ダメな映画評論家・映画ライターおしえて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「映画通の有名人」とかでもいいです
「こいつはニワカ」とか「他の人の評論をパクってる」とか
ダメだったら理由は何でもいいです 渡邉大輔
『ゲンロン』界隈の多くの評論家と同じで、やたらカタカナ語を使って知識人ぶろうとし、
海外の評論家の言葉を切り貼りするが、肝心の内容は空疎
『アニメ制作者たちの方法』においては、「実写映像とデジタル映像の合体」などと馬鹿丸出しの表現
実写=アナログなのかよ 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で
結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
鎌倉市由比ヶ浜在住のこいつん家をけんまするのは大歓迎!!www『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥ 宇野のアレ加減は福本次郎だの前田有一だのを上回ってるな 187 : 映画板より転載 : 02/06/11 17:08 28 : :02/06/11 01:59 ID:6gT2rIaO
4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。
29 :名無しのシネマさん :02/06/11 03:08 ID:iSbRFFSY
今さんって若いのに大活躍ですよね。
31 :名無シネマさん :02/06/11 12:37 ID:N5Iz5/ac
>>28
クソライター集団の集まり「Mテレパル」に寄稿してますな。
「八つ墓村」観てないのに、仕事受けるなよ。
せめて受けたら観ろよ。
188 : 匿名希望さん: 02/06/11 22:58
松竹版なら、金田一は渥美清だよね。
萩原健一は事件に巻き込まれる主人公。
間違えようが無い。
つまり、作品を観もせずに紹介したという恐ろしいライター。
しかも、松竹版は大ヒットしたし、テレビでも何度もやってるしレンタルビデオ屋にも置いてある。
こいつはマジでライター辞めろ
2016年の今祥枝のツィート
@itemon2001 「八つ墓村」は子供の頃に見て怖いという以上に、私も小川真由美さんの鬼気迫る演技と美しさに圧倒されて、そちらの方の記憶が強いです。「点と線」はテレビでビートたけしがやったバージョンもよかったなあと。 187 : 映画板より転載 : 02/06/11 17:08 28 : :02/06/11 01:59 ID:6gT2rIaO
4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。
29 :名無しのシネマさん :02/06/11 03:08 ID:iSbRFFSY
今さんって若いのに大活躍ですよね。
31 :名無シネマさん :02/06/11 12:37 ID:N5Iz5/ac
>>28
クソライター集団の集まり「Mテレパル」に寄稿してますな。
「八つ墓村」観てないのに、仕事受けるなよ。
せめて受けたら観ろよ。
188 : 匿名希望さん: 02/06/11 22:58
松竹版なら、金田一は渥美清だよね。
萩原健一は事件に巻き込まれる主人公。
間違えようが無い。
つまり、作品を観もせずに紹介したという恐ろしいライター。
しかも、松竹版は大ヒットしたし、テレビでも何度もやってるしレンタルビデオ屋にも置いてある。
こいつはマジでライター辞めろ
2016年の今祥枝のツィート
@itemon2001 「八つ墓村」は子供の頃に見て怖いという以上に、私も小川真由美さんの鬼気迫る演技と美しさに圧倒されて、そちらの方の記憶が強いです。「点と線」はテレビでビートたけしがやったバージョンもよかったなあと。 ヒナタカって人は提灯ライターなの?やたら1人だけ100ワニ絶賛してるけど
それとも逆張り系なのかな? >>133
雑誌掲載写真で久しぶりに襟川さんを見たが
病気みたいに痩せ細っててビックリした… >>667
こんな仕事しといてまだライターやれてるのが凄い >>5
なんかヌルいよね
結構名前出てるから掘り下げた評論する人かと思ったら
薄っぺらで表面的だった ヒナタカは本当にひどい
十年前の宇多丸の芸風の劣化コピーな上に、ろくに映画について勉強もしていない
バズり構文が生み出したモンスター 「今年の最高傑作」
「みんな,観て!」
「マジで素晴らしい」
を連呼する奴は基本的に信用ならん 4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。 まあ、そんなやつの方が仕事あるんだろうな。今は配給会社が逐次原稿をチェックしてそうだし 配給会社は原稿チェックなんかしないよ
タイアップ記事はチェックするけど
インタビュー記事は基本的に事務所がチェックする 毎月、米粒写経(芸人)のつべ動画に出てる松崎建夫
なんか顔の疾病でずっとマスクしてるらしいけど
先日公開されたのでは、いよいよスタジオに来なくなってリモート出演してた
(リモートでもマスク着用)
大丈夫なのか? 見たらいいってわけじゃないけど、映画評論家とかコメンテーターと名乗っている人は、それなりの本数見るんでしょう? Lilicoが年間400本だっけ。 一番本数が多い評論家はヨドチョウでも晴郎でもなくヨシキじゃないのか?
あの人は基本B級専門だから守備範囲が広い >>681
やっぱり淀川じゃないの? 蓮實も「淀川さんの映画に関する知識には、つくづく感心する」と言っていたみたいだし。 映画評論家ってヨドチョーやハルオにしろ悲惨な晩年を過ごしているね
小森のおばちゃまだって還暦トムに会いたかっただろう
今は医療やバリアフリーが発達してるから余程のトラブルが0の限り
誰でも100歳まで幸せに生きられそうだけど 映画コメンテイターと自分で名乗っている時点でダメだ。評論は無理と言う事で自ら逃げ場を作っている。 187 : 映画板より転載 : 02/06/11 17:08 28 : :02/06/11 01:59 ID:6gT2rIaO
4月号の日経エンタで、今祥枝って言うライターが「八つ墓」のDVD紹介で「ワイルドなショーケン版、金田一耕助。
おなじみの名探偵を演じるのは萩原健一、ワイルドな金田一を好演」って書いてた(w
「今祥枝」で検索すると、こやつも評論家らしい・・・。
29 :名無しのシネマさん :02/06/11 03:08 ID:iSbRFFSY
今さんって若いのに大活躍ですよね。
31 :名無シネマさん :02/06/11 12:37 ID:N5Iz5/ac
>>28
クソライター集団の集まり「Mテレパル」に寄稿してますな。
「八つ墓村」観てないのに、仕事受けるなよ。
せめて受けたら観ろよ。
188 : 匿名希望さん: 02/06/11 22:58
松竹版なら、金田一は渥美清だよね。
萩原健一は事件に巻き込まれる主人公。
間違えようが無い。
つまり、作品を観もせずに紹介したという恐ろしいライター。
しかも、松竹版は大ヒットしたし、テレビでも何度もやってるしレンタルビデオ屋にも置いてある。
こいつはマジでライター辞めろ
2016年の今祥枝のツィート
@itemon2001 「八つ墓村」は子供の頃に見て怖いという以上に、私も小川真由美さんの鬼気迫る演技と美しさに圧倒されて、そちらの方の記憶が強いです。「点と線」はテレビでビートたけしがやったバージョンもよかったなあと。 公式見たら年間200以上の司会業+年間500本以上の映画鑑賞(1.4本/日)とはなかなかハードな生活ですな。倍速で細切れかな? >>687
>>688
公式に発表してることは嘘だらけ
強引な営業がアダとなりコロナ以前から年間100本以下に
映画鑑賞500本以上なんて大嘘で試写室では居眠りばかり
映画パーソナリティの称号も襟川クロから強奪
司会強奪するためならノーギャラ受けから強引な根回しまで何でもあり
文才は言わずもがな それでもまだ多少なりとも需要があるのが不思議といえば不思議。 年間500本以上なんて全然たいしたことないけどな。。 >>689
虚言癖があるのは知る人ぞ知る話だよな。
>>690
7〜8年前から司会の回数は激減したそうな。
タダでいいからやらせてくれとほとんどの映画でゴリ押しして需要があるように見せかけてるそうな。
それに応じる宣プロにも問題があるわな。
タダほど怖いものはないのにね。
>>691
だよな。
しかしこいつは実質その半分も観てないだろ。
理解力も無いから映画パーソナ◯ティとしてもライターとしてもブレスに書いてあるような内容しか発言出来ない。 うちの母ちゃん、ひかりTVとかずっと観てるから通算で年間相当映画みてる >>693
そこいらの映画コメンテーターよりよっぽど信用できる。お薦めあった是非教えてもらいたいものだ。 >>691
一般に映画評論家とか映画コメンテーター、ライターと呼ばれている人の年間平均鑑賞本数は、どのくらいなの? >>1
提灯記事しか書かない映画評論家、映画ライターはクソだ!
新聞に載ってる映画批評は、ほぼ100%広告主を持ち上げるために書かれた提灯記事だからな >>5,521,663,674,685
まあ自動車雑誌なんそ
↓が現実だからな
https://i.imgur.com/SQgvJi2.jpg
https://i.imgur.com/ojT1qpB.jpg
生活のために情弱騙す提灯記事を書いている映画評論家とか映画コメンテーター、ライターはゴロゴロいるだろう ここに出てる評論家やライターも酷いが、最近の一部の映画youtuberはもはや酷いとかの問題じゃない.. 俺は解釈してるに等しい
サウナなんてどうでもいいのか
今のところ若い世代だから あのディギーモーも提供してるだけかもだが
二十代とか三十代って新聞読まなさそうだからな コロナもオワコンになっとるの多いわ
だいたい娯楽作品やなくて >>698
映画.com、Filmarks、Yahoo映画、IMdb、みんなのシネマレビュー、ロッテントマトのサイト読んでるほうが、映画雑誌より楽しいからな
昔は映画秘宝だけでなく、アクチュール、スクリーン、ロードショー、キネマ旬報と買ってた俺ですらだぞ
もう映画雑誌は成り立たないというか映画の制作会社や配給会社制作の動画やパンフで宣伝する仕事しかなくなると思う 世界中ありとあらゆる場所で作られている映画タイトル数があまりにも多すぎて、忙しい一般人には全部を観られないという状況があるから、今でも映画評論家は存在価値はそれなりにある。だがしかし、映画雑誌は・・・ >>5
この5chの平均年齢は40代~50代あたりだけど、猛烈に眠たくなるくらいに、つまらない、サイテー最悪な内容の作品であってもディズニー映画作品、ハリウッドメジャー作品なら何でもかんでも持ち上げまくる提灯記事を斜めから読んで行間から本音を見いだすのが好きだったな。
30年以上昔は新聞や映画雑誌の映画評を信じて、ディズニーやハリウッド映画信仰に邦画叩きや日本アニメ叩きを本気にしていた人や、映画評(実態は広告主を持ち上げる提灯記事)を信じていた人が結構いた。
だけど、12月頃にはSPY×FAMILYを興行収入でぶち抜こうとしてディズニーがテレビ局などがウイッシュの提灯番組だらけ、宣伝だらけで紅白にも出していた。だけど金かけて広告しておいて結局、SPY×FAMILYに勝てなかったから、なんとも言えない気持ちになる 警察は、タップダンスに挑戦する
ガーシーが偉そうなこと言ってるぞ
ネタスレに見せてみれば?(こうやって深呼吸してね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています