ダメな映画評論家・映画ライターおしえて
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暇な人は見てみるといいかもしれません
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DPXJ4 >数日前に『15時17分、パリ行き』試写。珍品だと思う。
>テロ事件を防いだ当事者が自分自身を演じつつ、事件自体は簡略に描かれる。
>主な話は「軍人になるべくして生まれついた」と信じていたのに、
>発達障害で思い描いた軍人になれない主人公の屈折の日々だった。
>大量殺人鬼になるかと不安な展開。
真魚八重子のツイッターはひどい
続くツイッターでもイーストウッド映画を『老人映画独特の編集の仕方』とか
差別意識マルダシ 老人映画ってコクーンとか八月の鯨とかじゃないかと思うけど
大量殺人鬼はひどいね
発達障害でもないと思うけど
つか、こういうふうに発達障害出すのはそれに悩む人に対してあんまりだな 評論家のくせしてツイッター如きで新作映画の感想を書くという事自体が有り得ない。
プロとしての矜持はないのか。 宇多丸はアニメ映画の批評はてんでダメだがそれ以外は問題ないと思うがな。 真魚八重子がツイッターしてることは
男女を逆にしたらヘイトそのものだからな
語彙にも乏しいから大量殺人鬼とか書いてしまうんだな
原作も出ているんだから読んでみろよといいたい すう
君の名前で僕を呼んで、映画は素晴らしかったんだけど、映画後のトークの松崎さんが最悪
ブロークバックマウンテンは気持ち悪かったけど、この映画は気持ち悪くなかったとか、
ルカ監督は気持ち悪くないよう配慮してるとか…
中井圭さんのトークだけで良かったのでは
耐えきれずに途中退席
めめこ
#君の名前で僕を呼んで の試写会で解説をされた、松崎健夫さんと永井圭さん。
松崎さんがブロークバックマウンテンに嫌悪感を抱いたと言い、綺麗なゲイ映画だから見やすいなど、
非常に差別的な解説をされて聞いていて辛かったです。
私は中井さんも、松崎さんの話を受けて配慮のない発言が多くて嫌だった アカデミー脚本賞『君の名前で僕を呼んで』松崎健夫と中井圭がトークイベント eigajoho.com/101863
ツイッターで批判を受けている松崎氏の発言部分はスルーされているが、
中井氏の「僕はこの作品を見て、LGBTを全く意識しませんでした。
普通の恋愛映画と感じました。」もかなり酷い。
松崎健夫氏 @eigaoh に至っては、『嫌悪感』を土台に評価をくだす暴力性に、
気付いてもいないのかと呆れる。実際に退席した方もいらっしゃる事実を、猛省されるべき。
私たちのアイデンティティは、あなた方の機嫌を伺う装置では、断じてない。
ダイバーシティは装飾ではない。 LGBTを全く意識させない普通の恋愛映画って褒め言葉じゃないの
どこが酷いのかよくわからんな だよな。
ポリコレ脳の考えることはよくわからんな。 松崎は若手のライターだと頑張ってるほうだったけどな
過剰なバッシングは残念 気持ちわるいは絶対言っちゃいけないでしょうね
評論家を上から目線で語る当スレでは、どう表現すればよかったか
検討しましょう。まずは名前で呼んでの公開を待ちましょう 映画評論家の中には自分の気に入らない作品を糞味噌に貶せば受けると勘違いしてるバカがいるからな。
まあ実際喜ぶバカがいるから仕方ないか? 松崎と中井、炎上してからダンマリなのか
ださいな〜 映画評論家なんて好き嫌いで別に構わないと思うけどね。ずっと見てると傾向が分かるから、それを自分で補正して見に行くかどうかの判断材料にする。
雑誌とかで長い評論書くならまた違うかもしれないが、そういうのは読んでないから。
映画会社から渡されたアンチョコにそって無難に褒めるだけのほうがつまらないでしょ。本当に見ているかどうかも怪しいし。 好き嫌いで別にかまわないけど、その個人的な好き嫌いを普遍的な価値基準にすり替える奴は糞だと思ってる。 https://twitter.com/uno_kore/status/992249619890360321
宇野維正、相変わらずアホな事言ってんなーw
日本人が「数年単位でドラマの世界を追っていく」ことができないなら
20数年続いているコナンの大ヒットが説明できないし、
洋画でもハリポタはちゃんと数年単位で大ヒットしてるやん。
インフィニティー・ウォーがそこまでのヒットにならないのは
単にアメコミが(一部を除いて)日本ではまだまだ馴染んでないからだよ。 >>629-630
反ポリコレのオレかこいいww
なんで批判されたか理解できないバカ脳はしんどけ /⌒彡:::
/冫、 )::: また…秋が…
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(_,,/\ >>639
ポリコレ脳がいかにキチガイかよく分かるレスだ。 とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
2FS 映画を撮る気もないクセに映画評論家が偉そうに好き嫌いをほざくよりは、
実績のある映画監督が「あの映画のここが好きなんだ」とただのファンとして語っているほうが遥に好感が持てる
「好きだから映画監督になったんだよ」という感じが伝わってきて
しかしそういう実績のある映画監督に限って「オールタイムベスト」を発表しない どうでもいい評論家のリストばかり出回ってやがる 腹立たしい
実績のある奴が「私はこれを手本にしました」と後進に示さないからダメなのである
どうでもいいような映画評論家のリスト見たってそりゃ何の興味も持てませんよ だが映画評論家でも淀川長治や蓮實重彦のように映画監督を育てることに成功した評論家もいるにはいる
つまりソイツらに教えを受けた監督は、当然ソイツらが好きな映画にも一通り目を通しているはずだ
現に淀川の下で学んだという佐々部清は淀川が好きだった「太陽がいっぱい」やトリュフォー、ヒッチコック等の映画から学んでいるし、
蓮實に影響された伊丹十三や周防正行も蓮實が好きな小津安二郎作品を一通り抑えているという
まあ評論が本職だからソイツら以上の監督は育てられなかったかも知れん。が、映画監督を育てることに成功したという点でこの二人は多少信用できるというものだ
真の映画評論家は自分で映画監督になるか・後進に夢を託して映画監督に育て上げるか。せめてそれくらいしろと言いたい。本当に映画界を思って評論しているというならな アホくさ
映画評論家の仕事は映画を語ることであって映画を撮ることでも映画監督を育てることでもない。
各々が得意とする分野で映画界を支えていけば良い。 なるほど
町山はそこから出たからダメになったんだね
脚本に手を出して失敗
人権派気取りで失敗 失敗例→町山、水野晴郎、荒井晴彦、原田眞人(字幕監修だけやってろ
成功例→ボグダノヴィッチ、パク・チャヌク、ダリオ・アルジェント、トリュフォー、 映画監督が文章で語るのはあんま良くないでしょ
監督なら映画で語るべき
評論家の傾向まで読み取らんと評価が見えんなら
その評論家は無能だな 映画監督は映画を撮るのが仕事だからね。
別に語ってもいいけどやっぱり評論家ほど語りが達者でない。
押井守の映画評は面白いけどね。 >>649
確かに映画監督が本業疎かにして語ることばっかだったらダメだな そんな暇あったら新作撮れとは思う
まあ押井みたいに本業から講師に切り替えて語りメイン、後進の育成に移行した奴もいるけどさ。押井は神山健治とか育ててるし指導者としてもやっていけそう 神山はアニメじゃ東のエデンや精霊の守人とヒット作多いぞ 攻殻だけでも何シリーズも出せるくらいの作品に育てたし
問題は映画監督として押井ほど成功できてないのが残念 そのうち神山も押井みたいに後進の育成特化になりそう 神山さんちょっと頭が古いのよ
押井守のほうが若い。 ダメじゃない映画評論家がいるのか?
いるなら教えてくれ 質問状送りたい >>656
調べればすぐに出てくる情報だが、おまえに調べる気力が無いと見てここに列挙しておく
押井なら「うる星やつら」と「パトレイバー」は大成功だろ。映画もそれなりにヒットしてたし
「攻殻」は興行収入こそパッとしないがDVDが100万枚以上売れてジワジワ評価されてきた。
「イノセンス」もカンヌのコンペに選ばれたり。その他もろもろでも受賞。
他の作品も赤字にはならずそこそこ成功、人材育成にも成功しているので映画界に結構貢献してる ★さあ!迷わず
今すぐココから立ち去ろう!
本
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※ココは自' 演''だらけ、いやそれしかない!
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し  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
て
る
ん
だ
?
う
す
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自','
演'. '
は
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ろ
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皆よ!ミエミエの自演だと見たらわかるよね?
自 演 は 犯 罪 行 為!!
☆ 他人に迷惑をかける 自 演 は 犯 罪 !
くたばれダイヤモンド・スタヴロ 犯 罪 者 渡邉大輔
『ゲンロン』界隈の多くの評論家と同じで、やたらカタカナ語を使って知識人ぶろうとし、
海外の評論家の言葉を切り貼りするが、肝心の内容は空疎
『アニメ制作者たちの方法』においては、「実写映像とデジタル映像の合体」などと馬鹿丸出しの表現
実写=アナログなのかよ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 宇野のアレ加減は福本次郎だの前田有一だのを上回ってるな 187 : 映画板より転載 : 02/06/11 17:08 28 : :02/06/11 01:59 ID:6gT2rIaO
4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。
29 :名無しのシネマさん :02/06/11 03:08 ID:iSbRFFSY
今さんって若いのに大活躍ですよね。
31 :名無シネマさん :02/06/11 12:37 ID:N5Iz5/ac
>>28
クソライター集団の集まり「Mテレパル」に寄稿してますな。
「八つ墓村」観てないのに、仕事受けるなよ。
せめて受けたら観ろよ。
188 : 匿名希望さん: 02/06/11 22:58
松竹版なら、金田一は渥美清だよね。
萩原健一は事件に巻き込まれる主人公。
間違えようが無い。
つまり、作品を観もせずに紹介したという恐ろしいライター。
しかも、松竹版は大ヒットしたし、テレビでも何度もやってるしレンタルビデオ屋にも置いてある。
こいつはマジでライター辞めろ
2016年の今祥枝のツィート
@itemon2001 「八つ墓村」は子供の頃に見て怖いという以上に、私も小川真由美さんの鬼気迫る演技と美しさに圧倒されて、そちらの方の記憶が強いです。「点と線」はテレビでビートたけしがやったバージョンもよかったなあと。 187 : 映画板より転載 : 02/06/11 17:08 28 : :02/06/11 01:59 ID:6gT2rIaO
4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。
29 :名無しのシネマさん :02/06/11 03:08 ID:iSbRFFSY
今さんって若いのに大活躍ですよね。
31 :名無シネマさん :02/06/11 12:37 ID:N5Iz5/ac
>>28
クソライター集団の集まり「Mテレパル」に寄稿してますな。
「八つ墓村」観てないのに、仕事受けるなよ。
せめて受けたら観ろよ。
188 : 匿名希望さん: 02/06/11 22:58
松竹版なら、金田一は渥美清だよね。
萩原健一は事件に巻き込まれる主人公。
間違えようが無い。
つまり、作品を観もせずに紹介したという恐ろしいライター。
しかも、松竹版は大ヒットしたし、テレビでも何度もやってるしレンタルビデオ屋にも置いてある。
こいつはマジでライター辞めろ
2016年の今祥枝のツィート
@itemon2001 「八つ墓村」は子供の頃に見て怖いという以上に、私も小川真由美さんの鬼気迫る演技と美しさに圧倒されて、そちらの方の記憶が強いです。「点と線」はテレビでビートたけしがやったバージョンもよかったなあと。 ヒナタカって人は提灯ライターなの?やたら1人だけ100ワニ絶賛してるけど
それとも逆張り系なのかな? >>133
雑誌掲載写真で久しぶりに襟川さんを見たが
病気みたいに痩せ細っててビックリした… >>667
こんな仕事しといてまだライターやれてるのが凄い >>5
なんかヌルいよね
結構名前出てるから掘り下げた評論する人かと思ったら
薄っぺらで表面的だった ヒナタカは本当にひどい
十年前の宇多丸の芸風の劣化コピーな上に、ろくに映画について勉強もしていない
バズり構文が生み出したモンスター 「今年の最高傑作」
「みんな,観て!」
「マジで素晴らしい」
を連呼する奴は基本的に信用ならん 4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。 まあ、そんなやつの方が仕事あるんだろうな。今は配給会社が逐次原稿をチェックしてそうだし 配給会社は原稿チェックなんかしないよ
タイアップ記事はチェックするけど
インタビュー記事は基本的に事務所がチェックする 毎月、米粒写経(芸人)のつべ動画に出てる松崎建夫
なんか顔の疾病でずっとマスクしてるらしいけど
先日公開されたのでは、いよいよスタジオに来なくなってリモート出演してた
(リモートでもマスク着用)
大丈夫なのか? 見たらいいってわけじゃないけど、映画評論家とかコメンテーターと名乗っている人は、それなりの本数見るんでしょう? Lilicoが年間400本だっけ。 一番本数が多い評論家はヨドチョウでも晴郎でもなくヨシキじゃないのか?
あの人は基本B級専門だから守備範囲が広い >>681
やっぱり淀川じゃないの? 蓮實も「淀川さんの映画に関する知識には、つくづく感心する」と言っていたみたいだし。 映画評論家ってヨドチョーやハルオにしろ悲惨な晩年を過ごしているね
小森のおばちゃまだって還暦トムに会いたかっただろう
今は医療やバリアフリーが発達してるから余程のトラブルが0の限り
誰でも100歳まで幸せに生きられそうだけど 映画コメンテイターと自分で名乗っている時点でダメだ。評論は無理と言う事で自ら逃げ場を作っている。 187 : 映画板より転載 : 02/06/11 17:08 28 : :02/06/11 01:59 ID:6gT2rIaO
4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。
29 :名無しのシネマさん :02/06/11 03:08 ID:iSbRFFSY
今さんって若いのに大活躍ですよね。
31 :名無シネマさん :02/06/11 12:37 ID:N5Iz5/ac
>>28
クソライター集団の集まり「Mテレパル」に寄稿してますな。
「八つ墓村」観てないのに、仕事受けるなよ。
せめて受けたら観ろよ。
188 : 匿名希望さん: 02/06/11 22:58
松竹版なら、金田一は渥美清だよね。
萩原健一は事件に巻き込まれる主人公。
間違えようが無い。
つまり、作品を観もせずに紹介したという恐ろしいライター。
しかも、松竹版は大ヒットしたし、テレビでも何度もやってるしレンタルビデオ屋にも置いてある。
こいつはマジでライター辞めろ
2016年の今祥枝のツィート
@itemon2001 「八つ墓村」は子供の頃に見て怖いという以上に、私も小川真由美さんの鬼気迫る演技と美しさに圧倒されて、そちらの方の記憶が強いです。「点と線」はテレビでビートたけしがやったバージョンもよかったなあと。 公式見たら年間200以上の司会業+年間500本以上の映画鑑賞(1.4本/日)とはなかなかハードな生活ですな。倍速で細切れかな? >>687
>>688
公式に発表してることは嘘だらけ
強引な営業がアダとなりコロナ以前から年間100本以下に
映画鑑賞500本以上なんて大嘘で試写室では居眠りばかり
映画パーソナリティの称号も襟川クロから強奪
司会強奪するためならノーギャラ受けから強引な根回しまで何でもあり
文才は言わずもがな それでもまだ多少なりとも需要があるのが不思議といえば不思議。 年間500本以上なんて全然たいしたことないけどな。。 >>689
虚言癖があるのは知る人ぞ知る話だよな。
>>690
7〜8年前から司会の回数は激減したそうな。
タダでいいからやらせてくれとほとんどの映画でゴリ押しして需要があるように見せかけてるそうな。
それに応じる宣プロにも問題があるわな。
タダほど怖いものはないのにね。
>>691
だよな。
しかしこいつは実質その半分も観てないだろ。
理解力も無いから映画パーソナ◯ティとしてもライターとしてもブレスに書いてあるような内容しか発言出来ない。 うちの母ちゃん、ひかりTVとかずっと観てるから通算で年間相当映画みてる >>693
そこいらの映画コメンテーターよりよっぽど信用できる。お薦めあった是非教えてもらいたいものだ。 >>691
一般に映画評論家とか映画コメンテーター、ライターと呼ばれている人の年間平均鑑賞本数は、どのくらいなの? >>1
提灯記事しか書かない映画評論家、映画ライターはクソだ!
新聞に載ってる映画批評は、ほぼ100%広告主を持ち上げるために書かれた提灯記事だからな >>5,521,663,674,685
まあ自動車雑誌なんそ
↓が現実だからな
https://i.imgur.com/SQgvJi2.jpg
https://i.imgur.com/ojT1qpB.jpg
生活のために情弱騙す提灯記事を書いている映画評論家とか映画コメンテーター、ライターはゴロゴロいるだろう ここに出てる評論家やライターも酷いが、最近の一部の映画youtuberはもはや酷いとかの問題じゃない.. 俺は解釈してるに等しい
サウナなんてどうでもいいのか
今のところ若い世代だから あのディギーモーも提供してるだけかもだが
二十代とか三十代って新聞読まなさそうだからな コロナもオワコンになっとるの多いわ
だいたい娯楽作品やなくて >>698
映画.com、Filmarks、Yahoo映画、IMdb、みんなのシネマレビュー、ロッテントマトのサイト読んでるほうが、映画雑誌より楽しいからな
昔は映画秘宝だけでなく、アクチュール、スクリーン、ロードショー、キネマ旬報と買ってた俺ですらだぞ
もう映画雑誌は成り立たないというか映画の制作会社や配給会社制作の動画やパンフで宣伝する仕事しかなくなると思う 世界中ありとあらゆる場所で作られている映画タイトル数があまりにも多すぎて、忙しい一般人には全部を観られないという状況があるから、今でも映画評論家は存在価値はそれなりにある。だがしかし、映画雑誌は・・・ >>5
この5chの平均年齢は40代~50代あたりだけど、猛烈に眠たくなるくらいに、つまらない、サイテー最悪な内容の作品であってもディズニー映画作品、ハリウッドメジャー作品なら何でもかんでも持ち上げまくる提灯記事を斜めから読んで行間から本音を見いだすのが好きだったな。
30年以上昔は新聞や映画雑誌の映画評を信じて、ディズニーやハリウッド映画信仰に邦画叩きや日本アニメ叩きを本気にしていた人や、映画評(実態は広告主を持ち上げる提灯記事)を信じていた人が結構いた。
だけど、12月頃にはSPY×FAMILYを興行収入でぶち抜こうとしてディズニーがテレビ局などがウイッシュの提灯番組だらけ、宣伝だらけで紅白にも出していた。だけど金かけて広告しておいて結局、SPY×FAMILYに勝てなかったから、なんとも言えない気持ちになる 警察は、タップダンスに挑戦する
ガーシーが偉そうなこと言ってるぞ
ネタスレに見せてみれば?(こうやって深呼吸してね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています