名画座・早稲田松竹 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>127
前売り券購入者が半分超えたということでそれだけでも驚いた
ヒッチコックのこの3本ではガラガラだと思ったけどな
日曜日のANで次の日は仕事でしんどいなと、おもったら3連休だったのね。
暇だったら行こうかな
土曜日は新文芸坐ANで次の日は早稲田松竹ANでANのはしごするのもいいね。意外にそういう人いるかもね
このスレでそういう人いる?? その週の新文芸坐はアニメのオールナイトだな
月末だったらギンレイホールもオールナイトやってたが 泥棒成金はちょっと劇場で観てみたかった
マーニーは去年「ザ・ガール ヒッチコックに囚われた女」
っていうTV観たので、もう一度観たくなった よかったよ
客入りは7割程度
次回は敬老の日の前日の日曜にやるって ここは音楽好きにはたまらない映画に積極的で嬉しい
バックコーラスの歌姫たち、堪能させてもらいました 来週の酔っ払い映画は絶対バーボンを持ち込んでストレートで飲む奴続出だろうなw レゴやってほしいなぁ
見逃したんだよ。傑作らしいのにorz >>139
>>142
の流れが全く理解できないんだけど。キチガイ? ここで見るということに意義があるということだね
新文芸坐でやってもたぶんガラガラだったろう 俺は「マーニー」でティッピ・ヘドレンがショーン・コネリーにレイプされるところが好き
>>148
新文芸坐で満員になるのは、アニメか悪魔の毒々モンスターみたいなB級カルト映画 ダラス・バイヤーズクラブおもしろかった
アメリカン・ハッスルは焦点ぼやけてるよな
要はスティングなのにいろいろつめこみすぎ >>152
アメリカン・ハッスルは
スティング+グッドフェローズ+カジノだね
監督はスコセッシすきなんだねえ
自分は、世界に一つのプレイブックがあわなくて
あまり期待してなかったのだけど面白かったわ
ダラスバイヤーズクラブはとにかくジャレッド・レトが、
減量も凄かったけど、それ以上に演技が素晴らしかった ダラス〜のマコノヒーの痩せ細っていく様が、
マシニストのクリスチャン・ベールを彷彿とさせた >>153 でも「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のほうがよほどハッスルしてる
こっちは誰も脱がないし、テンポも悪い 東京流れ者、面白かった
次は是非、紅の流れ者と無頼シリーズから1本選んで上映して欲しい >>156
日活ニューアクションファンとしては
一度、渡哲也映画祭りをやってほしいね #NTV #日本テレビ #日テレ #女子アナウンサー #PON 先日の、2014/8/8に出ていた、 #佐藤良子 アナウンサーは、下っ腹が出ていたが、本当に妊娠をしているの?
腹を出す擬態で偽装妊娠ではなくて。仮に、本当の妊娠なら、俺の女を盗んだ事になるよね?子の実父を調べろ
http://twitter.com/4YoGun/ status/498511597682192385
本当に妊娠していた場合は、俺の女を盗んだ事になるので、厳重な厳しい罰が、赤ん坊と実の父親と、それを誘導させた組織の担当者に加えられる。
http://twitter.com/4YoGun/ status/498512083802017793
2014/8/8 日本テレビ PON 佐藤良子アナウンサーが、本当に妊娠していた場合。赤ん坊、赤ん坊の実の父親、
そうするように紹介・誘導した組織の担当者。この3名が絶命もしくは、それに近い処罰をされるのは言い訳無用で確定である。
http://twitter.com/4YoGun/ status/498513021820358658 まじかぁ…アデル見逃した。
喜八の肉弾、楽しかった。 ひとりで行く方が好きp(^_^)q
フロアスタッフって映写もやってるの? >>167
普通は一人だね
名画座だと2人以上で来るほうが少数派だよ 昨日ものすごく久しぶりに行ったらDCP対応で地下鉄音も聞こえなくなってるしシートも良くなってるしで
好印象だった。
しかし最前列に座った外国人が落ち着きのない奴で菓子バリバリ喰ったり独り言行ったり途中退場して
また戻ってきたりウザかった。 ブルー・ジャスミンの時にいた人かなあ
前の回からいて自分の席があったのに
ブルー〜満席で両隣が埋まったら、
「Fuck!」と叫んでどっか行っちゃった 新文芸坐
浅草名画座
浅草新劇場
でも度々若い外人を見かけたが同じ人か? 俺が見たのはスキンヘッドだったわ
ここでしか見たことない奴だけど、
できれば他の所には来ないでほしい ニンフォマニアック二本立てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! バイトにtefuくんに激似の人がいた
本人かと思ったわ 最近毎週末混みまくってんなあ
まあ今週混むのは仕方ないけど。 スコリモフスキを見に行こうと思いますが
前半と後半どっちがおもしろいですか >>183さんの年齢はわからないけど、
『出発』を若いうちに観ておくと
一生ものになると思うな 期待して見に行ったけどシャウト、ムーンライティング、いずれもつまらなかった。
最初から最後まで全く没頭できず。マニアックな映画はダメだな。
また、北野武の映画やってくれないかな? あの二作を観てつまらないとか言えちゃうのが凄いな・・・いや、それが一般的な感覚なのか・・・
『ムーンライティング』なんて「お話」だけ読んでたらおっさんらが海外に家を修理しに行って万引きしたりするだけだもんな 見てきたけど、おもしろいかというとちょっとなあ
変な撮り方してないから最後まで見られるし、ソクーロフなんかに比べれば全然おもしろいけど
だからなんだっていう感じの話だったな 公式HPに青山真治監督の推薦文が載ってますけど
イーストウッドと互角に戦えるのは彼しかいないというのに
スコリモフスキは世界最強で映画史上最も重要な作家というのが矛盾のような
他3人の映画監督の固有名詞を引き合いに出さないと
誉められないというのもOIOI。。。 >>192
未DVD化作品の2本立て公開なら盛況も納得だけど普通にDVDになってる昔
の映画の2本立てでも週末は混雑してるもんな。
今や東京で名画座がここしかないのも原因の一つだと思うけどこれだけ入る
なら他に名画座があってもいいような気がする。 >>193
どこも盛況だよ
新文芸坐
ラピュタ阿佐ヶ谷
神保町シアター
シネマヴェーラ渋谷 やっぱホームシアターの限界ってあると思うわ
見ず知らずの他人と同じ空間にいるある種緊張感と
感覚を共にする時間共有感みたいなことは家では無理だもん
でもラピュタの汗染み汚れシートはそろそろ変えて欲しいw 単純に定年になったけど家にも居づらい暇を持て余したジジイが集結してるだけだな >>198
以前ここの前通りかかったことあったけど、若い人も来てたぞ
それもちゃんと職もっていそうなのばかり 早稲田松竹だとむしろ年寄りには入りづらいんじゃないか 新文芸坐は午前中混むんだけど洋画だと入りが悪くなるからおもしろい >>193
映画館はプリント(高価)を借りて上映するから
映画会社との信頼関係、コネが必要みたいだよ。
シネマヴェーラ渋谷の内藤館主も映画関係の仕事をしてきた弁護士さん。
デジタルになったいまは、どうなんだろ。 きょうも混んでましたね。ガス・ヴァン・サント新旧二本立て。
でも「プロミスト・ランド」はちょっと成熟しすぎなんじゃないの
と言いたくなった。なんかハリウッドで大成功した人の映画と思えない。
ハイクラスの会話のやりとりとか嫌だ嫌だ。
人の感情を動かすのが罪に見えるみたいな感じ。
これからどんな映画を作るつもりなんでしょう。「デスノート」? >>203
フィルムセンターもそう
連中は日本映画にしか湧いてこない
暇つぶしジジイが居ないと袋ガサガサジジイ出現率が減って快適です 都内唯一の名画座はオールナイトやらなくなっちゃった?
フレンチカンカン入らなかった? 今週からニンフォマニアックか
しかしこう毎週末混んでると行く気にならない >>209
俺も混雑を覚悟していったけどそんなでもなかったよ。エロを前面に押し出した
映画はここの観客層とは微妙にズレてるんだろうな。 >>212
あれ?そうなの?
なんか毎週ツイッターで何時の回は立ち見でも入れない、その次の回は何時から整理券〜とか言ってるからどんだけ混んでるんだろうなと 正直ギチギチの客席で映画見たくない
最低限前後左右空席じゃないときつい インフォは完全版じゃないと観る気がしないので行かない >>214
わかる
この間、目の前には常に体を動かし続ける落ち着きのない若い男、左には手巻き寿司を延々喰う酢臭い若い女、右には鼻息すぴーおっさん、背後には笑い屋という最悪な客に四方囲まれて最悪な気分でした。 >>214
難しい問題だよな。新宿ピカやバルトは音響も凄いし画面サイズもいいから
迫力も素晴らしい。でも土日や映画の日はほろんど満員でキツイ。
近所の映画館は土日のヒット映画でもほとんどガラガラ。でも今時非常口の
表示が上映中も消えないし音響もワンランク落ちる。後ろの席で観たらほと
んどホームシアターなみの画サイズだしね。
早稲田松竹は昔は禁煙の表示が消えないとか前の方だとめちゃくちゃ見上げる
とかダメダメの時代はすいてたんだよな。何年か前の改装以来ずいぶん見やす
くなったら凄く混むようになったんだよな。 映画1本1800円は高いと感じる人が多くなったからでは 急に名画座の存在がバレた感あるよね
去年夏以降のここの混み具合見ると
最近の若者はシネコンはよく行くのに何で名画座に来ないのか不思議に思ってたんだけどおそらく名画座を知らなかったんだろうね
もしくは古い映画しか上映されてないと思ってたんだろうね ちょっと前に東京にここしか名画座がないみたいな書き込みもあったしね
整理券とか本当にやめてほしい
ゆるゆる見れるのがよかったのに というか、名画座は”安かろう悪かろう”で、設備が悪いと勝手に決め付けてた人が多かったのでは? 名画座は封切り公開が終わった古い映画を上映する映画館で合ってるでしょ。
2001年に新文芸坐が新作『ダンボールハウスガール』を上映したけど、
それ以後やらなくなっちゃった。 >>221の言ってる「古い」はその程度ではなく、
例えば昭和の名作とかしかやってないと思われてたのではって意味だろう 去年は三軒茶屋や新橋文化の閉館でちょくちょくニュースに取り上げられてたからね
それで名画座の存在を知った若者も多いかもしれないね
目黒シネマなんかは最近はすっかりサブカル女子向けに専念してるし 並木座みたいに古いのしかやらない(やってもキネ旬年間ベスト程度)とやっていけないから、二番館みたいなことを名画座もやるようになった、で合ってますかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています