小林誠について語ろう40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>127
それは宇宙戦艦ヤマトリメイクシリーズはこうでなければならないという視聴者側の思い込みが激しすぎるのではないですかね。
でも分かりますよ。人に波動砲をぶつけるなんていう突拍子も無いシーンが出現したら戸惑うで事でしょうね。 >>118
なんと250万隻が砲の陣形に列べると、実はそこからものすごい謎ビーム発射できるとか
ドラえもんみたいだなと
あと艦に盾をつけるとか、何がしたかったのやら >>129
小林さん。
それは気のせいですね。
その証拠に小林さん以外に良かったと言う人を見た試しが無い。
悪く言う人は数知れず居ましたが。
年は取りたく有りませんね。 仏教の「ぶ」の字も知らないポンチ絵師ごときがほざくなw >>132
小林誠氏の悪童性を許せないという人はいるかもしれないのですが、小林誠氏の才能は評価されていると思いますよ。
アイラブ小林誠氏 コスモタイガー1/ウエスト装甲0のパワードスーツ/蛇腹特攻機/ デザイン浮きすぎでヤマトには必要無い 2199でヤマトの好敵手として威容を誇っていたゼルグート級があんな板運びさせられてるの見たときは涙が止まらなかったよホント もうクリエイターごっこはやめなさいとしか言えないな >>109
訂正できる権限がないなら、副監督ってなんの立ち位置だよ(笑)
お飾りじゃねぇか。 >>136
1話のコメンタリーで板に関して監督と福井が「天才の発想」と言っていたが、
今となっては皮肉にしか聞こえない >>134
小林さん。
時々馬鹿ぽく言ってますが、悪童てなんです?
小林誠の事をいたずら小僧ぽく呼んでるつもりですか?
確かにいい歳した爺いが、大人げなくみっともない事を繰り返しているので有る意味正解ですが。 >キリスト教の神と人の位置ですよね
そ れ が 単 な る 三 次 元 的 な 上 と 下 の 訳 が な い だ ろ w 馬 鹿 は お ま え だ よ w。
そんな見当違いの【意図】がこもっててその解釈が正しいとかいうんだったら、ブンゴー福井もまこっちゃんもポエム野郎も単なる馬鹿を晒してるだけだw。 >>142
は?
人と神の距離感の事ですよ。
上から見下ろされているという。そして下から神を見上げるという。
だからズォーダーが最後に去るカットは上昇していくでしょ?
それに対してテレサとヤマトの側は曼荼羅のような世界の中心に神がいてその御威光が地平線が360度に広がるというイメージですよね。
ちゃんと意図して描いているのですよ。
お分かり? 意図と表現が浅すぎて失笑されてるんですがお気づきでないご様子
まあ無教養の小林くんはその程度で満足なんでしょうね >>141
それは小林誠氏にとって創作活動は楽しいからです。
子供の時に出会った「物作り」の楽しさ、幼子が嬉しさのあまりに声をあげるような喜びをいつまでも忘れてない、時には悪戯っ子のように時には駄々っ子のように…
それさえ理解してしまえば小林誠氏との共同作業は「楽しさ」ばかり。
子供の頃のような絶え間なく続く「創作の喜び」に溢れるのですね。 何か今ツイートしてた紅蜘蛛?の設定らしきもの。これ単なるジオとデンドロビウムのミックスじゃん。ほんとオリジナリティないのな(笑
しかも機構図らしきものが、ガンプラ思考でどこにモーターや油圧シリンダーがあるのか謎の構造で笑う。どうやったら伸び縮みするのか全く考えてない図。
ヘンドロ空母もそうだったね。「この内部にエレベーターがある」とト書きで書いてある設定画みてワロタわww >>144
でも俺に指摘されるまで気がつかなかったでしょ?
もう一度円盤や配信で見直しましょうね。 >人と神の距離感の事ですよ。
>上から見下ろされているという。そして下から神を見上げるという。
>だからズォーダーが最後に去るカットは上昇していくでしょ?
だ か ら 【神と人の距離感】を単なる三次元空間の上下位置に貶めるなって言ってんだよ薄っぺらポエム野郎w。
上から見下すなんてちょっと行儀の悪い威張りたがりのまこっちゃんみたいな奴でもやってることだろうが。
何が神だよ。
・作り物の人であるズォーダーが人の頂点であるかのようにふるまう滑稽さまで描こうとしたのです
・天才気取りなのに凡人以下でしかないまこっちゃんの内面の無意識の悲哀が作品に反映されたのです
とか言うなら、それだって今更陳腐でしかないが、
【上だから上座だから神の座だスゴイですね】
レベルの駄洒落世界観よりはまだましだw。
結局その程度だからまこっちゃんとブンゴー福井とポエム野郎のボンクラ三位一体2202世界観はクソだってことだよ。 >>148
その通りです。薄っぺらでしょ。
その薄っぺらさが福井晴敏の正体なんですね。
小林誠氏が何度も呟いていましたでしょ?
福井晴敏の創作、評論家的視点でしか物事を見れない作れないという拡大解釈ゆえに引き起こされる事態ですね。
テレサを分析していくと宗教的にたどり着く、そうなるとテレサは仏教であろうな?
という風に自分にとって都合の良い解釈という物語作りに進んでしまう、これがご都合主義、なんですね。一本の木だけを見るあまりに森を見ず、です。 ヤマトから大いなる輪とか駄洒落を本編でやられてるからなぁ 裸の王様小林にトマトと腐った卵を投げつける君たちが大好きだ💕 >>149
ズォーダーという人物の上から下界を見下ろし、そして更に上を見上げて自分の運命を呪うという「上下関係」でしか物事を見れないという関係性であるからガトランティスは破綻していく、という事を描いたのですよ。
それに対しヤマトとテレサ側、ほんの小さな出来事でさえも地平線という同じ位置によって身を結び「縁の力」という関係性へと連なる、そのようなユニバーサルの概念を描いたのですけどね。お分かりになれない? (これは薄っぺらい話をきっちり表現したから薄っぺらいビジュアルになったという責任転嫁のつもりなのかな)
(脚本を直させたり独断専行したりで6章の救世主になったりw、一介の絵かきに過ぎないからブンゴー福井のケツを舐めて唯々諾々と従わされたり、一貫性がないな)
(陳腐ですぐばれるウソしかつけないまこっちゃんであった)
(でも別に、正直者だから、という訳ではなくて、単に頭が悪いからなのだった) >ズォーダーという人物の上から下界を見下ろし、そして更に上を見上げて自分の運命を呪うという「上下関係」でしか物事を見れないという関係性であるからガトランティスは破綻していく、という事を描いたのですよ
・その展開そのものに説得力がない
・その関係性を単に見ための上下に落とし込む事自体が陳腐で卑俗だと先ほどから何度も書いているが、ポエム野郎はそれがさぞ素晴らしいものであるかのように思い込んでるので理解できない
ということはわかったよw。まこっちゃんにお似合いの低レベルさってこった。 >>154
バカですね、君。その書き込みで分かるではないですか?
小林誠氏はワンマンスタイルで2202を制作していたという事が。
決められた方向性に向けて自我を殺して共同作業をやっていたという事の証明でしょ。
ね、集団行動できていたという事です。 >>155
素晴らしいなどとは一言も書いてませんよ。
小林誠氏のビジュアルワークスは素晴らしいとは何度も書いておりますがね。 >>155
ではもう少し解説してあげましょう。
上と下のという関係性
地平線のような関係性
結局は「死生観」の事を描いてるのです、
これも福井晴敏お得意の拡大解釈、
さらばの古代のセリフ「この命は宇宙いっぱいに広がるんだ、これは死ではない」
というセリフを拡大解釈した挙句の物語、ということですからね。 >>156
決められた方向性に向けて自我を殺して共同作業をやっていたという事の証明でしょ。
ね、集団行動できていたという事です。
ぷぷぷぷー、ワロタ。
自分で集団行動出来たとか、普通だろそんなこたぁ。 >小林誠氏はワンマンスタイルで2202を制作していた
>ね、集団行動できていたという事
どっちだよw。
というか画面の構図設計をやる『絵コンテ』をまこっちゃんがやったわけじゃないって話が出てくるかと思ったらそうじゃないのかいなw。
言わなきゃ気づかなかったかな。
>素晴らしいなどとは一言も書いてません
>小林誠氏のビジュアルワークスは素晴らしいとは何度も書いて
だからどっちだよ。クソな演出意図にまこっちゃんの糞ビジュアルが加わって最低に見える、でいいな?
>上と下のという関係性
>地平線のような関係性
>結局は「死生観」の事を描いてるのです
いっぱいに広がるっていう話をわざわざ縦横に分断して解釈したんなら、それはブンゴーじゃなくてまこっちゃんのビジュアルイメージが陳腐なんだろw。
絵を描けと言われて正面図と側面図を別々に(しかもつながってない)描いちゃうようなもんだ。
つまりここでも無能なのはブンゴーじゃなくてまこっちゃんだったということだよw。 >>160
滅びの方舟はダンテの地獄絵図
最終決戦仕様ヤマト&テレサは曼荼羅
天国と地獄という上下関係
地平線や円のように広がる関係
そのようなイメージですよ。
もしそれらが小林誠氏ワンマン体制で制作されていたのならば「もっと極端に」又は「全然違う」ビジュアル、作品そのものが違うモノになっていたでしょうね。
小林誠氏にとって宇宙戦艦ヤマトは「威風堂々」な存在でありますので。巡礼者が乗り込む船ではないでしょうね。 >>154
その書き込みは「小林誠が悪い」前提ですから公平ではありませんね。
少しでも小林誠氏側に立って考えれば事の推移が見えてくるではありませんかね?
・ペラペラのお話を提出されて困った
・ペラペラの話を創意工夫して肉付けした
・そうしたらペラペラの話を作った張本人が怒った
・次第に対立していった
・起死回生を狙って暴走して第6章を作った
・その暴走行為が問題視された
・ペラペラ張本人が次回作で心地の良い制作をするように配慮する方針に決まった
・さようならバイバイ副監督
ですよ。 >もしそれらが小林誠氏ワンマン体制で制作されていたのならば「もっと極端に」又は「全然違う」ビジュアル、作品そのものが違うモノになっていたでしょうね
根拠なしに断言するのはキチガイの証拠。
>小林誠氏にとって宇宙戦艦ヤマトは「威風堂々」な存在で
それで馬鹿みたいに耳がびろーんと伸びてたら威風堂々もクソもないよw。みっともないだけだ。
>・ペラペラの話を創意工夫して肉付けした
その結果がペラペラの【ビジュアルイメージ】なら全然仕事できてないw。
>・そうしたらペラペラの話を作った張本人が怒った
副監督の職分にふさわしい意思疎通ができてない
>・起死回生を狙って暴走して第6章を作った
場当たり的独善的実力なし協調性なし&自己正当化。
普 通 に ク ソ だ ろ。
これが言い訳になると考える時点でもう、【まともな社会人じゃない】と自白してるようなもんだw。まこっちゃんもポエム野郎も。
オマエラの常識は世間の非常識、やった事は作品の質の向上に寄与することもない、ただの迷惑行為だ。
>・さようならバイバイ副監督
そらそうなるだろという証拠の羅列みたいなもんだったなw。
副監督として仕事できてない証拠を書き連ねた後にこれなら、なるほど当然の報いだったな、で終わり。
ブンゴー福井はクソで、まこっちゃんはクソの山、くらいの違いだなw。 >>163
何がキチガイの根拠なのですか?
福井晴敏が書いたオカルトやニューエイジ的側面のお話に対して小林誠氏はスタッフ集団の1人として作業に徹したという事を訴えているのですよ?
第6章、これは小林誠氏が暴走してくれて大変に素晴らしい作品に仕上がりました。
このままだと「飛び降り波動砲と父ちゃんが地獄に落ちただけのヤマトになってしまう。何とかしなければ!」という危機感と使命感ですね。
しかしその代償として小林誠氏は福井晴敏の敵と認定されて力の論理で制作現場から離れるキッカケとなってしまいましたね。
福井晴敏が「こいつとは二度とやりたくない」とゴネて周囲を困らせたという点、あちら側の論理では「小林誠は集団行動ができない」なのでしょう。
その結果は力関係の鍔迫り合いですので仕方がないですね。 社会人としてまともな仕事が何一つ出来ない
自己愛性人格障害の社会不適合者を
コネで副監督にした養子の問題も大きいよなあ
時代錯誤な人事がここまでの災厄になった それまで言われたとおりに仕事してた(ポエムの話に乗るならだが)奴が
なんで終盤の重要な部分で暴走することが許されるんだよ
監督の羽原は福井と小林のやることには何も言えず見ないふりしてたのか? >>164
小林さん。
大分痴呆が悪化したようですね。
あんな小林誠と小林さん以外に評価されないような駄作が素晴らしい作品?
小林さん。
小林誠は酸素欠乏症にでもなったんですか?
それと、誤解しないでください。
小林誠は福井の敵になったんではありません。
ヤマトの敵になったんです。
集団行動が出来ず、好き勝手ばかりのゴミクズ老害爺さん。
分かりましたか?
呆けてるから分かんないか。 ポンチ絵師は仏教もキリスト教もまったく理解していない。
1から勉強しなおして来い。
つかもう涅槃でも地獄でも高次元でも何でもいいから消えてくれ。 >>169
は?
君は理解しているの?
キリスト教の人と神との関係性は一直線ですよね、神様が上から我々人間を見ているという。上界から下界という一直線であります。
その一直線の先は死のみあるだけです。
それに対して仏教は円環であります。
魂は何度でも蘇る、時間の概念も円のように過去現在未来繋がっているのですね。
古代のセリフ「この命は宇宙いっぱいに広がるのだから決して死ではない」
福井晴敏はこのセリフを拡大解釈した結果、2202のテレサの概念、そしてそれと対をなす存在であるガトランティスの設定が生まれたのでしょうね。
お分かりですか? >>168
2202の中で「第6章」が一番出来が良いですよ。19話から21話ですね。
銀河登場から始まって決死の土方、そしてヤマト救出までの話ですね。
良質なアニメ映画を観終わったような感覚にとらわれましたよ。これはもう確実にアイラブ小林誠氏なんですね。 ヤマトに宗教混ぜ込んだ罪は重いわ
しかもお経とか聖書とか何のポリシーも無いしな
この一件だけでも小林放逐されたの納得するわ >>171
小林さん。
それなら証拠を見せてください。
小林さんの話以外でね。
そんなに出来が良ければ納得出来る物が有るんでしょ。 小林さんが力説してる宗教感の安い事安い事。
仏教は葬式仏教どころか、葬儀社の葬式プランのごとき安っぽさ。
対するキリスト教とやらも、御同様。
荘厳さなにもありゃしない。
とんでらハウスとか、本屋で売ってる一休さんのDVDでも見て勉強したら?
暇なんでしょ。 ええなぁ暇そうで。朝から晩までTwitterにかじりついて、ここでもくだらない長たらしい文章書いて。毎日が日曜日ですねww
早くドラゴンズなんとかの続編描いたら?
でなければ少しでも社会に貢献出来るようにハローワーク行って来い。スマホ料金も払えなくなるぞww >>174
は?俺は別に宗教学は勉強してないので基礎知識しかありませんよ。
その素人の俺の分かる範囲で解説したまでですので。俺よりこれを理解できないという視聴者は相当のおバカであるという事を意味するのですよw
それにですね、2202に宗教観を持ち込んだ張本人はパッパラパー福井晴敏ですから。
お間違えのないのように。 >>173
銀河登場から熱くなる山南、ヤマト救出までのストーリーは2202屈指の出来ですよ。
それどころかリメイクシリーズの中でも最高峰だと思いますね。
この素晴らしいシーンの制作陣頭指揮をとったのは小林誠氏。
ここを読んでいる業界の皆様、これが小林誠氏の実力、才能ですから!
小林誠氏を抱きしめてあげたくなるほどの会心作。傑作。これこそアニメ!
新しいヤマト。究極のタルトタタン!
アイラブ小林誠氏、です。 >>178
>ここを読んでいる業界の皆様、これが小林誠氏の実力、才能ですから!
これを読んだアニメ業界関係者は、誰一人として小林誠には二度と声を掛けないと思うよ。
逆効果ww >>177
これまで皆が遠慮して言えなかったことを福井だからズケズケ本当のこと言って
それがきっかけで副監督(将来は総監督!)から無職に転落したわけだから恨む気持ちはわからんでもない。
しかし福井が小林を陥れたというわけではなく、小林のこれまでの悪行が明るみに出ただけ。
同情の余地は1mmもないな。
まさに身から出た錆。 人事権を握ってるような業界関係者にこんなところ覗きにくる暇人がいるかよw
仕事が欲しけりゃまずはハロワでも行った方が早かろうwww >以上がきのした小林コラボメニュー。私は機動甲冑の他にコイツをアンドロメダ級改造突撃船「MK001アルカディア」にしようと思ってます。
思ってますけどできるかしら(笑)
就活せずにプラモですか、いい御身分でww
しかもおばさんモデラーをまたタダ働きさせて。
で、作るのがまたアンドロメダベースの「アルカディア」⁈
どこまでパクリ続けるの?
オリジナリティって言葉知らんの⁈ >>181
それは違いますね。
福井一族がこれからもヤマトでやっていくにあたって小林誠氏の存在が邪魔になったのですよ。
制作現場での反骨精神、シナリオにケチをつける正直さ、第6章の出来栄えへの嫉妬心。自分が大事にしている一族の人々がコケにされまくる口の悪さ。
喉越しの良いスムージーのような滑らかな制作現場がには小林誠氏は必要ない、そのような結論に至り、各所が動いたのではないですかね?あくまでも俺の想像ですがね。
第6章終了後暫くしてから小林誠氏はバッサリ切られたと。 >>183
小林誠氏は既に再始動してます。
アフターコロナに向けて。
乞うご期待。 福井一族とか小林一族とか半小林ファミリーとかってメンツ誰よ?
妄想上の人物? 百害あって一利なしなら切られて当然
寧ろよくぞ我慢して途中降板させずに使い続けたもんだよw
つか再始動だか何だか知らんけど
さっさと働けよwww >>186
何も知らないのですね。
福井晴敏にもお抱えのスタッフがいるのですよ。その人々に仕事を振っているのですよ。
この人々と和気藹々ヤマトをやるにあたって小林誠氏は邪魔者だったのでしょうね。 >>188
業界人でも無いのに知るかボケ
だから具体的に名前上げてみろよ? >>189
2202に関しては小林誠氏に子供のように泣き喚いて抗議した考証、そしてノベライズや総集編の脚本をやってるミッツ・マングローブ。 >>190
へぇ、それが反小林ファミリー?
じゃあ小林ファミリーは誰? アレって業界の中でも徒党を組めるような仲間がおらんのかw >>190
こういう内ゲバ、旧シリーズもありましたが、2202 はもっと酷い。
ますます見る気が失せる駄作であると確信しました。 >>小林誠氏に子供のように泣き喚いて抗議した考証
これは酷い名誉毀損 >>190
考証ってチェック係だろうが。
それが泣いて抗議するほどひどい設定を持ち込んだってこと。
それを自分の武勇伝のように語る無能っぷり!
「無茶苦茶」=「斬新」と勘違いしているから誰の共感も得られない。 集団行動できない子供っぷりを自分から晒していくスタイル 福井が何を言おうと跳ね返せるだけの実績と人気と人脈があれば切られなかったのにねぇ 才能ナイ、センスナイ、人望ナイの三ナイ運動みたいな人だからね。
才能はナイと言い切ったら可哀想かな。
機械で言えば制御系とセンサー類がぶっ壊れたマシンみたいな物。
要するに全く使い物にならない。 アルカディアってなんだ
ヤマトファンのみならず松本零士ファンまで敵に回すのか
マジで刺されるぞ さすがに無敵の人ともなると何しでかすか分からんし怖いなぁw 飛ぶ理由のパチモノ999も有るし、訴訟が最早本業の松本先生に訴えられたら面白いね。 >>181
福井ガー、養子ガー、むらかわガー、岡ガー、脚本ガー、脚本チームガー、考証ガー、宮武ガー、玉盛ガー、
プロデューサーガー、宣伝ガー、バンダイガー、IGガー、製作委員会ガー
要するに全部人のせいだと言いたいらしい
結果、全員から嫌われて、誰一人助けてくれない、全員から排除されたんだろ 御大の先が長くないのを見てシド・ミード同様に乗っ取る気満々だな
何のリスペクトもないくせに
小林なんて松本零士ロマンからもっとも遠いところにいるクソ野郎だろうが >>203
違いますよ。
シンプルにまとめると
「シナリオはこれで決まり。ビジュアルはダメ」
という判断がなされたという事です。
これからは福井晴敏路線でいく、しかし福井晴敏の敵である小林誠氏は邪魔者である、という判断ですね。
出渕裕氏が去る理由も福井晴敏ありき、小林誠氏が去る理由も福井晴敏ありき。
ガンダムでもそうなんですが、『福井晴敏』という人間、この人の人脈を含めて色々と考えてみるべきだと思いますよ。
よーく考えてみてくださいね。
アイラブ小林誠氏 >>205
いいんじゃない?
少なくともヤマトにあの訳のわからん模様はいらないから。
福井晴敏か小林誠どっちをとるかと言われたら、ある程度結果を出してる福井晴敏をとるわ。「小林誠総監督」って文言で客が入ると思えないもの。誰?ってなるやん。 いいから早く小林ファミリーのメンツの名前挙げてみろよw ねえポエムさんってなんで特定の質問にはダンマリ決め込むの? そのくせ「集団行動できない」には過敏なほどに反応するしねえ
完全オリジナルで勝負しろは華麗にスルーするくせにねw 集団行動できないは認めたくない。
オリジナルは無理ゲー。
コスプレーヤーは嫁にバレるとヤバイ。
って感じだなw 小林さん、
やたら造語つくるのは、アスペルガーによく見られる症状だそうですよ。
「敷居が深い」ってなに?敷居は高い、低いです。
病院行った方がいいですよ? >>206
今回の件で福井晴敏は負の面を背負ったと思うんですね。
福井晴敏と関わるとロクなことがない、と。
もしプロジェクトが失敗しても責任は福井晴敏以外のメインスタッフとらなければならない。(小林誠のような扱いを受けるのは恐ろしい。ブンゴーと関わるのはやめとこう)と。
福井晴敏、何処かの国の将軍説ですね。
素晴らしいヤマトの線画、そして色気が漂うアートなヤマトの絵を描ける才能は小林誠氏だけだと思うんですよね。
この才能を追放するというのは本当に異常ですよ。
水島監督が何処からか同調圧力をかけられてあのように言わされたように、業界にゴロツキやハイパーメディアクリエイター的な人が闊歩しだすと碌でもないんですね。
小林誠氏もある種、そのような怪しい何かの犠牲者であるのですよ。
純粋たるぱちんこアニメ2205。俺は鑑賞しません。 >>211
間口がとてつもなく広い、初心者も中級者も上級者も本気で楽しめる2202プラモデルシリーズ。という意味ですね。 >>211
これですな
■造語症
オリジナル単語を自然に創る症状。
主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。
統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。
自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。 >>212
小林さん。
見てくれなんて言わないから安心してくれ。
そう言いつつ見るんだろうがな。
勿論見てないと言い張るんだろうが。 >>214
それでも構わないですよ。
福井晴敏に対しても造語しましたし。
『ハイパーメディアリメイクリエイター』
小林アンチに対しては
『反小林ファミリー』
玉盛は
『ジュゴンに乗ったメカ活動家』
明貴
『PCエンジン』
いくらでも造語しましょう。 別に表現を間違ったとする。別にそれは当然だろう、これだけ必死に毎日沢山書き込んでるんだから
しかし過ちを一切認めず、他人を貶めてでも自分が正しいと押し通そうとする。これは副監督様の思考そのままじゃないですか
あの教祖にしてこの信者ありって感じですね >>216
小林さん。
それじゃあ小林誠はこうですか?
『喫茶店ラッカー無能親父』
それともこうかな?
『ヘイト無職口だけおじさん』
数限りない悪事のせいで無限に出来ますね。 >>212
例え才能があったとしても、厄介者であればチームから去っていただくってのはままあることだと思いますが。異常でもなんでもないですね。
ロクなことがないとわかった以上、ヤマトにもう関わらなければいいだけですやん・・・。
ヤマトの絵はすごいと思いますよ。確かに。
なら何故自分がヤマト以外にも使っている紋様を描いた。
WoWsの世界はヤマトの世界なの?
日野自動車のトラックはヤマトの世界なの?
作品によって使い分けもせず、我を通す様なことしか考えない人はチームから外されることだってあるのを勉強できて良かったじゃないですか(笑) >>218
違いますよ。
『東京の全てをアトリエに変える流離いの匠』
『正直アートライフ満喫おじさま』
ですから。 「自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)」っていうのは
それこそ誰かさんが「俺様の作った優秀なビジュアルは誰もが称賛するはず」っていう思考そのものなんじゃないの? 福井氏の小林誠批判発言の大事な所は、
こちらの出したアイデアを
「出来ません」と突っぱねるスタッフより
「じゃあ、こうゆう風にしてみたらどうでしょう?」
と一緒に創りあげていけるようなスタッフと仕事がしたいです
ここね、
イマジネーション貧困な人間はお払い箱なの >>213
敷居が低く、間口の広いプラモですよ〜
でいいと思いますがね。
敷居がなんなのか調べた方がいいと思いますわ。
というか、造語というより大喜利みたいな名前ばかりですやん。 絶対に自分の非を認めない割に、Twitterで直接ヤマカンから窘められた時にはすぐさま「すみませんすみません、すぐ消します」とか慌てたのにね、小林さんww
2205もきっと見ますよね? >>220
「喫茶店ラッカー塗装おじさん」の方が一般的だよ ああ、それと、この間のヤマト特番を良かった、と
SNSで元信者が書き込むくらい赦してやりなよ、、、
さすがに気の毒だし、えげつないわ、、、 >>222
は?本当に許しませんよ。
小林誠氏は何度も呟いてましたよ。
「ペラペラだった」と。
そして羽原監督と途方に暮れたと。
冷たい夜空に捨てられたような気分になった、これからどうしようか…と。
「出来ません」ではなくて「どうやってペラペラを実のあるモノに変えようか?という創意工夫」との戦いであったのでしょ。 小林誠にとっては、自分が統合失調症であることを素直に認めた方が、家族のためでもあり今後の残り少ない人生のためになると思うが。 >>226
むらチャラっていう人は4時間かけて「俺はパート1しか好きじゃない、それは出渕裕様の考えに従います」と言ってただけじゃないですか。
そして強調して「俺は復活篇DCは観てない」発言、これは小林誠氏ファンには許せない発言でしょうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています