>>77
ガンダムのなんちゃらという肩書きと人となりは分離して考えるべきだと思うのですね。
君の考え方だと官僚の超エリートという肩書きだったら轢き逃げしても無罪という事になりかねませんよ。
俺は小林誠氏の呟きはいつもなんらかの真理をついているのだと感じます。
安彦氏の裏の顔的な姿。それは昭和的アニメ制作現場が抱えていたある種のいい加減さを内包していたのかもしれません。
安彦氏の言動を振り返ると若き日には相当な野心を持って活動してきたのが分かります。
革命を通じて物事がひっくり返る様を夢見ている。その為には強引な手法を用いる。
クーデターですよね?そしてクーデターが成功した時の充実感。初代西崎プロデューサーもその犠牲者だったのではないですか?
クーデターとは突発的に成されるので、野蛮ないい加減さを抱えているのではないでしょうか?
西崎氏同様に小林誠氏もその『いい加減さ』の犠牲者なのかもしれません。

小林誠氏はそれを包み隠さずに本音でトークしてくれる。明け透けに呟いてくれる。
小林誠 かく語りき
小林誠氏のツイッターから目を離せませんね。これからも。