>>491 10行目 →「まかせてよ」そう言い残し、緩く笑みを浮かべ、ジーンズの若者が隣の人たちを手で制してグレイの側に近づいた。
グレイを見据えたまま笑顔で手を差し出した。

人が飛んだ。投げ飛ばされて木に引っ掛かったのである。「これ返って来ましたか?」「まだですね。全部貸し出されていますね」
「サタデーナイトフィーバー」が引ききりなしに借りられていた。「それじゃこれください」カウンターに販売用を置いた。
「あほな。飛んだらしいですよ?」しかし噂である。都市伝説に噂で笑って受け答えていた。くだらなくも過ぎることもない。
片隅でしかし真面目に不真面目な日常である。 (あ、そうだわ。ところで・・

その時、対空の主戦場はすでに過去を記章をした。「探せば本当にあった。それが今このような結実を迎えている」
ジャクソン・レンチャーが無線越しに言った。彼らは月にあった。「ほんの少し形を借りただけだ。しかし・・」
ロッド・アドリーが言った。科学理論原理の進歩を得た。

IOTスマートグリシステムの真の域はその走査ノイズの解消にある。恒久的に循環する社会の構築である。
その社会機構の骨組みの隅々にまで透過する仕組みにある。日常の風景に水素発電があった。その社会の向かう表情がどこかにあった。
子供用の科学教材キット版を重ね売れた。初歩的な科学的見識の涵養であり、エネルギーが保存される原理の直前までを概観させる意図があった。
かつての思案は少しだけ懐かしめられた。太陽定数が希釈する。そこに簡単で大きな意味がった。
太陽が地球に運ぶエネルギーは無駄に放射冷却する。余すところなく集光されることもない。そのような理解が
関の山である。そこまでは子供たちを大人たらしめる皮肉な一大事業でもあった。自ずと世界の歩留りを示すことになる。

その遺物を開けたのか開けなかったのか、定かでもない。しかしそれで今の過程に世界の皆がいる。
「世界平和財団?」資料を机に無造作に置いた。「待った。防諜暗号化の場所でないとダメだ」男は身振りで示した。登録されている所員の記録は全て残る。
その中で防諜の施される場所である。