美少女プラモデル総合スレ12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>626
ゴリラしないことは前提として。
様子を見ながら蓋側の盛り部分を落として、
側壁側をかんな掛けすれば問題ないです。 https://i.imgur.com/qfVqhIU.jpg
上でちろっと書いたけど、ネイルスタンプでタンポ印刷したらこんなだよ
力尽きてこの後ずっと放置だけどな〜 おお……手間かかってるのがわかる
チトセと相性良さそうね チトセ...収納どころか箱すら完成させてないな
完全に台座と化してる 武装とか台座とか先に組んでおかないと素体できたら放置しちゃうからね
ソフィアも武装と台座未だに放置しちゃってたわ バーゼ、ふれず、グライフェン
そして新たな犠牲者がが
九尾も肝心な尻尾組まない人いたりして レディーガガ出たら徹子の部屋verとか作るやつ絶対出てくる >>619
迅雷、朱羅忍者と並べたいよな
あと他社のアヤメとも プラチナムもだが、チトセのフラグメントはおもしれー女属性になる宿命なのか まずいなあ
チトセはスルーしてたのに欲しくなってきたじゃないか・・・ なんか、装甲娘がTVアニメ化するらしいけど、ゲームと異なるキャラクターで進めるとか。
コトブキヤのアキレスとエンペラーどうなるんやら。
ttp://soukou-musume-senki.com/ クノイチ娘とジョーカー娘のキット化のきっかけになるなら何でも良いれす >>651
マグロ(意味深)な顔ついてるもんな
ネタが増えるのはチトセリウムにとっていいことだね >>654
アニメに合わせて超使える新キャラとして追加されるんでしょ
それもとんでもないレアリティのガチャで >>659
あれは食べる方、アダマスは作る方
アダマスが作って!ランサーが食べて!
永久機関が完成しちまったなアア〜!!これでノーベル賞は俺んモンだぜ〜!! >>663
そう
まだ漫画に出てる奴らすら揃ってないのにスマホゲー限定スーツ何て…
と思ったけどティガ出てるし、二期に合わせて本編スーツ温存してんのか?だとしたらタロウスーツとレオ兄弟いつになるんだよ… フレガやメガミデバイスにそろそろ手を出したいと思うのですがゲート処理はどうしてますか?
自分は基本ナイフで削っているのですが白化を除去したくてえぐり過ぎたりとかよくあるので悩んでます
Gパーツにある成型色に戻すリカバリーの布みたいなやつの代わりにおすすめの道具ないですか? >>662
下向いたら鎖骨に刺さりそうなデザインだな 最初にニッパーで部品をランナーから切り離すときに、余り部品のそばを狙わないとか、ニッパーもカッターも切れ味良いのにするとか。
なってしまった白化はゲートが0.5mmくらいの状態で爪の先端でぐりぐり押しながらこすると多少は軽減できる。 今プラチナム3人目作ってるのだけど、どうも金型が改修されてるようで以前は無かったカーボニアと似たような不具合が出てる(手首ジョイントが抜ける、箱のふたが取れやすいなど)
良くなってる部分もあるから良いがね >>665
100均の爪やすりで十分きれいになるよ、白とピンクのやつ https://i.imgur.com/NhTCp9R.png
メガミスレでチェンソーマンキャラ出さねーかなって書いたけどスレチだよな…
申し訳ございませんでした >>672
もげもげだった関節部分はそこそこマシになってる(アップデートされてるの気づかずに先に調整してたからあんまわからんけど)
膝とか大分スムーズに動くようになったから安心して遊べるわ 肩関節は相変わらずすっぽ抜けるが……ここ普通にボールジョイントのがマシだと思うなあ
手首ジョイントが抜けるのも、POM手首がねじ切れるほどガチガチだった時に比べりゃマシだ……なんかカーボニアでもPOMねじ切れ報告あった気がするが ウーマンとかレディだったらこっちのスレでもいいかもだが・・・
つーかグロ >>673
キツキツは削れば丁度良くできるが
ユルユルはボンド流しとかやってもゴミでるし厄介 作品の人気が腐る前に版権キャラポンポン出せる技術と資金力のある存在が現状ないからねえ
バンダイですら去年のブームから鬼滅のプラモ出すのに1年以上かかってるし他もフェイトとかSAOとかラブライブみたいな鉄板コンテンツしか出てないもんな
今年エヴァイヤーだし綾波の可動プラモ出るかな?とか思ってたんだけど先週の発表RGだけだしなさそうだな カーボニアやっと組み終わりました。
盾がちょっと扱いにくいですね。 >>674
チェンソーマンって何だよ…ってなるかなとおもって貼りました チェンソーマン好きだけど人を選ぶ漫画だからあまり他のスレで画像貼らない方が良いと思うぞ >>681
うん、すいませんでした
本編に慣れすぎてあれがグロ画像だと思わなくなってた >>680
グロ見えた時点でタブ消しちゃったよ
確かにおっぱいあったけど・・・
顔わかんないから美少女かどうかって
そういうアメコミ?っぽいリアル系キャラのフィギュア扱うスレないのかな トレンドに沿ったプラモをなるはやで出すなら
ジョイントや凹凸を多く仕込んだ汎用素体を作って、髪、衣装、武器だけを供給する…
フレームアームズや30MMの人版か? >>684
メガミのコラボ枠はそれに近いものだったけど、結局こだわりまくって体型変えちゃったからね >>685
フレームじゃなくて素体だったか
バンダイももう諦めてマシニーカ使えばいいのに >>687
バンダイの問題って、素体じゃないんじゃないか? まあ商品化されるにしても十中八九フィギュアになりそう スレ違いになりそうだけど、バンダイに期待するのはスパイラルゾーンをヘキサギアくらいのサイズでやって欲しいくらいだな
女性がスーツを着てても違いが特には出ないシリーズだけれど 推してる作品なのはわかったが布教したいなら場所が違うかわな バンダイは少女の顔を金型で再現しようとするのはやめて、
S.H.Figuartsとかのデジタル彩色技術でやればいいのに。 バンダイは、組み立てやすさとか組み立てる楽しさ、
玩具としての遊びやすさの方に軸をおく結果、
ああなるんだろうと解釈している。 俺はあれ好きだからそのままでいい
瞳のクリアパーツもまたつけてくれ >>691
まあフィギュアの方が展開向いてるだろうけど、プラモの方が安くすむからプラモがいいなって
変身前は>>685だからそっち押し出してけば一応美少女プラモとして展開してもらえるかなって… >>690
カオはレイヤードインジェクションで多少はマシになるだろ
ラボ先輩の顔は問題ないんだし >>699
あれはミクみたいに顔が色白で毛がカラフルな典型的なアニメ絵と相性が悪いから使えるキャラが偏る 後サイズもあるんじゃなかったっけ?
可動式美少女プラモの標準的サイズだと顔小さいはずだし 552だがとりあえず練習用に投げ売りマジカルポチったわ >>700
顔と髪の毛にどんな関係があるのか気になる 顔パーツにインサートされた眉毛の色が若干周囲に透けてしまうって話じゃないかな
薄い肌色と鮮やかな色の髪色の組み合わせは不利になる。
一方で、派手な色でもピンクとか黄色(金髪)とかの明るい暖色であれば目立ちにくいはず。
さらに付け加えるなら、銀髪褐色肌なら無問題ということに? バンダイには、美少女の骨格構造を再現したRGかMGを出してほしい
・アドバンストジョイントにより、実際の人体の骨格を再現!
・骨格+筋肉+外装の3層構造を採用!「本物の人体」を徹底追求!
みたいなやつ >>706
人体の構造を無視したポーズを取らせようとすると骨がぽっきり折れそうだな >>704
ありがとう。完全に理解した
>>706
俺がずっと考えてた奴だ!
一度骨格作れば使い回せるから結構お安く済みそうだけど、身長に合わせていくつも骨格パーツ新造しなきゃいけないからラインナップは限られそうだなあ… 共通骨格と外装で身長・体型差を表現ってオビツボディみたいな感じか 考えたことはあるけど肉をプラスチックに置き換えたら可動範囲狭くなりすぎない? >>711
骨格フレームの間接だけ肌色にする
フレームだけつくって飾る奴とか少ないだろうしこれでいいんじゃね?
スカートは創彩少女方式で >>713誤送信
残る娘だから可動域のアピールと原作再現を両立できる
商品化会議?300万部売れてるジャンプ漫画主人公です!つって良さげな画像用意してバーザムして…無理そう ジャンプは作ってる最中に打ち切りとかいう地獄が普通に起こるからアニメ化が最低条件だと思うんだ 肉いるか?
フレーム……骨兼肉、関節は肌色
外装……皮兼肉
でいいじゃん 髪がロングなんて可動を殺すじゃん
骨格とかより先になんとかして欲しい所 またプラモでるのだよなパイセン
そんなに売れるのけ? >>716
2022年に舞台化で主役リモートオーディションとかやるから打ちきりはないだろう >>721
当時、久し振りに初期出荷はけたガンプラが初代パイセンらしいからな
その時の実績で企画が通り易いんだろう >>717
アスナでやってたような自然な肌色を出すためにいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています