◆民放深夜映画を語るスレ Part35◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バースデイ・ガール
女が男を殴る理由が良く分からなかった
お金を払うほどではなく,深夜映画として軽く観れる映画です スノーエンジェル
反応に困る映画だった・・・ 最後ワンコは後追ったってことかな? サタシネ毎週楽しみにしてたのに…
ERばっかや、助けて…
ケーブルテレビもネット環境もない俺がテレビの電気代だけで、安く映画見れる貴重な番組やったのに。 なんで、サタシネはあんなクソドラマ放送してるんだよ
深夜映画全然やらない時代になったな
10年以上前は、日曜以外
毎日やってたけど 今日ウォーターボーイズあるな。
実況しながら見たい気もするけど、朝起きれなくなりそうだからやめとく。 ニューヨーク冬物語
噂はかねがね聞いてたが初見なので期待w ERシーズン3の全22話がようやく終わったと思ったら
土曜深夜シーズン4が始まる…
たまには映画放送しろよ ニューヨーク冬物語
( ゚д゚)ポカーン
観終わった後 何を観てたんだろうと悩んだ 恋愛だけじゃダメかしら
まあ安定のキャメロンって感じだけど邦題あってないんじゃ??? 土曜深夜の主役は
テレ東からBSフジに完全移行だな
今夜は「アルゴ」 予備知識なしでクーリエみたら最後いきなりのミッキーろーくで思わず吹いてしまった 東方見聞録
ルパンと思えねー切れがないたるい二番煎じ20分切り レゴムービーおもしろかったー
大人でも楽しめる映画だったなぁ
レゴバットマン公開に合わせたのなら、深夜じゃなくてゴールデンで子供にも見せれば良かったのに バビロンAD
かなり前録画してた奴見てるけどサイバーパンクSF崩れね竜頭蛇尾そのものどんどん矮小化して大味に 映画天国の藁の楯を変更は女の子の事件があったからなのか ニューヨークの恋人
19世紀NY上流社会を描く映画かと思ったらあらしかしこりゃビックリ面白いなどストライクな展開だがハッピーエンドで満足満足 9ヶ月
ヒューグラントがカッコよくてラブコメとして面白いけど
終盤のドタバタコメディぶりが残念
映画のクライマックスを盛り上げるためだとしても
一歩間違えれば死人出るようなネタはいらん
ロビンウィリアムズもストレスを撒き散らすただ不愉快なだけ 本日、テレビ東京で、ワンス&フォーエバー、あるね ブルーラグーン
無人島で若い男の子と女の子が生きていくお話
少女の母親は二人が幼いうちに病死してしまうが
過酷なサバイバル、と言うほどでは無いヌルい世界
絶叫サバイバルアクション女優ミラジョボビッチのデビュー作らしく若くて可愛い
このデビュー作からサバイバルしてたんだな
幼女の裸のシーンもあって、最近の事件を考えるとちょっと気まずい
全体的に子供向けの内容でパンチが弱い
ラストにとった選択は子供を思うと否定派に回らざるを得ない トラブルインハリウッド
リアルな物語を期待したら中途半端にエンタメしていてイマイチ
物語に説得力がなくなっている
これならもうちょっとドタバタコメディに振り切って欲しかった
ベテラン俳優ばかりで画面が重たいし
本人役で出演しているスキンヘッドのブルースウィリスが
似合わないヒゲにこだわるのも理解不能 燃えよデブゴンおもしろかった
萌よデブゴンってタイトルで新作作れ >>655
19日3時25分〜放送するようだ良かったな
ER一話だけなら潰せばサタシネで観られるんだがな 三国志英傑伝 関羽
ドニーイェン兄貴が関羽を演じている
関羽にしては細くてヒゲのボリュームも少ないが、身軽な関羽はなかなか良い感じ
関羽と曹操の交流がメインとなっている
曹操がスケールの大きな大人物として描かれているのも印象的
ブローバック
B級だが痛みの伝わる格闘バトルに力を入れていて好感
