◆民放深夜映画を語るスレ Part35◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リリィ、蜂蜜色の秘密
黒人公民権運動の時代母親の影を追って実は母親の乳母だった黒人養蜂家の元で暮らすことになったリリィいろんなことがあって父親とも和解ではないものの一定の理解を得た訳ねまずまずかな マリーアントワネットに別れを告げて
そこで終わるのかというところで終わるが、
しばらく経っても余韻が残るクールな終わり方だと思う モータルコンバット2
2とあるが1と合わせて前編と後編と言うべき完全なる続きもの
なので1同様に完全なる駄作かと思いきや、監督が変わったらしく
バトルの見応えが明らかに増している
スケール感も最終決戦らしく多少はアップ
ゲームの売りであるグロいトドメのフェイタリティも一応一回あった
しかし脚本のレベルが恐ろしく低い
特にラスボスキャラのなんと器の小さいことか
ツッコミどころが多すぎ
しかし、バトルの見応えが大きく向上したことで
B級アクション好きならそのツッコミどころ含めて楽しめる出来になっている
特にラストバトルの唐突なモンスター変身対決とか笑ってしまった
ラスボスを倒すために3つの試練が課せられたのに2つで切り上げちゃって、
にも関わらずラストでは普通に倒しちゃったし適当すぎんよ >>671
映画天国はスター・ウォーズEP1を前後編で放送したこともある
午後ローは120分以上の作品でも93分程度にカットだし
日曜洋画劇場も末期の頃は2時間半超の作品を延長なしの通常枠で放送したり
バイオハザート1と2を1つにまとめたり、かなりひどかった
もはやダイジェスト サタシネでザ・ファイターやるのな
地上波初とは意外
吹き替え楽しみ LEGO THE MOVIE
ストーリー的にはアメリカンなお手本的なだなまさか上の世界がアンナだとは思わなかったし落ちもなかなかいいね 攻殻機動隊SACセレクション
イイハナシダナーこのシリーズの人気高いわけ分かったよな気がするわ 最高の人生のはじめ方
障害者の偏屈な老作家田舎の湖畔で犬と暮らすことに離婚する母親に連れられた3人の娘や知的障害の子と仲良くなり人生の扉を再び開くそこにないものを探し続けろこれイイハナシダナー ブルーラグーン
コレラ発生の船から逃がされた夫人と赤ん坊2人島にたどり着き定着母親は肺を病んで死に幼い子どもたちだけ残されるロリコン性教育映画かあらあ島の北には原住民か10年も見つからないなんてあり?アメリカ船に発見されふたりの仲に亀裂入りそうになるも島に残り子を育てるか チェンジングレーン
サスペンスとして見たら肩透かしかもだが、ヒューマンドラマとしては掘り出し物
グッドエンドには見ていて救われた
スカイキャプテン
公開当時以来久しぶりに見たが、やっぱり物足りないな
レトロフューチャーな世界観やクラシカルな演出も既視感強すぎて刺激が弱い
素人監督の限界を感じさせる、惜しくも残念な作品 チェンジングレーン
どっち殺されるのかと見てたら予想外の終わりだった いい意味で裏切られた
じわじわ切れていく二人は見ごたえあった
マリリン
7日間のファンタジーよかった
フォイル刑事とかカーソンさんとかイギリスドラマで見かける人がちらほら出演してて面白かった 理想の彼氏
年の差カップルな良い感じのラブコメだったのに子宮外妊娠という、
自分にはよくわからないワードが出てきて別れる二人
鑑賞後、ウェブで軽く調べたがなんか怖いな
その後世界を旅し、アフリカ少年を養子にするなど、別れたショックの大きさが伝わってくる
伝染るんです、を思い出した(古い)
数年後再会し、寄り戻すのかなというところで終了という大人なラスト
ヘンテコで面白い作品だった
マリリン 7日間の恋
公開当時以来、久しぶりの鑑賞となったがエマワトソンが最高に美しい
脇役だがそんな美しさのピークの彼女を見れるだけで満足
その後、アカデミー主演男優賞を獲得するなど大活躍のエディレッドメインも登場
マリリンモンローもなかなかの再現度だし、当時のカリスマぶりが垣間見れるのが楽しい
同時にこりゃ長生きできないな、という危うさも感じ取れた
スタスキー&ハッチ
久しぶりに見たがベンスティラーのダンス対決と
オーウェンウイルソンのギター弾き語りは素晴らしい
古い刑事ドラマのリメイクらしいが、ラストに多分オリジナルの二人が登場するのが楽しい
ベタなバディものだが後味よく終了 椿山課長の七日間
はじめて見たけど、むちゃ面白かった。 今夜の映画天国はエターナル・サンシャインなんだね、楽しみ ふと思った シネマエクスプレスとダイヤモンドシアターの最終回作品は何でした? 最終回だったのか ウィキ見たらどっちも 放送されていた って過去形なのは終わったか… グリーンランタン
名前しか知らなかったけどグリーンランタンってこんな話だったんだ マリーアントワネットに別れをつげて
現代風のフランス革命な最後少し緊迫するものの革命の結末も描かれないので隔靴掻痒 >>689
そんな映画あるんだ…
タイトルからホラーを感じるのはジャックアランタンからのハロウィンを連想してのことだろうな ハートオブウーマン
女の心の声が聞こえるようになった広告屋の男精神科医の先生前向きだな!SEXGODかあららこりゃ意気投合かいろいろあって了ひねりがなくてちょっと残念なロマ米ね 酔拳
ジャッキーチェンの情けなさったら無いな途中いろいろあってあっさり劇終 明日のパスタはアルデンテ
家族の受容テーマのLGBT映画ということだけどあんま面白くなかった最後のパーティは人生の寓意かな 王妃の紋章
この監督もっと素朴な映画撮ってたと思ったけどこれは豪華絢爛だなしかも白髪三千丈的に盛り過ぎん?これは殺すためだな菊が何?謎の展開おお二人は実はかウム案の定刺客中国人後片付け上手ねwうーんこの展開荒唐無稽すぎて勿体ないな 僕のバラ色の人生
フランス映画かこの子は可愛いね中性的な魅力あるなフランス人の生活ってこんな感じなのかね セックスアンドシティ2
セレブなオバさん4人がアラブでゴージャスかつ下品にドタバタするお話し
バカバカしくてつまらなくはないが、庶民置いてけぼりすぎてあまり笑えない
アラブの女性から怒られそうな展開もある
もう良い年したおばさんなんだからもうちょっと落ち着くべき
この2から更にキャストが7歳年をとった、
3の製作が中止になったのも当然と言えば当然
止める人がいて良かったな アルバート氏の人生
どっちもじゃね?やっぱーこれ面白い設定ねあーやっぱあの男トラブルメイカーだったな女性として生きてこなかったから情熱を求める女心が分からないのかしかし哀しい人生だったな最後思わせぶりだが蛇足では? パレードへようこそ
地震速報アリ
おーモリアーティの兄さんだいつも阻害されているLGの有志がサッチャーによって虐げられたウェールズの炭鉱夫と連帯次第に打ち解ける人々も居るがタブロイド紙に揶揄され連帯は否決しかし1年後のゲイパレードには多くの炭鉱夫の連帯が ジャストマリッジ
貧富の差新婚旅行のドタバタ離婚の危機もいろいろあって大団円これはいいコメディ ぼくらの勇気
おやKinKi Kids若!テレビドラマかこれ?バイオハザードの隔離サバイバルものっても温いなあらテーマは結局イジメなのね? ナタリー
オドレイトトゥは上手いこと年取っているな、という印象でその存在感は流石
突然のキスとかエキセントリックなシーンはいくつかあるけれど
落ち着いた感じの大人のラブストーリー、なのだが、この作品の最大の欠点は、
トトゥの相手役の男性が第一印象から冴えないとされているところ
禿げているけど優しそうなイケメンで背も高いし冴えない様には見えなかった
禿げは罪なんだなと残念な気持ちになるし、ミスキャストなんだろうなとも思う 会社の男が上司とマーカス以外ほとんど空気だったから余計につらいな
2人で抜け出して戻ったらすっかりパーティー終わってたってシーンは良かった キングコング前後
何でマシンガン?うーんCG合成のシーンのあり得なさ興醒めbeautykillsthebeastって台詞なんじゃそりゃ シャーロックホームズ
再見
肉体派シャーロックまだ話半分ジャンこれじゃさ タイタンの闘い
筋はギリシア神話そのままね聖闘士星矢か?あらこれもまだ話半分みたいな ゲットスマート
Mr.ビーンをちょっとスマートにした感じのエージェントものコメディねなかなかテンポよくって面白かった指揮者ちょっと小澤風だったね ハッピーフィート2
めっちゃ豪華な声優陣ね話はイマイチ エタ−ナルサンシャイン
再見
お互いの記憶を消す恋人達のコミカルな悪夢のような映画ねテーマは悪くないがエスプリもなくごちゃごちゃをそのままなんで勿体ない セックスアンドシティー2
登場人物がみんなキモい汚れたら洗えよ!30分で退屈3倍速50分切り ナタリー
油断してたらイキナリ深刻にしかしそこから始まる新しい恋か1時間で退屈中断 >>702
>冴えない様には見えなかった
へぇー
俺は冴えない奴に見えたな 理想の女
公開当時以来久しぶりの鑑賞となったが楽しめた
若いスカヨハも熟女のヘレンハントもとても魅力的
ファッションとかの美術も良い
終盤の展開も素晴らしいし、粋なセリフも多く、流石は原作オスカーワイルド
脇役のトムウィルキンソンがカッコよくて、非常に美味しい役 理想の女
このオバハン社交界の高級娼婦って奴?あららそんな秘密が何で旦那が知ってんの?ほほー幸せを棄てるのかタダの社交界の擦った揉んだ話だと思ってたら意外とよかった ドゥーマ
野生の動物勝手に持って来ちゃいかんのじゃ?うーん退屈30分切り サタシネ
12月16日(土)深夜3:15〜
HD
未知との遭遇・特別編
やるぞ〜 未知との遭遇は子供の頃すごい感動した映画だったけど
前に見たときイマイチ面白みがなくって逆に驚いた
これが大人になるってことかなとか思ったが
ど宝や長猫やSWは今でも面白いからなあ アルゴ
最初の大使館襲撃の場面だけだったな。後は劇チックで
滑走路のカーチェイスはもとより無駄にハラハラさせる展開は要らない フランス 幸せのメソッド
一応コメディ映画らしいのだが、清々しいまでの笑えない天然クズ男が登場
更生することなくクズっぷりを披露し続けて、
そいつがラストにヒロインから報復を受けるのだが
その後の彼らの人生のことを思うと爽快感よりも後味の悪さが上回る
幸せのメソッドというタイトルもこの展開では合っていないな K9 友情に輝く星
邦題があまりにも酷い
子供の頃、このタイトルでシリアスものだと敬遠して見なかったが
こんな犬コメディーだったとは…
主人公がクズで犬虐待が酷くてツッコミどころも多いけど、
犬好きなので最後までなんとか見れる カスタムメイド10.30
とてつもなく自主映画なのか?奥田民生のライブ木に竹接いだみたいな違和感まこんなのも好きではあるんだが K−9はみだし復活
続編あるなんて知らなかった
ノリが90年代前半って感じがイタくもあり懐かしくもあった
ワンちゃん賢くてかわいかった >>558
パンツの上から股間なでてたのに切り替わったらパンツの中に手を入れてたりするしな。
速業 ジンジャーの朝
暗めの青春もの? 意外とよかったよ
ラストも少し余韻に浸りたかったけど 12/29 「ローン・サバイバー」 「96時間/リベンジ」
12/30 「猿の惑星:創世記」 「はじまりのうた」
01/01 「秒速5センチメートル」「星を追う子ども」
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」
「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」
01/02 「言の葉の庭」「雲のむこう、約束の場所」
「ミッドナイト・ガイズ」「オー!ファーザー」
01/03 「ワン チャンス」
01/04 「猫なんかよんでもこない。」
とある地方の年末年始ラインナップ 元日の深夜
天使のくれた時間やるんだな
かなりおもしろいよ
いつも年末休みに見てる映画だけど
今回はテレビで見るか
この映画かなり名作なのに深夜でやるなんてもったいない・・・ ザ・ファントム
タイツ姿のか。。。と思ったら違った
バスの中をバイクで突き破ったり悪役ネエサマかっこよかった 幼獣マメシバ
なんかおもろいな佐藤二朗大人の安達祐実下手だ変な映画だった 最高の花婿
多国籍家族笑った ほのぼのとしたコメディーで楽しかった マメシバー郎
話に発展性ないな佐藤二朗の変さだけ20分で倍速 フーテンの芝二郎
マイナーテレビ局って変なドラマずっとやってるなマメシバ一郎とかネコタクシーとか猫侍とかペットと変な男からませるのが定番なのか クロウ 復讐の翼
悪徳警官側もクズばっかでなかなか面白かった
暗めの作品のなかでダンスト嬢の華やかさに救われる ドミノ
最初おもしろかったけど 途中から目がチカチカして疲れちゃった
ドミノのタボコの吸い方がかっこよかった シンシナシティキッド
マックイーン主演でこのタイトルだから、ビリーザキッドみたいなガンアクション映画、
かと思いきやポーカー対決を描いたギャンブル映画だった
ガンアクションこそないが、カードさばきも巧みでマックイーンはやはりカッコいい
ギャンブラーの悲哀を描いた良作だったがエンディングは二種類あるらしい
ラストが追加された賛否分かれる別バージョンも見てみたいところ >>738
>エンディングは二種類あるらしい
負けと勝ちと2種類ってことじゃないよね? 去っていったヒロインが優しく待ってくれていて、
マックイーンの笑顔で終わるらしい ミッドナイトガイズ
暴走ジジイ全開で面白かった
原題のスタンドアップガイズの方が雰囲気出てていいと思ったけど序盤の下ネタにつながるからやめたのかな? スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
マンガやテレビゲームのパロディみたいなぶっ飛んだ演出の青春コメディバトル映画
冴えない主人公と思いきや、唐突に格闘ゲームみたいなキレキレの動きを披露
クリスエヴァンスも元カレ軍団の一人として登場して対決
格闘ゲームに理解があるなら一発ネタとして楽しめる
またロックバンド映画としても楽しめた ブルーストリーク
マーティンローレンスのインチキ刑事ぶりがなかなか痛快なアクションコメディ
元金庫泥棒がニセ刑事として、本物の刑事たちと信頼関係を築いていくのが楽しい
クライマックスからの展開はそれで良いのか、という感じではある
一人ど悪党な泥棒仲間がいるけど、あまりこの映画に合っていないような 知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
37VPV パイレーツロック
1960年代の英国で、船上にて24時間ロックをかけ続けた海賊ラジオ局を描いたコメディ
自由でロックでセクシャルな内容で、ラジオDJたちの粋なセリフが心地よい
名ロックナンバーももちろんたくさん流れる
ベテラン俳優のセレクトやファッションも良さげ
1960年代当時の英国は世界で一番クールな国だったんだなと確認 >>745
前に見た
面白かったけど
イギリス政府の対応が
コメディ過ぎてちょっと萎え もはや早朝にハプニングってのやってたがおもしろそうだったが植物が!?とかって。
世界の恐怖怪談の首吊り遺体で正常者をあぶり出すみたいな怖さがあるかな−なんて 秒速5センチメートル
ずっと見たことあると思っていたが初見だった
恋愛ものだがバッドエンドな君の名は。な感じ
山崎まさよしの曲のサビ部分が流れた瞬間、鳥肌ものだったので満足
星を追う子ども
新海監督作品だが異世界ファンタジーもので、思い切りジブリっぽい作品
ギャグ要素がなく、シビアでサバイバルなファンタジーなので
見ていて良くも悪くも疲れてしまった
孤高な作品すぎて、もう一つカタルシスが欲しいところ
思いっきり観客に媚びたのが君の名は。ということか >>748
>星を追う子ども
こっち見てないから見たい
>秒速5センチメートル
第3話が狙いすぎで反感 プルーフオブマイライフ
気の違った数学者の父親とその娘・恋人の数学生数学者の死後発見されたある証明を巡りその真相が明かされていく何かホントに数学っぽい話で驚きあの小娘にできるかって映画だからいいのだ 炎のランナー
話作ろうとしてる?対決もないしこういうひとたちが居ましただけで感動できる人はしわよせ 不機嫌なママにメルシー
母親とオカマの息子と二役か女の子が欲しい母親に育てられその期待に添いたいと願うものの自分がゲイではないことに気付く >>727
淡々と描かれる1960年代女子高生2人の関係ってとこか60年代に見えないがこの父親がクソだな崩壊する家族と友情最後の病院のシーンのためにシチュエーション作ってきたかのような映画だった 映画天国のタツノコ祭り
ガチャマン最終回
敵リーダーを一方的にフルボッコするも黒幕を逃し、
仲間を失いながらもガッチャマンは今日も戦い続ける、という俺たちの戦いはこれからだエンド
最終回を見たという満足感はあったが、
最終回だけ見るもんじゃないなとも思った
キャシャーン
侵略された音楽都市で、生き残った音楽家達が自殺行為なコンサート開催を決行
逃げることを勧めるキャシャーンだが仕方なく、敵軍隊からコンサートを守る
多勢に無勢の戦いを強いられて、ヒーローは大変だなと思った
キャシャーンがロボットみたいにガシャンガシャン足音立てるので
盲目のピアニストから警戒されるシーンが印象に残る
破裏拳ポリマー
シリアスな他作品に混じっての異色なコメディ回
夢オチを使用するなど、なかなか楽しめた
テッカマン
地球人と宇宙人の対立交流和解を描いた、
現在の移民問題に通じる深いテーマの作品
主人公が友好的な宇宙人を殺していて、その復讐を受けそうになったり、
主人公の相棒が宇宙人で主人公の地球人と溝があったが
今回のエピソードで熱い友情を築いたり、
その相棒を山田康雄がらしく演じていたり、と見所多し
今回の4作品ではダントツに楽しめた
テレビアニメだけどこのスレで感想書きたくなったほど >>754
>映画天国のタツノコ祭り
とても良いセレクションだったと思う
テッカマンの話は驚いたね 路上のソリスト
うーん、想像していたのとかなり違った作品だった
<解説&ストーリー>
“弦2本で世界を奏でるヴァイオリニスト”―
全米で話題となったLAタイムズの連載コラムを映画化!
記者と路上に暮らす実在の天才音楽家との交流をつづった感動のヒューマンストーリー。
と映画天国公式にあるので、弦2本でどうやって素晴らしい演奏をするのかと期待したが、
序盤で寄贈された上等そうなチェロにあっさり乗り換えてしまって肩透かし
ヴァイオリニストじゃなくてチェリストじゃないか
このチェリストは天才なのかもしれないが統失みたいに心を病んでて、
なかなか期待通りに演奏してくれなくて観ていてストレスが溜まる
いつ爆発するかわからない爆弾みたいで観ていてハラハラ
リアルで彼のような人と付き合うのは難しいし、映画として表現するのも難しい
音楽映画を期待したが、統失患者や路上生活者の生活をメインに描いた社会派作品だった
正直、あまり感動できなかったが、
原作となったコラムは素晴らしい出来なんだろうなとは思った
コラムニストを演じたロバートダウニーJrは悪くも良くも相変わらずの演技だったが、
統失な音楽家を演じたジェイミーフォックスは表情とか流石に上手い 暴走車
フォーンブースとセルラーを足して割ったようなスペイン発の良作サスペンス
脅迫された主人公の銀行員が爆弾じかけの車に乗りつつ、
犯人が要求する金を工面するために銀行の顧客から詐欺で集金する様がシュール
可愛げのない娘だなと思ったら、終盤にて命がけでデレたのは驚いた
映画の性質上、観ていてストレス溜まったがハッピーエンドで終わったので満足 暴走車なかなか面白かった 犯人しつこいのも良かったw 暴走車
タイトルから想像した内容とは全然違ってウーンと思いつつ結局最後まで見てしまった
殺人魚獣ヘビッシュ
割と想像というか期待通りw 64
新旧主演クラスの俳優たちが、あちらこちらと出演していて驚く
ある意味全員が汚れ役で彼らの演技合戦は見応えあり
記者クラブのマスコミが警察に対してあそこまで強気に出れるのか、
という疑問はあるけど、物語も悪くない
だが、日本映画史上に新たな傑作が誕生、
みたいなコピーはちょっと大げさに感じる
時効寸前の事件がちゃんと解決するのは爽快感はあるけど、
この手の映画は未解決で終わった方が現実を突きつけられた感があって
後味悪い余韻を引きずって高評価されやすい気がする
要は現実味がないフィクションであると 光る眼
見ているものを不快にさせる要素でいっぱい
特に子供達が悪役なのは最悪な気分
スーパーマンと最後のジェダイという二大映画キャラクターを演じた俳優も
観客の勝手な期待を裏切って、悪役の子供達に対してあまりにも無力
それだけに絶望的な気分になった
これはスコセッシの沈黙において、スパイダーマン、
クワイガンジン、カイロレンが余りにも無力なのと同じだな
アメコミとスターウォーズ俳優が別映画では無力で観客が絶望するという、
今作と沈黙に共通点を見つけて勝手に満足
映画自体は全体的に悪趣味な感じでオススメしかねる チェンジアップ
優等生な弁護士と馬鹿野郎な売れない俳優、
この幼馴染の2人が入れ替わってしまうコメディ
ハングオーバー!の脚本家ということで過激で下品なネタが飛び交い、
ほとんど笑えずに何度もドン引きしてしまった
日本では劇場公開を見送ってのビデオスルーも納得で、
深夜とはいえ地上波でよく流せたもんだ
後半は感動の物語が待っていると信じて、我慢して鑑賞
予想通りに良い話の流れになって、
期待以上にまんまと感動させられてしまったので満足
下品さを排除せずに残したまま、感動ものに持って行ったのは巧い脚本だと思った 妖怪人間ベム
造形リアルだけどイマイチかな杏がベラにくりそつで笑う演出がダメ30分切り 最高の花婿
フランスは多国籍国家だな笑う笑う仏猶亜中阿ギリギリの笑いこれがエスプリなのね丸く収まって良かった良かったエンディングカットせず流すなんて珍しいがこれ最高 パイレーツロック
再見
ゴキゲンな海賊ラジオ船だなロックンロール 幸せの始まりは
浮気女が冴えない男をゲットするお話。いいんか,このストーリー? リピーテッド
設定自体に無理がある。警察は… というかもう少し現実味またはファンタジスチックにできなかった?
登場人物は少ないから結末の予想も限られてくる。ニコール・キッドマンはよくこんな映画に主演したね。 >>768
本物の夫が一番胡散臭く見えてしまった・・・
キッドマンじゃなきゃもっとチープな感じになったろうね 恋は突然に 騙されてたのも知らず死んだのかもしれないしあの子にお金あげるとは・・・・んー 幸せの始まりは
経済的にも苦しいはずの女子ソフトボール選手のヒロインが
年俸1000万ドルのイケメンメジャーリーガーを振るのがリアリティない
お金持ちであることが彼のセールスポイントになっていないのは違和感
もうちょっとお金に関する描写が欲しかった
息子に罪をなすりつけようとする父親もありえない、が見るからに
怪しいジャックニコルソンが演じているのでこんなキチガイ親父いるかもと思いもした
脇役のプロポーズエピソードは普通にいい話で作品への満足度を高めてくれた
リピーテッド
ちょっと設定に無理があるような
睡眠したら記憶が消えるのなら徹夜したらどうだろ
意外とバイオレンスがキツめ
キッドマンはお尻を出すなど観客サービスしつつ熱演
ラストはラストで不安な気持ちになった
恋は突然に
ルームシェアする男女三人の友情が良い感じにゆるくて魅力的
第一印象は悪くとも、みんな根っこは善人ばかりという優しい世界
ヒロインに振られる男はちょっと不憫で、個人的には彼とくっついて欲しかったが サタシネ「欲望のバージニア」録画しといたの見たけど
内容知らずエロチック系かと思って見たら暴力グロ映画だった
エロシーンもあったけどね映画自体は飽きずに見れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています