小林誠について語ろう41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>377
そんな風に書くとガンダムの時点で富野・小林が肩を並べてように見えるぞw
富野氏はガンダムを生み出し社会現象まで起こした大巨匠
小林は「ガンダムの頭に波動砲」と「部分肥大」という一発ギャグで一瞬話題になったお笑い芸人。
それでも小林が一番輝いていた時代ではあったが。 >>378
キャパシティが違うよね
富野にとってガンダムは取るに足らないものだけど(それですら一般人には大きすぎる代物だけど)
いろいろな意味で器の小さい小林にとってガンダムとヤマトはもう手が余る程度だった >>372
ふ〜ん
そんでアレご自慢のCGパートとやらのどこに観客を楽しませようっていう要素があるの?
戦闘に絡めたキャラのドラマなんてどれも伏線も無しに取って付けたような展開ばかりだから違和感しかなくって「ああそう」って反応しかできねえしさ
それに五章六章がアレの真骨頂だって?
メカデザ云々以前に演出がまるでなってないから2202の戦闘は見ていて全然気持ち良くないんだよ
コスモタイガーUの首を折り曲げて「金田だ金田だ」ってはしゃいでたけどさ
『永遠に』の敵中間補給基地のシーンに快感を感じる理由がまるで理解できてないでしょ? 金田パースは動きの表現の一つなのに、設定としてごり押しした結果。
間抜けな航空機となってしまった、哀れなコスモタイガー2
ほんと 何も理解して無い映像作家様w
バンダイもあのキット何倍も売れるチャンス逃したなw 何つーかさあ2202って典型的な細かい部分だけ変に拘ってるから
大きな要素がガバガバになってしまった駄作だよね >>380
宇宙戦艦ヤマトの中でも「中間補給基地攻略戦」は特異な存在でしたね。
戦闘そのものが「気持ちいい」という快感原則が貫かれているシーンはアレだけです。
というか「永遠に」はワープディメンションのように観客の視線を主観として映像を見せるという演出を盛んに取り入れていましたね。劇場で体感してもらうという見世物的趣向を凝らした作品でありました。
で、中間補給基地戦的な戦闘シーンをやるのならば「映像を見ている間は快感に震える」という事のみに集中して描かなければならないのですね。
シューティングゲームのボーナスステージのようにプレイヤー側が一方的に敵を攻撃する、そしてその光景が観客側に快感として伝わらなければならないという舞台を用意し、それに特化した物語構成と演出を施さなければならないのですね。
というように理解してますが、どうでしょうか? 小林がほかのシーンでもほとんど猫背タイガーだとつぶやいてたから
CGモデルもあれだけでノーマルバージョンは作らなかったんだろうね
CGをベースにしてるプラモデルがあれしか出なかったわけだわ >>381
金田パースのCT2をCGで再現する事にこだわっていたのは羽原監督ですよ。
作画の外連味としてカタチを敢えて造形として表現してみようという試みをやったのは小林誠氏ですね。
こういうバージョンもあるのね、と受け手側も楽しむ余裕は必要だと思います。 >>382
そうなんでしょうか?
2202は基本的には「福井晴敏がさらば宇宙戦艦ヤマトをどのように解釈し、今の時代に寄り添ったカタチで再現する」ですからね。
仏教的宇宙観、行き過ぎた効率主義社会により疎かになったヒューマニズムの復権、そして主要観客層である老害ヤマトファンの終活を忍ばせてみました、という内容です。
それは鼻につくほどたっぷりと描かれていたのではないですか? おっ、起きてきましたかポエムさん。
再三お願いしてますが小林誠ファンの集うサイトを教えてくださいな。
ポエムさんのおっしゃるように違う意見も参考にしたいのですが
なぜかここではポエムさん以外小林誠ファンをお見受けしないので。 https://gigazine.net/news/20181031-sublimation-studio/
>羽原監督か小林副監督から「ちょっとだけココを直したいんだけれど」
さて 戦犯の真実はw
ノーマルコスモタイガー2のCGもあったのに 何故キットはK型になったのかなw
ノーマルに改造してネットにUPしたら噛み付いた副監督様居たよね
なんでだろうね?w 小林誠って何時までもガンダムに固執してガンダムを錦の御旗にしてるけど
もしかしてマクギリス・ファリドか何か? どっちかと言うと最後に圧死した、空気読めないバカ旦那かなぁ。 >>389
小林誠にとってはガンダムもヤマトもどうでもいいのよ。
今まで寄生してきた中でガンダムが一番のビッグネームだっただけ。
自分を大きく見せてくれるコンテンツならマクロスでもエヴァでも尻尾振って取り入るよ。
他人のデザインだろうが少し色変えて菱形つけときゃ俺のもの、MKバージョンいっちょあがりってね。
現場では誰彼構わず噛み付きお付き合いはハイそれまでよ。
そんなビジネスモデルがヤマトで潰えてしまったので、今は無職の24時間エゴサーチャー。
さすがにこの人に仕事発注する人はもういないだろう。 >>383
俺は40年前の『永遠に』封切り初日を観に行ったとき
御多分に洩れず金田伊功氏の作画に触れて圧倒され一発で魅了されてしまった
ポエムさんはあれこれ御託を並べるけれど
俺は2202を見ていて戦闘シーンに圧倒されることも魅了されることも無かったよ
それはもう見事に何一つ胸に響かなかったね
ていうかそもそも航空隊の活躍がロクに描かれていないのだから勝負になんかなりゃしないよね
永遠にのスタッフが特殊な舞台を整えてまで映像による快感を追求して見せたってのは
作り手側に明確な「観客に見せたいもの」があったからに他ならないだろう
では一方の2202ではどうだ
観客目線での快感原則を追求した形跡なんてありゃしない
延々と描かれるのは副監督の自己顕示のみ
物語展開とはまるで無関係な紋様を陣営の区別なくベタベタ貼り付けて
さも「ヤマトは俺様の物だ」と言わんばかりで観客はひたすら置いてけぼり
そもそも「観客に見せたいもの」など存在せず「俺スゲー」がしたいだけなんだから出来た映像が面白くなるはず無いよね
正直40年前の映像の足元にも及ばないくらいなら2202を作る意味があったとは思えない
予算が少なかったというならそれこそ手堅くファンに響く内容をやっときゃ良いものを
何事も身の丈に合わないことに手を出すべきじゃないよね >>392
は?あのですね、2202は「さらば宇宙戦艦ヤマト」のリメイク企画なのですよ。
それをお忘れにならないよう。
白色彗星帝国編は、
女神に呼ばれたヤマト。白色彗星帝国という冷酷無比な巨悪と闘うという試練を与えられました。
闘いの果てにヤマト乗組員が次々と死んでいく…それでも巨悪に抵抗するヤマト。そして激しい抵抗の末に最終的に選んだのは『死』、特攻でした…
その崇高な姿勢に女神は微笑んでくれたのです。めでたしめでたし。
という話なのですよ。
『死』と見つめ合うエンタメなのです。
それを現代に沿うカタチでリメイクしました。
公開当時に「さらば」を観て号泣したあなたに再び問う、新しいさらば宇宙戦艦ヤマト。
そういうコンセプトなのです。
死と向き合うお話なので観客は息が詰まるほど辛いでしょう。
福井晴敏が失敗したのは一点だけあります。
精神的辛さを涙を流す事で昇華させること、泣く事で悲しみに酔いしれるという陶酔性を作劇できなかった事が大失態であるのです。
辛くて辛くて、そして泣いて泣いて、やがてそれが快感に繋がる、という悲劇のエンタメですね。
それが出来なかったのは福井晴敏の構成案が悪かったとしか言いようがありません。
副監督である小林誠氏は関係ない、悪くないのですね。
おわかり? ですから製作委員会から「さらば」されるべき人は福井晴敏であるのですね。
小林誠氏は福井晴敏と闘いました、お前違うだろ?と。
それなのに小林誠氏が責任を取らされました。とても理不尽であります。
俺、ポエムはそれだけを抗議したいのです。
小林誠氏は悪くない、悪いのは福井晴敏の方だろう!と。
よろしくお願いします。 >>394
は?おわかりにならねーよ。バカじゃないのか。
392はストーリーの話なんかしてないだろ。
2202の戦闘シーンの演出が最低だって言われてんだよ。
そんなだから応援してくれるサイトの1つも存在しないんだろ? >>395
何度も、何度も、何度も、何度も、何度も、言われただろ。
小林と福井のどっちが悪いかなんて話は誰もしていない。
それに小林が外されて理不尽だなんて声はあんた以外から聞いたことがない。
そんな声が溢れるサイトがあるなら教えてくれよ。 >>396
福井晴敏の責任ですから!
小林誠氏は2202の短所たる構成や作劇には関わってません。
それどころか抵抗しました。だから2人は揉めたのですよ。 >>394
おわかりも何も、駄文すぎて何が言いたいのかさっぱりわからん。
ただ一つ、小林誠が一番駄目な人間で作品を破壊した張本人ということはよくわかった。 >>399
あれま、本当に日本語の文章も理解できないのね。
構成や作劇の話なんかしてないでしょ?
小林誠ご自慢のメカシーンが惨憺たる出来だって言ってるんだよ。
集団行動どころかコミュニケーションもとれないんだから。
ポエム以外にファンがいないわけだわ。 >>394
その「『さらば宇宙戦艦ヤマト』のリメイク企画」に猫背タイガーなんか持ち込んだのはそもそも誰だよ?
あの「金田パースもどき」こそ時系列無視して意味不明だから揶揄されるんじゃないのw
それに2202の白色彗星帝国が「冷酷無比」ってどこ見て言ってんの?
ゴーランドにしろミルにしろ冷酷無比な悪党でしたかねえ?
巨悪の帝国が馬鹿正直に約束守って遊星爆弾症候群の特効薬の作り方なんか教えてくれるんですかね?
テレサにしても「女神」なんぞと言いながらその実「高次元の存在」とは何者なのか
結局最後までテレサとは何者で何をしたかったのかが不明のままではなかったかね?
そして人間臭さを感じさせる旧作とは違って何を考えているのかがまるで理解できないときている
自力で異なる次元を行き来して未来まで見通せるほどの圧倒的な力の持ち主が
どうしてわざわざヤマトクルーにメッセージを送る必要なんぞがあったのか
2202の地球はガミラスと同盟を組み依然として戦時下にあり決して平和ボケなんぞしてはいない
ヤマトが「謀反」を起こして旅立つにはあまりに動機が希薄過ぎるのだけれど
単に辻褄を合わせるための道具では無かったかねえ? そして大きな勘違いをしているのが「死と向き合うお話なので観客は息が詰まるほど辛い」という点
テーマが「死と向き合う」ことだとして馬鹿正直にお通夜やお葬式を描かなければ
『死』について考えさせられないというならエンタメ映画の作り手としては相当の無能だと思うけどね
その「息が詰まる」ような空気がTVシリーズにして26話分絶え間なく続くのだから観客としてはたまったものではないよ
メカデザの趣味の悪さもさることながら
副監督の役職にあってそういうエンタメとしての質をコントロール出来なかったアレの責任ってのは重大じゃないですか? しかし
福井晴敏もよく「集団行動ができない」なんてオブラートに包んだ優しい言い方したよね。
小林誠への配慮だろうな。
小林くん、ちゃんと福井さんにお礼言いなさいね。 福井が外されるべきであるかどうかを決めるのもヤマトの権利者
権利者がどことどう繋がっていようが
小林誠排除の陰謀であろうが
ヤマトが小林誠の権利物で無い以上それに従うしか無い
(みっともなく模型だのですがっているようだが)
ポエムがここでそれに疑問を呈したところで何も変わらん >>402
は?冷酷無比というとはさらばのストーリーを説明するのに使ったのですよ。
それを福井晴敏が現代に寄り添ったカタチでリメイクしたと書きましたよね?
ちゃんと読んでくださいませ。 >>403
は?だから何度も何度も小林誠氏は抵抗したと書いてるじゃないですか。 ぼくわるくないもん!
あいつのほうがわるいことしたもん!
幼稚園児か >>403
あのですね、福井晴敏の仕事の分野と小林誠氏の仕事の分野を分けて考えてくださいね。
小林誠氏の役職は「副監督」ですから。
ストーリー構成には関わっておりませんよ。 >>406
ふ〜ん
巨悪の帝国を統べるズォーダーが福井晴敏のせいで厨二病を拗らせたような変人にされてしまったと
ではコスモタイガーUの件については小林誠が全て悪いということで宜しいですね? >>409
では議論しやすくなるよう2202においてアレが何に関与したのか一覧表でも提示してくださいな
以後それをベースにお話するとしましょう >>409
へー、副監督ってストーリー構成に関わらないんだ?
じゃあ副監督って何する人なの?という疑問はさておき
関わってないのに抵抗したり喧嘩したりしたら、そりゃ怒られるよね。 >>410
そのように分けてください。
CT2に関しては受け手の好みがそれぞれありますからね。 >>411
2202は基本的に「福井晴敏のヤマトを味わう」というコンセプトです。
福井晴敏が「さらば」を解釈したらこのようになりました、という作品ですね。
それを実現する為に他のスタッフが動いた、という感じですね。
その結果、福井晴敏が「小林誠のビジュアルとメカは気に入らない。何とかしてくれ」と不満タラタラであったので小林誠氏降板という事になったのです。 >>414
いやCT2の件については好きか嫌いかなんて論じてないのですが
『永遠に』の「中間補給基地攻略戦」を引き合いに2202におけるメカアクションの映像的な快感の欠如について語っていたら
「2202は『さらば』のリメイクだから時系列が違う」との指摘があったので
そもそも2202に「バージョンK」なるモデルを持ち込んだのは小林誠じゃないのですか?
『さらば』のリメイクに『永遠に』の要素を盛り込むのはポエムさんもおかしな話だとは思いませんか?
というお話をしているのですけど?
大丈夫ですか?
ニホンゴムズカシイデスカ? >>415
それならば、どこもおかしなところは無いじゃないですか。 >>415
心配するな、小林のメカとビジュアルが気に入らないのは視聴者の多くにも共通することだ
2199からもろもろの売り上げを減らしてるんだから
バンダイの覚えもよろしい福井を外したら2205の企画も立ち消えになりかねないんだし
養子も続投させるわな
小林もろともクビにしてほしかったところだが >>394
小林さん。
2202が決定的に失敗したのは、小林誠をスタッフに入れた事ですよ。
小林さんは呆けて気付かないのか、目と耳を塞いで気付かない振りをしてるのか知らんがね。
福井も悪いが、小林誠さえ居なければまだ見られるものなってたでしょうよ。 >>416
理解力が足りないですね。
「中間基地戦」はヤマトの戦闘シーンの中でも特異な存在であった、それは「永遠に」の作品コンセプトに沿ったカタチで生まれたシチュエーションであったので「さらば」リメイクの2202でそれを追求する意味はないのです。
しかし羽原監督がCT2を金田パースでやりたいという事であのようなカタチになったのですね。
そして羽原監督は「中間基地戦」がお気に入りであるので、2202の中でそれを感じるようなシーンがそれとなく存在したと思いますが。 かえすがえす残念なのは、せっかくの金田パースのコスモタイガーUがあったのに
目立った活躍したのは世界観度外視のコスモタイガー1。
さらには粗製濫造され、もはやカリスマ性を失ったアンドロメダですなあ。
しまいにゃ黒いコスモゼロも出てくるし。 >>419
違います。悲劇のエンタメを構成できなかった福井晴敏の責任ですね。
小林誠氏は悪くないです。 >>420
アニメは商売だから
社員のお飯を食わしてあげなければならないから
芸術家を気取りたいなら芸大に入ってそこでやっててどうぞ 芸術家どころか、美大のカリキュラムについていけなくて入学早々に脱落した落伍者だろ。
今でも、美術系大学に恨みを持っているよな。 >>401
これさあ、ポエムさんもコミュニケーション能力皆無だよなあ…
理解力が足りない? なら高尚なファン向けに早くオリジナル作品作ってやりなよ。
ハリー!ハリー!ハリー! >>421
俺は本当に素晴らしいと感じました。
小林誠氏の仕事が受け入れられなくて本当に残念です。
アイラブ小林誠氏 >>427
小林誠氏の仕事を受け入れられたのはポエムさんだけなので、
次回作で降板するのは必然なのです。 >>427
そんな啓蒙的(笑)なコンテンツを作って進撃の巨人や鬼滅の刃に手も足も出せずにボロ負けしたなんて
小林誠の啓蒙(笑)なんて糞の役にも立たなかったじゃねえかよ
そう言えば啓蒙って彼らが好きな言葉だよね、小林誠とか某破産者監督とか >>420
「ブンゴーガー」の次は「羽原ガー」ですか無責任副監督というのは他人に責任を擦りつけ放題で随分と気楽な商売なんですね
でもアレって一応はメカ関係を統括してたんでしょ?
なのに「2202でそれを追求する意味はない」ことを承知の上で監督命令だから仕方なくやってたということなんでしょうか?
その割にアレはCT2の模型まで首を捻じ曲げたり何ともノリノリでご満悦のように見えましたけどね
まあ「中間基地戦」のオマージュが入っていたとしてもそもそも航空隊がまるで活躍しないお話なので何の価値も無いと思いますけどね
80年代のアニメにはよく突然何の脈絡も無く戦闘機が飛来するシーンなんかがありましたが
もしかしてそういうお遊びをやってみたかったんですか?
というか考え無しにそういう映画の本筋とは無関係なところへリソースを割いたりするから予算超過しちゃうんじゃないですかねえ? >>430
は?「羽原ガー」なんて書いてませんよ。 ヤマトから外されスケビの連載も終わった今、ギョーカイの暴露話をウラミツラミ込めて本にしたら意外と売れるんじゃ無いでしょうか
タイトルは「飛ばされた理由」なんてどうですかセンセ クッソ今更だけど、福井が小林を「集団行動出来ない」って公然と発言したのいつだっけ
いちいちコメンタリーや宣伝会議追ってないので知らないんだわ 久々に「2202 駄作」で検索してレビュー読むと、出るわ出るわ。
否定派の理由は大きく2つ、ブンゴーの作劇がUCまんまな事と、副監督の自己満メカオンパレードへの嫌悪感。
どんなに「ぼくはわるくないー、わるいのはブンゴーだー」とわめいたところで、視聴者は何処が面白くなかったか、よくわかっているんだよね。 >>433
小林誠先生、一般書店で販売すると内容がヤバすぎて即回収発禁になりそうなので、同人誌としてヤマケットあたりで売れば良いのではないでしょうか。 >>435
小林誠氏を叩いている人は「小林誠だから批判する」という、まず小林誠ありきの批判でしょ?
一部の声がデカイ人があたかもヤマトファン全員が怒ってる感を演出してるという面があるのだと思いますね。 >>432
この人の書き込みがまさにそう。
俺が「羽原ガー」と批判しているように誘導してますでしょ。
レビューサイトの2202の小林誠氏批判もそのような方法でやった人もいるでしょうね。 何だよまた「俺以外のスタッフが無能だから失敗した」論かよ
駄目な作品だと決まって戦犯がそう言うよな >>437
小林さん、
それは違います。
「小林誠だから叩く」のではなく、「小林誠が作った映像が面白くなかったから、叩く」のです。
末端肥大の気味悪い小林デザインメカが嫌いでも、その活躍がカッコイイ・ドキドキした・面白かったのなら、誰も小林誠を叩かないのです。
「メカはカッコ悪いけど面白かったからまあいいや」となるはず。あるいはそれまで嫌いなデザインのメカもカッコよく見えてきて、ファンが増えた筈でした。
それが真逆の結果だったから、この惨状だった訳です。
土星沖海戦、都市帝国?戦、そのどれもが「面白くなかった」。それだけなんですよ。 2202が失敗しのは小林以外のスタッフが無能だと言うことが本当ならそれを見抜けなかった副監督の監督責任だし
小林が現場に関与してないなら副監督はなんも権限がないお飾りと言うことになってしまう
どっちにしろ詰みだね >>440
あなたは違うでしょ。
小林誠氏のメカだから全てが面白くなく見えているのですね。
とにかく貶してやろうと思っているのでしょ? 既存メカの使い方もメチャクチャだったよなぁ
なんでこんな所をドリルミサイルが飛んでるの!?とか 過去の小林の本とかまだ捨てて無いし、嫌いでは無いよ。
ただし、ヤマトの意匠とは相容れないそれ理解できないんだろうな
火消しポエム君は
ループで新創造っていいわけにするけど
新創造語るにしても、中途半端で間抜けなんだよ。 >>437
お前こそ全肯定しかできない自己愛性パーソナリティ障害じゃないか
いい加減目を覚ますか病院行くかしろよ >>444
新しい出会いを楽しみたい
同じ事を繰り返しても意味無し
小林誠氏の考え方に賛同した人は小林誠氏のビジュアルを素直に楽しめる人
楽しめない人は心が狭い人、ですね 新進気鋭のクリエイターによる新しいヤマトは見たいけど小林誠のは無いな
そう思った人も多いようで売り上げが下がったし、製作委員会から追放されて次には関わらないようだから安心したよ
テクスチャーが気持ち悪いしプラモでしか考えないからメカとしておかしいし、こういうのが「新しい」とかってさ80年代前半で時が止まってんの? >>446
出来の悪いファッション専門学校生とかによくいるな。
奇抜なだけのヘンテコを新しいと主張し、認められないとアイツらは古い、見る目がないって愚痴ばかりのやつ。 >>448
小林誠氏のビジュアルを批判していた人が思い浮かぶヤマトをそのままやったら面白みに欠けるどこまでも平凡な作品になるのだと思いますね。
どこまでも平均点の面白みに欠ける普通の人といった感じの作品になるでしょう。
福井晴敏の昭和丸かじりの大映ドラマを何とかしてアートの香りが漂う作品にデコレーションしようと苦心した小林誠氏の姿勢を高く評価したいのですね、俺は。
ユニバースのシャドウの権化、滅びの方舟を不条理なビジュアルで展開した大胆さ、それをヤマトでやった歪さが本当に素晴らしいのですね。
アイラブ小林誠氏 >>449
当たり前だろ、本当のバカかお前。
俺は映像作家じゃなくて客なんだから。
昔のままのヤマトじゃなく、本物の優れたクリエイターによる新しくて面白くてワクワクするヤマトを見たいんだよ!
何度も言うが、小林誠だから叩いてんじゃない。なぜなら俺は小林誠なんて知らなかったから。
鉄板のはずのさらばリメイクなのに、特にメカ描写が絶望的につまんなかったからなんでだろうと調べたらここにたどり着いた。
お前の話聞いてると2202のメカ描写がつまらないのは、間違いなく小林誠の無能のせいだと確信できたわ。 平凡なヤマトで良かったと思うんだよな。
あんなクソみたいな面白みもない世界観をぶっ壊す模様のデザインがあるくらいなら。 >>449
君の還暦祝いに素敵な魔法の呪文をプレゼントしましょうね
ドネぺジル、ガランタミン、リバスチグミン、メマンチン♪
アリセプト、レミニール、イクセロンパッチ、メマリー♪♪
NMDA受容体、コリンエステラーゼ阻害! >>449
小林さん。
ガラクタアートも芸術の一種だと思いますが、ヤマトに合わないんですよ。
そんなにやりたければ、どこかのゴミ屋敷でお願いします。 ヤマトは日本SFアニメの王道作品なんだからどストレートな作風でいいんだよ
王道作品にアート(笑)など不要だし、それを愚かにも盛り込んだ2202 の方向が間違っていたのはまさに王道だった2199から売上が激減し、首謀者が追放された事が証明しているんだ
アートな方向性が正しければ人間的にアレであろうと作品を継続させるためにスポンサーなどが慰留してくれるだろうからね >>448
王道ってのは根本原理を踏襲してるからなりえるんだよね。不二家のケーキなんたら寝言言ってる奴は
やらないんじゃなくて出来ないだけ。だからタルトタタンがどうしたとかお茶を濁して逃げる。
美大落ちる理由がよく分かる。 >>459
富野より若い癖にもう富野より耄碌してんのか? >>459
自分の活動を、同じ文章でも定期的に載せることは効果的、なんだけど
小林誠のように、個人的な書き込み、RTが圧倒的に多い場合は大して意味は無い
過去の書き込みをRTですませると、同じ人間がいいね、を付けられる訳でもないので、この点でも宣伝、拡散効果は薄い
そもそも、昨年の「ラッカー塗装事件」を契機に、運営から何度か
「Twitterルールおよび利用規約に違反している」のを認定されちゃったからね
現状では、SNSでの小林誠自身の宣伝は効果を見込めないと思うよ 先月後半の不適切な書き込み、、アレはまずかったね、
久々にやらかしちゃったですな、小林誠 >>454
本当にアホですね。
そのような考え方でいるから先細りしていくんですよ。
日本の現状のように息苦しい、老人臭い。
なにをやるにしても鈍臭い。
いつまで経っても不二家のケーキというガラケーを持って大事に使っているのです。
小林誠氏の志、それはヤマトの表現の裾野を広げこと。こんな見方もできるんだよ、と。
オリジナル作品ではなくヤマトでやるからこそ意義がある。 ゲテモノ喰いが不二家のケーキを貶めるとか片腹痛いわ >>463
2202とゆう谷間を越えて、ヤマトは新たなディア展開みたいだよ
西崎Pもカドカワと組んでやるつもりじゃないの
小林誠色を排除して タルトタタンも変なオヤジの引き合いに出されて迷惑だろうな >>463
そのヤマトでやって売り上げが芳しくなかった。
テコ入れ、損切りのひとつとしてまずは小林誠の解任があっただけでは?
次回作がうまくいかなかったら、福井晴敏の進退の話になるだけで。
何事も順番よ。
いいじゃん。なにもこの世の中のアニメはヤマトだけじゃない。小林誠のデザインがうまく噛み合うアニメが他にあると思いますよ。 ここで俺たちが意見して変われるようならハナからこんな人間にはならないだろうし、2202があんな惨状を晒すこともなかっただろう。
ここの言葉の中にも多少は良くなれる意見も多いがまるで無視だし、ましてや先人たちの叱責を恨みにしか転換できない人間にはもう復活の芽はゼロだろう。
せいぜいヤマトの思い出と共に余生を過ごせばいい。
ちなみに生活保護っていうのは想像以上に辛いぞ。模型作りなんて持っての他、大好きなタルトタタンも一生味わえないからな。 今日も小林さんは、過去作のリツイートばかりで想い出にどっぷり浸られている通常運転です。 >>471
コイツが見下してる富野は常に未来を意識してんのに
コイツは常に過去に捕らわれているよな 小林誠のTwitterの書込内容の殆どが、Twitterルールおよび利用規約に違反している、内容がヤバすぎるものばかりだろう。
今迄凍結されないのが不思議に思う。 >>473
小林誠は俺がルールという人だから
未だにヤマトの版権を勝手に扱っているが、ヤマトと無関係ならその資格も無い
少し前にヤマト公式がバーチャル背景として画像アップした際に注意事項として、
ヤマトの画像を使って勝手に権利侵害やら商用利用や宣伝に使わないでと明記していた
権利者として当然のことなのだが、この注意事項の意味を一番理解していないのが小林誠
たぶん公式側から小林誠に対する皮肉も入っているのではないかと思う 小林誠は
此処から離れない限り、前に進めないんだけどねえ、、、 自分は天才だからまだまだどうにかなるって勘違いしてるんだろうねえ
こんな態度のままだと汚名だけが残ることになるのに 自分勝手な振る舞いで、大多数の人に迷惑掛けてきて、制作スタジオにトドメ指す結果になって
それで何で、今まで世話になった人に逆恨みしたり、
その上でまだヤマトやりたかったとか言えるのか?
養子だって理解に苦しむだろうな
エゴサ止めてヤマトから離れたところで、
彼に前に進むだけの力があるのか甚だ疑問だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています