小林誠について語ろう38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他人の事など知らん!他人のサイン会は俺のもの!
喫茶店ラッカー寄生おじさん小林誠に説教するスレ
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1581859159/
小林誠について語ろう36
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1583314868/
小林誠について語ろう37
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1584613780/
※避難所
卍 小林症候群 卍
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1575895955/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured その結果あんたのオナニーを延々と見せつけられる客の身にもなってみなさいよ。
それで賛美の声以外聞きたくないって
どんだけ厚かましいんだよ! その新しい息吹とやらがトンチンカンだからクビになったんだろ? >>146
小林さん。
普通ならそうかもしれません。
ならば何故、小林誠は追放され今も罵倒され蔑まれているのか。
小林誠が度を越した無能だったからでしょう。
異なる才能のぶつかり合い?
小林誠に才能は無いのです。
ぶつかり合うのは 無理なのですよ。
つまり、小林誠は才能の面からも人格の面からも集団行動は無理だと判断された訳なんですよ。
つまり、小林誠が悪いんですよ。 ファンを大切にする、守秘義務を守る のが古い価値観とか言っちゃったよ!
つまりルールを守らないって事ね?
ルールとマナーを守った上でキラリと光るのが個性であり才能。
あんたの考えはやはりテロリストの思考だよ。
それで集団行動とか片腹痛いわ。 >>149
出渕さんはそれでも、キチンと仕事はしました。
小林誠を上手くあしらえたんですから、大したもんだと言えるでしょう。
小林誠はネットでブロックして、無能をさらけ出してただけではないですか。 >>152
は?小林誠氏は才能がありますよ。才能の宝庫、その宝庫とそりが合わないという人がいただけでしょ?
どうしても調和が欲しい、スムージーのような喉ごしの良い制作体制が欲しいと駄々をこねた末に製作委員会の免疫を利用して小林誠氏をウイルス扱いして排除したのでしょう。 >>153
違いますよ。堅苦しいルールをほぐしたのですよ。もう少し柔らかな路線でやろうよ、お客様と喧嘩したり情報を仄めかしたりという『煌めき空間』を発生させたのです。
小林誠氏の周辺は常に賑やかだぞ!という空気作りですね。 >>154
出渕裕氏はコーディネーターですね。
調整に長けている人。
出渕氏は小林誠氏の適材適所を理解していた。決して「集団行動できない」なんていう乱暴な言葉を吐くような人ではありませんでした。 結局、小林誠の最大の欠点は客観視ができないって事だな。
全てにおいて
俺がこう思った
俺がこうした
俺のワークは素晴らしい
俺は気を使っている
俺は本物だ など、思考の一方通行。
客観視できないから反省もしない。
反省しないから成長もない、って寸法だ。
だからツイッターで自分の昔の絵を嬉しそうに出せるんだな。
優秀な人間ほど昔の作品なんて恥ずかしくて見られたくないもんだよ。
それを自慢するって事は無能の証明だからな。 >>159
は?昔の絵?
あれは法則があるのですね。
小林誠氏の特定の感情の発露に使用しているのです。昭和風の例えで申し訳ないのですが『YES/NO枕』や『モールス信号』の類いですから。 >>155
散々言われてる事だが
その才能の宝庫に対して
ポエムさん以外に称賛する書き込みは無い。
小林先生が辞めるのを喜ぶスタッフはいても悲しむ人はいない。
新たな仕事をオファーする人もいない。
出資しようなんて人は一人も現れない。
のは何故なのか?
無職で時間はあるんだから
じっくり考えてみるといいですね。 >>160
小林誠に恥の概念がないことだけはよく分かった。 >>161
そりゃ小林誠氏が抜けて喜ぶ人だけで固まったからでしょ?
なんせ「ぱちんこ会社」で制作するのですからね。
小林誠氏の「愛国心」を忌み嫌う方々に配慮しまくれば退場願うというカタチになりますわね。 >>162
恥?は?小林誠氏は理性と感情を使い分けて社会生活を普通に営んでおりますよ。
何ですか?恥って? 才能の片鱗すら発揮できないとは大した「才能の宝庫」もあったものですなあ >>164
ここでも何度も言われただろ?
「恥を知れ」って。
知らないんじゃ直しようがないわな。
やれやれ >>165
2202で小林誠氏のビジュアルイメージの洪水の片鱗は味わえましたでしょ? >>149
小林さんは凄いですよ
ヤマトクルー特典用の版権を俺がやると豪語して
全然出来なくて養子に突つかれて
出来ないのは俺のせいじゃない
普段から人に悪態ついてきた癖に、総統が俺の悪口言うから集中できない
あいつがいると仕事できないと養子に泣きついたね
スケジュール破綻させて他人に責任転嫁して、
玉盛やむらかわに代わりにやらせて尻拭いさせて
そんなことしでかしておいて、
麻宮がプラモのボックスアートやってるのに
なんで俺にボックスアートやらせないんだーって文句言い出すなんて、さすがに想定外ですよ >>167
は?ビジュアルイメージの洪水って
あのゴミの不法投棄みたいな映像のことか? >>168
それは小林誠氏の「ホームメイド」感覚とフィットしないと難しくなるのかもしれませんね。
本来なら小林誠氏の手先は非常に早いのでフィットすれば誰よりも仕上げは早いですよ。
小林誠氏の創作意欲にスイッチが入らないのはそれなりの理由があるんじゃないですかね? >>140
小林さんのような天才を呼び込むのが
他の凡人の集まる現場にとってはリスクなのだと
それを親切に教えてあげてくれた福井の優しさですね >>170
だからヤマトでは不要と判断されただけでしょ? 「集団行動できない」はかなり優しい言い方でね
現実はこのように話の通じない無軌道キチガイだった訳です >>170
それを日本語に翻訳して
オブラートに包んだ表現をすると
「集団行動ができない」
になるんですよ。 >>171
違いますよ。小林誠氏の芸術性が宗教的な何かと錯覚したのではないですか?
道を外れたところに美が宿ると信じて疑わない人に畏怖感を抱いた。
福井晴敏は舗装済の道路をお仲間とジェンカする事が美徳であったのでしょう?
小林誠氏は共に歩むけどもジェンカはしませんよ。たまに道の隅で咲き誇る雑草に止まるてんとう虫のデッサンをしたい人なんです。
福井晴敏はそれを嫌った。 >>155
ああいうのは腐ったミカンを排除したって言うんだよw >>163
小林さんは天才すぎる
他の人達は凡人集団だから、一緒に仕事することが出来ないんですよ
クリエイターが多数集まる集団作業の現場は無理だから
ガンダムでもヤマトでもリスクでしかないし、
メジャータイトルの現場でも機能しなくなるくらいだから、他作品なんてさらに無理
小林さんの才能を活かせるのは、一人でやるしかないのですよ
天才の宿命ですね >>175
今も昔もアニメの現場で、小林さんの場所なないという
集団行動出来ない人への警告ですね >>177
誰が次のガンダムやヤマトへ乗るのでしょう?
小林誠氏はそれを傍観していたい。
いま人は揺らいでいる。
既存の価値観が崩壊しようとしている。
経済と命を天秤にかけられている。
グローバリズムの正体とは弱肉強食の本能を呼び覚ますシステムであったのですね。
それを露わにする為に透明な生物未満の何かが猛威を奮っている。
それを諌める為に原点に回帰しなければならない。もう小手先や口先の何かでは通用しません。
人々の未来の為に…理性の勝利を信じて。
小林誠氏の手の中のえんぴつが震えて身動きができないのです。だから静観したい。
小林誠氏のフレームの中で熟成させたい。
そう思っているのでしょう。 >小林誠氏の「ホームメイド」感覚とフィットしないと難しくなるのかもしれませんね
なにこの「俺様に合わせられない方が悪い」という恥知らずな自惚れ……
サンライズとボイジャーは彼を切って正解だったね
普通は製作者側が自らを作品にフィットさせて作るもんですよ >小林誠氏の周辺は常に賑やかだぞ!という空気作りですね
これに関してはよく分る
俺の誕生日にプラモ持って集まらない?という呼びかけも
裏ヤマトークやるから希望者は集まれよ、ポスターもあげるぜという呼びかけも
常に自分からで、第三者が自主的に企画するわけではない
猿山のボスザルになりたいだけの権力志向
俺の眼鏡にかなうと、マスコミ関係者でもアニメ業界人じゃなくても試写会に呼んでやれるぞ
俺は副監督様だからな、それぐらいの権限があるんだというつまらない権力誇示
ついでにお気に入りの女性コスプレイヤーもヤマトにも業界にも無関係だけど
恩を売りたいから呼んでおこうかなウシシ…という還暦親父のいやらしさ
俺をチヤホヤしてくれればネタバレも見せるし試写会にも呼んでやる
そんな「俺を中心とした世界」を作りたくてメジャータイトルに寄生するわけだ 結局はアレの何もかもが間違っていた訳で
そりゃ上手くいくはずが無いってもんよ
恥知らずにも他人のイベントを我が物顔で荒らすのはいい加減やめた方が良いんじゃないの? >>179
誰が次のガンダムやヤマトやるか?
集団行動できる人でしょう
少なくとも小林さんじゃないクリエイター
小手先や口先だけでは通用しなくなった
だからもうヤマトもガンダムも無理になりました
いくら傍観しても、いくらやりたくても
小林さんの舞台はもうありません
小林さんは一人で自分のオリジナルしか道は残されてません
自分で金集めて自分でプロデューサーやって
自分で宣伝して自分で責任取るしかありません
これまでの行動の結果ですし、本望でしょう >小林さんの舞台
暗黒舞踏とかならワンチャンあるかもな。辛気臭い死体の雰囲気とかぴったりだ。 昔、コミックノイズィという漫画誌があって(モデグラの姉妹誌?みたいな扱いだった)、その
創刊号に小林のドラヘブ漫画が載ってたんだけど、次の号からは載ってなかった。確か続きもの
だったはずだが、あれは何だったんだろう。バトルマシーンに載ってたドラヘブ漫画も竜が落ちてくる所で
「続く」になってたけどその後は無し。この頃から編集とトラブってたのか? >>131
富野がどうこうなんて話誰もしてねーよ
それに両手がわりにドメラーズを散歩させるセンスはモデラーとしてどうなの?w やたらと被害者ぶってるけど、小林誠に被害なんてあったの?
締結済の契約が破棄されたのならともかく、次の現場に呼ばれなかっただけでしょ。
必要なら呼ばれる。不要なら声がかからない。
実にシンプルなお話。 >>131
造形作家としてもこの体たらく。
格好つけるなら宇田川誉仁氏みたいな、誰が見ても凄いと思わせる物を作れ。
そうしたら人格、品性が卑しすぎても一寸は評価されるだろう。 >>186
たんに引用するなら問題ないが
勝手にIPアドレスを書いて同一視するは止めな!!!
小林誠は最初に2202スタッフだと思って敵認定したらしいが
実は全くの一般人だとあとでわかったんだろ?
にも関わらず無関係な人物を勝手に同一認定してんじゃネエ
いい加減にしろや!!
さすがヘイト指南にラッカーテロを繰り返す狂人のやることだな
完全に非常識で狂ってる(藁 俺の屁が臭いという奴は敵だ!っていうのがあのデブの正義だからな。 >>187
は?
小林誠バージョン宇宙戦艦ヤマトの「もしも」の世界かもしれませんね。
バラノドン特攻隊、とか。ね。
造形物を鑑賞して色々と想像を膨らませて楽しんでください。
小林誠氏からのメッセージ。ですよ。 >>183
インチキクリエイターではない。と断言できます。
気骨のあるクリエイターがやるべきですね。
小林誠氏はその気骨のあるクリエイターのお役に立てたら…と思っているのではないですか? >>188
小林誠氏には権力的な心はありません。
しかし社会に出ると『弱肉強食の世界』であります。
否が応でも権力闘争的争いに巻き込まれてしまうのです、小林誠氏はそのような争いは好みません。
となると蚊帳の外に追い出されてしまうのです。
小林誠氏。創作活動のみに集中したい。心は芸術だけ。なのです。 ならば独りで出来る活動に絞ればいいだろうに
まあどれほどのニーズがあるか知らんけどさ なんで小林はいつも別人のふりをして自画自賛してるの
気持ち悪いんだけど >>199
あなた個展で直接見ました?
本当に圧倒されますから。
何とも言えない圧が襲いかかってきます。
小林誠氏のダークサイドを味わえます。 >>200
小林さん。
改めて言いますが、ゴミを見て感慨に耽る趣味はないのですよ。 >>202
いい加減にしないと本当に怒りますよ。
不愉快極まりないですね。 >>203
不愉快極まりないのは、ファン同士のささやかな予想会話に割り込んできて
「違います」だの「勝手な想像をするな」とクソ投げつけてきたり
ファンアートの絵に「銀河に安定翼はありません」とケチをつけたり
挙句の果てにファンをバカ、キチガイ、老害とレッテル張りしていたあんただろが
何様のつもりだ >>203
あっはっは!
市販のプラモに汚い色塗って売るだけの自称芸術家が
なんか怒ってるぞ。 >>199
レウルーラ2隻でノイエ・ジールを牽引している
実写版ヤマトのデスラー艦の同類でもあるね >>200
あれあれ?
ポエムさんは小林さんのバザーに行かない、買わないと言ってたのに
またまた掌返しですか?w >>194
まだヤマトに未練がましく
また誰かに取り入って、バカ息子のコネ人事よろしく寄生したいということはわかりました
ただ小林さんに人の役に立つことはできませんわ
集団行動できないんですから >>203
大きな展示会やコンテストに作品?を持っていっても、受付で門前払いを喰らうほど酷いモノであるということを自覚しているんですね。
だから熱烈な信者だけ集めて説教しているんですね。
https://mobile.twitter.com/makomako713/status/1176441620591284225
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>208
還暦近くて設定覚えてられないんだよ。
察してやれよ… >>193
ヤマトのもしもでイデオンとリンクかwww
頭大丈夫?www
後、模型板のヤマトスレに在ったこのレスこそが核心をついてると思うよwww
969 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/13(月) 11:50:50.13 ID:+lRKOrVy
2520、復活編、2199、2202と古き良きヤマト以外に関わり続けたエリートですよ
971 名前:HG名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/13(月) 12:31:38.73 ID:d1ME2kj3 [1/2]
>>969
つまりそれだけヤマトにかかわっておきながらヤマトのヤの字も理解できなかった無能ということになるな 元ネタが何かをわかりやすくしているシロブタさんのやさしさなんだろうw >>213
アレが、タヌキの骨を部品にしてと粘土てで作ったとか言っている。 昔の芸人が「俺の芸がわからんのか!」とイキってるようでつらい。 >>209
それは違いますよ。
混迷する人々の心に寄り添ってあげられる真心を持った人がやるべきであると言っているのです。
小林誠氏はその心意気に賛同しなければ動きません。今は目を閉じています。
東京タワーのてっぺんで座り考え込むデビルマンのように静観しているだけです。 >>217
だから真心を持たない小林誠は外されたのですね、納得です。
声がかからなければ静観するか、愚痴るしか出来ないですからね。 小林誠は現実の自分に負けた
センス悪くて頭も性格も悪いそれを認める勇気すらない弱い自分に
それだけ >>218
福井晴敏と舗装された道路でジェンカはやらない。と決めたのですから。
道草、寄り道。アスファルトの隙間で咲き狂う雑草に美を見出す人が小林誠氏です。
ジェンカをやっていては見つける事は不可能なんですね。
それだけの話ですから。 >>220
小林さん。
ちがうでしょう。
福井晴敏と舗装された道路でジェンカはやらない。では無く。
福井達と道舗装しようとして、サボりが酷すぎて首になったんでしょう。
その腹いせにアスファルトにイタズラして喜んでる屑が小林誠ですよね。
その上で、声をかけても誰も寄ってこずに独りでジェンカをやっている惨めなおっさんなんですよ。
マトモな仕事を見つける事も、最早不可能なんですね。
おっさんが路頭に迷った。
それだけの話ですから。 ジェンカって昔のレクリエーション大会でよくやってたアレだよな(このアレはアレのアレではない、念のため
なんでそんなもん思い出してんだ?
そのころはメガネデブで嫌われてたからイヤな思い出だろ 女子から指一本だけ差し出されていた姿が目に浮かぶwww 小林さんが言うジェンガは積み木崩しみたいなやつだと思ってた。
でも、ダンスのジェンガを一人で踊るんだったらキモいな。 >>156
客と喧嘩するのは煌めき空間じゃねーだろ(笑) >>225
女子だけでなく、それこそ全員から避けられていたんじゃないのかね?
なんでも小学生の時点で、
先生や校長から匙投げられたり危険な子扱いされていたと恨み節全開だし
今に至る重度のコミュ障にメンヘラ、社会経験皆無の自己愛性人格障害を見ても
小さい頃から特別支援学級みたいな感じで
人とのコミュニケーションが出来なくて、
自分の思い通りになるプラモの世界に逃避したまま、ここまで来てしまったのではないかな >>228
あのおっさんそんなんを武勇伝だと思ってほざいてたの?
頭おかしいな。 >>228
そんな子供の割にはそれなりの人生を過ごしてきたじゃないか。
ヤマトの副監督などという身の丈に合わない服を着せた大人たちが悪いな。
分不相応な夢を見せられた分、取り上げられた喪失感が大きいんだろう。 「さよならして良かった」とか「行かなくて正解だった」とか
そういうの、「酸っぱいブドウ」っていうんじゃないですかね >>223
小林誠氏はサボってませんよ。
副監督という役職の範囲内で熱心に創作活動に勤しんでいたのではないですか?
君は何を言ってるの? 「小林くん!こっちでみんなと遊ぼう!」と言われると無言でブロックを積み重ねてうずくまっていた
半ズボンの肥満児だったんだろう。 で、出来たのがタコランティス、きのこメダ、イワシの魚群 (・∀・) >>230
同じメカデザ上がりの出渕監督が妬ましくてダダ捏ねたんじゃない?
でも責任被るのはヤダから「副」監督っていうトンズラこけるポジをGETしたと >>232
小林さん。
他のスタッフがヤマトを作ってるのに、
サボってヤマトと関係ない物をせっせと作ってたんでしょ。
挙げ句、ヤマトに合わない代物を無理やりねじ込んだと。
そう言う事でしよ。 >>232
エヴァンゲリオンの再放送を見てると磨砂雪氏ともうひとりが副監督というポジションにクレジットされてた
副監督なんてあまり見たことない肩書と思ってたがあることはあるんだなと
あちらは監督が強烈だから実務的にめんどくさい作業をこなしてたんだろうけど
こっちは監督が気弱な調整型であるのをいいことに
好き放題やって裏の総監督とかいわれてませんでしたっけ?
どこが役職の範囲内なんだろう 副監督でも監督とつく以上製作現場全体を見ながらコントロールする必要がある
監督の目が届かなかった部分のフォローとか
それを放り出して創作活動に熱心になるなら副監督なんてポジションやめてスーパークリエイターでも名乗ってろ
もしくはスーパーエゴサーチャーだな >>232
小林さん。
やっぱり小林誠はド屑じゃないですか。 >>235
いや。出渕裕氏には敬服しておりますよ。
ネゴシエーターとして彼は有能であります。
小林誠氏は出渕氏のジェンカには参加するでしょうね。 >>236
は?
透けて見えるような薄っぺらいモノを目の当たりにして途方に暮れたのは羽原信義と小林誠です。何とか厚みを持たせようともがいたのはこの2人ではないですか? >>237
小林誠氏は総監督ではありません。
どちらかといえば羽原監督が望むような作風に仕上がったのではないですか?
羽原信義の人生や死生観、そのようなモノが作品内にとても反映されていると思います。
もし羽原信義が「実は小林さんのビジュアルはそぐわなかった」とおっしゃるのならば、小林誠氏は羽原信義には詫びると思います。
羽原信義が何か予感をして小林誠氏に魂をぶつけるチャンスを与え、そして見逃してくれたのならば小林誠氏は羽原信義に感謝してると思いますよ。 もがいた結果で全体がむちゃくちゃに
無能な働き者は最悪の存在です >>243
それは君がちゃんと見てないの。
2202は最初から終わりまで首尾一貫性がありました。脱線はしておりませんよ。 >>244
うん、一貫して酷かったと思うよ俺は
ヤマトじゃねえよアレ >>244
出ました「面白くないのは客の見方が悪い」理論!
それ言っちゃったら世の中名作だらけだがね >>245
そのような意見は「2199」の時もありましたよね。第7章そして方舟は非難轟々の嵐でありました。
出渕氏は「これはifもしもの世界。ありしのヤマトを味わいたいのならば原典である旧作を観てください」と何度も話しています。
旧作のスタッフとは全く違う人材が制作するのだから変化するのは当たり前の話です。
それを認めないで無理難題を押し付けてくるむらチャラヤマケットに「お前は老害だ!」と挑発したのは小林誠氏、プロレスラーならば、まごう事なき悪役に徹してました。
やるならば私にかかってこい!と。 >>246
は?面白い面白くないはどうぞご勝手に。
福井晴敏の考えた理屈は理解したのか?という話ですよ。
彼はストーリーテラーというよりも評論家なんですね。評論家的な分析力で物語を構成する。でもその理屈をエモーショナルな物語に広げる能力は著しく欠けていると思います。
小林誠氏という人物はエモーショナルが欲しい。理屈を超えたビジュアルの方が先行してしまう。台詞よりも絵。
だからそりが合わなかったのかもしれません。小林誠氏はラジオドラマのような台詞主体の物語は好まないのでしょう。 >>247
2199に論点ずらすな卑怯者
そもそも俺7章も箱舟も楽しく観たぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています