そもそも論だけど、この48時間企画って失敗じゃね?
模型って、自分の好きなように作るのが楽しいんであって、逆らえない立場の人物(部長)に強制させられてやるもんじゃないよね。
ノルマや時間に迫られて無理やりプラモ作らされるとか、パワハラじゃん。その癖、自分は平気でルールを破る。
こういうこと、何度もやってるとそのうち信用なくすよ。

ていうか、去年から部員減り続けてるのに、新部員に増えないよね。あまり増やす気もなさそうだけど…。
今の環境が居心地が良すぎて、内輪ノリ的なおかつ排他的になりつつある。
CH登録者や再生数気にしたり、色々活動の幅を広げてるように見えるケド、佐藤は「自分たちさえ楽しければそれでいい」としか思ってないだろ。
内心、視聴者のことボロクソに考えてると思うぜ。

佐藤もバンダイの川口と同じく、「模型は自由だ」的な発言をするけど、こだわりが強すぎるのか偏執的な性格が見え隠れする。
自分の作品はガチで作って賞賛を浴びようとするけど、部員(後輩)の作品は面白おかしくしネタ化しようとする。
後輩思いの気前のいい兄貴分的な芸人を演出したんだろうが、所詮ただの自分大好き人間だろ。

勿論そんな俺は、アイバ―を応援する。俺くらいなもんだと思うぞ、投稿されたら毎回速攻でBADボタン押して愛情表現を示してあげてるのは。