おしむらくはしばらく積みプラになることか。
今ホワイトベース作っているんだが、モビルスーツデッキの拡大改造をしているので手が回らない。
キットのままだとモビルスーツを格納するラインとカタパルトのラインがあって、
ようするにイセリナ恋のあとのようにモビルスーツが二台並んでデッキに立てるくらいに幅が広いはず

なのに狭い、13ミリしかないので一列分がせいぜいだ。
二機が並んでとなると23ミリは必要なのでその分幅を広げそれだと縦長のはずの前足がほぼ真四角になるため
縦にも増補、そうすると長さも足りないので21ミリ延長、となるのでかなり長期間かかる。

すでに改造開始から一週間経っているのにようやくパテ盛り一段階目。
完全に終わるまでいつまでかかるやら。

あ、モビルスーツデッキの拡大は、原作にそった改造という前提上、映像正史の範囲内で行っています。
具体的にはガルマ散るでホワイトベースがバックでドーム球場に隠れる時に真上から見るシーンがあるのですが、
その時にモビルスーツデッキの幅がかなり広い描写なんです。
エンジンブロックの白い部分の幅の倍くらい。はみ出している赤いエンジンの幅と同じくらいです。

そこにジムを9台並べて悦に入ったり、さらにザクを横に置いてカタパルト分も確保したぜなどと自己満足してます。