小林誠について語ろう59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
新スレの本文の一行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
(ID/IP表示 強制コテハン)
を必ず二回以上重ねて書き込んでください。
(新スレが立ち上がると、一つ消えます)
『映画カイジファイナルゲーム』
面白かったですか?
ポエメさんの電波妄言も
面白かったですね(笑)
佐藤は小林氏の舎弟!
映画カイジが出来たのは
小林氏のおかげだ!
この世は小林氏のおかげで成り立っている!
みんな小林氏に感謝しろ!
バウンドドックを奉納しろ!
チョコレートもだ!
ここは、素でそう思い込んでいるのかもしれない、コアビャシさんの心の声
『ポエメさん』と交信出来る
『小林誠を語るスレです』
基地外も出るよ。
※ツィッター
https://mobile.twitter.com/makomako713
※避難所
卍 小林症候群 卍
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1575895955/
※前スレ
小林誠について語ろう50
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1601459443/
小林誠について語ろう51 (本)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1602396302/
小林誠について語ろう52
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1603218025/
小林誠について語ろう53
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1604319276/
小林誠について語ろう54
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1605533980/
小林誠について語ろう55
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1607086826/
小林誠について語ろう56
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1608735190/
小林誠について語ろう57
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1610307368/
小林誠について語ろう58
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1611672230/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リメイクではなく、独自解釈の新約シリーズですね。
異星人の宇宙戦艦にもなぜか地球の宗教のお経がペイントしてあったり、
格納や動線を考慮していない一見すると奇形にみえる増設しまくりで原型を留めない魔改造ばかり戦艦モドキの数の暴力(CGでお気楽コピペ)
による迫力の全くなくて薄っぺらい戦闘シーンが視聴者を絶望のどん底に引きずり込む「タダでも見たくなかつまた。カネ返せ」と集団訴訟に発展しそうですね。 >>131
元スタッフとして最悪だと思う。
仮にも自分が参加し、他のスタッフとも共同で作り上げた作品を、ここまで貶める表現は、ちょっとあり得ないよ。
社会人として、人として、どうかと思うぞ、コアビャシ。
何にせよ、今後関わらないと自分で言ったんだから、まずはひと安心です。 水曜日辺りに何かやらかしたか、告げられたのか
さて、どっち? >>131
リメイクはやらないと呟いてますが、ヤマトをやらないとは呟いていませんので。
小林誠氏は誰も見たことがない新しい世界の構築を模索しているのではないでしょうか?
それは戦艦完全新作であるのか…それとも?
旧作のストーリーをなぞるだけのリメイクは懐古主義の延長である。
それならばあの未完成の作品の続きを?
それとも完全オリジナル新規ストーリーを?
小林誠氏が2202の某スタッフと打ち合わせしているのは事実です。彼のツイッターを探ればちゃんと呟いています。そして新たなる作家と打ち合わせもしているとも記されている。
これから一体何が始まろうとしているのか?
楽しみですね。 >>135
ああ残念
コアビャシさん、以前にもうヤマトなんかやるか、と宣言してしまいました
つまりヤマト、リメイク、それぞれでもうやらないと
そうコアビャシさんが宣言したんです
そう自ら宣言した立場上、非常に残念ですが、
さすがにこれでまたヤマトやったら、
それこそいい笑い者ですよw >>135
そうですね。
「どうだ!これが俺の自信作だ!!」
と、出してきた瞬間にクソミソに叩かれて撃沈されるかと思うと楽しみですね。 >>135
話の流れは完全にヤマトだが?
ヤマトのリメイクではなく新作という可能性もあるだろうが、それはそれでまたお漏らししたら没になるから気をつけて。
とにかく旧作ベースの作品には関わらない事だけは分かったので一安心。世界観をこれ以上ぶち壊されないで済む。
2520とかははっきり言ってどうでもいいので、どうぞご自由にww 他人が心血注いで築き上げた世界観を下敷きにしても碌な作品を作る事が出来なかった無能に「新しい世界の構築」なんてどう考えたって無理だろ 庵野氏がエヴァの新劇場版をやるときに
リメイクじゃないリニューアルだと言っていたが、
その類いの屁理屈?
復活変や2520なら続きだろうが新作だろうが好きにやればいいが、
2199の世界線でコアビャシヤマトなら最悪だ。 小林誠氏は意図的に話をごちゃ混ぜにしているのですね。
小林誠氏は他者が手掛ける何かの新作に対して
「あれはもうリメイクの体をなしていないよ。全く違うお話だよね」
小林誠氏が今現在参加している何かについて
「私がやるのならばもうリメイクはやらない。だけれども私の場合は真髄というか根幹を大切にしたいね」
というダブル・ミーニングであると思うのですね。 >>135
ああ、監督予定の方じゃなく、
Pや社長、製作委員会の面々に無礼を働いた、とでも言いたいのかなW >>143
つまり、コアビャシさんはこう言いたいんですよ。
「私の力量では逆立ちしてもリメイクは出来ない。似て非なる改悪しか無理なのだ」
「私の場合は真髄というか根幹を大切にしたいんだが、どうあっても愚の骨頂になるのが真骨頂なのだよ」
こうなんですね。 この爺さん。
地方の映画館の紹介に、さも行ったことがあるような書き方してるけど、何時もの知ったかぶりなんだろうなぁ。 >>146
俺は小林誠氏の考え方が好きですね。
スマホやタブレットで映画を観て楽しいか?
新しい鑑賞スタイルへの違和感。 >>147
行動範囲が自転車で行ける所までだもんな >>148
へえ〜そうなんですか。
映画は映画館で!
なるほど、なるほど。
確かにそうですね。
でも、ドイツ料理のアイスバインはつばめグリル。
タルトタタンも後同様。
それでグルメ気取りに違和感は無いんですか? >>147
どうしても観てもらいたい作品がある、だから上映映画館を紹介したいという気持ち一心で呟いているのでは?
別にシアター知識自慢をしているのではありません。
政治的なお話はココではやめましょう。
行方不明になった家族を思う気持ち、必ず救う!小林誠氏はとても共感できるのではないですかね? >>151
それは違いますよ。アイスバインやタルトタタンは食材やレシピをちゃんと守ればどこの場所でも同じ味が楽しめるのですよ。
スクリーンで鑑賞する事を想定している映画は鑑賞する為の媒体が変わると表現方法を変えなければならなくなるのですね。
タブレットのミニ画面では『アラビアのロレンス』の灼熱の砂漠を孤独に歩く人の姿のシーンは通用しませんよ。やり方を変えざるを得ない。
タブレットで見やすい画面構成になってしまう。もうそれは映画ではなく、配信専用作品ではないですか? コアビャシ如きにしゃしゃって来られちゃ寧ろ逆効果という虞もあるだろうになあ >>153
普通に食事を楽しむならそうかもしれませんね。
しかし、グルメを気取るならダメですね。
たとえお店の人が「本国と同じ味!」
とか言っても、フランスやドイツ本国の人達はこう言うでしょう。
「そんなわけあるかい!」
『違いの解らない男』
コアビャシさんには、それで十分なんでしょうけどね。 >>147
御自分の個展と称した闇市では、
地方で都合つけられず行けないという意見には、
本気じゃないから、行く気が無いから、ファンじゃないから、口だけの奴はいらんとか
僅かに残された信者に対しても、厳しかったですな
もちろん他人にそんな事を言うからには、地方の映画館にも脚を運ぶはずだよな
本気なら、行く気があるなら、ファンなら、口先だけの奴じゃないなら、当然だよね
まさか本気でも何でも無いものを宣伝wなんかしないし、
自分だけは違うとか言い出さないよな >>155
ドイツやフランスという地域が存在する限りアイスバインやタルトタタンは不滅の存在であると思うのですね。
しかし映画産業は危機的状況ではありませんか?密な場所でポップコーンを食べながら映画を鑑賞するスタイルが変容しようとしている。映画館が消え失せて容易くサブスクリプションの配下に取り込まれて良いものか?
暗闇の中で幻影の虜になる感覚。コロナごときで長年に渡るシネマの歴史を終わらせてなるものか!地球を舐めるなよ!シネマを舐めるなよ!という気持ちなのでしょうね。 >>155
これだってコアビャシさんの理屈なら、
つばめグリルではなく、実際の現地で本場のものを食べるべきだろうなあ >>156
今回のケースはちょっと違うと思うのですね。
日本の歴史の中の悲しくて辛い出来事があった。
絶対に風化させてはならないこと。
だからどうしても観てもらいたい作品がある…という気持ちですね。 >>157
コアビャシ如きがツイートしたところで誰も気が付かないよ。何やってるのか分からなかったもん。
そんな事でスマホ一日中見てるくらいなら、次の仕事なるものに取り組めば?忙しいんでしょ?
あと、復活篇ネタはいいから。
いくら本家西崎監督だって、面白くなかったので。伊武雅刀氏もそれまでPS版には出演してくれてたのに、復活篇で「もうヤマトには出ない」と三下り半突きつけられたんだから。
復活篇第二部も興味ないし。
2520もシド・ミードデザインの18代ヤマトだけ使って、あとは全部刷新してもらった方が良い。 西崎Pに暴言を吐いて解雇になった、発達障害で認知症のコアビャシ爺さん >>160
それこそ復活篇で、コアビャシさん要素を全部抜いて、
福井を筆頭にリメイクすれば良いじゃないの
メカは宮武、玉盛に任せて、従来のヤマトの世界観とデザインにして
コアビャシさんだけ外して、コアビャシさんのやった事だけ作り変えるだけで、間違いなく客は入るのだから >>159
全然違いませんね
コアビャシさんが本気なら人に頼らず、自分で地方の映画館を回れば良いだけのこと
まあ本気では無いってだけでしょ コアビャシ爺さんって、総集編「ヤマトという時代」の試写会に呼ばれたんですか? >>148
小林誠の家ではネット配信はスマホやタブレットでしか観れないの?
パソコンお持ちで無いんですか?
いやはや、、、、仕事する気無いでしょ? >>164
羽原監督は呼ばれてツイートしてましたが、アレは呼ばれてないと思います。 >>166
社長や、ヤマトの演出した人と、なんか仕事をしているのに
どちらからも試写会呼ばれない小林誠 >>166
ymtetc氏がブログでコアビャシが試写会に呼ばれたと書いていらっしゃったので、それはymtetc氏の勘違いですかね? >>168
ようです、ってしか書いてないので勘違いか思い込みじゃないかと思います
実際本人もなにも書いてないですし
阿佐ヶ谷で最近仕事してるようだからヤマトに参加してるんじゃないかってあれと同じ >>167
Twitterで誰々のせいだーとかやってたら、誰からも相手されなくなったかな
社長や演出の人だけではなく、みんなから呼ばれないって凄いなw
もう関係者総意で出禁にでもされてるんじゃないか?
普通、いろんな人に見て貰って拡散して貰いたいのに、
コアビャシさんだけは見られたりツイートされる程度でも、関わられると作品にとってマイナスなんだろう >>169
試写会やってる時間にツイートしてるから呼ばれてない >>171
でも小林誠氏は既に鑑賞済みですね。
そして何となく作品の感想を呟いています。
小林誠氏にどうしても観てもらいたい。
そして小林誠氏の意見をどうしても聞きたいという人がいたのでしょうね。 >>172
見てないのに見たとか笑
やっぱり認知症ですね、コアビャシ爺さん >小林誠氏の意見をどうしても聞きたいという人がいたのでしょうね
懲罰目的ならありうるかな。
オマエ抜きならこれぐらいにはなるんだよ、よくも邪魔してくれたよなあ、何か言うことあるか?と面と向かって問いただすために。
まあ実際は誰もかれも【もう金輪際関わり合いになりたくない】みたいな感じのようだがw。 >>174
こんな犯罪者の認知症爺さんが新作参加とか有り得ませんね! >>172
たとえ鑑賞済みだとしても、試写会には呼ばれていないww >>148
>>172
劇場作品は劇場で観なければ、と持論展開するなら
ビデオで観るのは断りなさいよ
まあ、こうやって感想出す所が
上層部から顰蹙を買ってるんだろうね >>172
それ、ここで書いちゃうとまずいやつじゃなきゃいいけどね、、、
見せてくれた相手の迷惑になるかもしれない行為だと、想像力働かないのかね?
まあ、ここ最近の扱われ方がその結果なのかもね >ぶっちゃけマクロス全盛の時期のZガンダムやる。という時も「はぁ?今更の新作ガンダムに参加?可愛そうやなあ」言われましたよ
コアビャシ、何が言いたいんだ。
https://mobile.twitter.com/makomako713/status/1363314982557872130
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロボットアニメ全盛期に宇宙戦艦アニメのリメークに関わった変わり者と同情されてほしいの? ロボットアニメ全盛期に宇宙戦艦アニメのリメークに関わった変わり者と同情されてほしいの? >>181
引用リツイートも意味不明
その枝ツイートも意味不明でワロタ https://twitter.com/makomako713/status/1363314262953709569?s=20
一応は引用した人の
>どんな職業でも本人がなりたいというなら、やらせりゃいい
という移民に反対の立場に同意という立場のつもりなんだろうけど態々それを引用して
>昔は絵描きも「なりたがらない、親としては避けたい子供の進路」でしたけど?
なんて言ったところで「それがどうした?」って反応くらいしか返って来ないと思うんだけどね
まあ日頃から脊髄反射で書き込んでるようにしか見えないし周りからどう思われるかなんて当人は全く気にしてないんだろうけどさ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>185
振り返れば小林誠氏の人生は
ロード第1章「反抗」
ロード第2章「反逆」
ロード第3章「反乱」
ロード第4章「反立」
ロード第5章「反吐」
ロード第6章「反対」
ロード第7章「反則」
全て反り返ってナンボですからね。逆走するから小林誠氏なのであって、反小林ファミリーに対して反省する事はあり得ない。死ぬまで反骨精神の塊なのですね。
みんなが眉を広める分野に自ら進んで入っていくというフロンティア精神に溢れているのです。 >全て反り返ってナンボですからね。逆走するから小林誠氏なのであって
つまり、屁理屈捏ねて周りに迷惑かけるしか能が無いと。
正常な判断が出来ずに、ブレーキとアクセルを間違えて踏み続ける常軌を逸した老人と言うことですね。
しかも、車は正常なのにブレーキの異常を主張し続けると云う。
確かにその通りですね。 なるほど
某氏が「皆で悩んでいた仕事」を手助けしている旨をブログに書いているけれど
もし「みんなが眉を広める(顰める?)分野」とやらがその案件を指すのだとしたらそこそこ興味深い話だね
正式な発表が遅れた割には本編映像の片鱗すら見えず今年5月公開などと謳われてはいるが(コロナ自粛等を言い訳にして)公開延期も織り込み済みではないかと疑われているあの映画なら訳アリ過ぎて潜り込める余地があったのかもねw >>186
教授を自分勝手な思い込みで殴って
学校から逃げ出したのは何章になるの?
二章か、三章当たり? >>190
小林誠氏と国分寺は切っても切れない関係性なのでしょうね。小林誠氏にとっての英雄の丘ですね。
学生時代の思い出のヒッピーストリート。そして西崎義展氏が出所してからずっと寝泊まりしていたのが国分寺のビジネスホテルでした。移転前のジーベックがあった場所も国分寺。そういえばジーベック近くにあったモスバーガーでテリヤキバーガーを貪りながら絵を描いていたわね…
CGの打ち合わせで国立駅に向かう時に電車の窓から見えた日立研究所の森。
(こんなに田舎だったのね、国分寺って…)
ふとよぎる学生時代の思い出。若さ故の暴走。あー恥ずかしいなぁ。捨ててあったエロ本を拾った空き地のような場所、国分寺。この場所を通るたびによぎるゾワゾワした気持ち。キャンパスで輝いていたあの娘は桑島法子さんに瓜二つ…だったかな?もしかしたら思い出は年を重ねる度に美化されているのかもしれない。講師を殴った記憶も今や不確か。まぁいい。そういうことにしとこう。
ニヒルに笑みを浮かべながら国立駅に降り立つ小林誠氏。
(打ち合わせが終わったら美味しいお店を探してみようかしら)
西崎氏と通ったあの喫茶店は健在かしら…
久しぶりに降りてみようか、あの場所に。 教授だか講師だか殴ったなんて話があったら在校生の中で話題にならないはずはないんだけど。
ムサビ出身の小林と同じ年頃の上司がいるから聞いてみていい? もうポエムさんは別人って設定どうでもよくなってるみたいだね >>191
もう今更言えないわなぁ、本人ですって。 いつも自分で決めて宣言したスタンスでさえ、
その時はその時で簡単に翻えしちゃう人です
自分の設定を忘れずに通すだけの知能があれば、こんなことにはなってない >>194
美化した所で
干された原因は自分にあるのは変わらん事実だよ >>194
ポエメさんは、コアビャシさんのイメージだ!と、よく動画のリンクを張るけどね。
結局、他人に寄っ掛かってのイメージアップなだけなんだよね。
つまり、卑しい卑しい寄生行為。
まあ、それはそれで乞食爺さんのコアビャシさんに相応しいんだけど、狙ってやってるのかな? 迷惑な企画。地上波放送の場合、事前に放映日を告知できるまでいろんなハードルがある。これは応援にならないよ。
https://mobile.twitter.com/makomako713/status/1363601062708449281
地上波だろうがBSだろうがCSだろうが劇場だろうがODSだろうが、告知までのハードルあるのは同じ
客の立場で放送日を予想するのに何の問題もない
迷惑なのは、正当な製作関係者が告知までにいろんなハードルを片付けてる最中に、
コネで潜り込んだだけの無能スタッフが虚栄心のために、制作時の内容を逐一お漏らするような奴とか
製作でも宣伝でもないドシロートが、
権限も持ってないのに横からしゃしゃり出てきて、何も知らないのにあれこれ宣伝と称した企画とか
版元が4万以上の対価で客に販売するサービスを、
自分のお気に入りのコスプレ嬢を狙うためだけに、版元無視して勝手に先行して無料提供して、客を差別するような行為
後先考えない行動の方が遥かに迷惑
あと業界人気取りしたいなら、放送と放映の違いぐらい知っておかないと
何にも知らないのね、それなのに知ったかぶりしてると恥かくね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>201
今は音楽の楽しみ方が変わったじゃないですか?サブスクを通して無尽蔵な音楽の資産に触れる事が容易くなった。
あぁ今日も作業がひと段落した。お腹が空いたなぁ。ちょっとラーメンでも食べに行きますか?
耳にイヤホンを装着。チャリンコをひとっ走りさせて向かう場所は高円寺駅のガードレール下の麻婆ラーメンのお店ですよ。
(なんといってもトッピングのえのきの唐揚げ、キノコの香りと山椒の出会い。病みつきになる味ね)
今の気分に合った曲を再生してもらおうかしら?
「ねえアレクサ、小林誠に相応しい曲をかけてごらん?」
そしてAIが選んだ曲がALFEEの『明日なき暴走の果てに』ですから。
あらビックリ。『この愛を捧げて』じゃないの?意外ね。で、次の曲は何かしら?
https://youtu.be/l_XxPcvXY4c
照れた男のジグザグを分かっておくれよ
お前がネバーエンディングストーリー
(ふふ。私の暴走は現役よ。これからだってジグザグ走行ね。死ぬまでファルコンに乗ってあげるわよ!) ヤマト、イデオンの次はファルコンをダシにするんですね。寄生虫人生w >>204
耳にイヤホンを装着。チャリンコをひとっ走りさせて向かう場所は高円寺駅のガードレール下の麻婆ラーメンのお店ですよ。
(ふふ。私の暴走は現役よ。これからだってジグザグ走行ね。死ぬまでファルコンに乗ってあげるわよ!)
得意気にコアビャシさんは自転車を走らせます。
イヤホンから流れる音楽にノリノリ!
と、思った次の瞬間!
目の前に、通行していたお婆さんが。
「バカヤロー!死にてえのか!」
怒鳴りながら車道に飛び出します。
対向車も後続車も気にしません。
これが今朝の、めざましテレビに流れた動画かもしれませんね。
こう言うレス投稿するの専門に20年やってきたのが奴だから
小林誠が2205を手伝ったとしたら
サテライトにフラグが立ったのかもしれんなあ、、、
まあ、負債が2億個えると中々だけどね
ホント、コンテンツキラーで疫病神だな
小林誠 コアビャシのツイートは時事ネタやバズってるネタにむやみに絡むか、ミリネタに知ったかで絡むか、鬼滅の刃しかないね。
薄っす。
新作は?
仕事は? 各地の映画館の時間調べるとか暇人の極地。
ホントに仕事あんのか俄かに信じがたい。
それに、鬼滅関係のリツイみてると、このスタッフになりたいというのがありあり分かって草。
業界関係者?の書き込みにもあったが、こいつは既にたくさんのファンがついている人気作品に寄生してドヤ顔したいだけなんだろうな。
いちからオリジナルで勝負する気なんかサラサラないんだろう。
オリジナルったって、どこかで見たようなもんしか出てこないだろうけど笑 >>209
暫く待ってねと小林誠氏はつぶやいていますよ。 >>204
映画をスマフォで観て楽しむ、と同種の事じゃないの?ソレw
薄いねえ、、 >>210
は?小林誠氏は鬼滅の刃を通して今取り掛かっている作品の方向性を示唆してますよね。
「シンプルな直球ドラマ」
脚本家が練りに練った複雑なストーリー構成の変化球よりも観客の心を直接揺さぶる真っ直ぐなドラマを志向したい
そういえば小林誠氏渾身の『第6章』もストレートな物語でしたね。
阿佐ヶ谷の小林誠氏のおススメグルメスポット「箸とレンゲ」はちょっと複雑な味の構成ですがね。リニューアルされていたメニュー。
山椒のピリピリ感をまとった具とスープを超えると小麦粉の力強い風味の麺の味がダイレクトが伝わってくるのですね。
麺の味を殺す事は決してしない引き立て役に徹している山椒。山椒が主役ではない、あくまでも主役は麺なのだ。
奇をてらう事に昨今の客は気疲れしているのではないか?
小林誠氏の考えるドラマも基本の麺を大事にしたい、複雑で思わせぶりな装飾を取り払ってシンプルで研ぎ澄まされた物語を作ってみたいと再確認したのでしょう。 なんで鬼滅の刃と、ポエムが絶賛するあの駄作の緑青が関係しているのか。 >>212
違いますよ。音楽の新しい楽しみ方を提供してくれたのですね。
様々な人が作成したプレイリストを味わう。
そしてその時に気分に合った曲を直ぐに差し出してくれる機能。
そして見知らぬ素晴らしい曲と出会える意外性。
小林誠氏も新旧入り乱れる音の洪水に圧倒されているのではないですか?
アルフィがいる。YOASOBIもいる。かと思えば「サイレントヴォイス」が流れてくる。
ラジカセやWalkmanから始まった携帯音楽文化。ここに極まれり、ですね。 >>213
思わせ振りな装飾と云うと、コアビャシが節操も無くアチコチに付けてまくった下品な模様の事ですか? >>216
小林誠氏のデザインは山椒ですよ。
麺にたどり着くまでの引き立て役。
メカを見せびらかすドラマなど私はやっていない。私のメカはいつも感情を奏でている。
ドラマと密接な関係性を結んでいる。
いつも融合しているではないか?
しかし最近の観客は更にダイレクトな物語を望んでいると小林誠氏は気がついたのですね。 >>217
効かせ過ぎたそれですね。
料理に合わせようとせず、不協和音を奏でる。
居るんですよね。
おためごかしを云いつつ、全く正反対の行動する老害が。
コアビャシさんはその典型ですね。 >>218
小林誠氏は気がついたのでしょ?
色々とデコレーションされた構成は流行りじゃないんだと。もっとシンプルに、もっとダイレクトに。それを一昔前の邦画のような感動ポルノにならないようにセンス良くやり遂げる。 >>220
それならアレですね。
「宇宙戦艦ヤマト」という時代
くそ下品な模様を消えるのを喜びましょうよ。 >>221
小林誠氏のデザインは何も支障はありませんね。
何故修正するのか?意味が分からない。
小林誠氏のビジュアルを修正しても作品全体に流れる雰囲気は変わりませんよ。 2199の背景は引き立てなっていた
2202は俺様の世界観ゴリ押しで見るに耐えなかった。無理やりヘンテコなメカねじ込むからビジュアルだけじゃなくて脚本・展開にまで支障が出てた。だいぶ雰囲気変わりますよ(良くなるわけでもないでしょうが) >>217
また他人設定忘れてますよ、コアビャシさん! >>223
小林誠氏自身にとってはもう過去の事なのですべて精算しました。
残ったの気持ちは『やり切った』だけですから。
なぜ私のビジュアルが嫌がられるのか?の理由も客観的に理解出来ている。理由が分かれば怒ることも無い。
多数派は『不二家のショートケーキが好きだった』、だけれども『小林誠氏のタルトタタンだって凄く美味しい!』という声だって存在する。それでいいじゃないか?過去に留まってもしょうがない。私はもう前に進むからね。小林誠氏の偽りのない気持ちですよ。
だから総集編には恨みは無いよ、と。福井ちゃん、お好きにおやり。
その心意気はパート2のデスラー総統ですね。 2199の背景が良いとか何の冗談かと
変な紋様とかも入れる、メカでも石津に口出しする
版権もスケジュール守らないで逃走して玉盛尻拭いさせて、
スタッフと揉めてるから、あいつが横から悪口言うから作業出来ないとか人のせい
こんなのはセットデザインや背景でも入れてはいけない危険人物だ >>225
だから、どうしてポエムさんが小林の心中を語ってんだよwwww >>226
じゃあ、君が出渕裕氏に尋ねればいい。
小林誠氏はお荷物だったか?と。
出渕氏はこう答えるでしょう。
「NO!」
小林誠氏の2199のビジュアルは全て好評でした。公開当時はベタ褒めだったじゃないですか?
アレも小林誠氏担当、コレも小林誠氏担当。
評価が高かったから続編続投に選出されたのですから。評判がすこぶる良かったのだから小林君のビジュアルの方向性の純度を高めてみようか?という考え方にたどり着くのは当たり前の判断ですよ。
こんなところで粘着相手に長文書くのはよくないと思うんだが・・・
(止めてもしょうがないが
>>228
コアビャシさんは2199どころか、復活篇の頃からお荷物ですよ
2199はスタッフとして入るの予定の無かったものですね
コアビャシさんがベタ褒めなんてありません
誰が問題になってるか?という意味では、あれもコアビャシさん、これもコアビャシさん、というのはありますけどw
評判が悪いからコネで潜り込み、
評判が悪いからクビにされて、
評判が悪いから他からも避けられるだけという当たり前の話ですよw >>230
復活篇の批判は小林誠氏に対しては向けられていませんでしたね。
左翼系の評論家がスタッフリストに石原慎太郎の名前を見つけてから目が座った。とにかく否定してやろうという態度が見受けられた。
そしてゆったりとした作品のテンポが批判の中心でしたね。ちょっと古臭いのではないか?という。
しかしDC版を鑑賞した出渕氏。それ以前の出渕氏のリメイクヤマトに対する考え方はというとアイドルグループが歌って踊るような軽いノリのヤマトを作ろうという構想だった、それがDC版鑑賞後にマクロスナンチャラのような考え方を改めて真っ直ぐなリメイクを手掛ける方向性に変化したのですね。
何を言いたいのかというと、復活篇が良い見本になった、真っ直ぐなヤマトをやっても良いのだという試金石になったのですね。
それを出渕氏は小林誠氏に伝えた。そのような話があります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています