新機動戦記ガンダムW総合スレPart62
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
TV版、Endress Waltz(EW)版、G-UNIT等、「新機動戦記ガンダムW」シリーズの模型のスレッドです。
TV版好きもEW版好きも、宇宙の心でみんな仲良く。。。
次スレは>>980 が宣言して立ててください。
テンプレ・今後の商品展開は>>2 以降。
次スレを立てる際は本文1行目を
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑にしてください。
※前スレ
新機動戦記ガンダムW総合スレPart61
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1603442827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テレビ版の小説とかさらに設定が違いまくるしなー
エピオンはガンダムじゃないといいはってたり 一応制作意図というか設定的には敗者とFTだけがパラレルで他は全部TVと同一世界って設定なんだけどね
ただUCの外伝系みたいにグランドゼロ、GUNIT、ティエル辺りは本当にこれTVと同じ世界認定していいの?ってのがあるからなんかめんどくさい感じになってるだけ 6機のガンダムのパワーを集めるんじゃ!もTV版で出来る設定でいいの? >>854
アニメと違うじゃん!パラレルじゃん!って言いたい気持ちはよく分かるけどときたのコミカライズもノベライズもあくまで「TVの」って冠付く作品郡やし… 敗者の追加武装セット販売がきたと聞いて「やっとアーマディロとかイーゲルだけが手に入るのか!」と小躍りした奴おる? さすがにそんなひどい後出しはやらんだろうよ
まあそのへんの追加装備も別にしてほしかったがね
ところで敗者のMGが発売され始めてもう10年たつんだな… >>862
敗者MGも種リマスターMGも色褪せない出来よね >>862
主役機のヒイロ機はともかく
脇役ガンダムだとバージョン2は厳しいだろうね。
いや無いかな。 拡張パーツセットとアルトロンは注文したけど、
トールギスIIはヒートサーベルを今持ってるやつにつけるか、新たに買ってつけるか迷い中
デスサイズヘルはどっかの店に在庫あった気がするので、それ狙いで HGACデスサイズ、当日買えなかったらプレバンでデスヘル出るまで我慢するか・・ >>854
ウイングゼロ、デスサイズヘル、ヘビーアームズ改、サンドロック改、アルトロン、エピオン
その場面は6機だな
ブラックトールギスはステルス性能でトールギスUを上回るだろうけど、
大将機には周りの兵の士気高揚という役割もあるので、その点では目立たない分だけ劣る
そう考えるとTVとあの漫画でトレーズの搭乗機の総合性能は互角なのかも知れないな
敗栄でデスサイスヘルがゼロのサーベルを、リーオーがビームサイズを使用してたけど、
手のひらからビーム兵器にエネルギーを供給するコネクタの規格は同じなんだろうな
ゼロはトールギスと同じ規格を使用
5機のガンダムはゼロを、リーオーはトールギスを元に作られたので、
元となった機体の規格をそのまま流用した
そう考えれば説明は付く https://i.imgur.com/nxq95rI.jpg
よくネタにされる6機はこれな
バスターライフルに6機のガンダムのジェネレータ直結させて最大出力で撃つっていうスーパー戦隊のバズーカ必殺技みたいなのをラストのリーブラ破壊に使う
ときた漫画版はヘビアじゃなくWでゼクスと決闘したりヒイロとリリーナ様が分かりやすくイチャイチャしてたりするからアニメ本編しっかり覚えてる上で読むなら逆に面白く感じる プレバンの追加キット見ていたら早くHGACでTV版アルトロンガンダムとガンダムデスサイズヘルが欲しくなった
今のところ着々と進んでいるから上手いことやって欲しい ウイング系ってあんまりジェネレータが凄い系のガンダムじゃなかったよな
ツインバスターライフルはジェネレータ内蔵式だったけど、カートリッジ式の方が普通に出力つよそう その辺の数値と描写の矛盾はガンダム史上でも最悪レベルで酷いから…
実際、自前のジェネレーターだけでそんなビーム砲をドライブ可能だと描写されてしまっている >>875
連載当時読んでたのにずっと5機だと思い込んでた
皆様たいへん申し訳ない 結局のところツインバスターライフルは機体さえぶじであれば無限に撃てるんですかね
最大出力3発分なのかわかんねえな >>880
描写がいい加減すぎてその辺は何とも言えない
明らかに3発以上撃ってる描写もあるし
EWで自壊したのはそもそもそれ以前の段階で機体が半壊してたから
無理な角度での大気圏突入とアルトロンの攻撃だけでも、
並みの機体が数回は爆散するほどのダメージを受けてる筈
ジ・オだってあのクソザコ量産機みてぇな数値でも実際には戦艦並みの反応炉を搭載してるそうだし、
その辺は真に受けたら負けだよ ツインバスターライフルに弾数制限ないぞ
3発なのは普通のバスターライフルだ 通常のバスターライフルはカートリッジ式だから、交換なしなら通常3連射まで
ツインバスターライフルは本体ジェネレーター直結だから制限無し(ただし最大出力のときとかにわずかなチャージがはいる)
って感じじゃなかったかな はえーそうなのかTBRについて教えくれてありがとう
TV版とEW版どっちのTBRのデザインが好き?EW版の無骨な感じ好き 設定ではWのバスターライフルは最大出力で3発までだったか。
普通のライフルみたく通常出力で連射することも可能だったはず。
ここら辺の設定をきちんと描写したのは、ビルドファイターズのフェニーチェなんだよな。 >>861
先にエピオン来るかと思ってたし、セットにも入ってないし
この後続くのか不安になって来たわ
羽付きトールギスとエピオン続けて出したりしないよなあ 初めてゼロのジェネレータ出力の数値を見たときは目を疑ったよ
「ZZの半分(位)じゃん」ってね 追加装備来てくれたおかげでようやくデスサイズヘル本体を買う決心がついたもののトールギスやエピオンはどうなるかな
同じように追加装備だけ出してくれればいいんだが 名前なくてEW版との名称差別化もあってゲーム登場させるのが面倒だから先に出したんじゃないと
フーティエ装備とホーネット装備とかソシャゲとかで出すように ヘルカスの鎌の追加パーツ、TV版みたいに水平に刃を並べる事は出来ないの?
正直凄い格好悪い ヘルカスはツインシザーズもダサいしバスターシールド付けると着膨れしておデブちゃんになってシルエット崩れるしでかなりダサくなるよね…
まあ文句言いつつ買うんだけども >>891
だね
プラモオリジナルでいいから追加パーツでTV風にも出来るようにすれば良かったのに 追加キットは1/144でも欲しくなってきた
特にRGトールギスIIのために単独で売ればマニアは買う
抱き合わせ販売をやると以前にプレバンで購入した人たちから総スカンを食らうから気を付けた方が良い>バンダイ >>891-892
そもそも鎌の刃の角度が固定になってしまったのが痛いわな
あの配置自体はリーチが伸びるメリットも無い訳じゃないし、
TV版でも同じ配置をとることは可能なのだけど トールギスUとナタクは我が家のマウンテンサイクルに埋まっているので拡張セットと合わせて買ってしまった でもテレビ版の配置よりはまだ理にかなってるような… 2枚のビーム刃による連続攻撃というのは、
敵に与えるダメージを増大させるのに有効なんだろう
それを1回の斬撃だけで可能にしているのだから、
TV版のサイズもそれなりに有効なのではないだろうか >>899
カミソリなんかでは5枚刃とかあるからなんか意味はあるんじゃない?
知らんけど 刃と刃の間に隙間を作ったことで、包丁の刃に穴があるのと同様の効果が得られます 本当は大鎌にしたかったけど、省エネにより鎌の両端に分割する形になったのです。 TVのは見た目通り単純に二倍の攻撃力になったのねと認識してた
敵も硬く強くなったから有効なのだろうと TV版は「とりあえず2倍にしたら強そうだろ」を地でいく強化プランばっかりだな
サンドロック以外 トールギス3作りたくなったんだがmgとrgならどちらがおすすめ? 刃物で並行に二列に切ると一列より傷の治りが格段に悪いと無限の住人だったかで聞いたよ! >>901
せめて並列ならな
並列でもじゅうぶんカッコ良かったと思うんだがな >>907
MGは大きい
RGは細かい
好きな方を選べ >>908
るろ剣で見たな
無限の住人は読んでないから知らんけど そもそもデュオはビームサイズをビーム湾曲部で引いて斬らずにモグラ叩きみたいにビーム先端部で刺すから、1枚目の刃と2枚目の刃は同時に刺さって連続攻撃にはなってない >>911
そもそも「大鎌」は農具であって武器ではないしな バスターシールドとかいう使い切り武装あれの利点ってなんだ 実は使いきりじゃなく自動で戻ってくるぞ
敵と一緒に爆散してるときもちょくちょくあるけどね >>906
ガワラ御大による強化機体デザインの伝統的テンプレを全否定するとは 歴代ガンダムフェイスでゼロが一番イケメンと思うんやが まぁサンドロックは宇宙用にバーニア類を調整しただけだからな サンドロックもサーベルを4本にするとかモヒカンをめっちゃ長くするとか
見た目で分かりやすく強化すれば良かったのにな >>906
まあ4刀流とかどうすればいいのかって話だし メッサーツバークってゼロ(EW)のデザイン的に合ってないのかな? 装甲がとんでもなく硬い敵をビームサーベル等で斬りつける
↓
装甲は溶けて半壊するが内部機構は無事
↓
間髪入れずに同じ場所をもう1回斬りつける
↓
今度は半壊した装甲が耐え切れず、内部にまで致命的なダメージがいく
1回振るだけでこれを可能にするのがツインビームサイズだと考えれば、
決して無意味な武器では無いような…
>>921
実際には各部の改良でアルトロン並みの総合性能まで強化されてるんだけどな
アルトロン≒サンドロック改>>>シェンロン≒サンドロックくらい差がある デスサイズはパワーアビリティが低いから
ツインでまぁまぁなダメージが出せるようになったって印象 そもそもガンダニュウムの装甲が溶ける攻撃で切りつけられてるのに中味が無事なんて状況はあるんだろうか >>927
それのソースが知りたい
アビリティで比べるとアルトロンとサンドロックではかなり開きがあるぞ >>930
思い違いだろうか?
確かノベライズ版に書かれてた数値だとサンドロックもそれくらい強くなってたのだけど >>931
小説版のアビリティはなぜか設定より強く書かれてる >>931
基本設定のアビリティだとサンドロックは地上から改になった際
ガンダムサンドロックのアビリティレベル(リーオーをオールレベル100として換算)
ファイティングアビリティ : レベル120
ウエポンズアビリティ : レベル120
スピードアビリティ : レベル110
パワーアビリティ : レベル150
アーマードアビリティ : レベル160
サンドロック改
ファイティングアビリティ: レベル120;
ウエポンズアビリティ: レベル120
スピードアビリティ: レベル120
パワーアビリティ: レベル150
アーマードアビリティ: レベル160
スピードアビリティが10上がっただけなんですよ(´・ω・`) まあアビリティは10あがるだけでとんでもなくパワーアップするからな。
リーオーから20あがるだけで至近距離から魚雷を何発も喰らっても傷ひとつつかないとんでも装甲の出来上がりよ。 サンドロック君に申し訳程度についてるホーミングミサイル君
劇中でいつ使われてたっけな >>920
また懐かしいものを…
砕牙も再販してほしいなあ
中古屋で見たら3000円とか書いてあるんだもの ごめん、まさかここまで酷いとは思わなかったw
それで戦い抜いたカトルもすげぇな
>>920
サイコドーガじゃないか みんな忘れてるかもしれないけど
W世界のMSはめっちゃ軽いからな
ウイングゼロは16.7mで8.0tだぞ
人間サイズにすれば分かりやすいけど
身長167cmで体重8.0kgだからな
ペラッペラの紙装甲なのか
ガンダニュウム合金が異常に軽くて硬いのか
さらに1/100のMGサイズにすれば
16.7cmの8.0gだからな
1円玉8個分だぞ サンドロック改はビームマシンガンも付いてるのでプレバンで買ってください 全塗装した大型MSとか500g以上になるのにな
プラスチックより軽いとか頭おかしい >>907
脛(足首)の絞り込みが異なる。
MGはアニメっぽいキュッとした絞り込み。
RGは設定画っぽいダルな絞り込み。 ゼロの8.0tというのが本体なのか全備なのか分からないけど、F91が15.2m/7.8tという設定だから、当時の流れだったんだろうね このアビリティレベル見る度に思うんだけど、リーオーそんなばかすか倒されるほど悪い性能してなさそうじゃない >>945
本体だよ
設定のが全備重量だったらヘビーアームズが全弾撃ち尽くしたらますます軽い事になるし、デスサイズは鎌と盾だけで誰よりも重くなってしまう >>940
ちなみにユニコーンとかもめっちゃ軽いぞ
お台場ユニコーンの方が設定より重いからな
ルナチタニウムとサイコフレームくっそ軽い W系機体ってスペック的に初代〜F91までの何世代まで通用するのか 主人公勢の機体はそんなに強くなさそうというかグリプス時代のファンネルでぼこぼこにされそう ファンネルの低出力じゃ、ガンダニュウム装甲抜けないんじゃないか。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。