>>820
エヴァの後にソックリさん企画が山のように登場しましたが、このスタープレイなんちゃらも今更感が漂う作品ですね。
シンカリオンでも無かった。
それは何故かというと、メカとメカのシステムへの愛情が足りてないから。操縦して楽しい感が不足し過ぎていてもう話にならない。
そこの描写を疎かにすると子供は食らいつかないですよ。
あと物語の進行について。主人公の一人称視線が必要なんじゃないですか?
主人公の目線を通して世界観を知っていくという。エヴァをパクるのならば、それが大事なのではないですか?
そしてメカに乗る動機。「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」という何だかんだ分からないけど主人公のひっ迫した心境、そしてメカと一心同体化していく感じ、ですか?
マザーコンプレックスとはエディプスコンプレックスの過程の一環ですからね、
端的に言うと「母ちゃんを犯したい!」という歪んだ精神を通して一人前の男に変わる過程ですけども、それを描くのですか?
一体これと宇宙戦艦ヤマトに何の繋がりがあるのでしょうか?nextのカケラも見つからない。
こりゃ小林誠氏もガッカリでしょ。喧嘩もできないのですから。