>>553
宇宙戦艦ヤマト2202の宣伝全般としては「失敗」ですね。ハッキリ言いましょう。
失敗です。
お上りさんにたかった詐欺集団の宣伝
という言葉が適切でしょう。
意味不明なタイアップの数々、それが宣伝コンセプトに照合して機能していたのならば正解であったのでしょうが、全く意味不明であきれ返りましたよ。
ステーキ屋や鳥の唐揚げ居酒屋とタイアップする意味はなんでしょう?
大手家電メーカーとコラボ、大手スポーツグッズメーカーとのコラボ
ただ無理矢理闇雲にやっただけと結論づける効果の無さでしたね。
こんなアホみたいな事をやっても視聴者の裾野を広げる事が出来なかったのだから担当者はクビですよね?
広告代理店はさぞかし儲かったのではないですか?お上りさんからたかる事ができて。そのような詐欺的手法という意味では有能であったのかもしれませんねえ。
俺が心底ムカついたのは想定客層のレベルを見くびって宣伝してる感ですね。
それが宣伝活動の全てから感じられましたよ。大衆を動かすのは容易いという選民意識が鼻につく人を小馬鹿にしたルーティーンワーク、広告屋こそ本当に利口バカの集団なんだなぁと心底バカだと思います。大嫌いです。