キャストの華に欠けるがそれはそれで裏社会感がて出てて良かった
マッドスピード
怒りのデスロードに便乗する形で作られたB級作品だが、
マッドマックスにゾンビ要素を足したような内容で
マッドマックスというよりも映画のバイオハザード3に近いか
大した映画でもないが、クルマから派手に火炎放射が飛び出てくるシーンは
個人的に男のロマンがあって良かった ブローバック
みんな悪人みたいな雰囲気が良かった
声のせいでベティが見え隠れしたのと スキンヘッド率が高かったせいか “このハゲ―” が頭の中でリピ 別意味で楽しめた ん? >>609
めっさおもろいがこれはNHKじゃやれないなw もしも昨日が選べたら
お下劣なところもあるけど最後にかけて怒濤のハートフルストーリーでびっくら泣いちゃったよオチがこれでホントによかった スリザー面白かった
体が縦に真っ二つになって臓物ぶちまけたりヘッドショットで頭半分吹き飛んだり
グロもあったけどカットされなかったなファイナルシリーズはカットするのに 私だけのハッピーエンディング
毒舌で調子よく生きてきた女がガンになって死ぬまでに医者や友人や神や父親といろいろ伏線だらけやな ニューヨーク 冬物語
子供を?白馬が?泥棒との恋?魔神?ペガサス?現実味のない話だが何じゃこりゃッと思って見てたらアイテムクエストファンタジーのミラクルストーリーだったな一体どこらに需要あるんだ? 偶然の恋人
飛行機で急いで帰りたい人に自分のチケット譲ったらその便が墜落
罪悪感から逃げられない主人公はその人の家族を尋ねることに…
悲しい話だが登場人物が善人ばかりで人間の優しさと弱さを描いた良作だと思う
パレードにようこそ
ゲイ達が何故か炭鉱労働者を差別と戦いながら支援する物語
全編通じての人生賛歌のメッセージに感動
エピローグ部分のラストで涙
実話ということに衝撃の傑作
邦題も良い感じ アルバート氏の人生
生活のために女であることを隠して男として数十年も働いた女性の物語
流石にフィクションだがこれも名作
ずっと男装していた主人公が、終盤に女性の姿で無邪気に走り回る姿に感動
救いのない悲惨な物語という意見もあるようだが、希望ある終わり方だと思う
ぼくのバラ色の人生
ゲイというか女の子の心を持った少年の物語
タイトルに偽りのある非常に重たい内容
主人公は女の子が演じているのかなと思ったくらいの美少年
子供らしい無邪気なゲイっぷりに家族を巻き込んでの騒動になってしまう
悪意がないだけに余計悲しい
明日のパスタはアルデンテ
ゲイの主人公が父親からの勘当覚悟で家族にカミングアウトしようとしたら
そのことを前もって相談しておいた兄が
主人公よりも先にゲイをカミングアウトして勘当食らって去ってしまう
主人公は結局カミングアウトできずに兄の代わりに父親の跡を継ぐことに…
とまあこの導入部分が非常に映画的で最高に面白かった
映画としてのピークは残念ながらここなのだが、
主人公の見るからにヤバいゲイ友達が五人くらい一度に遊びに来たりと
それ以降も楽しい内容の良作コメディ モータルコンバット
格闘ゲームの映画化だが、
ゲームの売りである実写取り込みも低予算な実写映画化では意味もなくただチープなだけ
敗者に残酷なトドメをさすフェイタリティなんて存在もしない
バトルも今のアクション映画になれると厳しいものがある
特にCGの化け物との対決はスカスカで期待はずれ
ショボいバトルなのに人間界と魔界の存亡が勝手にかかっていて苦笑い
言い訳のできない駄作だが続編に続きますよな終わり方なのは
逆に微笑ましい感じさえした
と思ったら本当に続編が作られていて、来週のサタシネで放送するという
今から不安でいっぱいだが、人間と魔界の安っぽいバトルを最後まで見守ろうと思う ジャストマリッジ
お金持ちのお嬢さんと駆け出しのラジオパーソナリテイが格差結婚するも
新婚旅行で離婚危機に陥ってしまう、という物語
ドタバタしたラブコメだが新婚旅行先でやることなすこと、
全て上手くいかないのが気の毒で、あまり笑えなかった
微妙な作品かと思ったが、終盤の離婚必至状態になった時に
主人公の父親の励ましのセリフがカッコよくて一気にこの作品の全てが好きになった
まさに映画の魔法
ヒロインの女優が若くして亡くなっていることをwikiで知ってショック 映画天国でピータージャクソン版のキングコング前後編でやるんだな
こういうのこそ週5の午後ローでやるべき企画なのだが映画天国がやってしまう
地上波で一番の映画番組は間違いなく映画天国
公開当時以来、久しぶりの鑑賞が楽しみ >>670
前後編にするほど長かったのか…以前日曜洋画劇場あたりで2時間番組で収めてた気が リリィ、蜂蜜色の秘密
黒人公民権運動の時代母親の影を追って実は母親の乳母だった黒人養蜂家の元で暮らすことになったリリィいろんなことがあって父親とも和解ではないものの一定の理解を得た訳ねまずまずかな マリーアントワネットに別れを告げて
そこで終わるのかというところで終わるが、
しばらく経っても余韻が残るクールな終わり方だと思う モータルコンバット2
2とあるが1と合わせて前編と後編と言うべき完全なる続きもの
なので1同様に完全なる駄作かと思いきや、監督が変わったらしく
バトルの見応えが明らかに増している
スケール感も最終決戦らしく多少はアップ
ゲームの売りであるグロいトドメのフェイタリティも一応一回あった
しかし脚本のレベルが恐ろしく低い
特にラスボスキャラのなんと器の小さいことか
ツッコミどころが多すぎ
しかし、バトルの見応えが大きく向上したことで
B級アクション好きならそのツッコミどころ含めて楽しめる出来になっている
特にラストバトルの唐突なモンスター変身対決とか笑ってしまった
ラスボスを倒すために3つの試練が課せられたのに2つで切り上げちゃって、
にも関わらずラストでは普通に倒しちゃったし適当すぎんよ >>671
映画天国はスター・ウォーズEP1を前後編で放送したこともある
午後ローは120分以上の作品でも93分程度にカットだし
日曜洋画劇場も末期の頃は2時間半超の作品を延長なしの通常枠で放送したり
バイオハザート1と2を1つにまとめたり、かなりひどかった
もはやダイジェスト サタシネでザ・ファイターやるのな
地上波初とは意外
吹き替え楽しみ LEGO THE MOVIE
ストーリー的にはアメリカンなお手本的なだなまさか上の世界がアンナだとは思わなかったし落ちもなかなかいいね 攻殻機動隊SACセレクション
イイハナシダナーこのシリーズの人気高いわけ分かったよな気がするわ 最高の人生のはじめ方
障害者の偏屈な老作家田舎の湖畔で犬と暮らすことに離婚する母親に連れられた3人の娘や知的障害の子と仲良くなり人生の扉を再び開くそこにないものを探し続けろこれイイハナシダナー ブルーラグーン
コレラ発生の船から逃がされた夫人と赤ん坊2人島にたどり着き定着母親は肺を病んで死に幼い子どもたちだけ残されるロリコン性教育映画かあらあ島の北には原住民か10年も見つからないなんてあり?アメリカ船に発見されふたりの仲に亀裂入りそうになるも島に残り子を育てるか チェンジングレーン
サスペンスとして見たら肩透かしかもだが、ヒューマンドラマとしては掘り出し物
グッドエンドには見ていて救われた
スカイキャプテン
公開当時以来久しぶりに見たが、やっぱり物足りないな
レトロフューチャーな世界観やクラシカルな演出も既視感強すぎて刺激が弱い
素人監督の限界を感じさせる、惜しくも残念な作品 チェンジングレーン
どっち殺されるのかと見てたら予想外の終わりだった いい意味で裏切られた
じわじわ切れていく二人は見ごたえあった
マリリン
7日間のファンタジーよかった
フォイル刑事とかカーソンさんとかイギリスドラマで見かける人がちらほら出演してて面白かった 理想の彼氏
年の差カップルな良い感じのラブコメだったのに子宮外妊娠という、
自分にはよくわからないワードが出てきて別れる二人
鑑賞後、ウェブで軽く調べたがなんか怖いな
その後世界を旅し、アフリカ少年を養子にするなど、別れたショックの大きさが伝わってくる
伝染るんです、を思い出した(古い)
数年後再会し、寄り戻すのかなというところで終了という大人なラスト
ヘンテコで面白い作品だった
マリリン 7日間の恋
公開当時以来、久しぶりの鑑賞となったがエマワトソンが最高に美しい
脇役だがそんな美しさのピークの彼女を見れるだけで満足
その後、アカデミー主演男優賞を獲得するなど大活躍のエディレッドメインも登場
マリリンモンローもなかなかの再現度だし、当時のカリスマぶりが垣間見れるのが楽しい
同時にこりゃ長生きできないな、という危うさも感じ取れた
スタスキー&ハッチ
久しぶりに見たがベンスティラーのダンス対決と
オーウェンウイルソンのギター弾き語りは素晴らしい
古い刑事ドラマのリメイクらしいが、ラストに多分オリジナルの二人が登場するのが楽しい
ベタなバディものだが後味よく終了 椿山課長の七日間
はじめて見たけど、むちゃ面白かった。 今夜の映画天国はエターナル・サンシャインなんだね、楽しみ ふと思った シネマエクスプレスとダイヤモンドシアターの最終回作品は何でした? 最終回だったのか ウィキ見たらどっちも 放送されていた って過去形なのは終わったか… グリーンランタン
名前しか知らなかったけどグリーンランタンってこんな話だったんだ マリーアントワネットに別れをつげて
現代風のフランス革命な最後少し緊迫するものの革命の結末も描かれないので隔靴掻痒 >>689
そんな映画あるんだ…
タイトルからホラーを感じるのはジャックアランタンからのハロウィンを連想してのことだろうな ハートオブウーマン
女の心の声が聞こえるようになった広告屋の男精神科医の先生前向きだな!SEXGODかあららこりゃ意気投合かいろいろあって了ひねりがなくてちょっと残念なロマ米ね 酔拳
ジャッキーチェンの情けなさったら無いな途中いろいろあってあっさり劇終 明日のパスタはアルデンテ
家族の受容テーマのLGBT映画ということだけどあんま面白くなかった最後のパーティは人生の寓意かな 王妃の紋章
この監督もっと素朴な映画撮ってたと思ったけどこれは豪華絢爛だなしかも白髪三千丈的に盛り過ぎん?これは殺すためだな菊が何?謎の展開おお二人は実はかウム案の定刺客中国人後片付け上手ねwうーんこの展開荒唐無稽すぎて勿体ないな 僕のバラ色の人生
フランス映画かこの子は可愛いね中性的な魅力あるなフランス人の生活ってこんな感じなのかね セックスアンドシティ2
セレブなオバさん4人がアラブでゴージャスかつ下品にドタバタするお話し
バカバカしくてつまらなくはないが、庶民置いてけぼりすぎてあまり笑えない
アラブの女性から怒られそうな展開もある
もう良い年したおばさんなんだからもうちょっと落ち着くべき
この2から更にキャストが7歳年をとった、
3の製作が中止になったのも当然と言えば当然
止める人がいて良かったな アルバート氏の人生
どっちもじゃね?やっぱーこれ面白い設定ねあーやっぱあの男トラブルメイカーだったな女性として生きてこなかったから情熱を求める女心が分からないのかしかし哀しい人生だったな最後思わせぶりだが蛇足では? パレードへようこそ
地震速報アリ
おーモリアーティの兄さんだいつも阻害されているLGの有志がサッチャーによって虐げられたウェールズの炭鉱夫と連帯次第に打ち解ける人々も居るがタブロイド紙に揶揄され連帯は否決しかし1年後のゲイパレードには多くの炭鉱夫の連帯が ジャストマリッジ
貧富の差新婚旅行のドタバタ離婚の危機もいろいろあって大団円これはいいコメディ ぼくらの勇気
おやKinKi Kids若!テレビドラマかこれ?バイオハザードの隔離サバイバルものっても温いなあらテーマは結局イジメなのね? ナタリー
オドレイトトゥは上手いこと年取っているな、という印象でその存在感は流石
突然のキスとかエキセントリックなシーンはいくつかあるけれど
落ち着いた感じの大人のラブストーリー、なのだが、この作品の最大の欠点は、
トトゥの相手役の男性が第一印象から冴えないとされているところ
禿げているけど優しそうなイケメンで背も高いし冴えない様には見えなかった
禿げは罪なんだなと残念な気持ちになるし、ミスキャストなんだろうなとも思う 会社の男が上司とマーカス以外ほとんど空気だったから余計につらいな
2人で抜け出して戻ったらすっかりパーティー終わってたってシーンは良かった キングコング前後
何でマシンガン?うーんCG合成のシーンのあり得なさ興醒めbeautykillsthebeastって台詞なんじゃそりゃ シャーロックホームズ
再見
肉体派シャーロックまだ話半分ジャンこれじゃさ タイタンの闘い
筋はギリシア神話そのままね聖闘士星矢か?あらこれもまだ話半分みたいな ゲットスマート
Mr.ビーンをちょっとスマートにした感じのエージェントものコメディねなかなかテンポよくって面白かった指揮者ちょっと小澤風だったね ハッピーフィート2
めっちゃ豪華な声優陣ね話はイマイチ エタ−ナルサンシャイン
再見
お互いの記憶を消す恋人達のコミカルな悪夢のような映画ねテーマは悪くないがエスプリもなくごちゃごちゃをそのままなんで勿体ない セックスアンドシティー2
登場人物がみんなキモい汚れたら洗えよ!30分で退屈3倍速50分切り ナタリー
油断してたらイキナリ深刻にしかしそこから始まる新しい恋か1時間で退屈中断 >>702
>冴えない様には見えなかった
へぇー
俺は冴えない奴に見えたな 理想の女
公開当時以来久しぶりの鑑賞となったが楽しめた
若いスカヨハも熟女のヘレンハントもとても魅力的
ファッションとかの美術も良い
終盤の展開も素晴らしいし、粋なセリフも多く、流石は原作オスカーワイルド
脇役のトムウィルキンソンがカッコよくて、非常に美味しい役 理想の女
このオバハン社交界の高級娼婦って奴?あららそんな秘密が何で旦那が知ってんの?ほほー幸せを棄てるのかタダの社交界の擦った揉んだ話だと思ってたら意外とよかった ドゥーマ
野生の動物勝手に持って来ちゃいかんのじゃ?うーん退屈30分切り サタシネ
12月16日(土)深夜3:15〜
HD
未知との遭遇・特別編
やるぞ〜 未知との遭遇は子供の頃すごい感動した映画だったけど
前に見たときイマイチ面白みがなくって逆に驚いた
これが大人になるってことかなとか思ったが
ど宝や長猫やSWは今でも面白いからなあ アルゴ
最初の大使館襲撃の場面だけだったな。後は劇チックで
滑走路のカーチェイスはもとより無駄にハラハラさせる展開は要らない フランス 幸せのメソッド
一応コメディ映画らしいのだが、清々しいまでの笑えない天然クズ男が登場
更生することなくクズっぷりを披露し続けて、
そいつがラストにヒロインから報復を受けるのだが
その後の彼らの人生のことを思うと爽快感よりも後味の悪さが上回る
幸せのメソッドというタイトルもこの展開では合っていないな K9 友情に輝く星
邦題があまりにも酷い
子供の頃、このタイトルでシリアスものだと敬遠して見なかったが
こんな犬コメディーだったとは…
主人公がクズで犬虐待が酷くてツッコミどころも多いけど、
犬好きなので最後までなんとか見れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています