おっさんが昔を懐かしむスレ37
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おーい!昔の子供たち、
プラモやらなんやらの昔話でマターリとしようぜ!
昔のおっさんも、男に近い性格のおばはんも、大歓迎。
自分のリアル世代とは違う話題だからと言って、絡んでこないこと
次スレは>>980前後で建ててね。
スレを立てる人は本文一行目に↓をコピペして下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【前スレ】
おっさんが昔を懐かしむスレ36
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1585721553/
おっさんが昔を懐かしむスレ35
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1582242970/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>95氏がLO的な想像力に満ち溢れてるのはよくワカッタ >>94
なんでそんなケンカ腰なの
ガキでもやっちゃいけないことは教えておかないといけないだろ 正義マンのクソリプから妄想エロまで
バラエティ豊かだなあと思った あんたネットでの脅迫事件とか知らないの
タダ乗りWifiを使えば何も知らないガキでも完全匿名書きこみできる危険なシロモノだぞ
アホな犯罪に手を染める前に大人が止めさせないと まず、セキュリティかけずに野良WiFi提供してる阿呆で無知な大人の教育の方が先だと思うぞ。 1970年代から80年代のMr.カラーの青って今の青と全然違ってたよね?
隠蔽力は低かったし今の青より濃い藍色に近かったように記憶してる
ゴールドやシルバーも昔はもっとくすんだ色調だった
90年代後半から隠蔽力と発色が格段に向上したような気がする レベルカラーの時代から、5番の青は紺色だった。
隠蔽力が低いどころか、クリアカラーのような透け具合。
いろんな意味で使い物にならない。
GXカラーの青は画期的に良くなった。
つーか、基本色は全てGXカラーを使うのがお勧めだよ。
白の発色の良さは感動モノ。あっという間に白くなる。 >>101
>阿呆で無知な大人
おっと、ふくしのだいがくに行ってる人をdisるのはそこまでだ(^p^) ♪踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら…
Dancing all night! (^p^)USOに染まる〜
https://www.youtube.com/watch?v=Hk90R6cFHeo Tシャツ半パンにキャップをかぶってジョギングに出かけたら用水路に石を投げ込むJSの集団に出くわす
大きめの石も落としてたので用水路が詰まっても大変だろうと思い「危ないよ」と声をかけたらJS達は散って行った
ジョギングから帰ったら「不審者情報:30〜40代男Tシャツ短パン野球帽、小学5年女子に声掛け」
て内容の地域の防犯一斉メールが自分ちの奥さんと娘の携帯に届いてたっていう話をTwitterかなんかで見かけて
子供を正しい道に導くのに人生を賭けなきゃいけない時代なんだと思った Tシャツ半パンという服装がまず問題である。不審そのものである。
しかもキャップである。不審さ倍増である。
そしてジョギングしていたという。もはや不審以外の何物でもない。
用水路の保全上の問題は「あぶないよ」ではない。
おもいっくそ語彙がおかしい。不審さに一層の拍車がかかる。
社会資本を破損する児童を叱るのでもなく「アブナイヨ」危ないのはそいつである。
あまつさえ犯人は悪びれずサエズッターで犯行を自白
・・・恐ろしい時代になったものだ(^p^); こいつは必死に面白いこと書こうとして自分が笑ってない哀しさがあるんだよ
無理なことはよせw 因みに渋谷区だけど、自粛始まる前は教育委員会からのこの手の防犯メールが
毎日何通も届いてたよ、声をかけられた事案ってのが大半だから
案外>>110みたいなケースも多いのかもね 防犯メーリングリストは毎年更新してその年の小学生児童の親が
登録するようになってるから、外部の人間は見る事が出来ない
子供への注意も迂闊に出来ない
世知辛い世の中だよね おれさまは近郊住まいだから
このへんのジャリどもは都会と違って
自分から挨拶してくるゾ☆彡
おはよーございます!(^p^) ジョガーでもフォーマルなウェアのアスリート体型とシマムラチックでダルな中年じゃ別人種だからな >>116
挨拶するのは探りを入れて犯意を挫く先制攻撃 >>79
あれは万国ロボット博覧会の会場だよ
鉄棒やら綱のぼりがあるが断じて体育館では無い
因みに、乱闘シーンでどさくさに紛れて
メカロボ(の中の人)が松原真理のおっぱいを
後ろから鷲掴みにするシーンがある(確か24話)
その後マジ蹴りで悶絶w 「あなたの思い出のロボット、お売りください。 高く買い取ります」
レッドバロン >>115
でしょ?
でも正義マンは、ガキでもやっちゃいけないことは犯罪に手を染める前に大人が先回りして止めさせろって言うんだぜ? >>122
管理人さんが学校に通報したんだろ
お前になんとかしろなんて言ってないし実際何もやってないじゃねえかw >>95
ちょっと遅くなったけど答え合わせ
俺は男で、神社の裏の件は最後まで見て、おじさんの真っ赤な顔と荒い息遣いと先っぽから出た未知の物体が怖くて
長らく誰にも言えなかったんだけど数年後の中一の夏休みに自己解決したと同時に友達に同じ被害にあった奴が何人もいたことが判明した
管理人さんとは良好な関係を築いており、Wi-Fiのセキュリティの事も貼り紙や各住人へ書面でお知らせが渡り、その後子供たちが集まることはなくなった >>130
メガネの語りがなんというか癖になる。
含蓄があるようで、それでいて中身は無い。
あれが好きだわ。 ビューティフルドリーマーのメガネの長ゼリフ
友引全史第一巻 序説第三章は全文覚えたよ
押井監督が降板されて以降のメガネの台詞はイマイチになったね
押井節を真似ようとして滑ってるものばかり 竜之介くん、劇場版では活躍しないんだよね
ビューティフルドリーマーではほとんどいないのと一緒w
あの頃は原田知世の時をかける少女とかループ物の作品が印象に残ってる 個人的には押井監督あってこそのアニメ版「うる星やつら」だったな うる星やつらといえばラムロイドやU-GAIMで拗らせた癖を今も引きずっているでござる… 映画第四弾リメンバーマイラブは
山崎が押井の猿真似して大火傷だったしな 因みに高橋留美子はビューティフルドリーマー全否定だそうな そういうデマいいんで…
専門板に行けばいくらでも聞ける話じゃなくて
ゆるく昔をなつかしむスレだろ 高橋留美子はアニメ版キャラのメガネ否定っつーか無視なんじゃね。 なんだかんだいっても絵的には森山ゆうじのラムに影響されやがったと思うけどなぁ なんでアンチ原作者なの?w
高橋留美子は少年マンガで初めて成功した女性作家で
筒井康隆のシニカルSFと諸星大二郎テイストを融合させた
後のギャグマンガの作風に多大な影響を及ぼした作家だし
BDを否定などせず「あれは押井さんの作品」と言ってるだけ
モンキーパンチ氏も「あれは宮崎さんのルパン像」と言ってるだけで(マンガと見比べればそれは明らか)
作品自体は評価してるよ >>142
なんでそこでアンチ原作者になるんだよw
単に各人のスタンスについて語ってるだけ
それでアンチ原作者のレッテル貼るとか
色々拗らせすぎだよお前さん
モンキーパンチ氏は明確にカリオストロルパンを否定してるよ
あれは(中年になって落ち着いたりするのは)ルパンじゃないと
ただあそこまでやられちゃったら何も言えないですよねぇ
と作品を認めてる >>142
だからさ、二人とも監督が自分のキャラで好き勝手したって言ってるだろ
モンキーパンチ氏は作品としては評価してるって話は聞こえてるけど
高橋留美子については作品を認めてるって話はまったく聞かないよ
むしろその逆の話ばかり聞く
高橋留美子氏が日本の漫画史に残る偉大な作家という事に異論は無いよ
けどそれと、彼女がビューティフルドリーマー(押井守)を認めてないってのは
別の話だよ 押井監督の出世作ビューティフルドリーマーより
押井監督が不満ばかりもらすオンリーユーの方が楽しく観れたなあ
陶芸家で言うと割るヤツなんかなw素人目に見たら良いと思うんだけどってやつ エンタメ作品と監督の作家性を前面に出した作品の違いだよね
押井監督の特異な世界観がアニメうる星やつらの世界を広げて
ヒットの一翼を担ったのは間違いないと思うよ
あの時期には押井監督の劇場ルパン企画もあったんだけど
残念ながら先見の明の無い東映の管理職連中の許可が下りず
監督差し替えで公開されたのが、バビロンの黄金伝説
押井降板の話を聞いた時は心底ガッカリした 「実はルパンは存在してなくて、植物人間になってるとっつあんの夢だった」
みたいなストーリーになりそうで俺は観てみたいけど、上は許さんわw >>147
単に書き間違いかも知れんが
制作は東京ムービー
映画は東宝系な まー、上は普通に許さんよねw
ただ日本のアニメ史に残る作品になる可能性があっただけに
本当に残念だよ >>154
レナウンっていうと日曜洋画劇場のイメージ 「天使の卵」は公開当時に見たきりだが、「紅い眼鏡」と「Stray Dog」は何度も見返してる。
深夜に一人で見ていると、どっぷりハマって酔いそうになる。 「天使の卵」はレンタル借りてコピーして何度も見たわ
あの作品を商業ベースで実現した事に感動した
天野氏の絵を割と忠実に再現してる貴重な作品だよ レナウンのCMを思い出そうとしたら、なぜか、
♪わっわっわ〜 輪が三つ
のミツワ石鹸を思い出してしまった。 エトワール海渡
オッペン化粧品
ネッスル日本
東京銀座 資生堂
黄桜酒造 レナウンといえばル・マンで総合優勝したマツダ787Bのメインスポンサー >>155
レナウン、サントリー、ネッスル、パナソニックとか落ち着いた感じの良いCMが多かったな ニュースで見てザっとレナウンの事ネットで見てみたらアーノルドパーマーのとこなんやね
あの傘のマークのポロシャツは持ってなかったけど、傘のマークの女物のサンダルははいてた
あれもレナウンなんかな? レナウンでグンゼ産業のクレオスはだいじょうぶなのかと思ったけど
独立してもやっていけそう、若しくは買収する会社有るか マツダのルマン優勝の時のスポンサーのCHARGEはレナウンのブランドだったなー ま、その後、中国系企業に一度買われてて、
デザインセンスが日本人の好みに合わなくなってたから(少なくとも私には)当然ちゃー当然 プールサイドに機関銃
ドガガガンガン、ドガガガン
ショーウィンドウにミサイルが
ドガガガンガン、ドガガガン
食事中に手榴弾
ドガガガンガン、ドガガガン
レーバノーン、レバノンレバノンレバノン娘が… >>161
懐かしい「キスしてほしい」バージョンとかあったね...
直接関係ないけど絵的にNHKのYOUのオープニングを連想してYouTube見ていたんだけどやっぱり大友の線画イラストはいいなぁ
あの頃他にも小さいイラスト仕事をやっていたと思うんだけど画集とか出てるのかな >>158
れーなうーんれなうんレナウンレナウン娘が
おしゃれでポップなレナウン娘が
わんさかわんさ
わんさかわんさ
ぃえーい ぃえーい ぃえぃえーい(^p^) 遊び道具じゃなく移動手段としてのローラースルーゴーゴーとか
プライベートでアメフトのカッコするヤツとか色々あるけど一番ドギモなのが
ジャンプ一発で逃げる怪人の前に着地するアクション探偵明智くんw >>172
カッコいいといえばカッコいい、何か違うと言えば何か違う・・・
大径ホイールが気になるのかなw >>181
大径ホイールなのは現在のスーパーカーがベース車なのだから仕方がない。
ちなみにこのアレス・パンサーの車検証は、ランボルギーニ・ウラカンのままなんだって。 今日はHGUCゲルググキャノンを作ったよ。
やっぱりキャノンは良いわ。
キャノンが付いてるとなんかそれだけでワクワクするよ。
とにかく強さが分かりやすい。 そのうちガンプラを鉄人28号みたいなリモコンで動かして遊ぶ時代が来るのかな パッと思い浮かんだのは「R/C テックロイドMS-09ドム」
ついでに思い出したのが「東京マルイR/Cゴジラ」 今のビルドダイバーやダンボール戦機も
昔からプラモ狂四郎やプラレス3四郎みたいな漫画やアニメはあって
おそらく多くの人にそういう欲求はあったのになかなか実現はしそうにないね
バーチャル世界で壊しまくってリアルでは何の物損も無く疑似体験カタルシスを満たしてるのが平和でイイっちゃイイな プラレス3四郎についてはROBO-ONE(ロボ・ワン)で実現したと言ってもいいんじゃないかな 沢田研二、ここにきてまさかの復活か
最後に歌声聞いたのは『百万回生きたねこ』ミュージカルのCMだったな
白猫役は山瀬まみ >>188
>>187が言ってるのは、プラレス3四郎並のリアルに跳んで跳ねたりする
対戦だと思う。もう五年くらいしたら実現しそうな気はする。 >>191
あ、そうか
そこまでは現在のROBO-ONEでは出来なさそう
ボストンダイナミクス社という所が人間大の二足歩行ロボットを作ってて
そのロボはジャンプやバク宙をこなすのでそれを小型化すればプラレスラーに
近づくかもしれない オフロードバイクは当たり前のようにジャンプするがサスペンションストロークがおそろしく長い
ジャンプする人型機械の膝関節はどうなるんだろうね 結局人間のマネをさせるなら人間サイズの方が実装は楽そうだよね >>193
関節自体がサスペンションになるので自動車のようなサスペンションはいらない
と昔士郎正宗のマンガで読んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています