ダメな映画評論家・映画ライターおしえて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「映画通の有名人」とかでもいいです
「こいつはニワカ」とか「他の人の評論をパクってる」とか
ダメだったら理由は何でもいいです >>506
そもそもの話として、芸能人吹き替えがどうなのよって話もあるじゃん
ヒナタカがネガキャンをやったのは事実だが、前から反発する人は少なくなかった
アンタはやたらと「執拗なネガキャン」というけど、賛同する奴がいなかったら、
それこそ検索上位にはならないじゃない
そういう昔ながらの宣伝方法が潰したとも言えるんじゃないの?
ま、オレは今回の件に関しては、たいした影響はなかったと思ってるけどね 検索の最初のページに載ってたって毎度言うのもアレなので最上位って言い方をしたのだけど
そこで第一候補じゃねーだろと噛みつかれてもやれやれすぎて何も言えないわ
映画comのランキングを見れば分かるけど新作映画がランクインしてない
つまり新作の競争相手はとくにいなかった
それなのに全米で2週連続1位を獲得したレゴバットマンが日本で10位にも入れなかったのはブロガーが執拗にネガキャンをして
レゴバットマンの評価を公開前から徹底的に落として
レゴバットマンで検索したらレゴバットマンの吹き替えを許さない的なネガキャン記事が最上位に来てたから
こんなのは誰がどう見ても明らかなのに無根拠に影響は無かったと連呼されてもね
ブロガーがキッズを散々煽って焚き付けて署名だけで1700通集めて賛同者がこれだけ居たとか言いながら
影響は無かったで締めるとかもう言ってる事が無茶苦茶
ブロガーが売名のためにした無意味なネガキャン行為を無かった事になんとかしたい
その熱意だけは伝わったが
あった事を無かった事には出来ないんだな >>511
>検索の最初のページに載ってたって毎度言うのもアレなので最上位って言い方をしたのだけど
じゃあ検索上位で十分つたわるだろ。言葉知らないの?
そんな自分の脳内だけで完結していることを理解してくれって甘えん坊かよw
>>466もそうだけど、自分でゴミだなんだと話を盛っておいて、
そこを指摘されたら「誰の目から見ても明らか」という妄想で逃げる
発言に責任を持たない姿勢だから、レスに説得力がないんだよなー
>つまり新作の競争相手はとくにいなかった
だーかーら前作も全然ヒットしていないじゃん
アメリカで1位を獲得したコメディが日本ではヒットしないなんてよくあること
他の作品は人気芸能人が主演だったり、人気コミックが原作だったり、レゴムービー以上の話題作ばかり
公開週10位の映画だって累計10億越えが確定したヒット作だからね
(前作レゴムービーの累計興収は2億弱だが、アメリカでは大ヒット)
そこの宣伝比較や、ネガキャン以外の要因は分析しているんだよね?
まさかそれもしていないのにネガキャン記事が検索上位になったことだけを頼りに自説を主張しているの?
>ブロガーが売名のためにした無意味なネガキャン行為を無かった事になんとかしたい
わざと誤読してる?
何度も書いているが、無意味なネガキャン行為をなかったことにしたいなんて文章は書いていない
オレ自身はたいした影響はなかったと思ってはいるけど、
「足を引っ張った」ぐらいだったらあるかもしれないと思う
だってネットの動員に関しては因果関係をはっきり示すソースがないからな
それに>>509のレスはヒナタカだけにこだわるアンタに
芸能人吹き替えを採用して叩かれそうな宣伝をした配給会社に責任はないの?って聞きたいだけ
毎度毎度「無かった事になんとかしたい」なんて書いて問題をすり替えて逃げるのはやめてほしいな 吹き替えが芸能人が〜って確かになんか引っかかるけど
大げさに捉えると自分がつまんなくなるからな 芸能人吹き替えはクソばかりじゃないが、
クソが多いのはたしか 他人の家に火をつけて全焼させておいて
悪い悪い勘違いだったわ
でも俺に勘違いさせるお前が悪いんやで
とか言っちゃう人は病気 「そもそもそいつのせいで家が全焼したの?」って話なんだけどなー
変な例えで逃げようとしてるのかね? モルモット吉田なんて提灯しか書かない奴が
映画評論の本を出すとは世も末だな 映画業界のモルモットですみたいな自嘲なのかな
ならもう少しヒネリ効かせろよと。。。
てか俺以外にも嫌われてたか。当然だけど モルモット吉田はキネマ旬報の星取りとか全く褒めない印象あるけどな。
あんなに悪口書いて干されないのかね?
もうちょっと良いところ探して無理にでも褒めるのが評論家だろ。 映画雑誌って辛口な評論している人カッケー!信用できる!って中学生が買うものだからな それで提灯しか書かないのか、悪口ばかりなのかどっちが本当なんだ? >>524
そういう偏屈な見方しかできないお前が哀れ。 モルモットの映画のみかたは褒めなくていいもんは欠点を一つ見つければ終了って感じ そもそも映画は自分が観て自分の感想で終わりじゃん
評論家の偏屈な意見聞いて考え変えるのか?
読む価値があるとしたら批評にしろ読み物として面白いラインを保ってなきゃ
全員駄目な評論家だろうな 評論家に影響される人ってそれなりにいると思うけど。 ヒナタカ、消すのはダメだろ
もうプロのライターは辞めた方がいい 吉田光雄 @WORLDJAPAN
『ラ・ラ・ランド』批判をまだまだ続ける菊地成孔。
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/865490724854259714
菊地成孔はデイミアン・チャゼルに親でも殺されたのか。 ジャズミュージシャンになれなかった落ちこぼれが
まだ若いのに音楽映画の代表格になり
ジャズ語ってんだもの
我慢ならないんだろう
自分に権威があると信じてる奴には なんだおっさんの嫉妬か。
菊地は音楽で既に成功してるんだから世間知らずの若者が少々イキってるくらい生温かく見守ればいいのにな。 宇野って片隅持ち上げる為に君縄や聲の形disったうんこみたいな記事書いた奴でしょ。 確かに宇野ダメだな放題が〜とか喚き出す奴にろくな奴はいないって
なかなかいい指針かも 映画評論家の秋本鉄次氏はこう語る。
「現在の大物女優たちは、若い頃、濡れ場を厭わなかった。20〜40年前までは、高名な監督の作品に出演するなら“脱ぐのは覚悟の上”というのが当たり前の時代だった。
名監督に請われて脱がされるのは女優としてむしろ誇らしいことでした。
信頼する監督のもとですべてをさらけ出し、男女の抜き差しならない関係や情念、命をかけたギリギリの衝動を表現するために、全身全霊をかけてセックスシーンを演じる。
そうやって女優は成長していったのです」
だが、近年、有名女優が銀幕に肌を晒す機会はほとんど見かけなくなってしまった。その背景には何があるのか。
「最近は女優や事務所が力を持ったため、監督や制作サイドが気を遣い、
女優に濡れ場を演じさせることが少なくなった。その結果、若手女優の“学びの場”がなくなっている。
日本映画全体の質が下がっているのは、女優たちが“体当たりの演技”をする場が減ってしまったことが、最大の要因かもしれません」 ―大ヒットしても評価は厳しいものでした。
大林宣彦 「日本の大人は『こんなの映画じゃない』と言って。ベスト10とか入ったことがない。ジレンマ? 全然。こちらから無視ですよ。
僕よりレベル低い人間が選ぶんだから。
こっちは本気で100年後に理解されればいい、くらいに思って撮っていたからね」 何コイツ
評論家は評価低くするのが仕事って言いたいのかな
早く死ねばいいのに スパイダーマンの感想を
嬉しそうにツイートしてる
のび太のアホさ加減ときたら そんなのより
やまだかつてない3D映画
だろ。このセンスは震えた ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆ 興収10位に入る映画しか評論しないのはアクセス数稼ぎだけのカス 黒沢清監督の『散歩する侵略者』が素晴らしすぎて、ワナワナ感が止まらない。
すいません、『リアル 完全なる首長竜の日』を褒めたのは贔屓の引き倒しで盛った。
でも『散歩する侵略者』はさじ加減なく胸を打たれた。本当にしみじみ泣けた。
https://twitter.com/Yaeko_Mana/status/883005277611581445
贔屓の引き倒しかよ
映画評としては当てにならんことをいつも書いてるな >素晴らしすぎて、ワナワナ感が止まらない。
まあ幼稚な表現だことw
ほんとに本職のつぶやきかね >>553
真魚八重子か
確かにひどい評論家かもな
黒沢清が好きなのも顔がいいからと公言してる ヒナタカ?なんだこのクソは?と思ったら、このスレのメインディッシュだったとはw >>556
のび太と「ホラーショー!!民朗の観たまま映画批評」でお馴染みの民朗さんは双璧だよ 二人の評論、批評は良いよ 町山さんものび太のツイートをたまにリツイートしてるし 誰も興味ナシの素人評論サイトの話題に持って行こうと必死な奴が居座ってて、本当に気持ち悪い。 真魚八重子
スパイダーマンがアベンジャーズと共演できるようになったワケ
http://bunshun.jp/articles/-/3836
ひどいタイトル負け
ソニーとマーベルの関係に少しも触れてない
最後にDCもあるよといってるだけ 評論家どもの昔のベストとか見ても、後に評価されてるの少ないから見る目ないんだろうな
秘宝系は敢えてこれじゃねーっての選んでるから元々参考にしてないが このスレとは関係ないが
尊敬してた斉藤守彦氏が亡くなった。 >>563
斉藤は昔話だけしてれば良かった
今の映画の評論が全てデタラメで廃業しろレベル 朝日での真魚八重子のスイスアーミーマンのレビューが安定のひどさ
句読点は出鱈目でラストもネタバレ 斉藤と真魚で思い出して検索したら斉藤が真魚を叱ってたツイあった
えっ?閉館の予定があるんですか?いつですか? RT @Yaeko_Mana もう閉館が予定されてるからか、
https://twitter.com/morihikosaitou/status/88605814390132737
未確認のことをツイートしないほうが良いですよ。RT @Yaeko_Mana あ、ミラノ座の話ストップ。いずれというだけなので広めないでー。
https://twitter.com/morihikosaitou/status/88608447297363968
真魚はこんなのばっか 真魚八重子っていつもツイッターに貼り付いてて
ツイートだけ見て騒いでる中年女に見えるな なんでもかんでも「超超傑作!加点法で5億点」とか過剰な褒め方する奴の映画評なんぞ
参考にならないし、どうでもいい。 町田智浩なんかはウンチク語り過ぎな気がする。映画の裏話とかウンチクメインで肝心の映画の内容が。。。あと独自解釈で間違ってたりするし。 町田智浩なんかはウンチク語り過ぎな気がする。映画の裏話とかウンチクメインで肝心の映画の内容が。。。あと独自解釈で間違ってたりするし。 >>575
観た人限定の評論家なん?あと、その映画の魅力とか良さが伝わって来ないんだよね。逆に見る気が失せるというか。ウンチクの面白さ、アピール凄いだけで。
あと勝手に解釈してたり、ただ深読みし過ぎてたりするってのも多い気がするな。 真魚八重子って偶に見る名前だが、何で叩かれているのかと読んでみたら、納得した。
女の映画オタクが事情通ぶって、上から目線で書いてるだけの文章だった。 真魚八重子より山崎まどかがめちゃくちゃうざい
映画パンフも油断するとこの人の文章がよく載ってるから萎える
推してたレナ・ダナムのやらかしにはだんまりだしなんでライター仕事が途切れないのか本当に謎
町山も最近やらかし多くて見てられない 町山のやらかしなんてどうでもいいことばかりだしTwitter見なければ問題ないな。 低知能町山信者が町山の受け売りドヤ顔で語り出すから町山発言聞かないようにしても自然と耳に入って来ちゃうんだよな〜
Twitter見なければ問題ない
とかいう問題じゃないw >>582
同意
レナ・ダナムに共感する奴は、あの豚の本性を見抜けない程度であることがバレた
本国ではドラマの最中から嫌われてたし、推してた山崎まどかはただの「日本人より早く英語でドラマを見て知ってる」だけのババア
痛い信者が多かったり都合悪くなるとダンマリになったり町山と似てるよ ネット恨む理由がよく分かる
ネット無い時代、雑誌ライターども、神様気分だったろう
海外の情報、俺らだけが持ってるいうて 町山のソース無し妄想と宇多丸のWikipedia朗読ならどっちがマシか 宇多丸より町山の方が影響力でかいからなあ
町山は思い込みを本当のことのように言うことが多いけど
最近はそれが増えてきてる気がして信頼出来ない 宇多丸は最近、映画のビジュアル面ばかりのこと話して
お利口さんぶるから昔ほど面白くはない。
そういう意味では未だにガキ臭い町山のほうがマシかも。
ヒトって大人になるとつまんなくなっちゃうんだな。 映画評論家で一番ゴミなのは
自分が観て良い悪いを語るのではなくて
周りの反応を見て
ここに乗っかって神輿を担ぐ先頭に立てば名前が売れるぞって事しか考えてない人 ヒナタカは違うぞ!
そもそも評論家でもライターでもない素人さんなんで。
自称ライターですから 中井圭がケビンスペイシーにインタビュー中態度が悪かったとか言ってたが
白人は基本アジア人見下してるだろ このスレの人たちって日本の評論家しか知らないのか? 最近だとこの2人が悪い意味で抜けてるな
ttps://twitter.com/starlingelef?s=09
ttps://twitter.com/slinky_dog_s11?s=09 >>599
前者は身内に甘く余所に厳しく。酷いときは人格批判誹謗中傷当たり前
後者は実写ハガレン大絶賛など頓珍漢評論多数。指摘すると逆ギレしてネチネチ反撃
こんなとこ >身内に甘く余所に厳しく。酷いときは人格批判誹謗中傷当たり前
宇多丸タイプか
>実写ハガレン大絶賛など頓珍漢評論多数。指摘すると逆ギレしてネチネチ反撃
前田有一タイプか >>598に挙げてるの、上はプロじゃないじゃん
素人叩きはみっともない >>600
大絶賛はしてなくないか?ちゃんとブログ読んだ?
あとツッコまれて反論するのは当たり前じゃないか?
自分は反論するけど自分への反論は許さないとかどんだけ自分勝手なんだよ。 最後のジェダイを酷評した宇多丸は映画評論家失格だろ
こいつロッテントマトとか見ないのかな ロッテントマトも観客評価は評判悪いが
てかトマトを見て批評を変える奴はダメだろ
てか、EP8、褒める箇所あるか? 日刊スポーツの映画解説者全員。
映画ならではのシーンが欲しかったとか、アホなことばっかり言ってる。
気を使って点数を付けてる。
全く参考にならん。 https://miyearnzzlabo.com/archives/46310
(町山智浩)
そうですね。やっぱり、あと映画の作りとして時々ぎこちないところがたしかにあるんですけど……それは
やっぱり型を壊すとそうなりますよね。型の中でやっていれば安定しているから。型というのはすごく重要で、
歌舞伎とかそういうのでなぜ型があるか?っていうと、型をきっちりやると基本的には見られるものになるから
なんですよ。そのための型なんですけど、それを壊すとやっぱり型はグズグズになりますよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています