【パク王】NAOKIアンチスレ 61ヤキソバ【HG REVIVE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NAOKIによるガンダム作品とガンプラ他マスプロ商品の汚染について議論するスレ
現在も餌をやっている連中についても議論の対象です
たまに荒らしが来ますが触れないこと
根拠の無い話題もNGです
前スレ
【パク王】NAOKIアンチスレ 60ヤキソバ【HG REVIVE】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1583836896/
キリ番を踏んでも次スレを立てない頭NAOKIが多いため
次スレは>>900が立ててください。 踏み逃げ厳禁。立てられない場合は依頼をお願いします。
テンプレはしっかりコピペしてください。
※次スレを立てる際の注意点
>>1の一行目の行頭に以下を記載をしてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
#####テンプレここまで######
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ネオファムの検討してる時ってアメリカナイズだとか頓珍漢なこと言う度に海老に軌道修正されてたな >>274
ガンダムageが失敗したのは海老川のメカデザのせい
って噂があったからそれかな? >>276
アレはレベルファイブを使いこなせなかった小川正和の無能ぶりが元凶みたいなもんだったからなあ 国語の成績悪かったんだろうなぁ
英語と美術もだろうけど 国語の成績悪かったんだろうなぁ
英語と美術もだろうけど どう育てたらこんなモラルのないチンピラが出来上がるのか興味はある ミキシングゲザイン!
どこかで見たことあるパーツの寄せ集め! >>278
元からハイヒールで手癖がバレなくて良いですね、としか
あと刷り込まれたか慣れたのか、腹のシリンダーが無いと違和感を覚える >>270
はじめはパカパカスカートじゃなかったんかい… >>270
これだけ打ち合わせしても出てきた商品がアレじゃなぁw
時間の無駄にしかなってないな 分割法は海老ちゃんの指示
でも「前後に割りつつ、装甲を2層にして隙間を目だたない様にしては」と書いてある
絵にも示されてるけど、可動の際に上下の2層目が股関節部分を上手く隠す仕組みになっていた
しかし商品では2層目は申し訳程度、ほぼ面イチ
あげく可動部分は過剰とも言えるレベルで割けるので結果 >>252 爆誕
https://i.imgur.com/HowKlLF.jpg MGゲルググ2.0のスカートの簡易版を実装しろって指示してんのに、第一人者のゲザイナー様の手にかかったら斜め上のナニカが爆誕したわけだ >>277
使いこなせなかった以前にレベル5の提案全部蹴って自分らでやった挙句爆死っていう・・・
当時褒められていたのが海老川デザインのプラモだけっていう AGEで敵MSはドラゴンにしましょう!って言い出したのは確かバンダイ側だった筈
おかげで敵MSに兵器としての魅力がゴッソリ無くなったわ
NAOKI関係ないけど無能は何処にも居るって事で。 >>294
その時のバンダイプロデューサーは◯◯でしたね。
NAOKIの尻合いの ケロロの映画の影響とかなんとか当時聞いた記憶が・・・ AGEってガリアン・エスカフローネ・リューナイト辺りのようなファンタジー路線に振って
従来ファン層切って子供ターゲット全力で行くべきだったんじゃないかとゾイドとかリライズ見ながら思う
シナリオもアレ最後は復活した邪神退治のノリだしw
あとAGEシステムもホントは仮面ライダーフォーゼのアタッチメントみたいなのを
毎回登場させるつもりだったのが丁度年度一緒で競合して駄目だったんじゃないかとか 思うところはあるけどスレチだからなぁ…まぁ終わった後ならいくらでも妙案出せるわな
ジェノアス、アデル、クランシェは量産機としてのポイント押さえて3世代分を表現できていて好き
ヤキソバじゃあみんな一緒のデz…ゲザインで分けるなんて無理だったろうな笑 ティタノマキアで量産型無理なのがハッキリしたよね
というかメカそのものがコイツには無理
あとVF-1の反響が少ないからってガンダムに逃げる神経がクソだなあと >>299
まるでメカ以外ならいけるみたいに言ってやるな! ちょっとメカ描ける、ちょっとプラモ作れるってだけでプロでは無いんじゃないのこの人
営業力はあるのかもしれないけど >>305
営業力っつうか案件ねじ込む能力はあるよね
ただねじ込んだ後のプランが無いから中長期的なプロジェクトに関わると最終的に出禁にされてると思う >>308
絵じゃ胴体幅広なのに模型になると幅詰めしたがるの訳分からん >>308
なんかのジム本だよね
あの頃はなんだこの素人よりヘッタクソな絵
編集部のバイトが書いてるのか?
プロくらい雇えよと思ったわ >>308
体型ばかり言われがちだが立体として破綻してる顔もなかなかのものだと思う
バイザー上部、ひさしとどう繋がってるのかさっぱりだし
絵で見えてない顔の反対側どんな形になっとるんだコレ確実に潰れてるか歪んでるぞ ビルドダイバーズのジム3のイラストも酷かったな。脚のミサイルのイラストが作画崩壊してた さり気に無駄なカーブ描いてる股間部分がイラッと来る
なんでそこに曲線を置くんだこいつは >>318
そこの直線や長さって結構ジムコマ系のアイデンティティになってる部分だと思うんだけどね… 装甲の厚みを描く線が引けないのかペーパークラフトみたいですね。 >>308
丸い物書けないから(丸い物作れない半島人と似てる)わざわざランドセルを普通のジムに戻してアレンジと言ってるしな 曲線っーか、そもそも紙の上で立体を表現出来ないね
コピペと正面図の組み合わせで斜め前からの設定画を起こすから
錯視画像みたいな違和感の塊りの絵になる モデラーなんだからそれこそ立体物を元に絵を書けそうなもんだけど 蕎麦はミキシングモデラーだからミキシングや
その延長線上にあるアレンジ、綺麗な仕上げは得意だけど
まず基礎となるデッサン力が無いし、基本的なデザイン力も無いし
多分ゼロからの造形力も微妙なんじゃ無いかなー キャラクターモデル界の第一人者って事は人物フィギュアの造詣もあるのですね。
マルチクリエイターですね。 >>325
その立体物と同じ絵が書けず
必ず「理解力が無い」と相手の所為にする
ディナイアルガンガルとか プロなんだけど、仕事はパクりや手抜きするし、素人には絡むし、プロのやることではない
しかも人間性に疑問符がつくほどなのに何故キンタマキアみたいな企画を通せたのか謎。 猫の扱いも雑だしな。
全ての事に本人の粗雑さがでている。 >>328
素人でも写真撮ってそれを元に下絵書くとか簡単にできるじゃんっていう時代なのにね 蕎麦相手なら「オレの方が絵が上手い」って堂々と言えるわ すぐにガンプラに逃げるのに、SNSで懲りずにマクロスやゾイドみたな別ジャンルでイイネ集めをする辺り実績としてメーカーに企画を持ち込もうとしてんだろうな >>334
ハセガワに持ち込んで「子供の頃から貴社のマクロスキット大ファンでした」といえば大成功ですよNAOKIさん 幸いこいつはガール系プラモには手を出して来ないからメガミ、ガール系がメインの自分としてはまだ対岸の火事として冷笑してられるけど、こいつがこっちにもでしゃばって来たら発狂する自信あるわ。こいつの被害受けた人本当かわいそう >>336
今ほどヤンチャしてないちょっと名前出始めたくらいの頃に鳥山氏繋がりで武装神姫の公式ガレキやってたぞ
まあ今の鳥山氏がソバ使う可能性は低そうだけど
なお当のガレキはまだ俺がソバアンチになってなかったにも関わらず
顔も武装も絶望的にダサくて全く購買意欲が沸かなかった あっ
そういやガールだとラピエールって地雷埋まってるから対岸の火事と笑っていていいのかっていう疑問が >>335
ハセガワのマクロスキットを「子供の頃から」って時点でOUTやないかい
あぁ、精神年齢は今でも子供でしたね >>338
ご本人リメイクだけはどうか避けて欲しいなぁ、立てなかったら笑えない
造形は設計班が渾身の強制術を行使してくれるとは思うけど(動かなかったら意味無いし) 蕎麦って美少女描けたっけ
ロボですらガタガタだから邪神像しか描けなさそうだけど >>341
411 HG名無しさん sage 2020/04/03(金) 21:23:15.43 ID:RHXGrz9o
GHL立ち読みしたけどデスティニーはミキシングだったね。セミスクラッチにしてはやるなと思ったけど…
あとバンダイの種MG担当の方との対談では帽子脱がず。
「アクションベースのおかげで自立しなくても良い作例が作れるようになったのはモデラーとして枷がひとつ外れた感じでしたね(意訳)」
ベースさえあれば立てなくても問題ないって認識なんだよなぁ(半ギレ) >>345
イラストは無かったでしょ、 >>337 で挙げてるガレキ武装神姫がいきなり立体物として発表されてた
素体についてる汎用頭部にヅラ被せる形で髪型パーツ乗っけるスタイルだった筈だけど、その髪型が80年代アニメの女性キャラみたいなやつで購買意欲メチャクチャ失せた記憶が笑
あとあれ、武装も一部両面テープで固定するよう公式から指示があったとか、武装が干渉してロクにポーズが取れないとか…ただ値段が高いだけのゴミ
水中ニーソの企画で作ったメカニーソ。後に発表されたディナイアルと類似点が…どんだけ引き出し少ないんだよって笑
https://i.imgur.com/g9Ww7X9.jpg >>346
ボンタンじゃないんだからさぁ・・・
あと何で太ももに予備の靴引っ付けてんの?
正面は何か靴底のモールドでも参考にしたのか? >>344
二足歩行するメカという前提で…
自立出来るように見える重心バランスのデザイン且つ納得いく設定に裏打ちされた上で模型として自立出来ないなら文句は無いけどね
こいつは前者の考察もしないし後者はオートバランサー()で済ますからなあ 自立も挙動もデザインも練り上げてきた怪物をナンチャラ・ミードで済ますのだから
逆大河原リスペクトといい、何でこうも裏返したような行動したがるかなぁ
逆張りマンか何か? 常にオートバランサーに負荷が集中して出撃毎にバランサーをASSY交換させられる整備兵の悶絶顔が見える見える 膝が曲がらないから歩けなくね?→ずり足とホバリングで解決
という素晴らしい設定あったの思い出してしまった
やっぱこいつクソだわ >>352
靴を脱ぐと松の廊下状態になるNAOKIくんには朗報だ >>352
摺り足で歩くって発想は本気で驚いたわ
同時にコイツのバカさ加減を見くびってたと思い知らされた >同時にコイツのバカさ加減を見くびってた
おもしれえwwww 静岡ホビーショウ発表予定だったアイテムの情報が続々きてるけど、キンタマキアの詳細はまだかい? なんちゃらマキア自立出来るか楽しみ!
発売まだですか? ベースつけたら自立しなくていいんだぞ、オートバランサーだし
まとめるとこういうことになる プロ()モデラーとしては種世代から作例してるから「背負い物が重くて自立できない」のは理解してるのに纏足にする病気
それが悪化して「ベースさえあれば問題無い」と呻いて重症化 公式のジム祭タグに便乗して自分のゲザインしたプレバン商品の売り込みには頑張ってるようだけど? 屋上写真を見てると、逆光は勝利って言葉が頭をかすめるわ。 NAOKIさんみたいなハイセンスなモデラーになりたいです
・引き算の工作→削る(物理)
・リアル感→とにかく汚す(ウェザリングというのですか?)
・情報量を多く→カッコいいと思ったデカール貼りまくる
この3点に気を付ければ良いでしょうか? ウェザリングするときは、どれだけ汚しても黒いところは汚しちゃダメだぞ ありがとうございます!
汚れたり擦れたりするであろう箇所も黒い部分だったら汚しちゃいけないんですね!
奥が深いなあ あと原作設定とか深く考えたらダメだからな
己のセンスのみを信じてアレンジしろ! コクピットが頭部にあるロボは必ず頭を小さくしてA体型にしなければならない ここはカメラっぽいなぁって思っても気にせず塞いでいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています