>>290
小林誠氏の発言は間違っておりませんよ。
確かに小林誠氏はアンチが「間違っている」とイチャモンをつけている内容の事を体験しているのだと思われます。嘘でもなく。幻覚でもなく。本当に見たのでしょう。
さらば宇宙戦艦ヤマト
「俺はあのシーンを確かに見た!」「いや、それはシナリオ集を読んで記憶を改ざんしてしまったに過ぎないんだよ」「いや、俺は絶対に見たって!西崎さんが上映中のフィルムを差し替えたんだ!」
そういう話がまことしやかに流れているじゃないですか?
同じ社会で生活しているにも関わらず、微妙に次元が違う空間がスポット的に存在しており、そこに迷い込んでしまう事によって、通常の時の流れとは違う別ルートの体験をする事になってしまう。
それも複数の人々がその思い出を共有しているという不可思議体験。
オカルト業界では『マンデラエフェクト』と呼ぶのですがね。
小林誠氏という人物、創作活動に没頭するあまりに、脳の未知の場所が開花される事により、マンデラエフェクト現象との親和性が高いのではないか?という仮説が成り立つのですね。
小林誠氏は嘘はついていない。小林誠氏は絶対に悪くない。本当に見たんだ、実際に体験したんだ。世の中には不思議な事が未だに起こる余地が残されているんだ!と切に訴えたいのです。
小林誠氏は間違ってませんから。