小林誠について語ろう40
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>もしそれらが小林誠氏ワンマン体制で制作されていたのならば「もっと極端に」又は「全然違う」ビジュアル、作品そのものが違うモノになっていたでしょうね
根拠なしに断言するのはキチガイの証拠。
>小林誠氏にとって宇宙戦艦ヤマトは「威風堂々」な存在で
それで馬鹿みたいに耳がびろーんと伸びてたら威風堂々もクソもないよw。みっともないだけだ。
>・ペラペラの話を創意工夫して肉付けした
その結果がペラペラの【ビジュアルイメージ】なら全然仕事できてないw。
>・そうしたらペラペラの話を作った張本人が怒った
副監督の職分にふさわしい意思疎通ができてない
>・起死回生を狙って暴走して第6章を作った
場当たり的独善的実力なし協調性なし&自己正当化。
普 通 に ク ソ だ ろ。
これが言い訳になると考える時点でもう、【まともな社会人じゃない】と自白してるようなもんだw。まこっちゃんもポエム野郎も。
オマエラの常識は世間の非常識、やった事は作品の質の向上に寄与することもない、ただの迷惑行為だ。
>・さようならバイバイ副監督
そらそうなるだろという証拠の羅列みたいなもんだったなw。
副監督として仕事できてない証拠を書き連ねた後にこれなら、なるほど当然の報いだったな、で終わり。
ブンゴー福井はクソで、まこっちゃんはクソの山、くらいの違いだなw。 >>163
何がキチガイの根拠なのですか?
福井晴敏が書いたオカルトやニューエイジ的側面のお話に対して小林誠氏はスタッフ集団の1人として作業に徹したという事を訴えているのですよ?
第6章、これは小林誠氏が暴走してくれて大変に素晴らしい作品に仕上がりました。
このままだと「飛び降り波動砲と父ちゃんが地獄に落ちただけのヤマトになってしまう。何とかしなければ!」という危機感と使命感ですね。
しかしその代償として小林誠氏は福井晴敏の敵と認定されて力の論理で制作現場から離れるキッカケとなってしまいましたね。
福井晴敏が「こいつとは二度とやりたくない」とゴネて周囲を困らせたという点、あちら側の論理では「小林誠は集団行動ができない」なのでしょう。
その結果は力関係の鍔迫り合いですので仕方がないですね。 社会人としてまともな仕事が何一つ出来ない
自己愛性人格障害の社会不適合者を
コネで副監督にした養子の問題も大きいよなあ
時代錯誤な人事がここまでの災厄になった それまで言われたとおりに仕事してた(ポエムの話に乗るならだが)奴が
なんで終盤の重要な部分で暴走することが許されるんだよ
監督の羽原は福井と小林のやることには何も言えず見ないふりしてたのか? >>164
小林さん。
大分痴呆が悪化したようですね。
あんな小林誠と小林さん以外に評価されないような駄作が素晴らしい作品?
小林さん。
小林誠は酸素欠乏症にでもなったんですか?
それと、誤解しないでください。
小林誠は福井の敵になったんではありません。
ヤマトの敵になったんです。
集団行動が出来ず、好き勝手ばかりのゴミクズ老害爺さん。
分かりましたか?
呆けてるから分かんないか。 ポンチ絵師は仏教もキリスト教もまったく理解していない。
1から勉強しなおして来い。
つかもう涅槃でも地獄でも高次元でも何でもいいから消えてくれ。 >>169
は?
君は理解しているの?
キリスト教の人と神との関係性は一直線ですよね、神様が上から我々人間を見ているという。上界から下界という一直線であります。
その一直線の先は死のみあるだけです。
それに対して仏教は円環であります。
魂は何度でも蘇る、時間の概念も円のように過去現在未来繋がっているのですね。
古代のセリフ「この命は宇宙いっぱいに広がるのだから決して死ではない」
福井晴敏はこのセリフを拡大解釈した結果、2202のテレサの概念、そしてそれと対をなす存在であるガトランティスの設定が生まれたのでしょうね。
お分かりですか? >>168
2202の中で「第6章」が一番出来が良いですよ。19話から21話ですね。
銀河登場から始まって決死の土方、そしてヤマト救出までの話ですね。
良質なアニメ映画を観終わったような感覚にとらわれましたよ。これはもう確実にアイラブ小林誠氏なんですね。 ヤマトに宗教混ぜ込んだ罪は重いわ
しかもお経とか聖書とか何のポリシーも無いしな
この一件だけでも小林放逐されたの納得するわ >>171
小林さん。
それなら証拠を見せてください。
小林さんの話以外でね。
そんなに出来が良ければ納得出来る物が有るんでしょ。 小林さんが力説してる宗教感の安い事安い事。
仏教は葬式仏教どころか、葬儀社の葬式プランのごとき安っぽさ。
対するキリスト教とやらも、御同様。
荘厳さなにもありゃしない。
とんでらハウスとか、本屋で売ってる一休さんのDVDでも見て勉強したら?
暇なんでしょ。 ええなぁ暇そうで。朝から晩までTwitterにかじりついて、ここでもくだらない長たらしい文章書いて。毎日が日曜日ですねww
早くドラゴンズなんとかの続編描いたら?
でなければ少しでも社会に貢献出来るようにハローワーク行って来い。スマホ料金も払えなくなるぞww >>174
は?俺は別に宗教学は勉強してないので基礎知識しかありませんよ。
その素人の俺の分かる範囲で解説したまでですので。俺よりこれを理解できないという視聴者は相当のおバカであるという事を意味するのですよw
それにですね、2202に宗教観を持ち込んだ張本人はパッパラパー福井晴敏ですから。
お間違えのないのように。 >>173
銀河登場から熱くなる山南、ヤマト救出までのストーリーは2202屈指の出来ですよ。
それどころかリメイクシリーズの中でも最高峰だと思いますね。
この素晴らしいシーンの制作陣頭指揮をとったのは小林誠氏。
ここを読んでいる業界の皆様、これが小林誠氏の実力、才能ですから!
小林誠氏を抱きしめてあげたくなるほどの会心作。傑作。これこそアニメ!
新しいヤマト。究極のタルトタタン!
アイラブ小林誠氏、です。 >>178
>ここを読んでいる業界の皆様、これが小林誠氏の実力、才能ですから!
これを読んだアニメ業界関係者は、誰一人として小林誠には二度と声を掛けないと思うよ。
逆効果ww >>177
これまで皆が遠慮して言えなかったことを福井だからズケズケ本当のこと言って
それがきっかけで副監督(将来は総監督!)から無職に転落したわけだから恨む気持ちはわからんでもない。
しかし福井が小林を陥れたというわけではなく、小林のこれまでの悪行が明るみに出ただけ。
同情の余地は1mmもないな。
まさに身から出た錆。 人事権を握ってるような業界関係者にこんなところ覗きにくる暇人がいるかよw
仕事が欲しけりゃまずはハロワでも行った方が早かろうwww >以上がきのした小林コラボメニュー。私は機動甲冑の他にコイツをアンドロメダ級改造突撃船「MK001アルカディア」にしようと思ってます。
思ってますけどできるかしら(笑)
就活せずにプラモですか、いい御身分でww
しかもおばさんモデラーをまたタダ働きさせて。
で、作るのがまたアンドロメダベースの「アルカディア」⁈
どこまでパクリ続けるの?
オリジナリティって言葉知らんの⁈ >>181
それは違いますね。
福井一族がこれからもヤマトでやっていくにあたって小林誠氏の存在が邪魔になったのですよ。
制作現場での反骨精神、シナリオにケチをつける正直さ、第6章の出来栄えへの嫉妬心。自分が大事にしている一族の人々がコケにされまくる口の悪さ。
喉越しの良いスムージーのような滑らかな制作現場がには小林誠氏は必要ない、そのような結論に至り、各所が動いたのではないですかね?あくまでも俺の想像ですがね。
第6章終了後暫くしてから小林誠氏はバッサリ切られたと。 >>183
小林誠氏は既に再始動してます。
アフターコロナに向けて。
乞うご期待。 福井一族とか小林一族とか半小林ファミリーとかってメンツ誰よ?
妄想上の人物? 百害あって一利なしなら切られて当然
寧ろよくぞ我慢して途中降板させずに使い続けたもんだよw
つか再始動だか何だか知らんけど
さっさと働けよwww >>186
何も知らないのですね。
福井晴敏にもお抱えのスタッフがいるのですよ。その人々に仕事を振っているのですよ。
この人々と和気藹々ヤマトをやるにあたって小林誠氏は邪魔者だったのでしょうね。 >>188
業界人でも無いのに知るかボケ
だから具体的に名前上げてみろよ? >>189
2202に関しては小林誠氏に子供のように泣き喚いて抗議した考証、そしてノベライズや総集編の脚本をやってるミッツ・マングローブ。 >>190
へぇ、それが反小林ファミリー?
じゃあ小林ファミリーは誰? アレって業界の中でも徒党を組めるような仲間がおらんのかw >>190
こういう内ゲバ、旧シリーズもありましたが、2202 はもっと酷い。
ますます見る気が失せる駄作であると確信しました。 >>小林誠氏に子供のように泣き喚いて抗議した考証
これは酷い名誉毀損 >>190
考証ってチェック係だろうが。
それが泣いて抗議するほどひどい設定を持ち込んだってこと。
それを自分の武勇伝のように語る無能っぷり!
「無茶苦茶」=「斬新」と勘違いしているから誰の共感も得られない。 集団行動できない子供っぷりを自分から晒していくスタイル 福井が何を言おうと跳ね返せるだけの実績と人気と人脈があれば切られなかったのにねぇ 才能ナイ、センスナイ、人望ナイの三ナイ運動みたいな人だからね。
才能はナイと言い切ったら可哀想かな。
機械で言えば制御系とセンサー類がぶっ壊れたマシンみたいな物。
要するに全く使い物にならない。 アルカディアってなんだ
ヤマトファンのみならず松本零士ファンまで敵に回すのか
マジで刺されるぞ さすがに無敵の人ともなると何しでかすか分からんし怖いなぁw 飛ぶ理由のパチモノ999も有るし、訴訟が最早本業の松本先生に訴えられたら面白いね。 >>181
福井ガー、養子ガー、むらかわガー、岡ガー、脚本ガー、脚本チームガー、考証ガー、宮武ガー、玉盛ガー、
プロデューサーガー、宣伝ガー、バンダイガー、IGガー、製作委員会ガー
要するに全部人のせいだと言いたいらしい
結果、全員から嫌われて、誰一人助けてくれない、全員から排除されたんだろ 御大の先が長くないのを見てシド・ミード同様に乗っ取る気満々だな
何のリスペクトもないくせに
小林なんて松本零士ロマンからもっとも遠いところにいるクソ野郎だろうが >>203
違いますよ。
シンプルにまとめると
「シナリオはこれで決まり。ビジュアルはダメ」
という判断がなされたという事です。
これからは福井晴敏路線でいく、しかし福井晴敏の敵である小林誠氏は邪魔者である、という判断ですね。
出渕裕氏が去る理由も福井晴敏ありき、小林誠氏が去る理由も福井晴敏ありき。
ガンダムでもそうなんですが、『福井晴敏』という人間、この人の人脈を含めて色々と考えてみるべきだと思いますよ。
よーく考えてみてくださいね。
アイラブ小林誠氏 >>205
いいんじゃない?
少なくともヤマトにあの訳のわからん模様はいらないから。
福井晴敏か小林誠どっちをとるかと言われたら、ある程度結果を出してる福井晴敏をとるわ。「小林誠総監督」って文言で客が入ると思えないもの。誰?ってなるやん。 いいから早く小林ファミリーのメンツの名前挙げてみろよw ねえポエムさんってなんで特定の質問にはダンマリ決め込むの? そのくせ「集団行動できない」には過敏なほどに反応するしねえ
完全オリジナルで勝負しろは華麗にスルーするくせにねw 集団行動できないは認めたくない。
オリジナルは無理ゲー。
コスプレーヤーは嫁にバレるとヤバイ。
って感じだなw 小林さん、
やたら造語つくるのは、アスペルガーによく見られる症状だそうですよ。
「敷居が深い」ってなに?敷居は高い、低いです。
病院行った方がいいですよ? >>206
今回の件で福井晴敏は負の面を背負ったと思うんですね。
福井晴敏と関わるとロクなことがない、と。
もしプロジェクトが失敗しても責任は福井晴敏以外のメインスタッフとらなければならない。(小林誠のような扱いを受けるのは恐ろしい。ブンゴーと関わるのはやめとこう)と。
福井晴敏、何処かの国の将軍説ですね。
素晴らしいヤマトの線画、そして色気が漂うアートなヤマトの絵を描ける才能は小林誠氏だけだと思うんですよね。
この才能を追放するというのは本当に異常ですよ。
水島監督が何処からか同調圧力をかけられてあのように言わされたように、業界にゴロツキやハイパーメディアクリエイター的な人が闊歩しだすと碌でもないんですね。
小林誠氏もある種、そのような怪しい何かの犠牲者であるのですよ。
純粋たるぱちんこアニメ2205。俺は鑑賞しません。 >>211
間口がとてつもなく広い、初心者も中級者も上級者も本気で楽しめる2202プラモデルシリーズ。という意味ですね。 >>211
これですな
■造語症
オリジナル単語を自然に創る症状。
主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。
統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。
自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。 >>212
小林さん。
見てくれなんて言わないから安心してくれ。
そう言いつつ見るんだろうがな。
勿論見てないと言い張るんだろうが。 >>214
それでも構わないですよ。
福井晴敏に対しても造語しましたし。
『ハイパーメディアリメイクリエイター』
小林アンチに対しては
『反小林ファミリー』
玉盛は
『ジュゴンに乗ったメカ活動家』
明貴
『PCエンジン』
いくらでも造語しましょう。 別に表現を間違ったとする。別にそれは当然だろう、これだけ必死に毎日沢山書き込んでるんだから
しかし過ちを一切認めず、他人を貶めてでも自分が正しいと押し通そうとする。これは副監督様の思考そのままじゃないですか
あの教祖にしてこの信者ありって感じですね >>216
小林さん。
それじゃあ小林誠はこうですか?
『喫茶店ラッカー無能親父』
それともこうかな?
『ヘイト無職口だけおじさん』
数限りない悪事のせいで無限に出来ますね。 >>212
例え才能があったとしても、厄介者であればチームから去っていただくってのはままあることだと思いますが。異常でもなんでもないですね。
ロクなことがないとわかった以上、ヤマトにもう関わらなければいいだけですやん・・・。
ヤマトの絵はすごいと思いますよ。確かに。
なら何故自分がヤマト以外にも使っている紋様を描いた。
WoWsの世界はヤマトの世界なの?
日野自動車のトラックはヤマトの世界なの?
作品によって使い分けもせず、我を通す様なことしか考えない人はチームから外されることだってあるのを勉強できて良かったじゃないですか(笑) >>218
違いますよ。
『東京の全てをアトリエに変える流離いの匠』
『正直アートライフ満喫おじさま』
ですから。 「自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)」っていうのは
それこそ誰かさんが「俺様の作った優秀なビジュアルは誰もが称賛するはず」っていう思考そのものなんじゃないの? 福井氏の小林誠批判発言の大事な所は、
こちらの出したアイデアを
「出来ません」と突っぱねるスタッフより
「じゃあ、こうゆう風にしてみたらどうでしょう?」
と一緒に創りあげていけるようなスタッフと仕事がしたいです
ここね、
イマジネーション貧困な人間はお払い箱なの >>213
敷居が低く、間口の広いプラモですよ〜
でいいと思いますがね。
敷居がなんなのか調べた方がいいと思いますわ。
というか、造語というより大喜利みたいな名前ばかりですやん。 絶対に自分の非を認めない割に、Twitterで直接ヤマカンから窘められた時にはすぐさま「すみませんすみません、すぐ消します」とか慌てたのにね、小林さんww
2205もきっと見ますよね? >>220
「喫茶店ラッカー塗装おじさん」の方が一般的だよ ああ、それと、この間のヤマト特番を良かった、と
SNSで元信者が書き込むくらい赦してやりなよ、、、
さすがに気の毒だし、えげつないわ、、、 >>222
は?本当に許しませんよ。
小林誠氏は何度も呟いてましたよ。
「ペラペラだった」と。
そして羽原監督と途方に暮れたと。
冷たい夜空に捨てられたような気分になった、これからどうしようか…と。
「出来ません」ではなくて「どうやってペラペラを実のあるモノに変えようか?という創意工夫」との戦いであったのでしょ。 小林誠にとっては、自分が統合失調症であることを素直に認めた方が、家族のためでもあり今後の残り少ない人生のためになると思うが。 >>226
むらチャラっていう人は4時間かけて「俺はパート1しか好きじゃない、それは出渕裕様の考えに従います」と言ってただけじゃないですか。
そして強調して「俺は復活篇DCは観てない」発言、これは小林誠氏ファンには許せない発言でしょうね。 >>227
羽原さんは、福井さんの脚本を
100パーセント生かせていないとはいってるけどね
小林誠は読んでないでしょ、 こんだけ叩かれてもなおここに居続けるって、普通あり得ません、小林さん。
今日だけで20件近く投稿してる(笑
かまってちゃんなんですねww >>227
許さなかったのは福井さんで西崎Pでしょ >>224
ヤマト追放され、他からも起用されず、
Twitterで誰か仕事のおこぼれに預かろうとしてきた人にとって
他作品で活動してる人の機嫌は損ねたくはないのでしょう
あわよくばお仕事貰おうとしてたんじゃないかな >>230
小林誠氏はちゃんと読んでますよ。
加藤の件。小林誠氏は加藤を優しい光に包まれて退場させてあげました。
これは第5章で非常に不愉快な汚名を着せられた加藤に対してのせめてもの償いであるのですよ。
センセーショナル主義のシナリオの不備がちゃんと見えていたから「損失補填」描写をやったのですよ。ゴメンね加藤、って。 >>219
あの紋様は魔除けだったのではないだろうか?
ヤマトを自分だけのものだという心理、
そして自分を認めない者はヤマトから追いだそうとした
ヤマトを独占しようと画策し、その爪痕を残して自分のテリトリーとしてのマーキング
そしてヤマトに魔除けをした結果、自分自身が追い出された >>205
小林さんは福井だけでなく、誰からもいらない子だっただけ
そして小林誠を一度でも参加させると、
ヤマトほどのメジャー作品でも滅茶苦茶にされることが証明されただけ >>233
ところがどっこい
ヤ●カンといえばアレに輪をかけたようなネット弁慶の狂犬ときてやがる
億の借金こさえてめでたくアニメ業界からは追放済みだし
最新作では海外スタジオへの未払い疑惑まで持ち上がってるほどで
まあ筋が悪うございますねw そういえば例のブッサイクな最終決戦仕様とやらの4本カタパルトだけど
なんで艦載機4機が揃って発艦するシーンすら無かったの?w
普通はそういう一応は見映えのしそうな場面を作るのを前提として設定するもんなんじゃないのかね?
おかげで未だにあのカタパルトにどうやって艦載機のっけるのか分からなくてモヤモヤするんだけどさwww >>237
あらま!w
似た者同士で結構なことではございませんかw
少なくとも小林さんはもうまともな企業とはお仕事出来ないのだから、
そういう訳アリ物件しかないのも、内心ご理解されているのではないでしょうか?
ただでさえ集団行動できない人なんだから
海外スタジオが未払いでも、自分のとこに金が入ってくれば全く問題無い人でしょう だから アンドロメダ空母/エレメダインモドキ/特攻蛇腹機/コスモタイガー1/腰細パワードスーツ/ゴーランド追加ミサイル
意匠全然あってない事理解しろよ またダンマリか >>239
どちらもパクリと寄生で業界を渡り歩いてきたクチですから案外ウマが合うのかもしれませんねw
パクリ元が無ければ何一つ生み出すことのできないアーティスト気取りのビジュアルクリエイター()と
介護者無しには絵コンテすら満足に切れない巨匠気取りのアニメ監督()とがタッグを組んだら…
さぞかし生産性溢れる現場になることでしょうwww >>240
旧作ヤマトのメカだって作品ごとに違う特徴でありましたよ。
それはいいの? >>242
2202は”旧作を今の時代に合わせてリメイクした2199の続編”って立場を忘れてれる
2199を受け入れたファン層が何故2202を観て怒り狂っているか
答えはそこにある 文句つけるのはツィッター上の素人で
柳実里からクレームいわれたら過去ツィ削除で逃亡
ヤマカンくらい暴れて噛みつきまくる狂犬にすらなれない白豚 >>243
同じ事をひたすら量産する作業、その量産したモノをひたすら見る作業、
面白くないでしょ。
「ネクスト」という多様性を見ていきたいという声も少なくありませんでしたね。
俺は「新しい表現」を見たいし、それに臨むクリエイター、すなわち小林誠氏をリスペクトしますね。 小林メカはカッコ悪い
これがすべて
遂に時代を超えて残るアイコンは生み出せなかったな〜 >>244
は?小林誠氏が正常であるからこそ「回避」したのですよ。
あのような言論ゴロツキ、人を批判することで飯を食ってる人とは関わらないのは鉄則ですから。
小林誠氏の回避行動は正しいですね。
あの当時、奴らは生贄を探していたのですから。 >>245
誰も誉めてくれないからって自分で自分を誉めちぎるのって発達障害丸出しで気持ち悪いよ
自覚ないみたいだから教えてあげる >>246
そんな事を言い出したら出渕裕氏もアイコンは無いですよ。でもあの人は価値ある人でしょ。 >>245
なら一からデザインしてみろよ 過去の自分のデザインのゴリ押しと魔改造のような異物追加しただけ
なにがネクストだ >>250
模型の手法をアニメのメカデザでおこなってみた、小林誠の「ミキシングビルド」。
模型方面からのアプローチ、とても興味深いと思いますね。
老害ヤマケットは視野が狭いんですよ。 >>245
2199の続編たる2202に必要だったのは、2199との整合性だよ
小学生ばりの屁理屈=下手な嘘で新世界見せられても辟易ですわ
馬鹿にした2199で使ってた考証の話聞いてたら、こんな無残な結果には成らなかっただろうな >>252
整合性、面白くないですね。
そればかり考慮すると表現が羽ばたけないのですよ。2199の世界は2199の世界で。
次の表現に触れて知覚を広げたい。
整合性に拘り頑固に拒否する人々の方がアスペルガー的性質であると思うけどなぁ。 小林のドラゴンズヘブン/迷宮都市やハイパーウェポンも初期持ってるし作品好きだっただよ
しかし ヤマト改悪は別な話 自分の作品で好きなだけやれよ
もうヤマトに係わるな >>253
面白いとか面白くないとかの話以前の問題なんだよ?
おわかり?
それすら理解できないならオリジナルで頑張れって話なんだよ?
おわかり?
それにポエムの煽り芸も飽き飽きなんだよな
アスペ返しとかがっかりだわ >>255
整合性を気にするという事は違う世界へ足を踏み出す事に躊躇しているのですよ。
もっと気楽に新しい世界を楽しめばいいのですよ。
違う作家が描くヤマト。色々なヤマトの世界を。 ワシは小林の産廃は昔から嫌いだわ
表面処理手抜きのための塗装と汚しや元ネタがまるわかりのミキシングとか
まああの手法は真似しやすかったからモデラーでリスペクトしてるのはおるんだろうなとは思う アンドロメダの改造アルカディアのプラモよりも、
ドラゴンズなんとかの続編まだ?
また言うだけ? ツノゼミみたいな戦艦の画像はっつけて何がなる程!なの? >>241
あら,何その奇跡のコラボ
楽しみですわねw
小林さんには是非是非、俺俺アピールして頂かないとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています