HGUC限定スレ369
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HGUC限定スレ368
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1588733094/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>252
俺もどこが悪いかわからんので、自分が気にいるか、納得できるかで判断すればどうかな?
NT1は組みやすいし気に入ってるから、なんでダメと言われてるか聞いてみたい気がするんだけどね。まあいいじゃない。
https://i.imgur.com/rv4xOuz.jpg >>260をナオキ警察扱いはどう考えてもおかしいわ NT1はチョバムの関係で胴体の寸詰まり感があれなので、胴体をジムカスからもってくるとだいぶマシになるぞ アレックスは肘がガワラ曲げ出来ないのが残念
zzもだけど 陸ジムはナオキどうこう関係無く造形に難アリな事は間違いない >>269
俺エアブラシ持ってるのにこの塗り方出来ないw
NT-1は腕部ショボいけれど他は悪くないんだな
でもNT-1とジム寒は新しい奴欲しいな、本当に悪くはないけど・・・
>>272
HGUCでガワラ曲げだと妙に肘関節長くなっちゃわない?
ttps://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/xl/1000142965_2.jpg
ttps://bandai-a.akamaihd.net/bc/img/model/xl/1000142975_1.jpg >>257
前回からのウザ絡み込みでお前を判断されているのもあると思う
個人の好き嫌いなんだからいくらでも出てくるレビュー位見ろって話だし このくびれゼロカスでやってほしいんだが何故だかゼロカスでは頑なにやらないんだよなぁ >>275
コルセットみたいなウエストをなんとかできないものか。それ以外はカッコいいなぁ >>257
>>276
仕事も終わったし、親切なおじちゃんがレビューを調べてあげるで〜
と思って「HGUC アレックス レビュー」でググって頭の5つくらい見たんだけど、意外に悪評がなかったですよ。
5つで共通はプロポーションはそこそこいいと言う評価。悪いのは可動域だというのがチラホラ。チョバムアーマーをつけるために可動が犠牲になってるのでは?という考察もありました。
257さんも他のワード、例えば「悪評」とかで調べてみたらどうかな?やってみてくれ。よろしく! >>280
いかんせん設計が古臭いのと可動が今の目で見ると辛い
可動に拘らないなら造形自体は及第点だと思う 素立ちで飾るなら可動範囲とか関係無いよね
アクションポーズとかで飾る時に不具合が出る
昔のキットなら切り刻んだり足したりのポーズ固定も楽だけど、今のキットだと色々面倒だよなぁ X0は2次までだったがフルクロスは3次まで続きそうか? アレックスも15年くらい前の商品でアーマーとコンパチなのがね
アーマーは凄い精度いいし、造形的にはあれでいいんだけど、肩アーマーが浮いてる独特の構造だったり、ライフルも持たせづらかったり当時としても「すげぇ出来だ!」とは思わなかった記憶。当時並みというか…FZの方が出来良くないと思う
当時傑作と言われてたHGプロヴィデンスとか凄い良くできてたからさ
トリスタンはリメイクのチャンスなのにしなかったから、そういうのが言われてるんじゃないかな プラモデルなのにプロポーション崩してアクションフィギュアしなくてもいいんだけどな 可変機もHGUCZガンダムみたいに差し替え変形させるくらいならMS形態固定でいいのにな
触っているときの破損の悲劇も減るだろうし
変形しない代わりにウェブライター形態固定のキットを出してくれればいいわ >>287
HGでそうそう破損しないでしょ。
ウェーブライダー位は売れるかなぁ。
Gアタッカーとか売れたのだろうか? そもそも昔の設定がなんてcadで管理してるわけでもないし変形すると形状サイズが狂う
HGUCの変形機体はどれもよくやってると思うし差し替えの方が完全変形するMGより色分けとか無視したら出来良かったりする奴も多い >>288
売れなかったからEXは消えたんだと思う
今の芯だけ付けて差替えが妥当な所なんじゃないかと 組換変形キットで破損云々言う人は商品の仕様に不満を述べる前に商品の取扱い方を考えたほうがいい
あれで壊れるなら複雑な形状した機体は大抵壊れる むしろ大胆な差し替えの方が好きなんだが
個人的に旧ゼータは可変機の名回答の1つだと思う 41番のゼータは公式の写真で隈取りが白いせいでカッコ悪く見えて敬遠してたわ
実際手に取ったら満足度めちゃ高かった ΖΖは来るとしてもHGUC2.0じゃなくてRGじゃないかな ZZのRGありそうだなー
EX-SもRG来てほしい >>275
関節長いの気になってた
不評だったジムU式の関節にマルイチ着くタイプだし マドロックの腰はやばすぎると思うが元のデザインはここまででないんだけど最近のゲームみんな細くてそこに引っ張られた感じ
変なアレンジしがちだしマドロック腰こそやってくれよと思う マドロックのウエストは
上半身と脚部のボリュームがあるから
細さが際立つ 同時期に受注してたランチャー付きジムスナイパーカスタムの余剰パーツの腹付けるとちょうどいいんだよなw
加工と塗装必須だけど ZZってVer2待望されるほど出来悪かったかな
稼働に関してはデザイン上どーしようもないと思うけど >>304
バージョン2よりfaが欲しいん
変形脱着無しで良い ゼータ0088みたいな体で「ダブルゼータの時期のガンダムマークII」をでっち上げて出せという意味では ZZならFAZZが欲しいなあ
あのカラーリングが好き >>294
> そろそろZZ のmk2でないかな?
「機動戦士ガンダムZZ」に登場のガンダムmk2ですよね? というか
>>294はZZ時代のマークトゥーの解釈版が欲しいってことだろ… 個人的にはヴァースキ専用の青い機体が欲しい>mk2
フルアーマーも見込めるし >>311
マークトゥーのFAパーツ欲しい
本体はまあ塗れば飯島 MGも含めてプレバンでバンバン出しすぎじゃね?
無理して買って積むより
作りたい時作る時に少々プレ値でも良いからその時にオクで落としたほうが良いかな? プレバンのは買って積んでも最悪売れるし
プレ値で買うのはアホらしいわ GWに積みメルカリに流したわ
手数料来たときの送料今から送る分の送料+定価でどれも捌けた >>313
最低このくらいのスピード感でやらないと自分も含めたメインユーザーのおっさん達が死んでしまうから仕方ない >>313
俺の場合はたぶん金銭メインでいえばそれの方が出費減る
欲しい時に無くなったら....で気になったのは複数まとめ買いしちゃうから金が飛ぶ飛ぶ
けど、心情的に中古品をプレ値で買うのに抵抗あってな
売るぶんには良いけどw ザクデサートはスタイルがザクと同じで良いね
水中用も欲しい >>320
MSDスレで頼む
向こうは普段過疎だからこの間のガンダムとか今回のデザートザクとか良いものが出た時位は来てくれると嬉しいんだ 久しぶりにvとv2作ったの箱から出して見てるけどvの肘だけ気になる
プレバンでいいからアニメ版vの肘セット出してくれ
初めてプレバン使うから笑
https://i.imgur.com/7skXfWw.jpg
見た通り素組しか出来ないから余計に気になる >>323
ガンダムタイプしか興味なからその2つ出たらいくらでもでも買うわ
あと肘 1/550のデンドロビウムある事を今更知り、注文した。
じっくり仕上げてみようと思う。 >>325
あ
ごめんなさい
たまに来てもいいですか? >>293
今の最新キットと比べると可動範囲が普通なだけで、
造形自体はリメイク版とは比べ物にならないぐらいカッコいいからな >>332
定価より少し高かったかな。
でも欲しかったし、1/144は無理だからいいや。 >>322
セカンドVで肘アニメ準拠に改善されてるじゃん
プレバンだけど >>335
色々レビュー見てるが大変そうだね。
でもMGザクの動力パイプの駒を一つずつゲート処理してコンパウンドかけて仕上げる根気あるから大丈夫だと勝手に思ってるw >>322
こう見ると、HGUCのV2はMG以上に良くできてるよな
V1も肘とヘキサのうさ耳以外はバランス良いし >>311
先にバナージ用MK-Uがプレバンで出るんでない? >>339
アニメ版「UC」と「NT」の間を繋ぐ脚本&ドラマCD「機動戦士ガンダムUC 獅子の帰還」に登場してる
違いとしては、ビーム・マグナムを撃てるように右腕がドーベン・ウルフのものに交換されてる
いま発売中の「ガンダムエース6月号」掲載の科コミカライズ版に出てる >>340
これというかビームマグナム撃てるように系の機体嫌い
ドーベンで撃てるならなんでシルヴァバレトで腕交換なんて事態になってんだって話だしそもそもライフル撃つために腕交換とか頭おかしいんじゃないかと >>342
ドーベンの腕そのままではなく、腕2本を並列化して、補強してる感じ mk2にドーベンウルフの腕って、サイズ大分違いそうなもんだけど てかなんで撃っただけで腕壊れんだ
両手撃ちで右だけ壊れるからエネルギーの伝達関係だろうけどそんなの強化出来そうなもんだけどな 俺も腕交換とかそういうつじつま合わせ系設定嫌いだけど
ヘイトスレでやった方が無難だろうな 両手片足の3点ホールドとは言え、百式なんて単体でメガバズ撃って無傷だしな
ゼータも左手添えるだけのほぼ片手でハイメガ撃つし、さらに世代の進んだ
シルヴァバレトベースの機体で腕壊れるとか、ビームマグナム発射時に
何が起こってるんだ?w シルヴァヴァレトの交換腕あれば造れるかな。腕だけデカイ、イビツな感じになりそうだけど。 腕交換はなあ
MSの腕ってそんなプラモデルみたいに戦闘中でもホイホイ交換できるんだ、ふーんってなるわ >>353
ま、Vガンも似た様なことやってるし
スペシャルなら出来るんだよ メガバズーカランチャーと同程度の威力のビームマグナムさん
ZZのダブルビームライフルはメガバズーカランチャーと同等の威力だからわざわざ腕交換までして使うほどの代物じゃねえっていう >>349
メガバズーカランチャーよりもビームマグナムの方が威力があるとか?
ユニコーンでもメガバズーカランチャーは使っていたけどビームマグナム程ではなかったイメージ ZZは頭で波動砲打てるってのに他のMSどもの軟弱な事よ! >>349
メガバズーカランチャーもハイパーメガランチャーもジェネレーター内蔵式よ
本体からの出力だけで撃ってるわけじゃないし
比較対象としてはZZガンダムのダブルビームライフルじゃないかな
Zガンダムの3倍以上の出力のジェネレーターからハイメガランチャー(8.6MW)×2のエネルギーを腕を通してドライブしてるんだから ゲリラ戦で使用するMSってことで設計段階からそういう仕様にしとるからなあ ZZに限らず0088は出力すごいことなってる
1stガンダムで1400kw
Zは2000kw
ZZは7000kw以上
ジェネレーターにとてつもない技術躍進があった様子 並列二個(両脚、Zガンダム)と胴体に直結二個+各部に分散配置(ZZガンダム)ですから >>353
元々腕飛ばしてた機体なんだしアームで交換くらいなんの問題もないだろう >>359
ビームマグナムはエネルギーパック式でジェネレータ内蔵の
完全に独立した火器だと思ってたけど違うの?
そうじゃなきゃデルタプラスが撃てた説明がつかない
本体のジェネレータを使った火器管制なら自機が破損するほどの火器を
ドライブするなんて無理だと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています