羽原さん。
あなたは常日頃からジーベックの社員に仲間の絆を説いていましたよね?
兎にも角にも【仲間との絆が大事】と。
長年の盟友である小林誠は仲間じゃなかったのですか…
それどころか。素人同然の何ちゃらに画コンテをやらせるとはね。非常にガッカリです。
羽原さん。あなたの新作ロボットアニメ。さよなら。グッドバイ。俺は高評価してきたのだけれども。むらちゃらの事、誰に頼まれたのか何となく推察可能ですが。そこまでして小林誠氏を愚弄する事に加担したいのならばお別れね。もうあなたの作品は金輪際観ることは無いでしょう。
誰かのコネさえあれば。ど素人も画コンテの依頼がくる。
羽原さんの本音は(頼まれちゃったからしょうがないか…手抜き話をやらせとけば上手くおさまるか)でしょう。
例えるのならば。ナディアの無人島編。それをむらちゃらがドヤ顔で担当したという事ですね。というオトナの事情が垣間見える。それでも。それでも!納得がいかないというのが本音ですね。

3199参加はあり得る。ちゃらのお仲間がメインスタッフの中に紛れ込んでいるので。
因みに。初代西崎氏から銀河100年線の行方を託されたのは。現役クリエイターの中では小林誠氏ひとりだけですけれどもね。ごめん遊ばせ。