名画座・早稲田松竹 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日は混んだね
上映前に長蛇の列で緊急で繰り上げ会場9時半には中に入れた
明日は1000円
どうなることやら なんか最近急に客増えてないか?何かでみたにわかがきてんの? 最近出たワイズ出版の本「昭和の東京 映画は名画座」って言う本に載ってたけど関係あるのかね
それだとギンレイとか文芸座も載ってたからそっちも混まないと何で?ってなる 暗殺の森のBD上映は画質が微妙だったからDCPで見れてよかった
ラストエンペラーはいつ見てもラストシーンで鳥肌立つ >>467
ぐぐったけどそんな単語ヒットしなかったぜ トップレスにミニスカの名画座ビッチが流行ってるらしいね(希望) 女に限らず、大人で映画に2人以上でくる奴は
ちょっと頭おかしいと思う 映画を複数で見に行く人をキチガイ扱いするやつは
キチガイだと思うよ >>471
普段映画を観ない人は1人で映画を観るというのは物凄くヘンなことだと思う
らしいんだよな。
遊園地とか動物園とかスポーツ観戦に1人で行く人ってあまりいないのと同じ
感覚なんだろうね。 >>474
そういう人は、映画が普通の娯楽になってるんだろうね
遊園地やスポーツ観戦に行くのと同じ感覚と言う意味で 今日も上映中にべちゃくちゃ喋ってる婆の二人連れを怒鳴りつけておいたが、本人は何で怒鳴られるのかわからないんだね。どうしようもないよ。 最近のカラオケ屋はマッドマックスを50インチ以上のモニターで最大ボリュームで楽しめるとこも
あるから侮れないぜ カラオケ屋を映画観賞に使うのはいいよな。爆音でも文句言われることないからな❗ 早稲田松竹の帰りは近所の鯛焼き屋に寄る
さびしんぼうだから おれはたい焼き買いに行く途中でちょっと早稲田松竹による タイヤキ屋は明治通りの交差点よりのほうかな
向かいの串揚げ屋で次の回を待っている間にそのまま酔っ払ってしまって
見逃したり上映中に寝てしまったりする 俺はたい焼き屋のオジサンと喧嘩して海に逃げ込んだのさ 週末からは「独裁者と小さな孫」をやるのか。
前観た時は床屋あたりで寝落ちしてしまったので
スクリーン張替えが終わった後にもう一度観ようかな。 サンローランは眠かったな
前に上映してたディオールと私のほうがおもしろかった
ディオールと私にはドラッグもセックスもバイオレンスもないのにな 昔、講義サボって見ていたら隣に講義中のはずの教授が来て驚いたっけなw
向こうもこっちに気づいて互いにびっくりしたw
ずっと見たかった映画で最終上映日の今日、やむなく休講して見に来たと言ってた 今日スクリーン張り替えするのか
先週見た時に字幕が出る辺りに汚れみたいのが見えたからそのせいかな 最近、旧作邦画2本立て面白いのやってくれるので助かります 帰り際にレディオヘッドのPV流してたわ
おもしろくなかったけど 早稲田松竹とレディオヘッドに何の関係が?
昔ジョイ・ディヴィジョンの映画を観たことはあったが そういえばMAN WITH A MISSIONのPVではシネマライズが舞台になってたなあ >>499
35mmのフィルムを世界中の映画館に送りつけてるらしくて
早稲田松竹にも届いたらしい 新アルバムのプロモーションか。シネコンでな見られないわけね ポール・トーマス・アンダーソン監督が作ったやつなのね ウィッカーマンのパロディみたいな人形アニメだっけ?
こないだtvkでやってたよ
・Radaiohead-Burn The Witch
ttps://www.youtube.com/watch?v=yI2oS2hoL0k 今日は一日中満席だな。
ウォン・カーウァイって、そんないいのか? >>504だけど、Wikiで調べたら違ってた・・・すまん
正しくはこっちみたいね
・Daydreaming (Radiohead song)
ttps://en.wikipedia.org/wiki/Daydreaming_(Radiohead_song) ブエノスアイレス混んでた。カーウァイて人気あるんだね。あと女性客が多く感じた カーウァイ好きな女性客は、グランドマスターも見るんだろうか?
あれカンフー物でしょ いつのまにかラブロマンスになるから見れると思う
そんなこんなで支離滅裂な作品だけど俺は好きだ 早稲田のしょぼいスクリーンやしょぼい音響で見たって
面白さ半減じゃんと思う。 >>515
下○井戸シネマの悪口はやめろw
いや、マジで早くデジタルサウンド対応にしてくださいよ・・・
DCPまで入れたんだし 「デジタルサウンド対応」ってなんだ
ドルビーデジタルにすら対応してないのか >>517
してないよ
SRどまり
一応劇場のスペック貼っとく
ttp://shimotakaidocinema.com/gekijo/top.html ◯谷◯◯◯◯◯◯ラのチラシを見ると、
古い映画に“デジタル”と表記されているけど
あれはDCPでDigital Soundなの?
毎回題名すら知らない映画ばかり >>519
シネマヴェーラはDCPの設備はないと思われ、その場合はデジタルベーター(一時期デジベとか称していた)、Blu-ray、DVDなどで上映しているはず。
一度、行って懲りた。見れればいいのか、そういうものなのかはわからないが、全体に白が飛んで、映像に厚みがなかった。
もしかしたら今は改善されているかもしれないが、なら家でDVDを見た方がいいやと思った。 >>520
ご回答ありがとうございます
低解像度を無理やり引き伸ばしたような
ジャギーの目立つ映像になりがちですよね
ここは“デジタル”を上映しない矜持を感じて応援しています >>521
その後改善されたかもしれないし、モノによってはの話かもしれないので、あくまで私見ということで了解して下さいね。 シネマヴェーラはBD上映のときは「HDデジタル」と書いてある これはまだ見てられる
神保町シアターは単に「デジタル」表記しかなく、
デジタルベーカムなのかDVDなのかBDなのかDCPなのかさっぱりわからんが、
ひどい画質のことが多い しばらく新東宝や日活の作品が続くが画質には期待しないほうがいい このオールナイトの企画で
カップルがすごくできるんだよな
結婚してるのもいるし 館内くそ暑い空調けちるのやめてくれ
どんないい映画見れてもげんなりするわ(ヽ´ω`) いい映画なのかもしれないがぐっすり眠ってしまった
フランス映画はちゃんと睡眠とってコーヒー飲んでいかないとだめだな >>528
そんな気力なんかなくなるうだる館内、なんせ時間が長いからね
終わってすぐ飛び出してビール飲みに行ったわ >>529
Blu-ray画質が眠たくなるの倍増させる気がする 修道女は変な音質だったなあ
リヴェットは淡々としすぎ
巨匠扱いなのがよくわからない フランス映画って淡々としてるのがよしとされてるのかも
ブレッソンも淡々としてるし
修道女と同じ1966年の映画なら加藤泰の「骨までしゃぶる」のほうがおもしろかったな >>533
おフランス人気質なんだろうなあ
ミニシアター系でありがたがりやすいある種のわかりやすさは感じた 修道女より聖獣学園の方が好きな俺には
キャプテンアメリカとアントマン2本立てが最高 きょうは意外と子供が多かったな
以前は夏休みにCGアニメ2本立てとかよくやってたけど >>536
アントマンは子供が見ても楽しめるからな アイアムアヒーローはおもしろかったけが、このレベルのゾンビ映画はアメリカでは普通なんじゃないか
ゾンビランドとかさ
太陽は苦痛だった 何が言いたかったんだだこの映画 岩井俊二特集は1日2回上映なのかよ
そんなに長い映画なのか “CAROL”が“リリーのすべて”とじゃなくて
“アイム・ノット・ゼア”と組み合わされてるのが嬉しい
一日中ケイトの魅力を堪能しまっす!! >>539
なんでリップの同時上映が岩井のワーストの「スワロウテイル」と
「傑作だけど2度と見たくない映画」の代表のリリィシュシュなんだろう。
花アリ(アニメでもいいから)と同時上映なら絶対行くのになぁ。 今年の邦画は庵野秀明×岩井俊二の『式日』コンビが席捲してるなあ 原則字幕
数年前まではCGアニメーションなどで吹き替えを流したこともあったが
最近は児童向けプログラムやらないからな 字幕追うのは絵に集中出来ないから嫌なんだよなあ
英語ならまだしも他の言語とかは特に字幕に集中するから映画館に足運ぶ意味が無いという 英語なら字幕に集中しなくても聞き取りで分かるってことでしょ ノーベル文学賞受賞のタイミングでアイムノットゼアか さすがに2時間半と3時間の映画2本立てはつらいな
隣のやつ寝てたわ 5時間半のハッピーアワーなんか
みんなギンギンに起きてたぞ マルグリット・デュラスのANなんて
マニアックすぎてガラガラかと思いきや
若い客層が詰め掛けて満席
池袋も今敏ANが完売だったらしいし
東京っていい街だなあ 1日に晩春と河内山宗俊見に行ったけど意外と客がいたな
早稲田って昔の邦画はあまり客入らないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています