。
そして女神のもとへ向かうロマン。
悲壮感と使命感、そしてロマンというヤマトスピリッツを描き切るという事が何よりも大切なのであって。
それを疎かにして新設定だの新ストーリーだのやるのは間違っている。
全てはヤマトスピリッツの為の奴隷になるべきであるのです。その真髄をやらない事こそ視聴者への『裏切り』行為であると思うんですね。
客観的に眺めたら、そのような思考に至ります。 >>178
大満足ですね。
第1話は「プロレス」なのです。
肉体のぶつかり合いがテーマの戦闘であるから正しいのですよ。群雄割拠なのですから。
群雄割拠のカオスの中、ヤマトのショックカノンの閃光が全てを治める。
間違っていません。小林誠氏は悪くないのです。 やっぱ美大受けても落ちるタイプの人だと思う。
思い込みが強すぎて出題者の出したテーマを表面で変な風に解釈して「俺の中」だけで結論に達してしまうから
間違えてることに気がつかない。
それがいい方にいくこともあるけどビジネスとしては空回りしてしまうし、権限を与えてしまった奴にも責任はあるな。 ワープ阻害装置とかいうんだったら、寧ろ六章とかでは戦艦が前に出て盾を守るべきだと思うんですが
なんかその辺設定が行き当たりばったりでああ作り手馬鹿なんだなって思ってしまう >>180
小林さん。
果たしてそうでしょうか?
まあ、アレな人とマトモな議論等出来ないので置いときますが・・
それより夢も希望もない小林さんの人生の海をどうやって航海するつもりですか?
というか、小林さんと言うことを肯定して書いてますけど否定しないんですか? >>184
そうですよ。
めんどくさいから一言申し上げます。
「木を見て森を見ず」
です。
そして
「木を見るのならば森の中へ入れ」
です。物語は「風刺」だけでは語り切れないのではないですかね?
森の中に宿るワイルドさと同居して、感情の赴くままそれを描く。大切であると思うんです。 >>185
2202は人間を描けない人が、物語に介入すると
悲惨なことになる、とゆう見本になってしまいました、、、 >俺的には「素敵」。火焔直撃砲に必死に耐える姿を実体感を伴った描写でやった姿勢が実直感溢れていて
何の工夫もないことを実直とか聞こえの良い表現に言い換えてごまかすのもまこっちゃんデザインと同じだなw。
>アホな作家が考えた奇をてらった対処法
戦艦の前に板切れ浮かべて盾とか言ってるのがまさにそれだよとw。
だからまこっちゃんの頭が悪くて腕もセンスもないってことですよw。
んで1/1000アポロノームを買ってないポエム野郎は、本当はまこっちゃん信者でも何でもないってことでいいなw。
というかまこっちゃんに攻撃が集まるように誘導してるブンゴーファンか何かか。 だいたい全長が1キロにも満たない主役艦が対峙する敵の本拠が土星よりでかいサイズとかアニメの画作りってもんを理解しとるのかと
CG使えば何でも描けるかといえば左にあらず
現に最終決戦では都市帝国攻略方法を画に出来ないから苦し紛れに次元潜航艦で内部に突入させたんじゃないの? >>187
2199の尺度で鑑賞するから違和感が発生するのですよ。
作者が違うのだから頭を入れ替えて鑑賞しなければダメですよ。
でも第7章が公開されてから相当の日数が経った後だから時既に遅しであるけれども。
俺はもう小林誠氏側に寄り添う事を決めたので宇宙戦艦ヤマトの新作は金輪際鑑賞しません。もう本当にやめた。さよならですね。
俺のヤマトは2202の第21話で終了。
小林誠氏の才能を捨てる薄情な製作委員会プレゼンツのヤマトなど御免ですわ。
ですから俺が小林誠氏を陥れるとかあり得ないですからね。宜しくお願いします。 >>188
それは滅びの方舟の拘束具的意味合いであるから理に適っていますね。問題ありません。 >>189
中々見ない程に清々しくダサい捨て台詞だなw
でさ
ネットニュースのURLまだ貼ってくれんの?
待ちくたびれたんだけどいつ貼ってくれんの?
お前が言った事だよね?喫茶店で使ったのは水性塗料だってネットニュースで見たって >>189
小林さんは金輪際見ないと言っておきながら、ケチつける為だけに観るんでしょうね。
粗探ししか芸が無いのも考え物ですよ。
仕事を探すのも、それくらい頑張ったらどうでしょうか? >>189
そもそもポエムさん、復活篇も見てないだろ?
なんで? そこまで小林誠に傾倒できるならさあ? ポエムちんは本当は小林誠が大嫌い
称賛の振りをしてファンの気持ちを逆なでする言動で憎しみを煽っているのです
その証拠にポエムちん以外の小林マンセーの意見はなく、マコちんヘイトにあふれたこのスレ
これ即ちポエム流埋伏の計なり
みんなも分かっててポエムちんのほめ殺しに乗ってあげてるんデショ? ポエムって初めはヤマタカかも?と思ったけどあいつにしては語彙が多いからなあ。
グリーンゴブリン小林説を採りたいw 本人説を支持。
大穴で息子とかだったら父ちゃん感激で泣くだろうけど。無いわな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています